”スピルバーグの最高傑作”→これケンモメンですら意見が完全に分かれる模様 [527893826]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>293
自分は最後の救済が無い方が映画としてはまとまっている気がする マイノリティ・リポートだろ
深いテーマの硬派なSFだし
トムクル映画の中でもかなり上位よな >>305
お前そんな事言ってるから若い子が挨拶すらしてくれないんだぞ インディ・ジョーンズのクリスタルスカル監督してたのかよ
あのクソ映画がスピルバーグとはwww とはいえスピルバーグの弱点と言われる台詞で1番個人的に記憶に残っているのは地味だけどリンカーン。あれが本人1番苦戦した作品かもしれん >>305
あまりにくだらなくて
逆に笑いの壺にはまってしまった なんだかんだ言って1番はE.T.
次点でシンドラーのリストだな ジョーズで有名になったけど1941でダダ滑りしてたな >>305
昔レンタルビデオ店で大霊界のパチAVで大放尿っての発見したの思い出した >>271
あのトラックのウェザリングの施し具合はスピルバーグならでは サウンドデザイン含めていかに生き物のように見せるかの演出はさすが 監督してないでいいならEP3のシディアスvsヨーダ >>320
低予算だけれどトラックのオーディション(選定)には時間かけたとどこかで見かけた 普通に太陽の帝国だろ
よくクリスチャン・ベールを探してきたな >>60
監督してないし
いまだにプロデューサーの仕事がわからん奴がいるんだな 激突はトラックの見た目からしてビックリだわ
アメリカじゃあんな化け物がフツーに走っているのか スピルバーグは刑事コロンボの監督もしている
これ豆な ジュラシックパークかプライベートライアンのどちらかなのは確実 スピルバーグは監督作以外でも映画業界への貢献凄いよな おまいらに失望
ニューヨーク東8番街の奇跡だろうが >>323
激突だな
ジョジョ3部にそのままのスタンド使いが出てくる >>319
ゴールディホーンならプライベートベンジャミンもかわいいだろ 人妻だけど あれの訓練の時に使われているステージガンはMGCのM16 同じの持ってたんでちょっと感動した >>347
おかげでタイトル思い出せて助かった
一応>>11もそれっぽい バックトゥザフューチャーって思ったけどあれ監督やってなかったのか
それならジュラシックパーク 多すぎてどれがスピルバークがよくわからん
MIBみたいな馬鹿なのいいと思うよ >>3
スピルバーグが電話ボックスに映り込んでいる所が好き 激突とヒッチャーが俺の記憶の中でゴチャ混ぜになってる ネットって当然のように>>296みたいな事言う奴いるのほんとに恐ろしい アマプラで見た中ではペンタゴンペーパーズが一番良かった >>364
理不尽におかしなヤツに粘着されるのは同じだが より真実味があるのは激突だろ ナメられたって殺人までいくキチガイも現実にいるくらいだし リンカーン完全に忘れてたわ
リベラルモメン必見だろあれ
めっちゃすき >>15
自転車追跡シーンになると登場人物の等身がいきなりデカくなってスタントマン丸出し
あそこだけは毎回冷める >>367
何か特別な思いや思想を
パーツとしてねじ込んでくる事で
全体のバランスを崩す事自体はよくある。
コーディネートがうまくいってれば問題ないけど >>246
宇宙人=ホラー、という思い込みに対する逆張り要素で受けた側面あるから
ネタが割れてる今見ると前半の不気味さと後半のノリが噛み合ってない
あと長過ぎ
そこら辺で評価下げてると思う まぁオールウェイズですね
「今まで観た中でどれが一番好きな映画ですか?」という馬鹿馬鹿しい質問に答えなければいけないなら、絶対にオールウェイズと答える
全おっさんに見てほしい >>350
ナチスを作ったのもユダヤ人なんだよなあ 名前の響きが良いのか有名だけど
意外と代表作パッとしない >>296
相手をナチスにしとけば何をしても許されるって雰囲気がな
今だとそれがロシアなわけだけど 当時リアタイで観たETかな
今見たらどうなのかわからんが スピルバーグの作品を語る時にはジョンウイリアムズ御大の功績抜きには語れないと思うんだな ミュンヘンの銃撃戦や爆破シーンいいな
なんかドンパチシーンはプライベートライアンよりハマった INDIANA JONES AND THE LAST CRUSADE アマプラ無料だったから今日インディージョーンズ観たけどやっぱおもしれーわ インクルは色々と面白い。
いつもはヒロインになる筈の女がちゃちな小者悪党に転落。
そこから一気に男らしく、ちょいホモっぽくなって、
そしてあのエンディングだ…
わけわかんな過ぎワロタ スピルバーグは脅かしが真骨頂でしょ
戦争物はしょうがないにしてもそっちじゃないと思う >>380
こういう無意味な逆張りはナチス肯定に繋がる
ナチス=絶対悪でいいんだよ >>60
肩書きはゼメキスだがめちゃくちゃスピルバーグ臭いよな >>375
公開当時はUFO情報なんかネタと思われていた時代に人類よりはるかに高度に進化した地球外知的生命体は絶対いると思っているものとってはよくぞ描いてくれたという意識が強かった 前半が不気味なんてのもまったく感じないな ワクワク感しかなかった まあETやろ
シンドラーはユダヤ人だけしか面白くないだろあれ >>391
アドルフに告ぐ もユダヤ人しか面白くないわな >>374
大量虐殺をしてきたナチスを否定するのは特別か? 監督と製作総指揮の違いがよくわかんねえ
どっちの手柄と考えたらいいの?
バックトゥザフューチャーとかロバートゼメキスがすごいんじゃないの? ETやジュラシックは当時ロードショーで見たけど劇場が子供いっぱいで凄い熱気だった
この辺がやっぱり凄いんだろうなと思う
子供にもウケる洋画ってそんなに無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています