【速報】水曜どうでしょう新作 [732065123]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西表島リベンジ 来年春放送
だって
HTBの人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』のレギュラー放送終了してから満20年を記念した緊急生配信が25日、番組公式YouTubeチャンネルで行われ、新作ロケに出たことが発表された。放送時期は未定で、来年春以降か、早まる可能性もあるという。
生配信は、「涙のラストランから20年…どうでしょう軍団緊急集結!」と題して実施された。出演者の大泉洋は東京から、ミスターこと鈴井貴之は北海道・赤平から、藤村忠寿・嬉野雅道両ディレクターは、4年ぶりとなる「水曜どうでしょうキャラバン2022」の開催地、茨城県鉾田市の鹿島灘海浜公園から、それぞれリモートで集結。
午後6時過ぎに始まって10分もたたないうちに9万人以上が視聴、20分過ぎには10万人、30分過ぎには12万人、最終的に13万人を超えるという驚異の注目度だった。
大泉は登場するなり、「BSで『鎌倉殿の13人』が放送になっているんじゃないですか? 裏かぶりしているんじゃない? 出番は終わっているか」「ひとつも集結できてない」などとツッコミ。
20年前、レギュラー放送最後のロケとなった「原付ベトナム縦断1800キロ」の思い出話に花を咲かせ、大泉は「(当時)29歳。20代は『水曜どうでしょう』で爆笑のうちに過ぎ去った」「(ベトナムロケは)手ごたえしかなかった。カブの群れを見て武者震い。面白くなる予感しかなかった」「今日が最後だと思うと朝から泣いていた」などと振り返った。
やがて、鈴井が「僕たち、つい2週間前に会っているんですよね」と切り出し、「『水曜どうでしょう』は動いているんですよね。コロナ禍で静かにしてましたけど、そろそろいいんじゃないかっていう空気が流れてきて。最新作、撮りました」と発表。藤村ディレクターは「いなまでにない変わったものになりました」と話し、大泉は「過度な期待はしないで」と言いながら、キラーコンテンツは「滑り台」と匂わせた。
https://www.oricon.co.jp/news/2250335/full/ 確かに西表島はどうでしょうで最後におもしろかった話かもしれない
今もう一度やってもクソつまらん予感しかないけど 前もどこかの島リヤカーで一周してただろ
あれ以上のものできるのか?
ロビンソンの二匹目のドジョウを狙って、メチャクチャ滑って失敗したのがアフリカの“ムゼー”だったんだよなw
失われた30年というのは何も経済だけのことではない、
例えば、テレビ番組だってそうだ。 この26年以上、遂に水曜どうでしょうを超えるテレビ番組は遂に出なかった! 配信者が増えた今の時代だと
接客業をやっている方々を許可なくロビンソン扱いする馬鹿配信者が出てくるのだろうな 水曜どうでしょうがYouTuberに与えた影響は、まさに計り知れない程だよな。
本人達が明確に影響を受けてるパターンもあるし、間接的に影響を受けてるパターンもあるから。
お笑いで言ったら松本人志みたいなもの😅 アフリカ編?がただの旅行でがっかりしてから見てない “ミスター”鈴井貴之氏、離婚後は「犬しか拠り所がない」 藤村Dとトークイベント
https://www.oricon.co.jp/news/2093747/full/
今年2月に、妻で事務所社長の亜由美さんと離婚した鈴井氏は、同公演を終えてからゴールデンレトリバーを飼ったと話し、
「今は犬しか拠り所がない。今年いろいろありましたから、家族を失った僕としては…」と自虐。 今のペースでやってたら次回か次々回がいいとこだな
ミスターもう60だもんな
どうでしょうハウスもヨーロッパラストリベンジも洒落にならんくらいドチャクソつまんなくてワロタw
どうすんのこれ・・・ さすがにやばすぎ・・・ 藤やん・・・ どうして・・・🥺🥺
宿は全員同じ部屋にしろ
一人一部屋なんか認めねえよ 昔椎名誠軍団が文字でやってたことを水曜が地上波テレビにしてYouTubeに
20年くらいの時間差で継承発展、模倣と脱構築が行われたl アナログ放送時代の再放送で十分
はしゃぎまくってるHD放送はつまらん >>23
また羽田東急のホテルの、“ツインルームの四人使用”して欲しいねー🥺 結局四国の寺で起こった怪現象って心霊だったんか?
うれしーが真相をイベントかどこかで語ったらしいが たまに観たくなる
なんつーか面白く見てた年代の脳細胞を呼び起こす儀式みたいな 【インタビュー】『水曜どうでしょう』が与えてくれたもの。60歳、嬉野雅道の人生を導いた4人の絆
https://news.livedoor.com/article/detail/16727662/
たとえば当時の4人の雰囲気などで印象に残っていることはありますか?
ああ。それで言えば、とくに番組初期は不思議な高揚感があったのは覚えてるね。そもそもみんな素人のようなものだったから、北海道から外に出ることがほとんどなかったわけですよ。
大泉くんは新幹線にすら乗ったことがなかったし、ミスター(鈴井貴之の愛称。以下、ミスター)も大阪より西には行ったことがなかった。それが番組の経費を使って全国どこにでも行けるっていうのは、何とも言えない非日常感があって、純粋にテンションが上がってたよね。
それにしてもかなりの弾丸ツアーでしたよね。
そもそも『サイコロの旅』なんて、必然性も意味もないじゃない? 北海道から東京に出て、深夜バスで四国に行って、すぐにフェリーで九州に渡ってとかさ。そんな訳のわからないことをして、それでお金をもらって生活していけるんだっていうことに妙な興奮があったんだろうね(笑)。さすがに今はあの感じはもう出せないけど、当時はみんな同じ気持ちだったと思うよ。
そんな旅のほとんどを、大規模なロケ隊を組まず、たったの4人でやっていたというのもスゴいことだと思います。
さっき言ったビデオカメラだけを携えてロケに行って、番組にするんだからねえ。当時は会社(HTB)からも完全にノーマークだったし、上司にも相談せず、出発日と到着日だけを伝えてあとはやりたい放題だったから、野に放たれた獣というか、無軌道にどこまでも転がっていったよね(笑)。
でもその頃の映像って、今、観返しても僕ら自身の興奮がヒシヒシと伝わってきて、何だか幸福感があるんだよね。 お前らが絶賛しまくってていざ復活番組やると主役の奴らが偉くなっててつまらなかった
また“試験に出るどうでしょう”やって欲しい。あんなにためになって笑える面白い番組を、俺は他に見たことが無い。
ロビンソン生きてんの?西表島の時点で割と年配だったろ よく国内でロケ出来たな
どこに行ってもバレると思うけど島の貸切でもしたのか? いつのだったか忘れたけど普通に大所帯でやっててつまらんかったな
4人で和気あいあいかつギスギスしながらが楽しかったのに >>35
さす!さし!りくけいとう!
輪島はチンキンと漆器たけど蒔絵た
今でもけっこう覚えてる 日本ってどこ行っても似たような貧相な風景ばかり続いてるから、旅行とかしてもつまんないんだよな。
ソースは水曜どうでしょう。 やっても4週くらいで収めてほしい
酷評のアフリカももっと短く纏めてたら面白かったよ
ベトナム以降はここぞとばかり編集でダラダラ引き伸ばすから面白くなくなってると思う 大泉が大御所になりすぎて無茶できなくなってつまらない
ただ移動するだけになった 移動番組ならおにぎりあたためますかとかやってるし
同窓会ならハナタレナックスとかあるし
好きだけどあえて水どうを焼き直すのはどうかな
北海道の何処かで集まって当時のV流してウタウダやってればそれで楽しいとと思うよ https://youtu.be/0nSKG7-0g6U?t=316
藤村の表情と内容やべーだろ
人ってマジでここまで変わるんだな
鈴井さんはまだ良心残ってて安心したけど >>43
ほんこれ
1クールの時点で何やっても薄くなるだけ
つか西表島でやり残したことある?さっさとオーロラ見に行けよ 大泉は色々出てるが所詮番宣込のキャスティングなのがバレバレでな >>40
ユーコンもどこも似たようなもんだったがな 既出だがカントリーサインが理不尽企画の最高峰であり
あれを達成しないことが迷走の根源 北海道も市町村合併で自治体の数も減ってるんだろうな 正直面白かったのはロビンソンの西表島までだな
以降はメンバーに負担をかけない楽な移動ばっかりでおにぎりと大差なくなった 尿泉尿さんがBIGになりすぎちゃってあのノリはもう出来んだろ カントリーサインなんてただの車内雑談だからな
若くて勢いがあったからこそだろ年寄りには無理だ 北海道で家建てますは藤村の狸寝入りを強引に押し通した展開が寒くてな
ああ、老化劣化はこういうことかと実感した 藤村が北海道の若手集めて番組やってたけどすぐ打ち切りで
こいつはやっぱり大泉ありきだなと思った >>58
それ藤村が画面に出すぎってのもあると思う
西表島が面白いのも藤村は画面に出てこない
あんな藤村が画面に映るようになったのって西表島以降だろ 20年位前のどうでしょうが放送されてるけど、映る街並みを観てると元気だった家族を思い出して懐かしくなる 24時間寝ずに生出演するとかの回でミスターが突然ブチ切れたのが忘れられない >>58
それと反比例するように
大泉洋がスターになっていくが
ロケが上手くいってない事を感じるアンテナは壊れてないもんだから
必死に、事件を起こそうとするのが、だんだん辛くなってくる 全員、道民なのだろうし
地元の工務店も監修に入ってるのだろうから
ツリーハウスの強度は、感覚として大丈夫なんだろうと思っていたら
見事に積雪で崩壊したじゃん
あれは、北海道の人は、どう感じてたの?
関西人の俺の衝撃とは違うはずだろ 演者スタッス共々『これ誰か見んのか?』って不安を垣間見せながらの過酷なハイテンションロケが
面白かったのにもう求められてる安心感等などで公私共にみんな余裕な連中だからな・・・ >>55
藤村自体が出オチ企画だったと言っていたとおり
物珍しかったのは最初だけで後はひたすら移動だけになり
2に至っては稲川淳二の怪談流して大泉をビックリさせるだけともう死に企画だった
全道回るのはもう終わったけどおにぎりでオクラホマがやったり
ハナタレでナックスがやってるんだよね >>70
そもそも熱帯ジャングルのブンブンを北海道に当てはめる時点で無理がある
積雪考えたら樹上ハウスは絶対無理では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています