なあ、ガンダムって脚本の星山が凄かっただけじゃ... [637076599]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
星山博之脚本の「銀河漂流バイファム」第23話で、子どもたちはいかにしてジェイナス号を取り戻したのか?
https://s.akiba-souken.com/article/amp/56831/ >>1
プーアノン=Qアノン=反ワク=壺売りカルト信者のキチガイネトウヨ
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=637076599
.
.
.
プーアノン=Qアノン=反ワク=壺売りカルト信者のキチガイネトウヨ
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=637076599
.
.
.
NG登録 be:637076599
.
.
.
NG登録 be:637076599
.
.
.
637076599 ガンダムの話
シャア出現→波平が部下→負ける→部下全滅→シャアだけ逃亡
のワンパターンなんだよな >>3
ジーン&デニム
ガルマと仲間たち(部下では無いけど…)
ゴッグのヒト
グラブロのブーン
アカハナとアッガイ部隊
ゾックのヒト
ビグロのトクワン
ドム部隊
ザクレロのデミトリー
ドレン
ララァ
その他大勢殺してんなぁ 地上に降りた後のジェイナスのAIの独り言が悲しかったような思いで たしかに脚本のチーフだった星山はすごいけど
もう中盤あたりからチームはほとんど崩壊してて会議は富野と二人きりなんてざらで
担当した回の脚本家が無理やり作っていったんだってよ
結局まとめた富野がすごかったってオチ うる星やつらの星山博之脚本回が一番酷かったんだけど。 星山がそんなに凄いならガンダム以外でももっと名の上げる仕事してるよな 富野を下げる為に脚本家を持ち上げてる風潮
台本には監督による手書きの追加が沢山あったとかの声優の話や
ガンダムといえば的な某有名な台詞とかは勝手に富野が追加した台詞で
脚本家が放送見て激怒したって話もあったり 話を作るにあたってチーフディレクターと脚本家の関係ってどうなのか知らないので気になる
あと毎話の演出って役割り >>11
重要な話ぜんぶやっとるんやな
1話 ガンダム大地に立つ!
5話 大気圏突入
9話 翔べ! ガンダム
13話 再会、母よ……
19話 ランバ・ラル特攻!
23話 マチルダ救出作戦
27話 女スパイ潜入
31話 ザンジバル、追撃!
34話 宿命の出会い
42話 宇宙要塞ア・バオア・クー
43(最終)話 脱出 >>ガンダムといえば的な某有名な台詞とかは勝手に富野が追加した台詞で
>>脚本家が放送見て激怒したって話もあったり
富野はその終わりには、絵コンテで勝手に脚本変えたりすると怒って演出を事務所に呼び出して絵コンテ投げつけた挙句ぶん殴ってたりするんだよなあ。 脚本が良いのは確かだが、最終的に「台本」に出来るのが富野しかいない ガンダムに関してはやはりお禿だろ
他の連中はパーツに過ぎん 富野も安彦もガンダム以降ヒット作に恵まれなかったけど
唯一星山だけがもう一度社会現象的作品に携わってるんだよな
90年代に大ブームを巻き起こした爆走兄弟レッツ&ゴーのシリーズ構成・脚本として 富野と星山が合わさって最強になるんだよ
まさに 「一人だけではイヤだ おまえだけでもムリだ」 なんだよ テレビは打ち切りで
その打ち切りをうまく料理した劇場版からのヒット。 >>15
演出が監督の許可なしに勝手に脚本変えたら
富野じゃなくても怒られて当然なんじゃ >>22
劇場版が売れたんじゃなくてTV版がOA後に火が付いた感じ おハゲって作詞家としても凄いような
慈しみふと分け合って傷を舐め合う道化芝居 とか何を考えてたらこんな文章出てくるんだ >>27
富野はかの作詞家として大家でもある阿久悠と友人で
彼から作詞のイロハを教わったらいしからねえ 安彦ガンダム見て分かったけど
俺の知ってるファーストガンダムキャラは
富野と星川が作ったもので
どこまで行っても安彦は絵描き止まり 一人一人卓越してるのは確かなんだけど
一番凄かったのはザンボット、ダイターン、ガンダムを制作した頃のサンライズのチームとしての力
はっきり言って粗削りな三作だけど後の作品には無い野心がある >>18
マジかよ
パワードスーツに爆弾しかけて飛び去って
アムロが爆弾外すの見てたんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています