【朗報】6vs6のガンダムFPSゲーム、ApexやLOLを超える人気になってしまうwwywwywwywwywwy [839150984]
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「GUNDAM EVOLUTION」PC版の正式サービス開始! 「ガンダム」シリーズのMSで戦う6対6オンラインFPS
バンダイナムコエンターテインメントおよび、バンダイナムコオンラインは、ガンダムチームシューター「GUNDAM EVOLUTION」PC版の正式サービスを、本日9月22日11時より開始した。
基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。
「GUNDAM EVOLUTION」は、アニメ「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを用いて戦う6対6のオンラインFPSタイトル。
スピーディーで没入感のある操作体験を実現しており、特徴ある様々なモビルスーツを乗り換えながら、チームで協力し勝利を目指す。
「ガンダムという作品の魅力を最大限に活かした、FPSゲームとして最高峰の楽しさを提供する」をテーマに開発された本作について、
両社は「長きにわたって皆さまに愛されるゲームとなるよう開発・運営を進めて参ります」としている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1441/785/amp.index.html
https://i.imgur.com/LxwK2jl.jpg 最近のFPSって白黒はっきりさせたがるけど
FPSには全て昔のFPSにありがちな好きな時に入って適当に撃ち合って好きな時に抜けられるだけのFFAモードつけて欲しい エーペックスみたいなゲームって
大元のエンジンの仕様なのか
どうしても空中をすべるように走っちゃうじゃん
まさかあれをガンダムのスキンでやってんの? >>187
フルパに轢き殺されていいならソロで遊べる ガンダムだけスキルも一個少ないし
防御したまま攻撃できない
FPSの基礎しかない
つまりガンダムを使って強いと思ったらFPSが上手い人
弱いと思ったら弱い人 バトロワ形式がメインだけど
少人数のミニモードを各社、イベントで開催するよね
でも、やっぱりバトロワの方が人気あるようだ 日本のゲーム会社はキャラ性能とかはちゃんとパクるんだけど
マップをパクらない
マップこそ一番大切なのに コスト制じゃなくなったの?
みんな好きなMSって偏るからバランスが気になる 見た感じApexのキャラがガンダムに置き換わっただけな感じだけど >>189
覚え違いでもしてたかのかと思って検索したら名前変わってんのかよ笑ったわ >>158
APEXがおかしいだけで基本FPSはヘッド一発だぞ >>133
Overwatch2とPaladinsとこれをやり比べて一番合うやつやり続ければOK どうせロールもないカジュアルなら
12vs12でtf2にすりゃいいのに >>133
teamfortress2だよ
これのパクリ元のowのパクリ元 >>158
普通はヘッド一発ボディに2-3発食らっただけで死ぬし 守備力が高くて
ヘッショ一発なら耐えるのがエーペックスの特徴だけど
若者の反射神経で勝負が決まってしまうゲーム性だと
市場が広がらないんだと思っている
ゴルフみたいにある程度、オッサンでも楽しめた方が
ゲーミング機材が売れるってもんだろう 6対6とかだるいわ
個人の責任重くて疲れる
25対25くらいにして 見ててもつまらんのが致命的
TPSなら自MS見れて少しはつまらなさも緩和できるが >>9
FF14信者は声優とかが自発的にプレイしている!
とマジで信じ込んでいるからな、統一教会と大差ないカルト宗教だわ あとチームと野良を対戦させんな
ガンオンの連帯で何を学んだんだよ マップ分かりにくいって行けんベータで多いから
マップ見れるようにするって言ってたのに
なってないじゃん 案件配信しかないの笑うわ
どんだけ金をドブに投げ捨ててんだよ 基本プレイ無料のアイテム課金って昔エスコン遊んでたけど
社畜だと遊べる時間も限られてるからあっという間に差がついたわ 明らかにゴミだけどOWみたいにロールで縛られたりヘイト溜めたり向けられたりしない
FPSとしてもクソカジュアルってとっつき易い分飽きられるのもあっという間だろうな
何より機体課金のP2Wっていつものバンナムクオリティだし 無料のガンダムゲーってあるゲームのせいで糞課金ゲーのイメージしか無いわ 最近Halo infiniteやってたから初代ガンダムが使いやすい
ビーム感が もうこの手の自分でやれるだけの時間ないから
もっぱら動画見てやった気分になってるわ 配信直後なのにプレイ同接steamだけのオワペックスの半分にすら満たないしすぐ飽きられるやつ >>209
日本のPCシューティング人口爆発的に増えたのがOW→PUBG→FORTNITE→APEX→VALORANTの順だから
多人数チーム戦のBFとかTF2の面白さを知らないんだよな ちょっとみたけどTFCやTF2みたいな感じだったな ロボ感がゼロ
全体的に人間の動きしかしない
物理法則は等身大の人間の感じで違う 加藤純一の配信ちょっとだけ見たけどマップがほぼ一本道でつまらなかった気がしたわ
他にもマップがあったり一本道の区画だっただけかもしれないけど >>228
OW二度とやらねえみたいに砂かけてた配信者達がガンエボ絶賛してて笑ったわ
いくら積まれたんだよ BFでも5on5が面白かったなぁ
コンクエストとか面白いけど所詮お祭りゲーだし >>231
これぱっと見で思ったわ
動きが軽やかでガンダム感しない
けどもっさりさせてもガンダムらしさが出るだけで面白くないと思う ヘッドショットが一番ダメージ出るの見てつまんねって思った
たかがメインカメラをやられただけじゃねぇのかよ 日本もsteamで遊べたらやるのに
ID作って専用ランチャーとか面倒 >>209
TF2すごいな
今でもプレイヤー数のピーク10万とかあるんやなw
スチーム全体で6位とかワロタ 言うほどオーバーウォッチじゃねーわ
オーバーウォッチのキモであり面白さでありストレスの素だったタンクとヒーラーで前線固めてどっしり戦うゲームじゃねぇし >>1
今見たら2.8万人しか見てねえな
人気ストリーマー様に金払い続けないとステマ効果すぐ無くなりそう 頭撃つのが一番ダメージデカいとか開発者ガンダム見たことないだろ おま国精神は一生変わらないのかね
なんで日本人だけランチャ使わせる steamで探してたらおま国かよw
解禁される頃には荒廃しきってるだろうな SDガンダムをFPSにした感じのカジュアルさだな。
意外と覇権取るかもしれん。取っ付きやすいし。 steam探したけどなくて調べたらおま国かよ
さっさと滅びろクソジャップ企業 視聴者数という指標なんて意味あんのかね
それがために配信者にカネ払って宣伝してもらう
それ見て、よーしこのゲームやろうか、とはならねえだろ
せいぜい実況見て終わり >>13
フリーダムももはや昔のダサいガンダムだよ 一年戦争でやれよ、ジオンはザク連邦はトリアーエズね ある程度勝敗わかってきたら抜ける奴多いな
人少なくなってきたら6人埋まらないことが多くなりそう オーバーウォッチから逃げた下手くそ共が何故かオーバーウォッチもどきに飛びついてて滑稽 そういえばSDガンダムは日本向けなのか
スプラトゥーンか何かパクって対戦ゲーム作って欲しいわ >>255
まあ何か成果を測るには数字が必要だからね
まあその内情を示す数字はかなり厳しいけど
>>100
相当追い込まれてるからこそ有名な人に金払って
これだけ見てる人がいるんですよ!って安倍しぐさしてるだけでしょ 長年オーバーウォッチやってて、このゲームやってみたけどマップごちゃごちゃしてるわ。局地戦起こりまくりで、ガンダムという素材活かしきれてない これ開発どこや?
バンナムのガンダムゲーは97%くらいの確率でクソゲーのはずだが
なんか奇跡がおこったんか? あとガンダムだったら、全員ファラみたいに空飛ばさせてくれよ。何で地上メインなんだよ宇宙もないし ストリーマーってすげーよな
毎月出るゲームを金貰ってプレイするだけで年収2000万円余裕 無料で1.7万人しかフォローしてないんじゃ爆死確定だろうな >>266
クソゲーでも珍獣が居着くのがガンダム動物園だろうがw >>266
APEXやLOLを超えたって言ってるのは>>1の印象なだけ
それに日本の数字集める配信者たちが西洋のゲーマーが寝てる時間にプレイしてるときの視聴者数と競ってるだけ
普通にゴミ。70点くらいのFPS Steamおま国ってジャップからだけ搾取する気満々じゃん ボイスもBGMもアニメから取ってないからガッカリだよ 6対6というのがショボイな
連邦とジオンに分かれて ソロモン攻略戦 とかできないの?
何対何になるか分からないけど オーバーウォッチを丸パクリしたガンダムゲー
デッドバイデイライトを丸パクリしたドラゴボゲー
節操なく丸パクリするジャップには 「恥」 って概念がないのかよ ガンオンもガチャ引かせるためにバランス大崩壊の糞運営だったからな
やる気がおきんわ やって来たわドムで突撃マンしてたらそこそこ面白いなターンAは全然わからんかった
ランクとかなったら盾持ちで掻きまわしながら本来は戦うんだろうけど少なくともこのゲームのメタスとかのヒーラーはやりたくないな
オーバーウォッチの方がまだ気軽かもしれん 確かに面白いけどいま視聴者多いのは案件だからだぞ
#ADタグついてるだろ 日本でライブサービス型のFPSを運営できるとは思えない
絶対非難轟々で失速するぞ >>268
こいつらに流れてる金の分だけゲームの価格上がってると思うとやるせねぇよな
ほんとに配信ってゲームの売り上げに貢献してんのか謎だしな 宇宙空間で動き回るのがやりたいんだがまだまだそういうのは難しいんかな アーマードコアの新作でねぇかなぁ
宮崎さんプロデュースでさ ガンダムゲーだがロボット感はなかった
やっぱアーマードコアがいいだろ >>266
オーバーウォッチは海外の会社だよ
それをBNOがパクってガンダム被せただけなので
まあそりゃ最低限は担保されてるよね
そうじゃないとパクった意味がないwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています