【悲報】竜とそばかすの姫、視聴率7.5%で逝く(未来のミライ9.9%、サマーウォーズ6回目10.7%) [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みようと思ったけど、映画館で見た知り合いに時間無駄にするからやめとけって言われたからまだ見てないわ
実際やばいんか? こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ OPだけ見れば十分だし、それすらYou Tubeで十分だったしな 同時間帯
サッカー 10.4
Mステ4時間SP 8.1
竜とそばかすの姫初放送 7.5 冒頭からサマーウォーズかよって思って数分で切った人多いでしょう 未来のミライがクソすぎてそれ以降のもの見たくないンだわ 面白くはなかった
美女と野獣ベースなんだろうけど、舞台はサマーウォーズの焼き直しだし
話の規模は意外と小さいし 中身のフォーマットをワンピースREDに丸パクリされてしかも大当たりされてしまったという トトロですら下がってんだから地上波で映画は見られなくなったんじゃないかね 龍そば逝った~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 令和でそばかすって単語よく恥ずかしげもなく出せるよ 試しに見たけど
映画館で観てたら
確実に寝たと思う 意味がわからないてお茶の間ではチャンネル変えられる 途中まで見て後は録画で見りゃいいや気分になり結局見てないというか見る気もしない >>15
CMばかりだからな
今半分以上CMじゃね? 安倍ちゃんの事件あった時に放送してればもうちょっと視聴率あっただろうにな 音楽→ジジババには向かない
シナリオ→一般人には意味がわからないし導入部分から辛気臭い
絵柄→アニメ好きにもウケないソバカスっぷり >>1
こっちの方が深刻やぞ
君の名は 17.4%
↓
天気の子 8.8% ラスト主人公が覇王色の覇気で虐待親倒すのだけは覚えてるけど
ストーリーが空虚過ぎる Twitterでも見ながら文句垂れてる奴が多くて普通の細田ファンは肩身狭そうだった
「なんで記念すべき地上波初放送の日にこんな気持ちにならなきゃいけないの」って 2回目見たいとは絶対ならんなあの内容じゃ
ストーリーは意味が分からないと言うより虚無過ぎるよな 映画館で7回、BDも買ったよ
間違いなく名作
アンチは江頭の手下だから気にしないように 名作名作持ち上げるから期待して見たけどつまらなかった >>32
みーんな評論家だからな
うちの妻も、一応オレ見てるのにその隣で「つまらん」連呼するから邪魔 褒めてる奴も「演出と音楽だけはいい」「男の趣味だけはいい」「ボーイミーツガールは諦めてBL作品撮れ」と散々だった VOL.38 2022年 9月19日(月)~9月25日(日)
番組名 放送局 放送日 放送開始-分数 番組平均世帯視聴率(%)
NHKニュース7 NHK総合 22/9/19(月) 19:00-30 19.6%
NHKニュース7 NHK総合 22/9/19(月) 20:00-15 18.9%
NHKニュース7 NHK総合 22/9/19(月) 19:30-30 18.0%
連続テレビ小説・ちむどんどん NHK総合 22/9/19(月) 8:00-15 17.6%
生中継エリザベス女王国葬・愛された96年の生涯 NHK総合 22/9/19(月) 20:15-40 17.5%
連続テレビ小説・ちむどんどん NHK総合 22/9/20(火) 8:00-15 17.4%
ニュースウオッチ9 NHK総合 22/9/19(月) 21:00-60 16.2%
ポツンと一軒家 テレビ朝日 22/9/25(日) 19:58-58 14.9%
サンデーステーション テレビ朝日 22/9/18(日) 21:00-55 14.2%
大相撲・2022年・秋場所・9日目 NHK総合 22/9/19(月) 17:11-49 13.6%
真相報道バンキシャ! 日本テレビ 22/9/25(日) 18:00-55 13.3%
鎌倉殿の13人 NHK総合 22/9/25(日) 20:00-43 12.6%
羽鳥慎一モーニングショー テレビ朝日 22/9/19(月) 8:00-115 12.3%
サンデーモーニング TBS 22/9/25(日) 8:00-114 12.2%
報道ステーション テレビ朝日 22/9/19(月) 21:54-76 12.0% その前週くらいにディズニーチャンネルでやってたからわざわざクソCMでぶつ切りになる地上波では見ない 情報7daysニュースキャスター TBS 22/9/24(土) 22:00-84 11.9%
ヒューマングルメンタリーオモウマい店 日本テレビ 22/9/20(火) 19:00-54 11.7%
サンデーステーション テレビ朝日 22/9/25(日) 21:00-55 11.6%
ザ!鉄腕!DASH!! 日本テレビ 22/9/25(日) 19:00-58 11.3%
ブラタモリ NHK総合 22/9/24(土) 19:30-45 11.3%
Mr.サンデー フジテレビ 22/9/25(日) 22:00-75 11.2%
もうすぐ!連続テレビ小説・舞いあがれ! NHK総合 22/9/23(金) 8:15-27 11.1%
ダーウィンが来た! NHK総合 22/9/25(日) 19:30-30 11.0%
有吉ゼミ2時間SP 日本テレビ 22/9/19(月) 19:00-120 10.8%
プレバト!才能ランキング TBS 22/9/22(木) 19:00-120 10.8%
笑点 日本テレビ 22/9/25(日) 17:30-30 10.8%
大相撲・2022年・秋場所・12日目 NHK総合 22/9/22(木) 17:09-19 10.6%
キリンチャレンジカップサッカー2022・日本×アメリカ フジテレビ 22/9/23(金) 21:20-122 10.4%←www
どすこいどすこいどすこいwww
相撲に押し潰されたオワコンサッカーwww 2005 12億 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
2006 2億 時をかける少女
2009 16億 サマーウォーズ
2012 42億 おおかみこどもの雨と雪
2015 58億 バケモノの子
2018 28億 未来のミライ
2021 66億 竜とそばかすの姫 見てないけど児童虐待みたいな話が入ってくるんでしょ?時代風刺入れました的な 日本の社会全体に入れることだけど
絵コンテの段階でスタッフから「これ面白くないですよね」
て言える社会じゃないのが問題だと思う
日本が没落した原因の一つはこれだと思う
たかがアニメで社会を語るのもなんだけど アマプラかHuluでやってなかったっけ?
あったらそっちで見るやろ 普段全肯定のTwitterが珍しく批判側に回ってたな アマプラならCM無しで見れるしな
テレビで見るとか昭和のジジイだけだろ 脚本の時点で糞なモノはどう演出をかえようと
絵を頑張っても作画を頑張ってもどうしようもないと思う
逆に言うと脚本が素晴らしければ絵が少々汚くても演出がしょぼくても
なんとかなるっていう名作も生まれてることは昭和のアニメを見れば皆も納得であろう なんかもっさりしてる映画だった もう一回見たいとは思わんな 安倍ちゃん銃死ー事件でもっとも割を食ったのって実はこの映画かもな
当時はまだアマビデで配信もされてなかったし当日の期待度も結構高い方だった 下手くそな歌を、わー天才だあ、凄ーいと持ち上げてるのを見て
これ以上見てもストレスしか貯まらないだろうなと思い消した 細田さんは時かけとサマーウォーズ以外は今のところ当たりが無いな 途中までは見てたんだ。途中までは。
でも今回ばかりはチャンネル変えちまった たぶんこれと同じ脚本を書いて無名の新人が出したら
即突き返されるレベル 龍を好きになる過程がわからん
すっ飛ばした感じ
よく覚えてないけど 天才と凡人の差てどこで生まれるんだろうな?
いや天才じゃなくてもせめて秀才程度の才能は欲しいところだ >>42
本格的に趣味や時間潰しのためにテレビを見る時代は終わってんな >>31
あれ意味不明だった
虐待してる親のとこ行くのに誰もついてこないのは覇気持ちなの知ってたからなのかな
あと高知から東京に時間かけて行く必要性がそもそもわからない 終盤は感動の押し売りがきつい
キャラの背景で泣けって言われてるようで不快になる人もいるだろう >>63
ありがちでどこにでもある定番のよかる話でも設定でも
それが問題だというわけではないよ
要は話のまとめ方やもっていき方だと思う
なんといえばいいのだろうか?文学界のコミュ障とでもいうべきか
自分の思いを考えを相手に伝えるのが下手くそていうか
自分だけ理解している相手には理解させる能力がないていう典型的な感じ アニメ映画の興行収入自体がコロナブースト過ぎてあてにならんな チラッと見たけどキャラの表情とかが
昭和40年代のアニメみたいでキツかったな
映像も古臭いと感じたし
でもSNS覗いたら映像美とか美しい演出とか
言われてて頭がおかしくなるかと思った DV父を覇気で威圧失禁させ、これでよしとばかりに被虐待児たちを放置して帰宅 なんで最近はジブリじゃなくてこのつまらん監督の作品ばかり新作作るんだ? アンチやる奴はサブスク払う金もなく完全無料になるまで見られない貧乏人だとよく分かるw >>72
映画館で観ると結構印象は違うと思う
ネット世界の描写にスケール感があるんで >>75
人格批判じゃなくて作品がどう面白いか語れよ >>75
え?これ何度か見てる記憶があるんだけどテレビ初放送だっけ?BSかなにかで先にやったのかな? Uの世界は美しかったので映画館の大画面で見た方が良かったかなとは思った
でも金払って見たら後悔しそう >>78
この出来で佐藤健じゃなかった時はもっと酷いぞ
歌と佐藤健のおかげでこの売上なんだ Uの煌びやかな映像は劇場か8K画面で見たいなと思った 広告とかCMでみている分にはあまり思わなかったけど
やっぱりそばかすデザインアバター、ブサだった
序盤しかまだ見ていないけど 我慢してスマホいじりながら見てたけど1時間経っても物語に集中できず
最後のDV親父しか覚えてない
これに比べ数週前に放送した耳をすませばって名作だと再認識した 細田監督の作品では最高傑作だと思うけど
やっぱ時かけには若干劣るかんじかな
終盤の脚本の投げやりっぷりはすごい アニメ業界のモノづくりプロセスには
客観的な評価を取り込む仕組みが無いんだって
ことがよく分かったよね
無才が放り出した糞を
金と時間を費やして作品にしてしまう
その過程で誰も疑問を発しない 田舎のJKがたった一人で東京のDV虐待児童を助けに行く話 クッソつまらんかった
評判悪いって知っててハードル下げて見たのにきつかった >>87
客観性がないのはなにもこの分野だけじゃなくて
日本のすべての産業で言えることだと思う
日本人の同調圧力の弊害というか反対意見がなかなか言えない社会というか いやいやなんでバズっとんねん
いやいやなんでひとりで行かすねん
いやいやそんなんで児童虐待解決せんやろ
いやいや言わずにおれない作品 >>67
終盤の脚本は徹頭徹尾意味不明だったな
虐待親父の家を探すパートからしてテキトーすぎるし、ファミリー層に配慮したんか知らんけど肝心の虐待描写もぬるすぎる、花瓶倒して怒鳴りつけて終わりってそりゃないだろ
だから虐待親父の家に一刻も早く駆けつけなきゃいけない理由はないし、もっというと一刻も早く駆けつけなきゃいけない状況で飛行機ではなく深夜バスを使う意味もわからない
ビッグバジェットのアニメ映画でここまで脚本がひどい作品ってのはちょっと思い出せんレベル >>80
有料のWOWOWやCSなら大抵先にやっているよー
それでもないなら完全にボケて…
まあ一月以上前に、放送するよ~と宣伝していたのに
安倍暗殺事件が起きて延期されていたから
勘違いはあるかもだが 宮崎駿
『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』 Twitterで「竜そばガー」とか解釈議論してる人達キモい アニメ好きなうちの嫁がメチャクチャおもんないって言ってたからつまらんのやと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています