ポリコレ擁護してる奴 大河ドラマの「日本人役」に白人や黒人が起用されても文句ないんだな? [205531392]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
因みに俺はない
ないやん
エッ カタカナ用語に弱い昭和生まれのおっさんが意味もわからないまま反対してるだけとよくわかる ここで言うならアニメやゲームのヒロインにした方が共感されるだろ ジャップは西洋の王子様や王女様のマネごとするじゃない
ディズニーのコスプレとかサルが何やってんだよw
ムーランだけやってろよw 白人様じゃなくて有色人種アジア人ばかりが起用されてるドラマ見て喜んでるお前がポリコレ擁護か? エロゲでハゲのモブの画像が出てるけど文章では髪の毛を掴んでみたいなのがあるけど
あんな感じで見る方が脳内変換したらいいんでないか
何でもかんでも映像に頼り過ぎだろ 日本人の中にベトナム人が一定数ほど居るようになって
リアリティ<ベトナム人俳優の演技になるのなら
別に問題はない
既に韓国人でも無問題 日本人役が肌の色を越える前に
非イケメンやぽっちゃりが起用されるわけで
程度を飛躍させることで
さもおかしい話に仕立て上げてる 白人が起用されるとホワイトウォッシュと叩き、黒人が起用されると斬新な解釈と賞賛するのがポリコレだが ポリコレガーの方がもうよっぽどうるせえんだわ
頭おかしい 50年前からずっと
昔の男社会に負けない強い女
偉くなるにはまず家庭、ほぼ全編ホームドラマのしょーもないコンテンツだろ これは元奴隷に対する贖罪なの
最下層のイエローは黙ってて エネミーはホンノウシンプゥにアリ!FOOOOOHHH!!! 臭いテンプレ演技しかできないジャップの代わりに韓国人俳優が出てくるなら見たいなあ💕 それよりなんかアニメキャラを黒人化してキャッキャしてる奴らが気持ち悪い 中国や韓国の制作で日本の
大河作ればいいんだよ
俳優は全員あっちの人で
言葉もあっち。
これなら日本ウヨサヨも絶対見る 歴史改変は論外だが、それにしても最近の日本はルッキズムに偏り過ぎてる
もっと役者のバリエーション増やした方がいいよ、邦画がつまんねーのって演技力度外視で顔採用だからだろ SKYLAB BLUE MATTER? 10/01 13:12 何もズレてないだろ
世界観や設定をぶち壊してキャスティングしてるんだから 30年前に草刈正雄が真田幸村やってたし
なんなら今も宮沢りえ出てるじゃん そっちのほうが面白そうだ
どうせ題材変わってもただ長いだけのショボい室内劇だしな 黒人がNARUTOのコスプレして踊るアレみたいな大河ならちょっと見てみたいかも "織田信長や沖田総司が女だった
というドラマ映画はあるんだから"黒人だった"ってやつがあってもいいだろ 別にかまわんが、史実と明らかに違うのはどうなんだろう
織田信長が黒人だったみたいな感じ? >>1
バカだろ
別に白人固定の役じゃねーから誰使おうがいいんだろうが
お前が勝手に何々人役って思ってるだけで
でこういうこという奴程
何々人種役って固定役じゃないのに 一人種だけ固定に使われてる事にはなにもいわない 大河ドラマの主役に安国寺恵瓊が選ばれないのって差別だしポリコレ的に問題だおな まあこれは鋭い指摘なんだよね
ベトナム人だとか韓国人みたいな起用しても物語そのものを破壊するとはいえないキャストを例に出して何事か反論できた気になってるポリコレ擁護派は頭が悪くて、こいつらはポリコレがなぜ嫌われるかをわかってない
本来映画の配役におけるポリコレ慣行というのは、マイノリティに対するアファーマティブアクションなのであって、「不遇な立場にいる人たち」を逆差別的に優遇しようという措置なのだから、それは「白人キャラに黒人を当てる」みたいなキャスティングを伴う必要性はない
端的に黒人のキャスティングが自然であると思えるような作品を増やすという努力をすればいいわけで、逆であればホワイトウォッシュと批判されるようなことをする必要はない
アリエルを黒人にするのではなく、黒人が主役であるようなおとぎ話や、それがないというのならそういう創作物を作ればいい
でも一部のポリコレ派は、あえて物語のイメージを壊してまで白人キャラに黒人を当てるということを好む
これはなぜかというと、たんに黒人に利益を与えるというアファーマティブアクションの意義を超えて、「白人アイコンを破壊する」という偶像破壊的な政治的意図があるからだ
ポリコレという時代潮流の根底には既存の権威・体制を覆して批判的に再構成するという批判理論やポストモダニズムの思想があり、その意味で単なるアファーマティブアクションには還元できないところがある
歴史学においても黒人の立場からアメリカ史を読み直すなどといった「修正主義的」な見解がラディカルな左派の間でブームだが、白人キャストを黒人にするのも同様の政治的背景があるといっていいだろう
だから「日本の時代劇の配役を黒人にする」のはその意味でポリコレ的にまっとうな行いであり、むしろポリコレ派は日本人役として演技可能なベトナム人や韓国人でお茶を濁すのではなく、積極的に黒人キャスティングを認めるべきなわけだ
それは日本という歴史の日本人中心主義を根底から覆し批判的に再構成するという、ポリコレ的行いだからである 大河ドラマの視聴率なんてせいぜい20%ぐらいだろ
8割が見てない物を人質にして意味あんの? 俺は嫌だな。三国志の劉備やチンギスハーンを日本人が演じるのも嫌だ 昔の日本人はもっと浅黒かったと思う
最初は貴族階級だけだった大陸系の割合が庶民に浸透してきて色が薄くなってきたんだろ 天皇役を俳優が演じるだけで叩かれてた時代から変化してるわけで
変化に抗うどころか 前時代に戻そう とする節すらある人には
生きづらい流れ >>43
芸能事務所がCM取るために同じ俳優ばかり使わせるから >>63
皮膚癌やらで日焼けするのが好まれなくなっただけや ポリコレ!言うけど当のアメリカは大してアジア系を重用してないじゃん
アメリカの罪の意識で黒人を一応たててるだけでそれを他国にまで押し付け始めてるからおかしいんだよ 別に良くね?
俺ギルティギアストライブの黒人侍くっそかっけえって思ってるし
むしろ増やしてくれ >>14
あれ実は弁髪で後ろの方に髪の毛があるというトリックよ そうじゃないだろ
大河のような史実を元にしてるものは人種決まってるだろ 欧米では歴史物でもポリコレ発動してるのか?ファンタジーで黒人のエルフが出てきても別にいいんだけどナポレオン役が黒人だったらさすがに反対するわ >>27
いや黒人がやるの
信長とか秀吉とか黒人な べつにいいぞ
史実掘り下げとかやってくれるならアリ >>76
歴史上の本当の人種なんかわからんわ
差別心に基づく推察にすぎない 弥助(やすけ)
戦国時代の日本に渡来した黒人。
戦国大名・織田信長に謁見し、気に入られたことで彼の家臣として召し抱えられた
本能寺の変では明智方と戦って捕虜となる。
ヤン・ヨーステン
オランダの航海士、朱印船貿易家。日本名は耶 揚子(や ようす)。
現在の東京駅周辺の八重洲の地名の由来になった人物 つい170年まで島国が鎖国政策をしていた弊害
もっと言えば
その頃のクニなんて意識は藩単位 「演歌」を黒人に歌わせてた時期もありました
大河じゃないけど
紅白にも出ました 現代語喋ってるのは良いんだ?昔みたいに字幕付きでやれと言わないのか? デタラメな時代劇なんて無数に作られてきたんだから別にいいよ NHKでやってた塚原卜伝のドラマで
ソフトバンクの白戸家のCMのお兄ちゃん役の人が謎の剣豪的ポジションで出て来てた 俺はかまわんよ
怒るのは春日太一みたいなネトウヨだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています