「爆ボンバーマン」とかいう知る人ぞ知る64の名作 [358267739]
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知る人ぞ知る感あるけど良ゲーで有名でもある
知る人ぞ知る名作は初代ボンバーマンランド 難易度高いのよね
今でこそ動画で最適ムーブ見られるけど
時間制限きつい 実は2の鬼畜ボスとして知られる聖邪の天使は、セーブできない仕様なので1時間以上かけてそのマップをやり直さないといけないから異様に面倒なだけで、そのボスだけなら鬼畜というほどでもなく結構難しい、程度 装備かアイテムか忘れたが集めるのにめちゃくちゃイライラしながらやってた 2の装備集めたりポミュ育てたりするのがすげえ好きだった 64の名作ならJリーグイレブンビートやぞ
あれが1番蹴りたいように蹴れるサッカーゲーだわ >>17
こういうクソなんなの
普段どういう会話してんだよ あれ難しすぎるだろ子供ができるゲームじゃねーよマジで システムを理解してギミックを発動させる繊細な操作がめちゃくちゃ要求される 2はラスボス以外は全体的に簡単になっていた
1は本当に異様な難易度
道路のマップのゴールドカードとか頭おかしかった
あとボンバーマンヒーローミリオン王女を救えとかいうクッソ不気味な雰囲気のクソつまらないのもあったね
自分をボンバーマンだと思い込んでいる異常者みたいな雰囲気の ヒーローという曲だけは最高のゲームも思い出して欲しい このゲームでリベンジという単語を覚えた小学生も多い >>17
お前普段から他人の会話に土足でズカズカと入り込んで自分の好きなことの話をし始めるタイプだろ
煽りじゃなくてマジで嫌われてるから改めろ 懐かしいなと思って読んでたけど自分が思い出してたのボンバーマンヒーローだった カスタムパーツ集めてバトルモードで遊ぶのが好きだった 爆ボン1 一番最初の面
クリアだけなら簡単だけど、ゴールドカードとかカスタムパーツ集める手順分からなすぎ
そもそもリモコンボム重ねてジャンプして取るという発送にたどり着かないだろ 当時攻略本にも友人にも一切頼らず完全クリアしたのが懐かしい >>36
5は全部込みで楽しかったな
2か5が好きだわ リモコン溜めボムで道をつくってのぼれってやつ、なんか公式が用意したグリッチ感があるわ リモコンボムで階段?みたいにしろとかあんなもんデフォの技術でいれるのやめろよ
当時ガキだったからクリアできんかったわ >>12
最初のボスから即死持ちだったり外周落ちても即死だからボス全員難易度高いんだよな ボムで階段作って高いところ登るとか
今思うとキチガイだわ ヒーローのBGMはなんかあんな感じのマイナーなヒップホップ系?の界隈に今注目すべきアーティストの曲って教えたら騙せそうだよなw スーファミなら3~5をヘビーローテーションしてたわあのシリーズはネ申 アクション性に関してはスーマリ64意識してるだろうし差別化しなきゃ売れないからな シリウスの変貌ぶりにキッズだったおれはショック受けたわ ジャンプできないのにかなりのアクションを求めてくるクソゲーだろ 自分が小学生だから難しいと思ってたんだけど普通に難しい認識だったんだな
対して自由度がない割に1発で死ぬし
リモコンボムないとほとんどのギミック処理できなかった気がした
しかも爆発力高めの赤いボムにすると爆風範囲が広すぎて使いにくくなるし
ゼルダの謎解きを数倍難しくした感じだったな
何回もトライして何回も投げたけどまたやりたくなるんだよな懐かしい 64のはステージがめんどくさすぎだよな
スーファミみたいに単純でええよ ボンバーマンヒーロー
これ雰囲気が不気味なんよ
BGMも初代の竹間淳が担当してるのに
かなりスタイル変えてきた バトルモードだと爆弾投げて気絶させたりステージに高低差があって水に落としたりできて面白かった記憶 ファーストステージから全然ボスに勝てなくてやめた思い出
この間久々にやったけどやっぱだめだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています