【動画】NCソフトの新作MMORPGがめちゃくちゃ面白そう。これが5年前に出てればMMOは死ななかった [994218902]
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NCSOFTは、現在開発中のMMORPG「Throne and Liberty」(スローン・アンド・リバティ)の社内テストの総括映像を公開した
8月にNCSOFTの社内で行われたテストは社員や関係者約3000名が参加し、チュートリアルやボス戦、さらには攻城戦など様々なコンテンツが検証・評価された。
社内テストの様子がまとめられた映像では、キャラメイク画面や本作のユーザーインターフェイスが初めて披露された。
Throne and Libertyは2023年上半期リリースを目標に開発が続けられている。
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5688.html
youtu.be/NgOGjLvM_MA ここは20年前からなんの進歩もしてないから無理だよw
NCSOFTのホン・ウォンジュンCFOは「『Throne and Liberty』はPay to Win(課金で勝つ)ではなく、Play to Win(プレイして勝つ)の方向性で運営する。従来のゲームとは異なる課金システムを計画中だ」として運営方針を述べた。加えて「Pay to Winに対する嫌悪感が韓国MMORPGの成長を阻害する要因だと思う」と述べ、市場を憂慮する部分を最大限肯定的に変えられるよう全社的に努力していると説明した。
したがって課金システム、プラットフォーム、コンテンツの側面で従来のNCSOFTのゲームとは異なる戦略で『Throne and Liberty』がリリースされることになる。続いてホン・ウォンジュンCFOは「これまで韓国が制作したMMORPGが西欧圏で主流になることはなかった。そのうえで西欧圏のMMORPG市場を形成する役割として貢献することを目標にしている」と明らかにした。
最後にホン・ウォンジュンCFOは「『Throne and Liberty』は2022年第4四半期(10~12月)のグローバル同時発売を目標にしている」と伝えた。続いてプラットフォームは「Steam(PC)、PlayStation、Xboxなど主要コンソールも準備中である」と付け加えた。また、「いままで私たちがやってきた自社IPを活用したモバイルゲームのような売上は期待できない。その売上を引き換えに西欧圏での地位を確立することを優先している」と語り、収益よりも『Throne and Liberty』の定着を目指す方針のようだ。
https://mmorpg.jp/throne-and-liberty-aiming-for-play-to-win-not-pay-to-win/ さすが韓国のスクエニだな
スマホでも当ててこれもヒットするだろう クソMMO連発してたらタルコフが来て完全に他のMMOは終わった これを原神みたいなグラで出せたらまだワンチャンあるのにな Lineage Eternalが行方不明になったのがなー
構想も設計もかなり今風でロストアークみたいな感じだったのに え、リネ2って言われても違和感ないレベルなんだがこれのどこが面白そうなの 競争させれば憎み合うし
共闘させれば足を引っ張り合う
もうMMOは終わった。ゲーム費用ゲームプレイ以外のコストが大きすぎる リネージュ2とかAIONとかそれなりにいいMMORPG作ってるんだが日本人に合わないよな
RPGの対人はすぐに廃れる どうせキャラ育ったらPT組んでID潜るしかやることなくなるんだろ >>27
あんまり足引っ張りもないようなマイクラが流行るわけだよ mmoは流行らないと思う
今の時代はmoがちょうどいい
mmoが流行ってた時代は
景気もよかったし蓄えがあって
余裕があったから楽しめた
今の貧困の時代だとゲームよりも
仕事をしないと生きていけなくなる
そういう理由で没入できなくなるんだよ >>34
それはない
ネットゲームは貧困でも楽しめるよ
PC1台と月額数千円で1ヶ月ずっと遊んでれば金だけは貯まる最高の趣味
大事なのは若さ こういう昔ながらのMMOはもうダメだろ、ユーザーIDを求めてるしMMOである必要が無い ネトゲの利点欠点は月額課金だと金は貯まる
メンヘラ女と出会ってセックスはできる(女は底辺だから股はゆるく穴兄弟が多くなるのが欠点)
どっぷり嵌ると時間だけはすごい勢いで過ぎる
飯や身なりはどうでも良くなる なおこの会社で一番売上あるのはクソグラのリネージュM
もうこういうの誰も求めてないんよ 目新しさゼロだけど黒い砂漠とか楽しんでた人が味見に来てぼちぼち賑わうんちゃうの 韓国ってMMO好きだな…ネカフェでプレイするらしいけど… もうねMMOとか疲れるだけ
スマホの放置ゲーのよほうがよほまし
古き良き時代を知るジジイどももそう思うとるに違いないんじゃ もうこういうリアルMMOいいや・・・
韓国のMMOこればっかりだな・・・ >>46
ぶっちゃけ日本人もファミコン文化通ってきてるから買い切りコンシューマ信仰多いのと同じで
韓国人はネカフェLANパーティの共通体験を通ってきてるからMMO信仰が根強いんだと思うわ
中華はそういうのないからスマホでオープンワールドとか大胆な挑戦ができる MMOはeverquestの3作目が頓挫したときに終わりが見えたわ
1でMMOの楽しさ知って時間浪費しただけにショックやった MMOはBOT業者がすぐ蔓延るからな
もうあの無意味な争いはやる気力がない リネージュをオフラインハクスラにリメイクしてくれよ フリフユニバースみたいにクライアントインストールしないでHTML5で出来るようにしてよ リネ1はクソ面白かったなあ
んでRMTがアホほど儲かった ブループロトコルは幻塔とか出てきたし今更出てきても弱いと思う
運営バンナムだし 今こそメビウスオンライン復活の時
アバターの自由度と着せ替えの自由度は全てのゲームが見習うべき ブレイドアンドソウル今どうなってるの
悲嘆の雪獄宮あたりでやめてしまった リアルなグラだけれど
キラキラフラッシュエフェクトは相変わらずなんやな >>56
幻塔ってゲーム的には古いんだよねアニメ調が特徴的なだけで
ブループロトコルがロストアークとV4に殺されてるように、設計的に先進的なタイトルと同時に出てたら死んでたまである >>52
そもそもBOTも業者も合法にしたらいいんじゃね
それでこそリアリティー仮想空間だろ ncといえばリネージュ1で廃人になるくらいハマってた
もともと人間スペックが足りなくて人生積んでたけど、このmmoの世界なら理想郷としてずっと暮らせていけると錯覚するほどに
でもいつの間にか重課金ゲーになってしまって、そんな幻想はいとも簡単に崩れ去ってしまったよ
とはいえ懐かしい社名だな
現実世界で俺と話してくれる人間なんて一人もいないけど、mmoの中では血盟員が一人の人間として扱ってくれて話を聞いてくれて、今思うと人間味に溢れたどこよりも暖かい世界だった 初期のFFXI面白かったから同じようなの作ってくれ 昔はMMOでは弓とかしか使ってなかったけど最近やったのでヒーラーやってみたら面白かった
一人だけHPとバフ管理して火力連中に敵を倒させるのをコントロールするRTSやってるみたいだった スクエニはFF14やめてFF11にしてくれよ
FF11ベータの時の感動をふたたび キャラメイクがしんどい
自動進行放置でレベルまりもりあがって200連ガチャ無料と星5パンダニキや炎闘竜をタダでくばってくれ ネトゲにはやっぱりスマホソシャゲには無いものがあるよ
今のガキはソシャゲばっかでネトゲやらず馬鹿になってるのだろうなと思う >>74
ネトゲドハマりしてるけどネトゲやってようとソシャゲやってようと馬鹿になると思うぞ
というか、成績に視点を絞るならネトゲやってる方が時間吸われて世間一般的な馬鹿になると実感した
休み時間とかの合間にソシャゲ覗いてた頃の面影はないよ NCのネトゲって重課金前提だから手を出さないのが吉 >>38
まだやってるの凄いな
俺は戦士実装してから1年くらいでやめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています