『サイバーパンク2077』のPV見た時、史上最高のゲームだと確信してたよな [782460143]
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人類史に残るよマジで リリース後しばらくたってから買って正解だった
エッジランナーズでまた同接数盛り返してるらしいし、急いでリリースする必要全くなかっただろ 全く情報を遮断して買ったんで
キアヌ出てきてマジでビビった笑
初期はバグだらけでウザかったけど
自分としてはかなりガッツリ楽しめた
今でも時々起動してはナイトシティを徘徊してる
アニメ見てみたいなあ 発売当初はひどかったけど今となっては名作なんだろ? ほんとに遊べないくらい酷いのは家ゴミ版だけって最初から言われてたしな RPGって時点でどうせお使いゲームだと思って興味なかったわ 半額セールで買ったわ、この世界観を歩き回れる分には最高だった どのルートもゴミ
ベンチマークするゲームとしては神、フレームレート見てニヤニヤするためだけのゲーム 制作側はもう1年か2年発売を遅らせないと完成とは言えないと分かってたけど、目先の金欲しさに未完成のまま売ったんだよな
ポーランドの国税が何十億円も投入されてたから仕方ないとも言えるけど
日本だったら賠償ものだよ 積んでるけれどそろそろやるかな
PS5なら平気だろう いやマジでこの初期のトレーラーの世界を期待してたんだが
https://youtu.be/P99qJGrPNLs >>10
面白いけどUIとか絶望的だから苦労するな
作りは二世代ぐらい前のゲーム ハードル上げすぎだろって言ってたけど
当時のマーケティングの大波に飲まれたわ インベントリとかの仕様が古き良きPCゲームなんだよな
それ言ったらウィッチャー3もそうなんだけど RTX3070を買うことを決意させてくれたのでサイパンには感謝してる
ゲームは全然面白くなかったが いやー、なんかすげーつまんなそうなのに雰囲気だけで過大に評価されてるなあと思った
結局FPSだし、なんか動画では徒手空拳で戦ってたし・・・
人体改造や電脳空間を活かしてくれなきゃサイバーパンク感ないよ >>26
おらもまさに去年の2月にサイバーパンクのためにドスパラで3070のPC買ったわ PS5版とXSX版はグラがショボいけどPC版は結構凄い
PC版はもっとグラが良くなるアップデート来るんだよな PCゲーミングの勢いの維持に一役買ったタイトルなのは間違いない
セールスの半分以上PC版だったようだし >>31
ちょうどレイトレが騒がれてた時だった気もするわ ゲーム面で言ったらウォッチドッグスシリーズの方がサイバーパンク感は上
アニメも良かったがゲームも案外ストーリーは悪くない まともにプレイしたいならゲーミングPCかPS5が必要? スターフィールドが第二のサイパンになってサイパンはDLCきて再評価される流れになりそう >>35
中身スカスカ疑惑が怖いところだなスターフィールドは そもそもウィッチャー3だってマップは穴埋め用のコンテンツ満載だったし
あれの次で他の都市系オープンワールドと比較できるようなの作れるわけないわな >>33
ウォッチドックスはサイバーではあるけどサイバーパンクでは無いと思うわ
まあウォッチドッグスも全作プレイしていて好きなんだけどね グラは凄かったけどそれだけで何であんなに盛り上がってるのか不思議だった
ゲーム部分が普通のFPSRPGなのは発売前には分かってたし >>36
もしコンテンツ量がSkyrimと同等でも
宇宙規模にフィールドのスケール拡大したら
そりゃ密度は希釈されるのでは
AI導入とかでコンテンツ制作速度が
劇的に改善されない限りオープンワールドゲームは
制作期間長期化する一方でもう進化が頭打ちな気がする スタッフ逃げたりウィッチャー注力のためにDLCも一個で終わりだろ? バグなしで遊べるようになっただけで
サブクエなんてほとんどが狭いエリアでのもんで雑に分業して作ったんだなってのが素人目にもわかるし
何個もあったPVの内容もフレーバーレベル
もちろん街並みなんかの美術的な面は凄いけど
最初からそういう町でVとキアヌのアドベンチャーですって売っとけばイメージ違ったとは思う >>41
そこの開発者が今度サイバーパンクの街で
ラーメン屋台経営するゲーム出すらしいから
期待してる >>43
マックスタックが絡むサブイベントで出てくるぞ
素顔は出てこないけど… 街のランドマーク的な高層ビルは
殆どロクに中にも入れないんだよね〜
あちこちの高いとこ登れる分
Ghostwire Tokyoの方が探索は楽しかった >>48
GhostWire TOKYOはボリューム不足感はあるけどの探索は面白いな
人物のモデリングはイマイチたけどグラはなかなか良かった
続編出て欲しいけど厳しいかなぁ こういう大作ゲーの正解ってどこにあるんだろうな
完全なる少数派を自覚した上で言うけど俺はGTA5よりサイバーパンクの方が面白かった CD Projekt REDとベセスダはもう期待してない >>51
箱庭ゲーとストーリー体験のバランスでいうとPS4のスパイダーマンって
一つの究極系じゃないの
やれることはそんな多くないけど
プレイヤーが一番求めてるスパイダーマン体験に
的を絞ってるからこそ良かった マーケティングでキアヌを無理矢理ねじ込んだのが不味かったな
SFというよりキアヌのゲームだしキアヌの傑作ジョンウィックと比較してまう メインストーリーが短いのと、いちばんかわいいやつがレズなの以外は良かったわ 家ゴミだけだ全額返金してもらってその後の連絡が全くない スターシチズンっていうSFMMOは5億ドルクラファンで現在進行系で資金調達したが
開発に10年かかってまだ半分も完成してない
スターフィールドはスターシチズンほどではないだろうが、惑星もしっかり作ってかなりの数あるって話だから
とても来年までに完成できるとは思えんのだが……ソロゲーなら大丈夫なのか? >>57
来年追加ストーリーコンテンツ含めた唯一でかつ最後の大型DLCが出るけど
PS4含めた旧世代機は非対応らしいので
企業としてほんと舐めてるとしか言いようがない >>58
あれはもうサグラダファミリアだし
いつまでも完成しない夢みたいなゲームの制作過程を見守ること自体がコンテンツになっちゃってるもん
スターフィールドはそこまで夢見てないっていうか作りが割と現実的だから大丈夫じゃないかな
宇宙空間から惑星への降下もシームレスじゃなくてロード挟むみたいだし >>41
これ最初から一人称視点対応してたらもっと売れたと思う 10年前に出した一番最初のトレーラーの世界観が最高
あれがベースのアニメなら観たい >>60
宇宙から惑星への降下って
No Man’s Skyでも一番感動した部分で
宇宙ものの醍醐味なのにそこロード挟んで大丈夫か…? 開発期間もう少し伸ばしてアニメと同時配信だったらレジェンドだったな 豪邸に住めるかのようなPV見て期待してたら住めなくてガッカリしたわ
今は知らんけど。 バグやパフォーマンスの問題に注意がそれて運が良かった GTX 3070でやったからだろうけど、体験とストーリーは良かった。
サブクエの急造感がストーリーの本筋と関係ないし、あれ無のは分かるけど、全体を見たとき、バランスは取れてたと思う。
ネトフリのエッジランナーズと同じで死に向かって突き進んで最後の終わり方をどう迎えるかみたいな話 まあグラがいいだけっちゃいいだけなんだよな
どう成長させるかの自由度は少しあるんでそこはよかったかも すげー楽しいよ
これのためにゲーミングPC買ったし >>67
何軒か家買えるようになったよ
豪邸ではないけど高級タワマンみたいなのはある エッジランナーズ一気見しちまった
アダムスマッシャー殺してくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています