【悲報】竜とそばかすの姫、視聴率7.5%で逝く(未来のミライ9.9%、サマーウォーズ6回目10.7%) [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75
え?これ何度か見てる記憶があるんだけどテレビ初放送だっけ?BSかなにかで先にやったのかな? Uの世界は美しかったので映画館の大画面で見た方が良かったかなとは思った
でも金払って見たら後悔しそう >>78
この出来で佐藤健じゃなかった時はもっと酷いぞ
歌と佐藤健のおかげでこの売上なんだ Uの煌びやかな映像は劇場か8K画面で見たいなと思った 広告とかCMでみている分にはあまり思わなかったけど
やっぱりそばかすデザインアバター、ブサだった
序盤しかまだ見ていないけど 我慢してスマホいじりながら見てたけど1時間経っても物語に集中できず
最後のDV親父しか覚えてない
これに比べ数週前に放送した耳をすませばって名作だと再認識した 細田監督の作品では最高傑作だと思うけど
やっぱ時かけには若干劣るかんじかな
終盤の脚本の投げやりっぷりはすごい アニメ業界のモノづくりプロセスには
客観的な評価を取り込む仕組みが無いんだって
ことがよく分かったよね
無才が放り出した糞を
金と時間を費やして作品にしてしまう
その過程で誰も疑問を発しない 田舎のJKがたった一人で東京のDV虐待児童を助けに行く話 クッソつまらんかった
評判悪いって知っててハードル下げて見たのにきつかった >>87
客観性がないのはなにもこの分野だけじゃなくて
日本のすべての産業で言えることだと思う
日本人の同調圧力の弊害というか反対意見がなかなか言えない社会というか いやいやなんでバズっとんねん
いやいやなんでひとりで行かすねん
いやいやそんなんで児童虐待解決せんやろ
いやいや言わずにおれない作品 >>67
終盤の脚本は徹頭徹尾意味不明だったな
虐待親父の家を探すパートからしてテキトーすぎるし、ファミリー層に配慮したんか知らんけど肝心の虐待描写もぬるすぎる、花瓶倒して怒鳴りつけて終わりってそりゃないだろ
だから虐待親父の家に一刻も早く駆けつけなきゃいけない理由はないし、もっというと一刻も早く駆けつけなきゃいけない状況で飛行機ではなく深夜バスを使う意味もわからない
ビッグバジェットのアニメ映画でここまで脚本がひどい作品ってのはちょっと思い出せんレベル >>80
有料のWOWOWやCSなら大抵先にやっているよー
それでもないなら完全にボケて…
まあ一月以上前に、放送するよ~と宣伝していたのに
安倍暗殺事件が起きて延期されていたから
勘違いはあるかもだが 宮崎駿
『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』 Twitterで「竜そばガー」とか解釈議論してる人達キモい アニメ好きなうちの嫁がメチャクチャおもんないって言ってたからつまらんのやと思う 竜が出てきてからのつまんなさが半端ないんだよな
逃げずにバーチャル恋愛で勝負してほしかったな
主題をどんどんズラすことで真正面の批判から逃げてるかんじ スタート10分見てこいつの作品で1番の駄作だなと思って調べたら興行収入1位でびっくりした
一般的にはあれ面白いのか? あの変なメイクきもすぎ
あれだけで見ようなんて気失せる 同時期にCSでやってたしどうせならCМ入らないほうで観るよな
個人的にはキャラがきもかったんで見る予定ないけど 時かけ面白いけど流石にやりすぎて視聴率落ちてんな
時をかける少女
2022年7月1日 金曜 5.9% 時かけポーズやらなくてもいいところも
時かけポーズしてこすりすぎに見えたりも ワンピース盛り上がってるとこにお祭り男爵時のクソみたいな記事が掘り起こされたしな >>102
個人的には最初の30分はどの細田作品よりもワクワクしたけどな
謎の歌姫がいきなりスタアになる辺りも adoちゃんの快進撃とダブって面白かった
そっから竜がでてきておもしろくなくなる
こっちは主人公のベルに感情移入してたのに 竜が出てきて感情移入しにくくなるんだよ >>100
感情移入しやすい女性でさえこれだからな
男なら論理的なだけでも受け入れられるが
そもそもまずこの作品は論理的ではない
論理的にも破綻している 未来のミライのせいでつまんないと思われたんやろ
まあまあ面白いのに なぜ作品の質が落ちたのか、理由がまったくわからない…😳
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 サマーウォーズみたいな感じでオタクくさくてダメだった >>97
カリオストロの城で
スパゲッティはものすごく美味しそうなのに
城での晩餐会の食事はよくわからん謎飯になっていて
高い飯食ったことないのね
とか言われた宮崎駿さん 周りの人は細田に
絵作りの才能はあるが脚本の才能ないって言ってあげなよ 新海は量産型じゃないんだから
もう少しスローペースで作らせてやれよ この作品は細かいこと気にするケンモメンみたいな奴らは楽しめない
あーなんか面白れー!曲もいいなー!
みたいな感じで頭空っぽにして楽しむ作品である いろんなアイデアを思いついたりパクる…いやオマージュするのはいいんだよ
だけど普通それらの中から取捨選択して自分の作りたい作品の中にあうものだけを使うんだよ
それすら出来てない
思いついたら「あ!それいいじゃんどんどん入れよう!」て感じで会議室でお酒でも飲みながら
お菓子でもつまみ食いながらワキアイアイと学園祭に出す出し物みたいな感じで決めていったのかな?
て勝手に思ってる
A 〇〇なんてどうかな?
B ああそれいい
A XXはどう?
B ああそれいいウケるw
C じゃあ△△もいいんじゃないっすか?
B GOOD それ採用!イタダキ!
みたいな感じで次々と取り込んでいって制御不能に陥った なんてね 初回で低いのは凄いな
見てなきゃボロクソに叩けないじゃん >>121
ちがう
細かいことを気にしない人に、「え?」って思わせる大きな違和感が多すぎる
特にラスト10分は異常
飽きたとしか思えん 過去の名作ていうのは次の作品のテンプレになったりオマージュ作品の元ネタになる要素があるから
名作なのであって
この作品て後の世にパク…いやオマージュされたり参考にされるような要素てあったかな?
他人から凄く影響をこの作品は強く影響を受けているのは感じるけれど
この作品が世に出てくる他の作品に影響を当てることなんて今後も皆無だろうと私は思う >>125
全体的に考えることを放棄した感じはするよね
うまくつくることをあきらめたというか
作った本人ですらたぶんあとからごまかしようがないほどの黒歴史作品だと思う 何億ものアバターの中からたった一人を見つけ出す
これを撮りたいだけなんだろうけどそのせいで動機や流れがチグハグなのがね
その癖に本筋と関係ない監督個人の主張はやたら強いし 裏が読めて何描いてあるかわかる奴はただのクソとは評価しないだろう
ちょっと凝ってるクソって感じやな 竜とそばかすの姫という題名のよくわからなさよ
異世界おじさんとかシンプルズッキュンなのにしろ 川で母ちゃんが他人の子供助けに行って死ぬとこで馬鹿くさくなってチャンネル変えたわ 未来のミライに視聴があまりにも苦行だから客が離れたんだろう
まあ竜とそばかすも不愉快要素多いけどな
散々指摘されてるが、細田守の脚本はホントそびえ立つ糞 翌日にやった容疑者Xの献身は8.8か
こっちのほうが高くてよかった ストーリーはもう期待してない
仮想空間の表現に新しさを感じないというかサマーウォーズより魅力感じないのがガッカリ ジブリに入社させず、さらにハウル降板させた宮崎と鈴木の先見性は間違いなかったな
危うくジブリブランドブチ壊すレベルの代物 >>134
あれ本当に個人で考えたのかな?
まあ個人で一人で考えたからコピペだらけの卒論みたいな感じになったのかもしれんが 一演出家レベルまでなら評価出来る
作家性全面に出すと一気にウンコになる
これが細田クオリティ やりたいテーマやストーリに対して、この設定いらなくね?このキャラいらなくね?ってのが多すぎて全然入り込めない感じだったな >>140
監督て総合プロデューサー的なもんだと思ってるから
それぞれの得意分野を持ってる人に仕事を割り振ったり投げたりするのが
良い監督だと思うわ
監督がなんでもかんでも自分が自分がてやると駄目な気がする >>142
ぎゃくにこれ足りなくね?これ必要じゃね?ていう要素が多すぎて理解しきれなかったわ なんかよくわからん映画やったな
顔晒して居場所調べようとしたわりに結局友達の超推理とか全然関係ない要素で突き止めてるし
虐待結局どうなったん?とかもそうだし >>148
とりあえずこの監督は脚本書いてる人は自分が虐待された経験なんて一度もない
てことだけは伝わったわ >>145
同じことよね。いらんもん入れてるせいでいるもんが足りないっていう 元々の放送日にやってたら尼プラまだ来てなかったんでもう1%くらいは上積みできたかもw 虐待の処理の難しさ面倒臭さはひぐらしで知ったわ。あんなんでめでたしめでたし、ってのは虐待児童が激おこやぞ あの緊迫したシーンからの電車の下りを経てガキ二人ともピンピンしてて笑った
なお見知らぬJKには全力の模様 この人の映画で描かれる家族感というか大人への信頼とかなんか怖いんだよな 脚本他の人に手伝ってもらうか、原作があるもの作ればいいのに 安倍のせいで延期されてなきゃ裏にサッカーなかったし確実に見てたなぁ
でも実況してた連中みんな酷評してたから内容酷かったんだろうなw 登場人物が舞台装置かのようにご都合主義で動くのは細田映画の悪癖だが
これはその極地だったわ
登場人物全員人格というものを持たず物語のため動かされてるロボットなんだよ 何でもネガティブに捉えるメガネっ子
モデル体型の女を無駄にマンセー
男2人も出してるのにまだ兄弟を出す
いらない枝葉が多すぎ
終盤はアホすぎてポカーン
終わりは余韻も何もなし
主題がいまいち伝わってこなかった
棒読みのヒロインはウザいしふわふわした歌い方もしんどかった >>149
わかる
平凡な家庭の子どもが想像した虐待ってかんじ
作者の体験(気持ち)がそこに一切入ってない
例えばエヴァなんかだとよく手足を欠損するけど
あれは庵野監督のお父さんが戦争で片足を失って帰ってきて
それを見た庵野監督が「カッコいい」って思ってしまって、その罪悪感から生まれてるって聞いた
一つ一つに庵野監督の体験、魂が入ってるんだよな
そこが「普通のオタク」の細田守さんとの違いだと思うわ 個人的には、最後すずが虐待父に刺されて、ベルの国葬がメタバースではじまる、くらい派手な終わり方してほしかったわ
見ず知らずの他人を助けるのに、理由は要らないって母の伏線回収にもなるし
存在自体は滅んでも 尊い行為は消えないってゆうテーマが生まれるから
なんだよ最後の「夕飯、食べるか?」って ふざけんなよ金返せっ >>142
設定と特定のキャラ描きたいだけで
テーマやストーリーは形のために
無理やり捻り出しただけだから
そりゃそうなるよ 初見だったけどおばちゃん歌唱連やラッパ女とのやりとりがカットされてたっぽいね
それでもツッコミどころ多すぎ 何でわざわざ通りすがりの黒い竜のアバターの中身突き止めようとしたのか理解不能だったからそこで見るのやめた ほぼすべてのキャラがフル3DCGモデルなのかな
独特な影がつくのですぐにわかる
多分セル画で描かれたシーンはとても少ないと思う 実際つまんねえから仕方ない
サマーウォーズが細田の最盛期だろ >>162
散々言われてそうだけど暴力親父が女子高生が仁王立ちして睨みつけたくらいで怯むわけないじゃんて思ったわそれ見て暴力受けてた子が「君を見習って俺も立ち向かってみる」か戦ってみるみたいなこと言ってたのもはぁ?だったわそんな簡単なもんじゃなかったろうに >>7
Mステにも負けたんかよ!?
ダメダメじゃねぇか…
良く60億も行ったなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています