DBって結局「強い敵が現れる」「そいつより強くなる」の繰り返しにすぎないだろ。なんであんな面白いんだろうな [209837895]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いま、欧州で仕事へのヤル気を失う若者たちが急増中…!コロナ・インフレ・戦争「三重苦」の、ヤバすぎる現実
なぜ、欧州ではいま、深刻な人手不足に見舞われているのでしょうか。
現在、道行く人は誰もマスクを着用していないヨーロッパですが、パンデミックが始まった当初は各国厳しい規制を敷いていました。
小売店や飲食業、交通などのビジネスは多大なダメージを受け、
人々の間で「次また未知のウイルスが流行った時に、自分の仕事は直ぐに切られるのではないか」という不安が高まりました。
解雇された従業員は、このような不信感からコロナが明けた今もそれらの仕事に戻ることがないと見られています。
そんな欧州の人々の生活難に拍車をかけているのが、破壊的なインフレーションです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8e8b96087ed6f74482163f3b4bd13ef24e680b6 どれも似たようなもんじょん
ガンダムだって強い機体が現れて主役機交代だぞ 悟空がでてくると話がおわっちゃうから
永遠帰宅中とかやらかすし ジャンプラで毎週読んでるけど別に面白くはないと思うんだが? 面白くないからセル以降ぐだぐだ言ってたんだろお前ら 同じジャンプ漫画では
ネウロが一応そのセオリーから外れてたな
最初が最強で最後が最弱だった 40前半でギリ見れた
半ばになったら見る気失せた
50過ぎたらもう駄目だわ
ワンパターン過ぎて
それでもピッコロ大魔王あたりなら
まだ見れるかも >>12
北斗の拳もデスノートもセオリーから外れてるな DB って何?
deutsche bundesbahn? >>4
そうするとなろう系になる
青年悟飯編序盤の学園で、野球や犯罪者逮捕で無双するのはまんまなろう系の元祖 でも並の作家なら子供時代の天下一武道会で勝たせちゃう >>18
北斗の拳はセオリーじゃないか?
ラオウ戦での無想転生の取得だとか DBZもキン肉マンも幽白もターちゃんも男塾も
共通なのは絶体絶命のピンチの状態で戦って、そこから何か瓦解する手があって勝利に繋げるわけだからな
もちろん そこからどうやって難題を越えたかを種明かしする
刃牙でもそうだけど、何か手があってトンチの種明かしをすることで面白いとなるんだよ
これはルパン三世の2期?赤青ルパンで毎回必ずといっていいほどピンチになってなんやかんやで金庫を破る手法と同じ 武道大会をやると人気が出るっていうフォーマットを作ったのはスゲーよな
思ったほど使ってないけど ゲームでいえばCOD的なものとスプラトゥーンの違い
アラレちゃんやドラクエもスプラトゥーン寄りで本来過激なんだけどそう見せないというか悪感情を煽りすぎないお茶で言えばテアニンみたいな工夫も同時に感じるから信頼出来る人というか層が多いんじゃね 北斗はどう見てもカイオウの方が強いのに
ラオウ上げが酷すぎるんよ DBに関しては漫画的に読みやすいからの一言に尽きる 金庸の武侠小説もそんな展開が多いけど面白い
金庸の場合は、たとえばたまたま手に入れた本に女神さまの絵があって
その絵を同じ格好をしていたら、実は無敵の足の運び方の教本だったとか
敵に毒を盛られて体内の気脈が逆流したら無敵の気功を持つようになったとか
そんな展開が結構ある 悟空の出し方が上手かったんじゃないか
雑魚に苦戦させて後から主人公登場ってのは安定して盛り上がるんだろう カンフーハッスルは、5段階くらいあったけど、
より強いキャラが出るたびに
おって思わせるのが上手かったと思う
銃弾を指でつかむとか 歳取れば年取るほど単調なもんで別に良くなるでしょ
水戸黄門みたいなもん 特攻の拓は、序列作らずにうまくやっていたな
とはいえ、やっぱり後半のキャラのほうが凄い印象はあった 殆どの対決系漫画(格闘系に限らず)ってそういうもんだろ 打ち切りされそうなら天下一武道会ひらくという最強戦法 メジャーやヒカルの碁みたいに古い雑魚キャラを捨てれないのがDBの痛いところ 俺は昔から大嫌いだったわ
アニメに付き合わされてうんざりしたわ どこか深刻ではないような鳥山明のギャグ要素は大事だと思う >>50
ヒカルの碁は序盤のヒロインみたいな子を中盤から捨てたのがすごいと思った >>29
北斗ってなんと言うかシリアスな笑い系の漫画だと思う
ヒョウだったかに念力食らわされて回転するのを自分から回ることで相殺するとかって真顔で回転してるのはどう見てもギャグだった フリーザまではいいんだよ
散々前振りしたスーパーサイヤ人になって勝ったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています