「うっせぇわ」を初めて聴いた時の率直な感想wwwwww [461981181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか‥‥野太い声
無理して発声してるせいか?
と思った 見知らぬケンモメンがうっせぇわのコメント欄で自分語り大会してるぞ言うてたから見てみたら面白かった 素で「うっせいわ」って思うよね
それを狙ってるんだろうけど 風刺も効いてるし現代的なロックって感じで結構良いと思った おマセさんだなーって
大人が嫌いなのに大人ばかり見てる キモイと思った
後々Adoの他の曲も聞いたけど最もイケてない曲だろ ニコニコ動画を連想した
まさか映画の主題歌やるほどまでになるとは思わなかった この程度のリリックがバズるなんて今時の若者の感性を疑った
同時に自分が老害であることを自覚した (ヽ´ん`)「若者がこの曲をバックボーンにイキりそう」
その通りになったわ ニコニコ動画っぽい曲だなと思った
バズりそうな曲ではあったがここまで売れるとは思わなんだ 曲が古臭い
こんなのが流行るなんてほんと日本人って歌詞聴いてるだけだなって思った この人技術はともかく声の特徴が薄くて新しい感じが全然しないのよな ガキの頃の俺がまさしくそうだったからよくわかるけど
自分を非凡な存在だと思い込みたい凡人の歌だよな >>31
これはあるかもしれん
うっせえうっせえうっせえわ~が耳に残る以外ゴミ曲じゃん
でも考えてみると耳に残るフレーズを作れるかどうかだけのゲームだよねJpopって 正直歌詞より何よりドラムがださすぎて聞いてて恥ずかしい
と言うか聞けない とりあえず大人と社会をdisれば売れる系。
くたばれPTAと同系統。 ニコニコ動画でタキシード仮面がブーラブラって言ってた曲に似てる >>36
今の新人は飛びぬけた物が無い代わりに一人で何でもできる
今はプロの絵師に任せてるんだろうがニコニコデビュー当時は絵すら自分で描いてたわけじゃん がるちゃんの叩きコメントと同じくギザギザハートに聴こえたわ 最近のガキャアと思いきや厨房の頃自分もこんなもんだったなと思い直したろ >>46
このバージョンだっせえなあ
hideのdoubtってこんなダサい曲だったっけって少しびっくりした 若者が作った曲なのかなって思ってたけど
作ったやつがまあまあおっさんで衝撃 痛いなーくらいにしか思ってなかったけど歌ってみたとかじゃなくてびっくり 令和の尾崎豊や、チェッカーズなどと言われていたが
歌詞をそのまま自然に読めば
職場で馬鹿にされてる仕事のできない若手社員が
頭の中で口答えしている、という内容じゃん。
「意外と健康です!」みたいな歌詞も、
職場で「お前、覇気がねぇな~」って先輩によく言われるやつに対する口答えだろ
でも実際にそれは言ってない。
頭の中で思ってるだけ。
非常に子供っぽい態度で、大人と子どもの中間の精神性じゃないですか
それを理解するには、中高生にはちょっと早いんじゃないの?って思うわけ
実際のところ、とにかく「うんこ、ちんちん」って言いたいだけの、
小学生が「うっせいわ」に飛びついただけの現象に思える 実際Jpopって耳に残るフレーズを作るだけのゲームじゃね本当に
うっせえわ2.4億再生とかさ
オドループ1.2億再生とかな アニソンみたい
いかにも作られた感がする
あと
「河内のおっさんの唄」
を思い出した
やんけやんけやんけやんけ
そやんけワレ バカっぽい明るい曲を想像してたのだが全然違って中二の方だった
最近の若い子は真面目であかんと思うの 唐揚げにレモンとかのくだり
あ、こいつ社会人未経験だな、、 歌詞を素直に読めば中2の世界観ではないよ
大学を卒業して就職して、5年目くらいまでの若手社員の歌だよね?
それを、まだ自分の未来を疑ってない中高生に理解できる、とは俺は思わない
誰が本当にこの歌を聞いてたのか謎が深まるばかり 俺は素直によくできてると思った
ネットは才能あるやつしか残らない >>76
多分誰かに歌詞が響いていたんじゃないんだよな
ただフレーズが耳に残ってマーケティングが成功した曲 はー、最近流行る曲はどれも早口じゃのう、ってだけ。
もうおじさんだから。 こういうのに
ド共感する幼稚な大人ではありたくないし
マジギレするような狭量な大人でもありたくない
ああこういう時あるよねくらいの余裕を持っていたい ワンピの歌でLiSAやエイルと同じ量産型歌手だとわかってガッカリしたわ >>76
それこそ背伸びした厨二病の中高生でしょ
社会に出てないのに社会を詰るっていう ダイゴがやけにコメントしてから急に流行り出したんだよな
俺はおそらくサロン関係者の子どもとかそういうコネだと思う 歌詞がキモすぎて真面目にいいと思われて流行ったの?
自分が社会から完全にシャットアウトされてた時期に流行ったから現実の社会での受容のされ方が この曲を店内BGMにすれば面倒くさい中年を追い出せそうだって事はわかった ワンピースの映画のCMソングがちょっとだけ気になって
歌詞を検索して確認してみたんだけど
「新時代は、この未来だ?」みたいな感じで
空耳を全く超えてこなくて、本当にびっくりした
言葉の世界が広がらず、その場で足踏みしてるようなかったるさ。
おとわっかで気になった「堕天使の歌」みたいなやつも
そんな感じでびっくりした。
ってわけさぁ!アタシは!
↑
みたいな感じでどうでも良い言葉に繋げたがる 相変わらずリズム音痴のジャップ音楽だなとしか
この曲に限った話じゃないけど チェッカーズの歌詞をもじったりしてるからおっさん向けな曲の感じがする 若い陰キャが好きそうな曲だけどおっさんが聴くと複雑な気分になる Twitterでこの動画をさらした人にこれはなんて曲ですか?と質問がきて
うっせぇわ、と答えたらブロックされたの面白かった あたし昭和生まれのおじさんだけど
感性若いからこの音楽の良さ普通に分かるw まあアドはもともと歌うまいしこの曲で売名出来てよかったんじゃね?
この曲なくても歌上手いけどこの曲無しじゃブレイク出来なかっただろうしな テレビの報道で知って幼稚園児でも口ずさんでるらしいから
だんご3兄弟みたいなもんか?という先入観のもとググって聴いてみた
悲しくなったわこんな歌が幼稚園児小学生にまで流行ってたことが 自分で書いて気付いたが、
若者を主なターゲットにした雑貨屋で、やたらとadoやyoasobiの曲が流れてんのは中年を店から追い出すためなんだな あと5年もすれば
自分も就職して人生がつまらなくなる
その予感があって、うっせいわを聞いてるなら
そいつはすでに大人だと思うが
ほとんどの中高生に意味が理解できているとも思えないし
実際は、小学生が「うっせいわ」の面白フレーズに飛びついてるだけと思っている 社会人なのに厨二思考な歌詞が変
まあ作詞はadoではないしadoは悪くない わからないやつは一切合切凡庸な口の臭いおっさんってことだろ >>92
下手とは思わんけどその辺のアニソン歌手とさほど変わらんと思う
戦略勝ちだね 「口が臭い」っていう悪口はちょっと面白い
それは自分が言われて一番傷つくやつだ
語彙は無いが、言葉にリアリティがあって、生きた言葉に感じる 耐えられなくて途中で切った
俺がオッサンになったと実感した >>118
こどおじとか中年独身男女が親戚同僚や親の干渉に毒づく歌って感じだよな
まさにニコニコ世代向け 作詞作曲をAdo以外の人が手掛けるとレジェンド級の作品が出てくる
ワンピースとか特に凄かった 無能なナナのOPか何かだと思ってた
ちな無能なナナ見た事ない 「うっせぇわ」を好きだよとアピールしてるオッサンのキモさは異常 ゲスの極み乙女の勤めるリアルとかはあんまり評価されなかったのにこの曲は評価されたよな
描写力があまりに違うのに
中卒と大卒くらい違う
ほんと音楽って運だと思った まだ聞いたことがないんで
自分で考えて「うっせえうっせえうっせえわ〜うっせえうっせえわ〜♪」みたいな感じで歌ってみている フーンって感じだった
でも、日を開けて2回目、3回目と聞きたくなって
今では100回は聞いたと思う 若い人には必要なんだろうと思った
おれも昔はヒロトの歌が必要だった 口が臭いから黙れだの、
わいは意外と健康やぞ、みたいなイキリも
実際は口にして無く、頭の中で思ってるだけ
気の弱い、仕事のできない、若手社員の歌。
あまりにも狭い範囲の、短い瞬間を、歌ってるよね
自分の若手時代を切り取った俳句っぽさはあるけどさ >>130
新時代はこの時代だ、という歌詞は
馬鹿が電車ごっこしながら
その場でグルグルまわってるような
歌詞の頭の悪さ、世界の広がらなさだと思う
ここまで空耳を超えてこない歌詞があるとは思わなくてびっくりした せっかく世間が明るいうたで満ちてきたというのに。。。 川谷絵音の勤めるリアルの歌詞を見ると共感して涙出てくるのに
adoのうっせえわの歌詞見るとなんなんこのゴミってなる >>140
間違いなくゲスの極み乙女
こいつは間違いなく天才だった
ベッキーなんか地雷踏んで死んでしまったけどな くせぇ口塞げやに同感
ジャップは歯槽膿漏多すぎ
何故リステリン紫やシステマハグキプラスで防げる程度の努力をしないのか 新時代って曲のメロディ聴いてるとプレステ発売されたときくらいの平成を思い出すんだけど >>142
岩手は暗い曲だなあって思ったくらいなん とりあえず最後まで聴く派の俺が「見せつけてやるー!」でブラウザバックした 先にうごくちゃんの方で聴いてたから本家聞いた時の違和感が半端無かったな こういう歌はミーハーのおっさんのが影響受けやすくてうざい
半沢ブームのときもそう
若者はシラけてる側 最近の歌全然ついていけないので
完全におっさんになったんだとわかった
40くらいでも会社の余興だとか飲み会だとかで最新の歌を習得している
サラリーマンはすごいと思いました 自殺してバズったうごくちゃんってyoutube投稿者がたまたま直前に歌ってたからヒットしたんだぞ
レコード会社は遺族に謝礼として10億くらい払うべき Adoカスでさえ歌詞意味わからんとか言ってるからなw >>168
逆だぞ
40になったらクソださいサザンやBOOWYをマスターしなきゃなんないから >>57
パクリとパロディの区別も付けられないのか なんか世間知らずがネットの言うこと鵜呑みにして
最初から聞く耳持たずで毒吐いてるだけって感じだった
だって俺の苦しみを知ってくれとか
相手の言い分も聞こうじゃないかなんて意思は
まったく感じない歌だもんな うっせーうっせーしか言えない敗北者の曲だと思ったわw ニコニコの文化が世間一般になったのにニコニコは沈没して変な感じ 新時代の再生数が1億行かないのがわからん
尾田くん足引っ張りすぎだろ・・・ 2歳の姪っ子が何も分からず「うっちぇーうっちぇーうっちぇーわー」って連呼してて教育に良くねえなと思った うーいーうっあっあの方が聞いててイライラするんだけど 話題になってるなら何かしら心に響くものがあるんだろう。よし聞いてみよう→あれ?割と平凡だな…
最近の邦楽の人気曲ってこればっかりだよね 最近は話題に合わせるためにコンテンツは倍速で消費される
だから深い歌詞などコアなファン以外は求めない 洋楽のパクリを聞いて育ったおじさんたちと世界の潮流から切り離されたドメスティックなリサイクル品を聞いて育つ今の若者とどちらが幸せなんだろうか AKBが延々流れてた時代よりはこういうのが流行ってるほうが健全な気がする >>212
パクリは聴かずに洋楽聴いてたけどな
このZARDとかいうの、ダリルホールの曲パクってら
とか思いながら 今聞いてきたけど社会不適合なことを頭いいからとか思い込んでる典型的なイキリオタク思考で気持ち悪かった 子供が子供っぽい歌うたってるなって
幼稚って言うけど中身が幼いんだから幼稚に決まってる
幼稚園児のお遊戯みて「幼稚だなw」って言ってる人がこの曲を馬鹿にしてるなって思ってみてる ボカロ臭と言うかチー感と言うか途中でギブアップした うっせぇわ←ここシャウトするのかと思ってたわ
なんだよあのボソボソした歌い方は うまいけどもっと違う作詞作曲付かないとすぐ終わりそうとか思ってた この手の曲は作曲はともかく作詞は歌ってる本人であって欲しいな 嘉門達夫の おまえがせーブルース のほうが
素直に不満を歌ってるだけ人間的に好感持てたわ
これはなんか最初っから小馬鹿にする前提で決めてかかってる感が
性根が曲がってるなあって インスタで本人が歌ってる動画流れてきてチラッと見たのに誰々言われて違和感あった
薄っせえ 薄っせえ 薄っせえわ
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) これに共感とか恥ずかしくないのかな?若さかな
だったな ぶっちゃけ一回も聞いたことないわ
名前だけ見るけど
音楽なんかどこで聞くんだよ ああいう若者の心情ぶちまける歌を笑うようになったら立派なおじさんだよな
尾崎豊で自分も通った道なのに オタクに近い作品なんだけど一般層に大ヒットしたから嫌い、っての
典型的なケンモしぐさだな 悪い意味でニコニコくせえと思った
でもうっせえわ以外はいいぞ
歌うめえし 美空ひばりのお祭りマンボ
と
HIDEのDOUBT
に似てるなと思った この歌係長が歌ってたわ
なんか叫んでたから誰も盛り上げず触れずにいたら途中で止めてて笑った 歌詞よりも間奏とかがクソダサくてびびった
後でこの曲作ったやつが米津フォロワーだと知ったけど
なんで米津からこういう方向性に行き着いたんだろう 結局政治経済の先行きが不安定で将来に希望が持てないとこういう曲が流行るんだなと
昔イギリスでパンクが流行り出したのと同じ流れだと思った >>258
若者の心情の歌にもピンキリあるのに
それだけで無条件で受け入れないと
老化してると思い込むこと自体が
若さに恐れ慄いてるだけの証拠だよ
じゃあ若者ができの悪い若者の歌を聴いたら
俺は若いからこういうのは受け入れなくちゃって
無条件で思うのかと? >>33
これかなぁニコニコ臭い曲やなとは思った
あとこういう曲は10~20年経つと黒歴史的というかJPopの新たな汚点のように扱われる可能性はある 絶対好きになれない対極の世界と感じた
俺は平和な世の中が好き 若者の歌だからって無闇に拒むのも
若者の歌だからって闇雲に媚びるのも
おっさんの証拠
ていうかおっさんはおっさんの培ったものや
心情があるんだからおっさんであることを
引け目に思うのがそもそもダサい
若ぶるおっさんほど見苦しいもんはないよ Adoのオリジナル曲で好きなのギラギラだけだな
なんで毎回違うやつに曲書かせてるのに毎回微妙なのか >>258
笑わないけど積極的にボキャブっちゃってごめんねごめんね~ 最近ユーチューブ見てるとロストジェネレーションなるゲームの宣伝が出てくるがお前らのせいだ!みたいのをヒステリックに歌ってる
最近配信者もヒステリックなのが受けてるしそういった時代なんやろね >>276
メカクシティアクターズの悪口はやめたまえ まさにニコニコ動画の歌ってみた
それ自体は凄く面白いし良いんだけど
これを大手レコード会社が有り難がって持ち上げる
日本の音楽界が終わってるんだよ >>258
そんな恥ずかしい道一回も通ってないんだが
むしろ尾崎好きはadoに媚びちゃうオッサンだろう 何かべちゃくちゃ喋ってるみたいだけど歌手の滑舌悪すぎて何喋ってるのか全く分からねぇわ(´・ω・`) 私やろがいってとこで笑った
何でいきなり西の方言が出てくんだよ 若者の代弁系の曲は
年取ってから聞くと恥ずかしくなるんだろうな 当然若い世代でもダセェと思ってるやつはいるはずだけど
そういうやつはどんなの聞いてんのかな おそ松一期のOPの歌詞とか意味分かんねえなと思っていたけど
製作側の愚痴やった 自分が年老いたと感じた
曲は流行り廃りあるのは分かってるけどこんな歌詞流行ると思わんもん >>307
中学生てより痛い新卒社員みたいに感じたな >>1
てめぇがうっせぇわ!
Adの声聞こえたら即チャンネル変えるくらい嫌い これコミックソングじゃなくて今の十代の真摯な叫びなんだろ?こりゃもう駄目だなジャップ 大人に理解されるようなパンクは無価値だから叩くのが礼儀 びっくりするほどニコ動ボカロ感
ニコ動で育った世代(20代)だけじゃなくその次の世代(10代)にもああいう楽曲ウケるんだなって素直な驚きと
もしかして音楽的な流行がその辺で止まっててこの十数年で次の流れが何にも来てない?大丈夫?と不安な気持ち うっせーうっせーうっせーわのところが救急車みたいだなと思った なんかPVのイラストのせいで強がってるヲタみたいな印象 結局なにが気に入らないかと言えば
揶揄して悪態ついて他人が嫌な顔するのを見てニヤニヤ笑ってるだけで
わかってもらおうともしないし
自分を変えようともしてない
相手の嫌なところは嫌味たっぷりにあげつらうのに
そういう自分への内省はない
当座しのぎの憂さ晴らしにしかならないから
聴いた後ただ虚しいだけの曲になってるところ
言い訳と責任転嫁で一生終えたいやつには
これが心地よいのかね?
また今日も明日も自分を偽って人のせいにする人生が続くよと おっさんがプロデュースした曲のうちの1つでしかない
Adoは依頼されて歌っているだけの存在 どんな曲か知らないから聴いたことあるか無いかも分からない
ただ原田真二だったかな?ピアノで歌ってるのはNHKかどこかで見たけど触りだけだったし何とも言えない 有線で聞いて震えた
コンビニだったんだけど泣きそうになって耐えるのが大変だった うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇ、青葉春助絶好調~!
しか知らん 社会に不満があるならきちんと伝えないと
うっせえ連呼だけじゃ子供が地団駄踏んでるのと同じ まあ、ボカロP曲でadoも歌ってみたの人でこれが流行るって時代は変わったなと 迫力のある声で「はあ”あ”あ”あ”あ”!?」と盛り上げてきた割に、
サビの「うっせー↑うっせー↑うっせー↑わー↓」が淡泊だなあって >>65
野菜食べてるとかちゃんと寝てるとか言われてんのかな 「あなたが思うより健康です」みたいなフレーズがいかにも若害
心配してくれてるカーチャンいじめんなよ >>327
めっちゃいっぱい批判的なコメント書きまくっているけど、この人なにかあったのかなあ?大丈夫なんだろうか?と逆に心配になってしまった 曲自体はかなりかっこいい
でも現代人は耳が腐ってるからオタク扱いされて終わるんだろうな 思ってたより2000年代の曲だった
歌詞が響いたんかな?普通にアラフォーオッサンにも受け入れられたが(別に好きでは無い) >>327
うっせい、だの
口が臭い、だの
実は健康、だの
それは頭の中で思ってるだけで
実際は、言葉にはしてないんだよ
それは子供でもなく、大人でもなく、
その中間にあるよね そんな曲もあったな
消費スピードが早過ぎてついていけん 陰キャとか1km程度も走れないくせに健康ですはねーだろと思った >>349-353
うっせぇわの音の使い方は、天才的というより、すごく昔の日本音楽をとてもよくリバイバルしてるとおもった。
ヨナ抜き音階をつかえば演歌っぽくはなるが、でもAdoの歌はそれだけじゃない。
具体例をあげれば、あれは仏教音楽の声明(しょうみょう)の現代版じゃないかと第一印象で感じてしまった。
実物の声明(しょうみょう)を自分の耳で聞いた人はこの板でほとんどいないだろうからリンク貼り付けておきます。
妙なコメントを目にして気に障った人がいたらためしに聞き比べてみてください。
魂の声楽、声明 (高野山真言宗金剛峯寺)
https://youtu.be/Jxlm0D82Q64
声明 (しょうみょう) 天台宗 九條錫杖 LONG Ver. with ソプラノ・ヴォーカリスト 渡辺麻衣
https://youtu.be/z7zDq1xa6bc テレビで本人でないからって別人に歌わせてるの聞いた
ピアノも歌もめちゃくちゃ美味かった
オリジナル聞いてなんだこれ 声がよく通っててadoらしさはでてるけど
一部のうたみたほど感情のってない感じで肩透かしだった
ボッカデラベリタや馬鹿から入ると大体同じ感じだと思う
金木犀から入った人にとってはチープというか古くさい感じがするだろうな
うっせえわではじめてしったけんもじさんは、ご覧の通りの有り様って感じか ドギツいこと言ってそうな期待を
抱かせる雰囲気だけど
歌詞が思ったよりピンとこない感じ
なんか小市民的というか 『うるせーよ何言ってんのかわかんねーよ日本語で頼む』 パパ活の歌なのかなと思ってた
口が臭いとか近づかなきゃわかんないし
若い子がおっさんに近づかないだろ普通 >>23
ポピュリズムってこういうことなんだなとおもった >>31
邦楽は昔はドラマの主題歌
今はアニメの主題歌
あとはコミックソング >>382
臭えやつは数メートル離れてても臭えぞ
内臓の病気かなんかだと思うが アニメのプロモーションはある種のスタンダードになるだろうと思った
あとギザギザハートの子守歌のパロディみたいな感じが通じるもんなんだなと思った なんか久しぶりにこういうの聞いたな
キッズが真似しそうだから流さないで欲しい うっせえうっせえうっせえわの所がなんていうかダサくて聞き続けられなかったわ
すまんなお前ら
>>76
4歳の甥と5歳の姪が口ずさんでたわ 今はこういうのが流行りなんだなーが率直な感想
ただ自分には甲高くてうるさくて駄目だった あっべーあっべーあっべーわ
あなたが思うより健康です(仮病) 現役女子高生シンガーソングライターと誤認させる売り方→18歳だけど卒後でした、曲はPが居ます、誰が現役女子高生シンガーソングライターなんて言ったんすかねぇ?(笑)
子供騙しが姑息なのが昭和より手が込んでんなと思った 最初攻撃的なとこに注目してしまって何でこれがそんなに人気なんだろ?って疑問だったが、
またしばらく経ってから聞いてみるとAdoって人の歌唱力のレベルがとんでもねぇんだなと気付いた。俺は最初見落としてたがみんなちゃんと才能分かるんだな。
踊、神っぽいな、阿修羅ちゃんとか好きだが曲作るアーティストのセンスもすごいな。 ほんとにうるせー
新時代とかもうるさい
根本的にadoの歌声が無理みたいだ イタい
ワンピース経て大衆がチヤホヤし始めてキモい よくあるニコニコのボカロ曲だなと言うのが正直な感想
30代くらいのニコニコ世代はクリティカルヒットするんじゃ無いか?
確実におっさんが聴くような曲では無かった らっせ~ら~らっせ~ら~らっせ~らっせらっせ~ら~みたいって思った 設定が高校生ではなく社会人だったのが割と衝撃だった この手の全部中2全開ポエムパラパラ漫画みたいな動画が多感な時期ことガキにウケてるだけで歌自体は5年後は誰も覚えてないのではってなった 若い子の心の叫びなのかと思ったら作詞者は別でただの提供曲を歌っているだけだった なんかキレてる対象のおっさん像が古臭過ぎる気がする
作詞した奴もおっさんじゃないのこれ? 下品な歌詞だなとしか
バズるんだろうけど心に響くことは無いよね 子供がこれを真似して歌い出したらイライラしそうだなと思ってたら案の定歌い出してウンザリしたわ この手のが受けるってコロナとか戦争で皆病んどるんやなぁと思った 歌ってるやつもあまり歌詞のことは気にしてない気がする キモイと思ったけど、空いたグラス注げはうっせぇ、ってのは同感
もし女に生まれてて前の会社入ったら確実に社内キャバ嬢扱いだったな 発達障害の歌と聞いてこの曲はすごいって思えるようになった
嫌儲のおかげ 若者はチェッカーズとかあんま知らないと思う
オッサン向けの曲だね 有線とかで流れててサビだけ印象にのこっててわりと嫌いだったけど
元動画みたらなるほど良く出来てると思った 支持されそうな歌詞とかね
けどよ28秒あたりの背景にいるバイザーSFハゲたちなんなんだよ この曲の主人公はチェッカーズを知ってるオッサンみたいな感じ 歌詞が女子高生じゃなくてサラリーマン。
まあ、Adoは歌ってるだけでおっさんが書いてるからな。 >>154
悪魔趣味なんよに。上坂ちゃんが共産趣味なのに似て。 作詞作曲のsyudouの他の曲聞けば腑に落ちるぞ。
酒とか賭博とかのダメ人間の曲が主だから。 あんな大人になりたくないと思うことあるよね
でもそれ続けると貧乏になるやつ 「うっせぇわ」の部分が思ったよりうっさくなかったのが不満 汚ねぇ声。ボカロソング特有の昭和歌謡を高速にしただけの不快なメロディ 林檎とボーカロイドの融合
00年代っぽい懐かしさがある 最近の曲はイントロが総じて短い
待てない世の中になってる
映画とかの動画も倍速で見たりとかもしかり
とにかく待てない
俺はこの待てない世の中を全否定する
生き急ぐなと
と言うのが初めて聴いた時の感想 せっかく歌上手い現役女子高生がボーカルなんだから屈折した思春期女子の気持ちを歌詞にすりゃいいのにと思った 関係ないのに何故かこっちが恥ずかしくてうわあああってなる現象の事を共感性羞恥って言うんだって覚えられて感謝してる 曲そのものはニコニコ動画ボーカロイドっぽい
ありきたりで簡単なメロディーと歌詞だなって思った
ただ、それより
こういう曲を良いと思う日本の社会的な背景とか
日本人の感情の劣化とか
そういうことをなんとなくぼんやりと考えたのは覚えてる ただ依頼されて歌ってるだけのadoになぜかヘイト集中して顔面叩きまでされてて
嫌儲って結構馬鹿が多いんだなって思った >>481
おまえ、何が嫌儲民をムカつかせたか自分で書いてるじゃん
気付かないのか?
ヒントは一行目な 作ったのが本人じゃないと知ったときは笑ったね
何の意味もない歌詞だよ >>482
声含めて歌そのものに苛つきを覚えるのは少々直情的だが別にいいと思う
そこからこいつが俺らを馬鹿にしてる!となぜかadoに矛先を向けるのがまさに馬鹿の思考 言うほどキャッチャーでもないしメロディアスでもないな、と思った
2回目を聴きたくならないというか
同じ時期に話題になったラグトレインの方が遥かにメロディメーカーとして優秀 >>214
これマンションだったらスゲェ迷惑だよな 特徴的な声の人が耳に残るフレーズを連呼する歌
まぁ流行るよね 子供の歌だなーと
侮蔑する意味ではなくて、大人ぶりたい子供が大人の世界をわかったフリして文句言ってる歌だなって うっせえうっせえの所がなんかパワー抜けた感じて違和感
イラストキモい 割と普通な曲だなあと
でも最近の若い人のメジャーどころでああいいう熱唱するタイプは珍しい気がした
あと、作曲した人が、プチ炎上狙ってああいう歌詞にしたんですよって言ってるの聞いて上手い事やったなあととても感心した 一時期めちゃくちゃ流行ってたけど曲は全然良くないよね 90年代黄金期の数々のアーティストと比べて今の子はこんなのしかないのかかわいそう ぼんやり見てた時はとゴスロリ眼帯ツインテールだと思ってたけど
よ〜く見ると黒セーラーポニーテールで目にはアメコミっぽい黒い影が入ってるだけだった こういうのが流行ってるのか~くらいしか思わなかった 理想と現実わかってない歌だな
adoの10年後が楽しみになった 成海瑠奈のうっせえわ
歌詞が全部ブーメランになってるから本家超え ボカロPの人、26とかじゃね
20代っておっさんなのか? うっせえわちゃんのキャラソンであって、アドちゃんを責めるのはお門違い 3、4種類歌声を使い分けてて凄いと思った
椎名林檎とのコラボはいらないと思った 精神的に追い詰められたZ世代の最後の咆哮という気がした この前オールナイトニッポンやってたし、なんかおっさん世代で聴いてるひとも案外多そうなイメージ>Ado ハァ~どっせいどっせい土星輪
あなたが思うより巨大です 自分が天才だとおもってる凡人のうた
そこらにいる陰キャ中高生の代弁だと思うとよくできてる 曲に感しては今の時代にこの古臭さだからウケたんだろうけどな
今流行ってる曲は割とそういうの多い気がする カラオケ全盛期に椎名林檎があらわれたように、ボカロ全盛期にadoがあらわれた感じかな。
ボカロ製品としてadoがリリースされたら衝撃だったんだろうけど、人間じゃつまらんと思ったわ。ミクさんは無機質だけどYMOを拡張させた存在として指示されたけど 嫌儲だけで話題になってる変な曲と思って無視してたら、Apple Musicのサブスクのランキング上位に来たので「ったくどうせ下らない曲なんだろ」と思いながら聴いたら
「ええやん…!」となってしまった 80年代の女性ロックパンクっぽくて俺は好きだけどね メジャーデビュー間もなくヒットしたんだね
まさか作られたブームだったのか 昔はバイクを盗んで走り出す
今はうっせえわと言うだけ
どっちが良いかってそりゃ今のほうが真面目でいいよ 後半の安易な転調がクソだせえと思った。埋まりきらなかったJPOP枠の時間を水増ししてるだけみたいな。 大人に媚びた保守反動体制順応ソング
まさかネトウヨカルト推薦じゃないだろうな 歌詞の臭さはまぁどうでもいいんやけど
全体的に音がスカスカでドラムも少なく出来が悪すぎる
たぶんイントロのキーボードのメロディとか
サビの前のパートの3回目のパターンのところだけ
ドラムの手数が増えてギターのトレモロが入ってくる
本当はもっと重いデスコア的な曲がやりたい気がする
歌い手の歌を目立たせるための背景になってしまった感 アタシも大概だけどってとこは逃げでしょ
芋引くなよ 菊池桃子が歌ってたバージョンの方が好きだったんだけどいつのまにか非公開になってるな >>551
やっぱそう思ったか
あそこもっと攻撃的な歌詞でもよかったな >>534
60年代ぐらいの古い歌謡メロディを高速にして変拍子とか入れるのが流行ってんだよな
それを中高生が聴きまくってんのが、なんかこう、それでいいの?って感じしちゃうわ うっせえわはあんま好きじゃないけど歌い手としてはすごい子かもと思ってる 世の中全て自分の思い通りになると思っていたのにそうならない事にダダこねてるだけの甘えたガキの主張… 聞いてるだけで他人事なのに恥ずかしささえ感じる歌詞… 若くてあ、こいつ才能があるなと思った子は全力で応援するくらいで丁度いい Adoが作詞してるわけじゃないのに相変わらず歌い手と曲を同一視してる奴もいるのな
まあ敢えてそう言う売り出し方したんだから作戦勝ちだが ニコニコとかのネット音楽界隈ではシングルクレジットなら
一人で曲作りからパフォーマンスまでやってますってのが暗黙の了解だから
そういう所から出てきた風に売ったのが作戦勝ちだな 世の中自分の思い通りにならない事しかないのを知らないクソガキが
気に入らねえと赤ん坊のようにギャーギャー喚き散らしてるだけ 不登校の自閉症が好きそうな曲
YouTuberとか好きそう
薄っぺらい現代に見合う薄っぺらい曲 今始めて聞いたわ
Aメロまで聞いてギブ
別にこういうのがあってもいいとは思うんだけどこれが刺さるのってせいぜい中高生までだろ
それ以上の大人が、ガキの間で流行ってるからって無闇に肯定してるのが一番きつい 大人社会に順応できない私を謳った曲なんて太古の昔からあるんで
何も新しくないし曲自体もガチャガチャした音でハイテンポでごまかしてるだけで凡庸だろこれ
令和版ロックミュージック()ってとこですか?がんばってください 若いというより世間知らずなただのクソガキ
0.01のコンドームもびっくりなペラさ 新入社員の歌なのに高校生に歌わせてるの何で?だったな 串物の串外してシェアする文化が存在することに驚いた。会社でも友人との飲み会でもこんな機会ねーわ YouTubeミュージックのTOP100で見つけた時に
この汚い言葉遣いが子供達の中でブームになったらどうしょうと思った オッサンが見てる配信でさ
若い女の配信者が無理してこれ歌ってて笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています