【悲報】竜とそばかすの姫、視聴率7.5%で逝く(未来のミライ9.9%、サマーウォーズ6回目10.7%) [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みようと思ったけど、映画館で見た知り合いに時間無駄にするからやめとけって言われたからまだ見てないわ
実際やばいんか? こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ OPだけ見れば十分だし、それすらYou Tubeで十分だったしな 同時間帯
サッカー 10.4
Mステ4時間SP 8.1
竜とそばかすの姫初放送 7.5 冒頭からサマーウォーズかよって思って数分で切った人多いでしょう 未来のミライがクソすぎてそれ以降のもの見たくないンだわ 面白くはなかった
美女と野獣ベースなんだろうけど、舞台はサマーウォーズの焼き直しだし
話の規模は意外と小さいし 中身のフォーマットをワンピースREDに丸パクリされてしかも大当たりされてしまったという トトロですら下がってんだから地上波で映画は見られなくなったんじゃないかね 龍そば逝った~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 令和でそばかすって単語よく恥ずかしげもなく出せるよ 試しに見たけど
映画館で観てたら
確実に寝たと思う 意味がわからないてお茶の間ではチャンネル変えられる 途中まで見て後は録画で見りゃいいや気分になり結局見てないというか見る気もしない >>15
CMばかりだからな
今半分以上CMじゃね? 安倍ちゃんの事件あった時に放送してればもうちょっと視聴率あっただろうにな 音楽→ジジババには向かない
シナリオ→一般人には意味がわからないし導入部分から辛気臭い
絵柄→アニメ好きにもウケないソバカスっぷり >>1
こっちの方が深刻やぞ
君の名は 17.4%
↓
天気の子 8.8% ラスト主人公が覇王色の覇気で虐待親倒すのだけは覚えてるけど
ストーリーが空虚過ぎる Twitterでも見ながら文句垂れてる奴が多くて普通の細田ファンは肩身狭そうだった
「なんで記念すべき地上波初放送の日にこんな気持ちにならなきゃいけないの」って 2回目見たいとは絶対ならんなあの内容じゃ
ストーリーは意味が分からないと言うより虚無過ぎるよな 映画館で7回、BDも買ったよ
間違いなく名作
アンチは江頭の手下だから気にしないように 名作名作持ち上げるから期待して見たけどつまらなかった >>32
みーんな評論家だからな
うちの妻も、一応オレ見てるのにその隣で「つまらん」連呼するから邪魔 褒めてる奴も「演出と音楽だけはいい」「男の趣味だけはいい」「ボーイミーツガールは諦めてBL作品撮れ」と散々だった VOL.38 2022年 9月19日(月)~9月25日(日)
番組名 放送局 放送日 放送開始-分数 番組平均世帯視聴率(%)
NHKニュース7 NHK総合 22/9/19(月) 19:00-30 19.6%
NHKニュース7 NHK総合 22/9/19(月) 20:00-15 18.9%
NHKニュース7 NHK総合 22/9/19(月) 19:30-30 18.0%
連続テレビ小説・ちむどんどん NHK総合 22/9/19(月) 8:00-15 17.6%
生中継エリザベス女王国葬・愛された96年の生涯 NHK総合 22/9/19(月) 20:15-40 17.5%
連続テレビ小説・ちむどんどん NHK総合 22/9/20(火) 8:00-15 17.4%
ニュースウオッチ9 NHK総合 22/9/19(月) 21:00-60 16.2%
ポツンと一軒家 テレビ朝日 22/9/25(日) 19:58-58 14.9%
サンデーステーション テレビ朝日 22/9/18(日) 21:00-55 14.2%
大相撲・2022年・秋場所・9日目 NHK総合 22/9/19(月) 17:11-49 13.6%
真相報道バンキシャ! 日本テレビ 22/9/25(日) 18:00-55 13.3%
鎌倉殿の13人 NHK総合 22/9/25(日) 20:00-43 12.6%
羽鳥慎一モーニングショー テレビ朝日 22/9/19(月) 8:00-115 12.3%
サンデーモーニング TBS 22/9/25(日) 8:00-114 12.2%
報道ステーション テレビ朝日 22/9/19(月) 21:54-76 12.0% その前週くらいにディズニーチャンネルでやってたからわざわざクソCMでぶつ切りになる地上波では見ない 情報7daysニュースキャスター TBS 22/9/24(土) 22:00-84 11.9%
ヒューマングルメンタリーオモウマい店 日本テレビ 22/9/20(火) 19:00-54 11.7%
サンデーステーション テレビ朝日 22/9/25(日) 21:00-55 11.6%
ザ!鉄腕!DASH!! 日本テレビ 22/9/25(日) 19:00-58 11.3%
ブラタモリ NHK総合 22/9/24(土) 19:30-45 11.3%
Mr.サンデー フジテレビ 22/9/25(日) 22:00-75 11.2%
もうすぐ!連続テレビ小説・舞いあがれ! NHK総合 22/9/23(金) 8:15-27 11.1%
ダーウィンが来た! NHK総合 22/9/25(日) 19:30-30 11.0%
有吉ゼミ2時間SP 日本テレビ 22/9/19(月) 19:00-120 10.8%
プレバト!才能ランキング TBS 22/9/22(木) 19:00-120 10.8%
笑点 日本テレビ 22/9/25(日) 17:30-30 10.8%
大相撲・2022年・秋場所・12日目 NHK総合 22/9/22(木) 17:09-19 10.6%
キリンチャレンジカップサッカー2022・日本×アメリカ フジテレビ 22/9/23(金) 21:20-122 10.4%←www
どすこいどすこいどすこいwww
相撲に押し潰されたオワコンサッカーwww 2005 12億 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
2006 2億 時をかける少女
2009 16億 サマーウォーズ
2012 42億 おおかみこどもの雨と雪
2015 58億 バケモノの子
2018 28億 未来のミライ
2021 66億 竜とそばかすの姫 見てないけど児童虐待みたいな話が入ってくるんでしょ?時代風刺入れました的な 日本の社会全体に入れることだけど
絵コンテの段階でスタッフから「これ面白くないですよね」
て言える社会じゃないのが問題だと思う
日本が没落した原因の一つはこれだと思う
たかがアニメで社会を語るのもなんだけど アマプラかHuluでやってなかったっけ?
あったらそっちで見るやろ 普段全肯定のTwitterが珍しく批判側に回ってたな アマプラならCM無しで見れるしな
テレビで見るとか昭和のジジイだけだろ 脚本の時点で糞なモノはどう演出をかえようと
絵を頑張っても作画を頑張ってもどうしようもないと思う
逆に言うと脚本が素晴らしければ絵が少々汚くても演出がしょぼくても
なんとかなるっていう名作も生まれてることは昭和のアニメを見れば皆も納得であろう なんかもっさりしてる映画だった もう一回見たいとは思わんな 安倍ちゃん銃死ー事件でもっとも割を食ったのって実はこの映画かもな
当時はまだアマビデで配信もされてなかったし当日の期待度も結構高い方だった 下手くそな歌を、わー天才だあ、凄ーいと持ち上げてるのを見て
これ以上見てもストレスしか貯まらないだろうなと思い消した 細田さんは時かけとサマーウォーズ以外は今のところ当たりが無いな 途中までは見てたんだ。途中までは。
でも今回ばかりはチャンネル変えちまった たぶんこれと同じ脚本を書いて無名の新人が出したら
即突き返されるレベル 龍を好きになる過程がわからん
すっ飛ばした感じ
よく覚えてないけど 天才と凡人の差てどこで生まれるんだろうな?
いや天才じゃなくてもせめて秀才程度の才能は欲しいところだ >>42
本格的に趣味や時間潰しのためにテレビを見る時代は終わってんな >>31
あれ意味不明だった
虐待してる親のとこ行くのに誰もついてこないのは覇気持ちなの知ってたからなのかな
あと高知から東京に時間かけて行く必要性がそもそもわからない 終盤は感動の押し売りがきつい
キャラの背景で泣けって言われてるようで不快になる人もいるだろう >>63
ありがちでどこにでもある定番のよかる話でも設定でも
それが問題だというわけではないよ
要は話のまとめ方やもっていき方だと思う
なんといえばいいのだろうか?文学界のコミュ障とでもいうべきか
自分の思いを考えを相手に伝えるのが下手くそていうか
自分だけ理解している相手には理解させる能力がないていう典型的な感じ アニメ映画の興行収入自体がコロナブースト過ぎてあてにならんな チラッと見たけどキャラの表情とかが
昭和40年代のアニメみたいでキツかったな
映像も古臭いと感じたし
でもSNS覗いたら映像美とか美しい演出とか
言われてて頭がおかしくなるかと思った DV父を覇気で威圧失禁させ、これでよしとばかりに被虐待児たちを放置して帰宅 なんで最近はジブリじゃなくてこのつまらん監督の作品ばかり新作作るんだ? アンチやる奴はサブスク払う金もなく完全無料になるまで見られない貧乏人だとよく分かるw >>72
映画館で観ると結構印象は違うと思う
ネット世界の描写にスケール感があるんで >>75
人格批判じゃなくて作品がどう面白いか語れよ >>75
え?これ何度か見てる記憶があるんだけどテレビ初放送だっけ?BSかなにかで先にやったのかな? Uの世界は美しかったので映画館の大画面で見た方が良かったかなとは思った
でも金払って見たら後悔しそう >>78
この出来で佐藤健じゃなかった時はもっと酷いぞ
歌と佐藤健のおかげでこの売上なんだ Uの煌びやかな映像は劇場か8K画面で見たいなと思った 広告とかCMでみている分にはあまり思わなかったけど
やっぱりそばかすデザインアバター、ブサだった
序盤しかまだ見ていないけど 我慢してスマホいじりながら見てたけど1時間経っても物語に集中できず
最後のDV親父しか覚えてない
これに比べ数週前に放送した耳をすませばって名作だと再認識した 細田監督の作品では最高傑作だと思うけど
やっぱ時かけには若干劣るかんじかな
終盤の脚本の投げやりっぷりはすごい アニメ業界のモノづくりプロセスには
客観的な評価を取り込む仕組みが無いんだって
ことがよく分かったよね
無才が放り出した糞を
金と時間を費やして作品にしてしまう
その過程で誰も疑問を発しない 田舎のJKがたった一人で東京のDV虐待児童を助けに行く話 クッソつまらんかった
評判悪いって知っててハードル下げて見たのにきつかった >>87
客観性がないのはなにもこの分野だけじゃなくて
日本のすべての産業で言えることだと思う
日本人の同調圧力の弊害というか反対意見がなかなか言えない社会というか いやいやなんでバズっとんねん
いやいやなんでひとりで行かすねん
いやいやそんなんで児童虐待解決せんやろ
いやいや言わずにおれない作品 >>67
終盤の脚本は徹頭徹尾意味不明だったな
虐待親父の家を探すパートからしてテキトーすぎるし、ファミリー層に配慮したんか知らんけど肝心の虐待描写もぬるすぎる、花瓶倒して怒鳴りつけて終わりってそりゃないだろ
だから虐待親父の家に一刻も早く駆けつけなきゃいけない理由はないし、もっというと一刻も早く駆けつけなきゃいけない状況で飛行機ではなく深夜バスを使う意味もわからない
ビッグバジェットのアニメ映画でここまで脚本がひどい作品ってのはちょっと思い出せんレベル >>80
有料のWOWOWやCSなら大抵先にやっているよー
それでもないなら完全にボケて…
まあ一月以上前に、放送するよ~と宣伝していたのに
安倍暗殺事件が起きて延期されていたから
勘違いはあるかもだが 宮崎駿
『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』 Twitterで「竜そばガー」とか解釈議論してる人達キモい アニメ好きなうちの嫁がメチャクチャおもんないって言ってたからつまらんのやと思う 竜が出てきてからのつまんなさが半端ないんだよな
逃げずにバーチャル恋愛で勝負してほしかったな
主題をどんどんズラすことで真正面の批判から逃げてるかんじ スタート10分見てこいつの作品で1番の駄作だなと思って調べたら興行収入1位でびっくりした
一般的にはあれ面白いのか? あの変なメイクきもすぎ
あれだけで見ようなんて気失せる 同時期にCSでやってたしどうせならCМ入らないほうで観るよな
個人的にはキャラがきもかったんで見る予定ないけど 時かけ面白いけど流石にやりすぎて視聴率落ちてんな
時をかける少女
2022年7月1日 金曜 5.9% 時かけポーズやらなくてもいいところも
時かけポーズしてこすりすぎに見えたりも ワンピース盛り上がってるとこにお祭り男爵時のクソみたいな記事が掘り起こされたしな >>102
個人的には最初の30分はどの細田作品よりもワクワクしたけどな
謎の歌姫がいきなりスタアになる辺りも adoちゃんの快進撃とダブって面白かった
そっから竜がでてきておもしろくなくなる
こっちは主人公のベルに感情移入してたのに 竜が出てきて感情移入しにくくなるんだよ >>100
感情移入しやすい女性でさえこれだからな
男なら論理的なだけでも受け入れられるが
そもそもまずこの作品は論理的ではない
論理的にも破綻している 未来のミライのせいでつまんないと思われたんやろ
まあまあ面白いのに なぜ作品の質が落ちたのか、理由がまったくわからない…😳
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 サマーウォーズみたいな感じでオタクくさくてダメだった >>97
カリオストロの城で
スパゲッティはものすごく美味しそうなのに
城での晩餐会の食事はよくわからん謎飯になっていて
高い飯食ったことないのね
とか言われた宮崎駿さん 周りの人は細田に
絵作りの才能はあるが脚本の才能ないって言ってあげなよ 新海は量産型じゃないんだから
もう少しスローペースで作らせてやれよ この作品は細かいこと気にするケンモメンみたいな奴らは楽しめない
あーなんか面白れー!曲もいいなー!
みたいな感じで頭空っぽにして楽しむ作品である いろんなアイデアを思いついたりパクる…いやオマージュするのはいいんだよ
だけど普通それらの中から取捨選択して自分の作りたい作品の中にあうものだけを使うんだよ
それすら出来てない
思いついたら「あ!それいいじゃんどんどん入れよう!」て感じで会議室でお酒でも飲みながら
お菓子でもつまみ食いながらワキアイアイと学園祭に出す出し物みたいな感じで決めていったのかな?
て勝手に思ってる
A 〇〇なんてどうかな?
B ああそれいい
A XXはどう?
B ああそれいいウケるw
C じゃあ△△もいいんじゃないっすか?
B GOOD それ採用!イタダキ!
みたいな感じで次々と取り込んでいって制御不能に陥った なんてね 初回で低いのは凄いな
見てなきゃボロクソに叩けないじゃん >>121
ちがう
細かいことを気にしない人に、「え?」って思わせる大きな違和感が多すぎる
特にラスト10分は異常
飽きたとしか思えん 過去の名作ていうのは次の作品のテンプレになったりオマージュ作品の元ネタになる要素があるから
名作なのであって
この作品て後の世にパク…いやオマージュされたり参考にされるような要素てあったかな?
他人から凄く影響をこの作品は強く影響を受けているのは感じるけれど
この作品が世に出てくる他の作品に影響を当てることなんて今後も皆無だろうと私は思う >>125
全体的に考えることを放棄した感じはするよね
うまくつくることをあきらめたというか
作った本人ですらたぶんあとからごまかしようがないほどの黒歴史作品だと思う 何億ものアバターの中からたった一人を見つけ出す
これを撮りたいだけなんだろうけどそのせいで動機や流れがチグハグなのがね
その癖に本筋と関係ない監督個人の主張はやたら強いし 裏が読めて何描いてあるかわかる奴はただのクソとは評価しないだろう
ちょっと凝ってるクソって感じやな 竜とそばかすの姫という題名のよくわからなさよ
異世界おじさんとかシンプルズッキュンなのにしろ 川で母ちゃんが他人の子供助けに行って死ぬとこで馬鹿くさくなってチャンネル変えたわ 未来のミライに視聴があまりにも苦行だから客が離れたんだろう
まあ竜とそばかすも不愉快要素多いけどな
散々指摘されてるが、細田守の脚本はホントそびえ立つ糞 翌日にやった容疑者Xの献身は8.8か
こっちのほうが高くてよかった ストーリーはもう期待してない
仮想空間の表現に新しさを感じないというかサマーウォーズより魅力感じないのがガッカリ ジブリに入社させず、さらにハウル降板させた宮崎と鈴木の先見性は間違いなかったな
危うくジブリブランドブチ壊すレベルの代物 >>134
あれ本当に個人で考えたのかな?
まあ個人で一人で考えたからコピペだらけの卒論みたいな感じになったのかもしれんが 一演出家レベルまでなら評価出来る
作家性全面に出すと一気にウンコになる
これが細田クオリティ やりたいテーマやストーリに対して、この設定いらなくね?このキャラいらなくね?ってのが多すぎて全然入り込めない感じだったな >>140
監督て総合プロデューサー的なもんだと思ってるから
それぞれの得意分野を持ってる人に仕事を割り振ったり投げたりするのが
良い監督だと思うわ
監督がなんでもかんでも自分が自分がてやると駄目な気がする >>142
ぎゃくにこれ足りなくね?これ必要じゃね?ていう要素が多すぎて理解しきれなかったわ なんかよくわからん映画やったな
顔晒して居場所調べようとしたわりに結局友達の超推理とか全然関係ない要素で突き止めてるし
虐待結局どうなったん?とかもそうだし >>148
とりあえずこの監督は脚本書いてる人は自分が虐待された経験なんて一度もない
てことだけは伝わったわ >>145
同じことよね。いらんもん入れてるせいでいるもんが足りないっていう 元々の放送日にやってたら尼プラまだ来てなかったんでもう1%くらいは上積みできたかもw 虐待の処理の難しさ面倒臭さはひぐらしで知ったわ。あんなんでめでたしめでたし、ってのは虐待児童が激おこやぞ あの緊迫したシーンからの電車の下りを経てガキ二人ともピンピンしてて笑った
なお見知らぬJKには全力の模様 この人の映画で描かれる家族感というか大人への信頼とかなんか怖いんだよな 脚本他の人に手伝ってもらうか、原作があるもの作ればいいのに 安倍のせいで延期されてなきゃ裏にサッカーなかったし確実に見てたなぁ
でも実況してた連中みんな酷評してたから内容酷かったんだろうなw 登場人物が舞台装置かのようにご都合主義で動くのは細田映画の悪癖だが
これはその極地だったわ
登場人物全員人格というものを持たず物語のため動かされてるロボットなんだよ 何でもネガティブに捉えるメガネっ子
モデル体型の女を無駄にマンセー
男2人も出してるのにまだ兄弟を出す
いらない枝葉が多すぎ
終盤はアホすぎてポカーン
終わりは余韻も何もなし
主題がいまいち伝わってこなかった
棒読みのヒロインはウザいしふわふわした歌い方もしんどかった >>149
わかる
平凡な家庭の子どもが想像した虐待ってかんじ
作者の体験(気持ち)がそこに一切入ってない
例えばエヴァなんかだとよく手足を欠損するけど
あれは庵野監督のお父さんが戦争で片足を失って帰ってきて
それを見た庵野監督が「カッコいい」って思ってしまって、その罪悪感から生まれてるって聞いた
一つ一つに庵野監督の体験、魂が入ってるんだよな
そこが「普通のオタク」の細田守さんとの違いだと思うわ 個人的には、最後すずが虐待父に刺されて、ベルの国葬がメタバースではじまる、くらい派手な終わり方してほしかったわ
見ず知らずの他人を助けるのに、理由は要らないって母の伏線回収にもなるし
存在自体は滅んでも 尊い行為は消えないってゆうテーマが生まれるから
なんだよ最後の「夕飯、食べるか?」って ふざけんなよ金返せっ >>142
設定と特定のキャラ描きたいだけで
テーマやストーリーは形のために
無理やり捻り出しただけだから
そりゃそうなるよ 初見だったけどおばちゃん歌唱連やラッパ女とのやりとりがカットされてたっぽいね
それでもツッコミどころ多すぎ 何でわざわざ通りすがりの黒い竜のアバターの中身突き止めようとしたのか理解不能だったからそこで見るのやめた ほぼすべてのキャラがフル3DCGモデルなのかな
独特な影がつくのですぐにわかる
多分セル画で描かれたシーンはとても少ないと思う 実際つまんねえから仕方ない
サマーウォーズが細田の最盛期だろ >>162
散々言われてそうだけど暴力親父が女子高生が仁王立ちして睨みつけたくらいで怯むわけないじゃんて思ったわそれ見て暴力受けてた子が「君を見習って俺も立ち向かってみる」か戦ってみるみたいなこと言ってたのもはぁ?だったわそんな簡単なもんじゃなかったろうに >>7
Mステにも負けたんかよ!?
ダメダメじゃねぇか…
良く60億も行ったなこれ 民放が安倍晋三死亡報道を繰り返す中で、無理くりこれ放送してたほうが数字取れたかもな >>164
これな
サマーウォーズ思い出しながら見れた
東京に行くシーンまでは普通だった これより未来のミライの方が酷い
こっちは脚本はクソだけど歌と映像で見れる 細田が脚本やめればええだけやろ
実際時かけやサマーウォーズは別の脚本家で受けてたしな でも細田作品じゃ興収1位なんだろ
つまんないのになんでそんな売れたの 細田はあれで現在のインターネット事情を書き留め映画に社会性を持たせたつもりやねん 美女と野獣にサマーウォーズ要素出してエンディングをもやっとさせた感じ
子供が中途半端に子供助けても全く解決になってないんだが 悪条件だった
裏番組がサッカー日本代表戦と、
トレンド入りしまくる豪華メンバーのミュージックステーションのスペシャル
ミュージックステーションは先行の8時開始
銃撃で放送が遅れたからアマプラとディズニーチャンネルで先に見れた
これらがなければ12%ぐらいか >>186
ここ数年中に大人がアニメ映画観ていい風潮できたの大きくね
発端は君の名はだと思うけど、鬼滅の記録更新をはじめコナンワンピ辺りの定番も伸びてる >>186
女子受けが良かった。
少女漫画のような内容。
したがって男性ホルモン過剰の江頭2:50が見るとゾワワってなるのは当たり前。 「実社会では冴えないJKだけどメタバースでは奇跡の歌姫なの」
なろうっすね了解です
「奇跡の歌で不遇の少年に勇気を与えたの」
すごいっすね
現実の不遇がなくなった方がより良いけど
なんだろなー
急に「そういうことなんです」って提示されて
お、おうと同意させられてるような
分析的に喋るの苦手だからうまく言えんけど
物語性が欠如してるから面白くないつーか 母さんが死ぬ回想シーンでもしかしてDQNの川流れ親子が出てくるんじゃないかってワクワクした
そこが最高潮
ブスの歌手なんていくらでもいるし
顔バレして開き直ってるvtuberもいくらでもいる
なんか現実を全く超えれてない物語だと思った 安倍のせいで初回放送中止になってアマプラに先行されたからな >>190 >>191
レビュー眺めてきたら歌と映像を見に行くって感じなのかな
物語については大目に見られてるっぽくて、それってディズニーの劣化じゃんとか歌をポイントにして映画館に足を運ばせる作品増えたなとかおもた なんかこの監督って毎回電脳空間でどーのこーのやってるイメージ
なんか監督自身がインターネットに囚われてね 児童虐待の詳細な描写ってタブー視されてるからな
そこに切り込んでいったら評価されたかも これ美女と野獣をモチーフにしながら野獣の身体がおかしくなっていくから
美女側が心配したら親から虐待されていた で、向こうの親に話を付けに行くってそれだけの映画だったんだろ
何も複雑にする必要なんてなかったわけよ >>43
ミライで大コケしたのに次作で持ち直してすげぇなとも言える 個人的にはちょー眠たかったです
あれもこれも「そういうことなんです」だもの
脈絡がない
なくても予想がつく流れだから意図的に省いてんのかな
(言わなくてもこの設定わかるでしょ。竜の実社会での正体とか、わかるでしょ)
わかるよ
分かったらツマランだろ でもこの人の作品を他人に勧めるとしたらやっぱり時かけかなと思うわ
最大限妥協してサマウォもギリギリ エガちゃんの言った通りのクソ映画だったな
よかったのはマジで映像だけ なんで一人で向かう?
それについてなんで誰も何も言わない???は?? 今見たけどつまらん
AIが適当に考えたストーリーっぽい なんで恋愛要素ぶち込んでくるの?
細田って心が女か? 逆に恋愛要素を打ち込んでないアニメ作品ってどれくらいあるんや
ドラえもんとかサザエさん、ちびまる子ちゃんにこち亀とかか? 虐待されてます
音、画像、で特定!!!!
私が行きます!!!!
-完-
は? だったわ 9割どうでもいい話 Uで顔晒したら人生詰むみたいなネット観が古くてそこが一番気になったわ 伏線はちゃんと張られていたけどバレても誰も興味がなかった まんこが書いたなろう系って感じ
見ててゲロ吐きそうになるぞ 言っちゃなんだが知○○ょ○が○者が書いたような話
それはそれで興味深いものではあるけど U(メタバース)自体が空虚すぎて序盤から説得力がなかったな
リアルの潜在能力と経験を自動検出してアバター自動生成で固定のSNSやゲームがあったら初日にアバター格差で大炎上してサ終待ったなしだろう
リアルの格差がゲームのステータスに置き換わっただけのものを押し付けられてなりたい自分になれないって意味でもある
さらにこのメタバースの中のコンテンツって具体的になんなの?ってのが全くないからUの何が素敵なのかもよく分からん
同接が億単位のゲームのはずなのにクソゲー臭がすごい まあリコリスみたいにド素人の無能に脚本やらせるよりはマシか この映画はすずがトラウマ克服する成長物語だからUの魅力とか児童虐待は重要ではないんだけどね 顔を晒してでも今すぐ信頼を得てリアルの居場所を突き止めなければならない!というのは
細かいことを気にしなければ、そこそこ緊迫感のある状況だったのに
何故かそこから、高知から東京まで12時間かけてバス移動するという、死ぬほどのんびりした展開に…
おかしいと思わなかったのかと
しかも東京出てきて、およその場所はわかったとしても、どうやって個人宅を突き止めるんだろうと思ったら
虐待されてるはずの子供が都合よく路上に出てきて鉢合わせって
どんだけ観客を馬鹿にしてんだと >>217
どちらかというと「普通系オタク」の理想そのものだな
庵野監督はメンヘラ系オタク >>202
ぼくらのウォーゲームじゃねえの
デジモン知らないとちょっとキツいけど40分であの内容はすごいわ この人の作品から溢れでてる気持ち悪さみたいのはなんなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています