”スピルバーグの最高傑作”→これケンモメンですら意見が完全に分かれる模様 [527893826]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
スピルバーグのバランス感覚に関してはハリウッドのme too 騒動で名前が一切上がらなかった点からも窺える
欲とか感情みたいなもんを理性で抑えて整理出来るタイプの人なんだろうなと
>>241
顔の広さもピカイチよな
長年ハリウッドで仕事してるのにスピルバーグを悪く言う人って知る限りいない気がする >>242
映画って全部商業だろ
劇場で無料公開なんてして採算取れないし次回作も作れないだろ
子供みたいな事言ってんなよ 激突は、アニメより単純なストーリーなのに飽きさせないのがすごいよな。
理不尽が気持ちよく解消されるまで、引き付けられっぱなしだったわ。 ゼメキスも一回くらいスレ立ててやって欲しい
バック・トゥ・ザ・フューチャー
フォレスト・ガンプ
コンタクト
キャスト・アウェイ >>238
個人の作家性がどうこうじゃなくて映画の撮影が上手い監督だからね ガッツ石松がスピルバーグ作品に出演してると言っても誰も信じない説 >>256
ゼメキスは監督にならずに脚本家続けていたらもっと傑作を残せたんじゃないかと言われる方のような ミュンヘンはゴルゴ13とかマスターキートン好きには観て欲しいスパイ物でクソ面白い
あと宇宙戦争もはじめの地下からの襲撃のあとはジェットコースターねあのグイグイ行くのはすき >>249
あれのどこにヤンキー要素があるんだよ ひたすらモンスターに追いかけられるスリラーの基本中の基本だろ
スピルバーグなら公開当時 オールナイトで観たアエヤアエ〜 ミュンヘンとかブリッジオブスパイがかなりいいと思う ミュンヘンはいい
いいけど人を選ぶ
やっぱりインテリ俺様基準じゃない大衆性にも依らないといかん >>262
激突のトラックも面構えをだいぶ吟味したそうでスピルバーグ監督が面構えでガッツ石松を選ぶことにはあまり不思議を感じないような。
太陽の帝国があまり知られていないということはあるかもしれないけれど >>270
全体的に映像のクォリティー高いし、冒険映画としてほぼ完璧だと思う 考えたことなかったけど
ジョーズ
だな
『ウエストサイド物語』なんてつまらんのが予想できて見る気がしない 昔のルパンの映画でもトラックに追いかけられるシーンあったけどあれも激突のオマージュなのかな どちらかというと俳優の演技力を引き出すよりカメラワークやタイミングで分かりやすく物語をグイグイ引っ張っていくタイプの映画監督かなと >>278
追いかけ、追いかけられは無声映画時代のバスター・キートンの影響がまず世界的にあると思う やっぱ宇宙戦争もいいわ
ほとんど逃げてるだけだし
ショーシャンクの奴の家のシーンも最高でしょ
あのドキドキ感はすごいよ >>83
スピルバーグはユダヤ人だから
映画の中でも同胞を無残に描くわけないのよ。 スピルバーグ「んほぉ~このショタ声たまんねぇ~!E・Tジャップ吹き替えはこの子じゃなきゃやーやーなの!」 おそらく分析的に見れば映画の教科書になるようなタイプだと思う あと意外と言われないけど結構ホラー趣味っていうかグロいの好きだよね
存在がデカくなりすぎてこれが普通みたいになってしまってるけど登場人物割と酷い目に遭いがち マスコット→ET
音楽・元祖サメ→ジョーズ
アイデア低予算→激突
シリーズ→インディジョーンズ
そりゃ分かれるわ >>98
俺は好きだよ
まあ、やりたいことはすごく伝わったんだけど消化不良感は否めない
スピルハンバーグが無能だからあんな感じになっちゃったんだろうな AIってあんま評判よくないんだな
俺は大好きだわラストでいつも泣く >>290
あのメジャー感にしては異例なくらいびっくりする人体破壊描写を導入する人だった >>291
インディジョーンズはあんま挙がってないな
当時はヒットしたけどなんか遊園地の古いアトラクションみたいで
映画としては後発のB級CG冒険活劇に上書きされた印象 たまにナチス嫌いを捩じ込んでくるの嫌いだわ
作品の質を落としてると思う >>290
自分はじっくり系のスピルバーグ映画は見ていないのでそっちが苦手かどうかは知らないけれど、ビックリドッキリ系の撮影が得意な印象 >>3
スピルバーグにしては悪くないけど努力賞だろ >>293
自分は最後の救済が無い方が映画としてはまとまっている気がする マイノリティ・リポートだろ
深いテーマの硬派なSFだし
トムクル映画の中でもかなり上位よな >>305
お前そんな事言ってるから若い子が挨拶すらしてくれないんだぞ インディ・ジョーンズのクリスタルスカル監督してたのかよ
あのクソ映画がスピルバーグとはwww とはいえスピルバーグの弱点と言われる台詞で1番個人的に記憶に残っているのは地味だけどリンカーン。あれが本人1番苦戦した作品かもしれん >>305
あまりにくだらなくて
逆に笑いの壺にはまってしまった なんだかんだ言って1番はE.T.
次点でシンドラーのリストだな ジョーズで有名になったけど1941でダダ滑りしてたな >>305
昔レンタルビデオ店で大霊界のパチAVで大放尿っての発見したの思い出した >>271
あのトラックのウェザリングの施し具合はスピルバーグならでは サウンドデザイン含めていかに生き物のように見せるかの演出はさすが 監督してないでいいならEP3のシディアスvsヨーダ >>320
低予算だけれどトラックのオーディション(選定)には時間かけたとどこかで見かけた 普通に太陽の帝国だろ
よくクリスチャン・ベールを探してきたな >>60
監督してないし
いまだにプロデューサーの仕事がわからん奴がいるんだな 激突はトラックの見た目からしてビックリだわ
アメリカじゃあんな化け物がフツーに走っているのか スピルバーグは刑事コロンボの監督もしている
これ豆な ジュラシックパークかプライベートライアンのどちらかなのは確実 スピルバーグは監督作以外でも映画業界への貢献凄いよな おまいらに失望
ニューヨーク東8番街の奇跡だろうが >>323
激突だな
ジョジョ3部にそのままのスタンド使いが出てくる >>319
ゴールディホーンならプライベートベンジャミンもかわいいだろ 人妻だけど あれの訓練の時に使われているステージガンはMGCのM16 同じの持ってたんでちょっと感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています