【悲報】稲垣潤一さん、変わり果てた姿で発見される [901654321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのさぁ
ジジイしかしらねぇような人間をみんな知ってて当たり前みたいにスレ立てすんなよ
だからお前はジジイの自覚がねぇんだよ もろヅラやん
元々音程不安定で声量も少なかったけど高音でてるのは偉いわ
ヘビースモーカーの来生たかおはこの年ごろにはもう二オクターブぐらい下げて歌ってた クンリンスンマスキャロルがんなんがんれんるんときにはん(´・ω・`) テレビないから久しぶりにテレビの動画みると皆有名人が老けてしまってビビるねw ケンモジイサンは自分だけいつまでも若いと思ってるからな むしろ変わってない
この動画だと伝わらないかもしれんが生歌もいまだに上手い もっとグダグダかと思ったが普通に上手かった(´・ω・`)
いい曲だな~ ベテランアーティストがよくやる
変なタメを作る歌い方もしてないし、
歌声は衰えてないような? 「クリスマスキャロルの頃には」の作詞が秋元康と知った時はショックというか悔しかった く~り~すまっすきゃろるが~き~こ~えっるころには~ ドラマティックレインも秋元康が作詞なんだよなぁ・・・ 外見とわりと昔のままの歌声にギャップがあって混乱する 秋元康はドラマティックレインの印税でBMWを買ったらしい ロングバーショてカッコいいAOR
けどホテヘル客の曲よね この人を田舎から発掘した当時のプロデューサーがすごいと思う https://youtu.be/ywq4nQj1axw
♪今夜のおまけは~って歌い出してて吹き出した
稲垣潤一絶対なんJ見とるやろ 速さがキツくてしんどそう
クリスマスキャロルが~しか知らん 安倍総理が残した功績
>>1-5
>>996-1000
悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間にここまで経済が回復しています
有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
平均給与は400万円→440万円
就業者数は6200万人→6700万人
失業者数は285万人→140万人
自殺者数は28000人→20000人
日経平均は8000円→24000円
正社員の数は3300万人→3500万人
正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍
年金運用益は20兆円→60兆円
名目GDPは490兆円→560兆円
実質GDPは510兆円→550兆円
最低賃金は700円→900円
中国が拡散した新型コロナによる死亡者
世界 635万人
米国 105万人
日本 3万人
世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です
当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果 コロナの感染者及び死者数は先進国ではダントツで、世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです
また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、世界で”唯一“自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました
ほとんどの人がこの実績を忘れます。
ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください >>41
そんな年齢なのかと思ったけど
デビュー遅かったんだよね そりゃだってもう何歳だ?
60超えてるんじゃないの ドラムが歌うなはまぁいいけど、
作詞秋元、作曲筒美でなんで歌手がドラムなんかな?
普通こういうのは自分で曲作ってバンドで歌うもんだろ >>90
ライザップはリバウンド必ずあるってのは本当なのか ピアノのほうが歌いやすいんじゃね?
指動かないのかな >>97
売野の会心作なんだよな
ほんと出来が素晴らしい >>94
秋元のほうが歳下だから
この人秋元をめっちゃ下に見てたな
秋元のドラマティックレインでどちらも陽の目を見ることになるんだけど >>87
癖のあるうたいかたなだけで
歌はうまくないよ 69で声変わってなかったしドラム叩きながらだったぞ いや、こんなもんでしょ。
昔どうだったか思い出せないが。 稲本潤一はなぜ福西崇史にジーコジャパンでのスタメンを奪われたのか むしろその年齢でここまで声が出せるのは奇跡だと思うが >>103 なんかで普通に「秋元君」って呼んでたな
今の姿を見てると市役所の課長さんがいきなり巧みに歌い出した感がある 稲垣潤一
小田和正
山下達郎
自分の中での声質トップ3だわ
ドラマティックレイン、夏のクラクション、ロングアフターミッドナイト、Jの彼女、
シャインオンミー、マリア、雨のリグレット、バチェラーガール、she is a star…
カバーだけど悲しみが止まらない、サイレントイブもええね 昔友達んちの近所を友達とふたりチャリでブラブラしてたら稲垣洋品店て店のガラスに雨のリグレットのポスターが貼ってあってここもしかして実家か?友達に聞いたらああそうだよ言われてへぇ~ってなったわ
ネットで検索すると本人のファンが実家に結構来たりしてたみたいやし 稲垣潤一/ロングバージョン(ライブバージョン)
(ヽ´ん`)あれ?曲の取り込み間違えた…? >>112
幸宏さんは70だけど随分前から歌いながらドラム叩くのは無理って言ってるな
この前の記念ライブも本人欠席だったし お爺さんなんだからみてくれはこんなものだろ
マイクが声を拾えてないとか言うけど、スマホでテレビ直撮りしてるのが問題なだけで そもそも稲垣潤一とか歌声はなじみあるけど映像はあまり見てないからどうなっててもなんとも思わん 武道館でやった時代から聞いてたモメンからすれば
JIは昔より音程が安定して上手くなったまである
最後に行ったのは野音だったな
久々に行こうかと思った ドラマー兼ボーカルだと
イーグルス、CCB、シシド、稲垣潤一かな
あ、カーペンターズもか >>126
ワイベスト4は
財津和夫
稲垣潤一
安部恭弘
杉山清貴や
財津和夫はあのトーンで声量あってたまげたわ >>126
Long after midnightとか渋いところくるな
稲垣潤一はP.S.抱きしめたいが至高やろ
Mariaは同意というかJ.I.とRealisticが神盤で
246:3amとMindnoteとWillとsketch of heartが名盤だと思う
作詞作曲外注してたせいで捨て曲ないのが強み 夏のクラクションとかロングバージョンとかもっと売れた印象あったのにベスト10にも入ってないな。
やっぱり売れる曲と後にまで残る曲って違うんだよな。 >>150
Personally名盤に入れるの忘れてた
>>153
おっしゃる通り
クリキャロ売れるまではそうだったね… >>146
なぜ格が違う高橋幸宏をみんな忘れるのか いろんな意味でイアンギランみたいになってんなあ
病気してた割には頑張ってるんじゃないか この人と山下達郎、松任谷由実は歌声と見た目のギャップがすごい それより氷川きよしの膨らみかけのおっぱいが気になって仕方なかった ID:nRD2QgOA0
ID:D+BtwhsX0
このIDの書き込み的確で好き 老人の声じゃないんだよな
昔から割と老けて見えるが >>82
かっけえフュージョンだな
歌もプロの仕事だ
しかし歌詞がジャップ >>106
確かに特殊声アイドルだけどね
作詞作曲家も一流どころの上初期は井上鑑
中期は林哲司に編曲してもらってたのがでかすぎる
>>116
ロングバージョンは稲垣潤一だなあ
野々村真の家庭教師のほうは歌うますぎて居心地悪いは
横浜タイヤは安部恭弘のほうがすこ クリスマスキャロルは良い歌だがクリスマスソングとしては大したことない印象
普通のJPOPにクリスマスキャロルという言葉をはめ込んだだけ
稲垣潤一のクリスマスソングと言えばメリークリスマスが言えない
あれはイントロからフィニッシュまでクリスマスシーズンをイメージさせる 雰囲気の良い老舗のバーにいる熟練マスターっぽい
枯れた渋い風情が若い娘を惹きつけて
店にファンを増やすタイプ ええ声してるなあ
この歳でこれだけ高音出てしかも単純なドラムとは言え叩きながら歌えるのは凄い
やっぱ昭和の人はほんまもんばかりやな ドラマティックレインがヒットしてMR2買ったってラジオで喜んでたな >>116,171
懐かしいすぎる中坊の時に初めてLP買ったのがヨコハマタイヤのCM曲詰まったLP、稲垣潤一は出始めの頃?でドラマチックレイン1曲ただけど安部恭弘と共にインパクトあって好き
たまに聴きたくなるがどっかいっちゃった… 稲垣潤一の2ndアルバムはシティーポップ誕生に大きく貢献した >>183
安部恭弘はstill i love youで稲垣潤一はエスケイプ
>>185
Personally一曲目のオーシャンブルーの作曲がユーミンで
バックコーラスまでがユーミンでシティポップの名曲よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています