【朗報】パクリだ、すぐ終わると言われてた"原神"が2年間、モバイル版だけで売り上げ37億ドル(5350億円)突破 [737440712]
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はい
五毛発狂
ポケモン 1100億ドル
ハローキティ 885億ドル
ミッキー 829億ドル
プーさん 810億ドル
スターウォーズ 694億ドル
マリオ 475億ドル
ディズニープリンセス 464億ドル
アンパンマン 449億ドル
マーベルシネマティックユニバース 380億ドル
ハリーポッター 328億ドル
スパイダーマン 318億ドル
ドラゴンボール 300億ドル
バットマン 299億ドル
ガンダム 278億ドル
COD 270億ドル
遊戯王 171億ドル
北斗の拳148億ドル
ドラクエ 124億ドル
ファイナルファンタジー 119億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
モンスト72億ドル
パズドラ 70億ドル
デジモン 63億ドル
ベイブレード46億ドル
妖怪ウォッチ43億ドル
FGO 40億ドル
原神 30億ドル←世界の原神 知ってる奴にローン250万円かかえてる中卒のバチャ豚がいるけどこのゲームに課金してる。 きのこ狩りのあと何すればいいんだよ
わからなくてやめたぞ
これでは俺がアリアハンでスライム倒してる子供と変わらないではないか フィッシュルちゃんがかわいいからな
やった事無いから知らんけど強いのかな パクリだしすぐ終わると思ってたけどゲーム部分作り込んであるんだろうな
でもガチャゲーは死ね >>7
シリーズ累計とそうじゃないので混在してない?
GTA低すぎだろ >>10
ゲハ信仰が強くてオンゲと二次元見下してる冷笑開発者が多いから >>11
中堅クラスでそこそこ強い
無課金なら出番も多いだろう >>10
割りとマジで男の性欲
原神は女ユーザー多いから、もしゼノブレみたいなきっしょいきっしょい
エロ演出入れてたら終わってた 中国父さんの規制様々 ただのガチャゲーたちと違ってちゃんとゲームとして遊べるしな >>10
技術力じゃね?
スマホでこのレベルのゲーム作れんだろ >>14
そうやって自身を納得させているんだよ
放っておけ やった事ないけど
嫌儲ですら原神部とかいうスレが続いてたもんな >>17
今JRPGでトップ走ってるタイトルがこういうグローバル展開度外視の表現入れて来るからな
脳ミソまでポルノに染まり切ってるのさ
https://i.imgur.com/QnKg5cn.png 何をやらせても漢民族は優秀すぎて劣等感を感じてしまう ブレワイが完全に下敷きだもんな
昇華させてるといえるわ
ナヒーダ完凸いくぞ >>18
しばらくやったら日課と期間限定のミニゲームしてるだけじゃねーか ツイッチ見ても安定的に原神視聴者多いよな幻塔のほうはもう視聴者大分人減ってるって事は面白くないんか
両方世界観好きじゃないからN-Age見たいな感じと期待してゼンレスゾーンゼロ待ちだが >>7
ゲーム以外いれてるの意味不明だしジジイが神格化してるドラクエFFとかいうゴミ化石ゲームがあまりにもショボくて二重でオモロイわ >>10
ソシャゲは低コストでキャラクターに力を入れてガチャで毟って儲けを出すものっていう先入観が出来ていたから
技術力以前にソシャゲでゲーム性で勝負するという発想自体がない サイゲが大打撃を受けたんだけどどうしてくれるんだ? >>39
そもそも国内がサイゲみたいなゴミをのさぼらせてたのが大問題なんだよ
代わりに中華様がトドメを刺してくれたと思えば業界にとっては良い傾向だと思うわ
おかげで今後のソシャゲの評価基準が大きく上がったし。 対人要素がなくソロでできて無課金でもそれなりに楽しめるからな
凸も自己満足だし
日本のソシャゲはどれも対人要素強いうえに課金してガチャ回さんとまともにできないし
ギルド対抗戦とか多くて連帯責任としてやらなきゃならんみたいの多くユーザーが早く疲れてやめていく
原神もつまんねぇイベントは多々あるけどさくっと終わるし順位報酬ないから気楽
日本のはだいたい順位報酬あってそこでしか手に入らないのが多すぎる
原神も今のところイベントの復刻ないから後発組がとれない武器や見れないイベントもあるけど クレーちゃんの全身を舐め回したいだろお前ら(´・ω・`) もう欧米では完全にセルラン死んでて幼稚なアジア人しかやってないけどな ジャ製とかキャラを自分で動かせるわけでもなくカメラアングルも固定のウマでグラフィック凄い!とか
果てはヘブバンみたいなPSPに腐るほどあったような低予算JRPGをHDリマスターしましたレベルのものでもクオリティ凄い!とか言ってるからな
この技術力の差はなんなんだろうな Switch版来ないってことは任天堂と揉めたんかね 中国は規制厳しいから日本市場がおいしいんだって
実際アニメ調が流行ってるのって東アジアだけだからな >>10
コンシューマ前提の開発
原神ってマシンパワー特にメモリで力技で解決してる部分が大きくて、PCとハイエンドスマホに絞ったから
このコンセプトを実現することができた。Switchを視野に入れてると仕様策定の時点ではねられる 原神に課金する要素あるか?
キャラなんて手に入る範囲内で遊べば十分だし
強い武器なんて欲しくもないし 「萌え」と「エロ」しかない日本のオタクカルチャーは世界で通用しなかったんだな
クールジャパンって何だったんだよ ネプデューヌとかあの辺のゴミ作ってる会社
20年近く頑張っても和ゲーの価値を著しく乏しただけだしな >>47
プロセカって若者多いイメージだけど思ったより少ないな… >>10
環境だな
日本はまともなゲームは据え置きもしくは携帯ゲーム機で、ゲームしたいけどまともなゲームをやる気力がない層はスマホゲーって感じに棲み分けられてたから開発にこぎつけられなかったんだろう
PCゲー市場も限りなく狭いしな ギリ健から回収した小銭をアベマで還元してたけど
さいきんはPPVできっちり金とるようになっちゃったのはこいつのせいか >>40
THE集金装置なのにサイゲ信者が崇めて攻撃的なのが異常すぎる ブレワイって人気ゲームの上位互換がスマホで遊べるんだからそら売れるわな ぶっちゃけサイゲユーザーと原神ユーザーって層違くね? サイゲ信者の巣窟だと原神粘着されまくってまともに語れないからな今でも 一ヶ月ぐらいやったけどストーリーもアクションもほんっとつまんなくてやめた
グラフィック以外は初代プレステレベルのゴミ >>10
貧困国じゃ進化したモノは作れない
手堅いモノを焼き直しし続けるのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています