東宝「これからはアニメ」(ヽ´ん`)「はいはい」東宝「アニメ本部を立ち上げてアニメ事業を強化する」 [382163275]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝「アニメ本部」設立 第4の柱に
東宝は、9月27日に自身が掲げる第4の柱である「アニメ」事業の強化として、「アニメ本部」を設け「TOHO animation」を新設する発表をした。
[ゴールデンキャッツ,ITmedia]
東宝(東証プライム 9602)は、9月27日に自社が掲げる第4の柱である「アニメ」事業の強化として、「アニメ本部」を設け「TOHO animation」を新設すると発表した。「映画事業」「演劇事業」「不動産事業」に次ぐ第4の柱とした「アニメ事業」の具体化である。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2209/28/news149.html アニメはもう落ち目だと思うんだけど
ソシャゲやVチューバーにどんどん客が流れていってアニメは元のニッチなジャンルに戻ったんじゃないのかと >>5
vtuberとかキモオタしか見てないだろ
アニメは君の名はのヒットから一般人もターゲットに入れられる程のメディアに成長してる ソニーも本格的に力入れ出したし
色々絡んで来たらコンテンツが廃れそうだな 今更なんか?どうしてもっと前にアニメ業界に力入れなかったんだよ
中韓にパクられて引き抜かれて追い抜かれて落ちぶれてからじゃ遅いんだよ パヤオや高畑級のアニメーターやら監督が
一から作ってやっとアニメ産業がここまでなったのに
パヤオ超え人材が出てきてないから
もう終わりだよこの産業
上からの指示で企画作って成功した試しがない 東宝みたいな業界トップの企業でも年収割と低いと知って悲しくなった
今後の日本はコンテンツくらいしか海外に輸出できるものが無くなっていくんだから、もっと優秀な人材が集まる環境になれば良いんだけど >>1
おせーんだよ
鬼滅の時点で気付けや
作画えぐいの頼むぞ しょーもない異世界アニメ作るんだろ? アニメはオワコンだよ >>3
ドラマが全く受けないから映画化してもコケる映画ばっかだぞ アニメ映画もオリジナルは斜陽でジャンプアニメ映画しか元気ないやん >>5
オタク向けから一般向けになった が正しい
アニメ市場は成長し続けている
オタクはアニメからも追い出されインターネットキャバクラでシコシコ そんな大した内容でもないアニメ映画がホイホイと興行収益50億~100億達成しちゃうのはなんなん?
これいつまでも続くものなのか? 一般受けを目指して当たり障りのない毒にも薬にもならないやつが作られて、誰からも見向きされなくなるんじゃないのかとは思う >>25
規模が大きくなると尖ったものは作れんよね
今の人材に作れる人が居ないってのもありそうだけど 声優のチャンネルってVに登録者数ボロ負けしてる
もう誰も声優に興味ない >>24
ホイホイは言ってない
新海誠以外で大ヒットしたのは有名原作だけで、
大半のオリジナルのアニメ映画は壮絶に爆死してる >>29
主役クラスの有名な声優さんもASMRなんかやらされてて
なんだかなあと思った 嫌儲ってアニメスレ立つのに
アニメに親殺されたゲージがわくよなw
目の敵にすることでしか自尊心保てなくて可哀想 馬鹿「もう斜陽だから!!!!!」
バカはバカな事しか言わないってのが良く分かるよね。 アニメって物語の構造だの演出の妙にファンがついているというより、劇中のキャラに対するガチ恋勢の方が多いと思うよ
その要素を抽出していったのがバーチャルキャバクラみたいなVTuberやYouTuberな訳だわ
で、若い奴らは想像以上にこういうのに溺れている
マジでドン引きするレベルで 現実を直視できてない壺ナがまた寝ぼけたことほざいてんなw
仮に今のアニメがオワコンじゃないとしてもアニメーターや声優の人材枯渇は目の前に迫ってるのになw CSが落ち目だからアニメやソシャゲに頼るしかない阿呆メーカーの信者が壺ナw 君の名はみたいな普通の映画ラインでやってるのはともかく、
TOHO ANIMETIONのはKnow Nameや大原ゆい子くらいしかタイアップの押し枠がなかったり
いろいろズレてる 鬼滅のヒットで尾田くんバカにされてたけど正直ジャンプアニメの映画がまともになったのは尾田くんの功績デカいよな 漫画界がいま結構不作でやべーんだよなぁ
面白いのが出てない 君の名はと鬼滅の刃で相当稼いだからな
そりゃ本腰入れるわな
むしろ遅いくらい 映画で客入ってるのはジャンプ系な
深夜アニメ系はダメだぞ
「アニメ」っていう大きなくくりで捉えるのいい加減やめれば? 阿部サダヲみたいな業界の内輪で褒めあってる臭い意識高い系の映画なんか客入らんからな 過去の悲劇は見てるだろうから大丈夫だろうけど
こんな風な決意表明って万人ウケとか
世界を意識してとんでもないのつくりそうで怖い >>44
いうほど低いか?本数の割にマトモなの多いからマジェプリ始めた当初よりは評価してるよ 新規IP立ち上げは大変だぞ
君の名はは奇跡の産物と思わんと ついに10年の時を経てマジェスティックプリンス とファンタジスタドール復活か >>5
VはオワコンだよGoogleトレンドでも最近ずっと減り続けてる 今のアニプレ一強に対抗できるのは規模的に東宝だけかもな 最近の深夜アニメは作画とかがボロボロになってるのが多い
深夜アニメは絶滅しそうな勢いで質が劣化してる
東宝はクオリティにこだわって日本のアニメ界の救世主の1人になって欲しいね 自転車操業状態のテレビアニメより上映時期の融通が効く劇場アニメのが安定して供給できるし、今後中心になってくんだろうな 東宝で迷走したアニメと言えばサクラクエスト
みんなで知恵だして作ったけどだんないよちゃんしか残らなかった 川村元気一号(君の名は、天気の子、映画ドラえもん脚本)「俺は忙しいから頼むぞ二号」
川村元気二号(バケモノの子、未来のミライ、竜とそばかすの姫、バブル、打ち上げ花火)「はい…」 ワンピースと五等分は集客方法同じなのに興収はかなり差がついたな 東映がワンピースで東映史上初の100億超えしたから
とりあえず重視すると言った感 まずは名作ジャンプアニメをハイクオリティでリメイクします >>44
割と俺好みだったわ
まあノイタミナもアニプレ枠より東宝アスミック枠の方が好きだったしそういう嗜好なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています