「久々にクロノトリガーやるかぁ」→すぐ飽きる。なぜなの? [925654884]
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クロノトリガー
https://i.imgur.com/f6iW8eO.jpg
「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏、「ドラゴンボール」の鳥山明氏、
「ファイナルファンタジー」の開発スタッフによるドリームプロジェクトから生まれた名作RPGです。
「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、あらゆる時代を駆け巡りながらストーリーが展開します。
https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00546_000000000000000001.html 移動がだるすぎて
やっと飛行船かと思ったら時間移動できるだけでムカついた 昔のゲームがふとやりたくなって起動しても
タイトル画面まで来て急に飽きるというか
やる気がなくなる現象はなんなんだろうなアレ そりゃ昔全イベントやるくらいやり込んだもんを今更もう一度やっても飽きるに決まってるじゃん
この先ゲーム進めてどう進めりゃいいか、どんな展開か全部分かってるわけだし クロスのせいで変なバッドエンド追加されてんの糞だな ストーリーはもちろん戦闘とかのノウハウもやってるうちに思い出して
もういいやってなる 一度は最強の武器揃えて最短ルートでも攻略してるんでしょ?
BGM聞いてるだけで満足しちゃうよ 一回やってるからだろ
いい思い出だけで再プレイしようとしてるからめんどい作業が出てきた途端なえる 懐かしさを味わいたいだけならサントラ聞くのが一番良い もうこの手のRPG楽しめなくなった
中華RPGによくある次の目的地まで誘導してくれるやつあるやん
あれみたいにボタン一つで移動してくれないと 街中のNPCいちいち話すのめんどい そもそもが思い出補正で過大評価されすぎ
名作RPGランキングとかで大体最上位で超名作みたいな扱いされてるけど他タイトルとの並びでみるとまったく納得出来ない
冷静に考えたらクロノトリガーは格的にワイルドアームズとかブレスオブファイアとかあの辺でいいだろ シナリオ知っちゃってるゲームはもうできんな
10年単位でゲームから離れないと無理そう ライブアライブとクロノ・トリガーってどっちのストーリーが面白い? RPGガイジ おっさんになりやっと自分のガイジっぷりに気がつく 話は知ってても映画みたいに映像が良ければ何度でもこすれるけど
ゲームのRPGは無理だなそれも昔のしょぼいグラは Android版買ったらクラッシュしまくりで萎えた
巻き戻しダルすぎ 昔途中で飽きて投げたけどちょうどこの間ひさびさにやってクリアしたわ
面白かったぞ
しかし周回する気はおきない 親と離れて寝だして
夜にゲームやるの目瞑ってくれてた時期だわ
兄貴がやるの見てるだけで面白かった
兄貴が飽きたあとそのデータで強くてニューゲームやりまくった 勝手に移動する立ち位置で攻撃範囲が変わるシステムが龍が如く7に採用されてたな
当時も不便だったのに令和で再現するなよ >>36
クロノトリガー
ライブアライブは本当に鬼のようにつまらんよ どうせ自分が歳食っただけなのを認めないジジイが
ワーワー言ってんだろ?
って思ってスレ開いたらそうだった PSリメイク版から入ったが、1時間もやらずにやめた
メニュー画面開くのに5秒以上ロードとかバカかよ。元はスーファミやぞ? DSの追加イベントはクロスがどうとかいってるレベルじゃないくらいつまんない >>61
スーファミの方がロード速いの当たり前だろガイジ 今のゲームと違って数百時間とかからずにさくさく進むから
飽きる前に終わるだろ 探索はFFとかにくらべると楽な部類だと思うが原始からダルくなるな
グラに定評がある触れ込みだけど場所によってクオリティがピンキリ スクエアとエニックスが協力した!的なキッズ騙しの話題性だけ
ファミコン世代からの年長ゲーマーはすでに次世代機で遊んでたぞ 今のゲームの方が断然面白いからな
3Dオープンワールドが当たりまえの時代に
みみっちい2Dのワールドマップで豆粒みたいなキャラ動かして
ゴミ屑みたいに点在してる少ない町やダンジョンを探索して何が楽しいの 10代の頃、鳥山絵で抜けるか
20代、ルッカ萌えー
40代、エイラと原人セックスしたい
なぜなのか >>62
>>67
ゲームをあたかも2周以上するのが当たり前みたいに言うやついるけど基本的にゲームなんて一周で腹いっぱいになるように作られてんだよ
一周目がどうだったかで語れよ 当時から過大評価だと思ってた
音楽だけは素晴らしい 敵が強すぎるんだわ
2週目じゃないと快適に遊べない >>76
これ
周回プレイとか一部の気持ち悪い奴らしかやってない事に気付くべき そら今のゲームと違ってテンポの良さの改善が全くない時代なんだから面倒さが上回るよ
ターン制ってだけでもう拒否感がでる やったことなかったけどやったらまあまあ面白かったわ
ただわざわざ昔のゲームをやる理由があんまりない 久々にやるかぁとはならんだろ
そういうもんは思い出の中でいいんだよ 池沼どもがよく要望する「強くてニューゲーム」のせいじゃね? ネットでの賞賛の嵐に駆り立てられ何度も最初からプレイしてみるけど20分と持たない
RPGキツイわ
こんなんありがたがってやってる奴いるんだな >>83
今のJRPGって普通にSFCの頃よりテンポ悪いだろ >>91
まず今のJRPGと言われて共通して思い浮かぶタイトルが出てこない… 鳥山明とスクエアって要素なかったらここまで評価されてないやろな
シームレスだけど妙にテンポ悪いし 古いゲームだしなんかそれ系の適正ないと周回ガンガンやって楽しいって感じでもないのはしょうがない 未来がある多感な少年が攻略本見ないで1周目を遊ぶから感動の連続で面白いんであって
人生終わってる40代のおっさんが攻略サイト見ながら2周目3周目やってもただの記憶とネット情報の確認作業でつまらないだろ Steamでロマサガ3リメイクやったけど面白かった
ただ、ハリードでクリアしてから技を閃いだ状態で2周目をカタリナでやってたけど即やめた
あれって閃いてる時が楽しいんよな
短いけど追加エピソードとか良かったよ >>101
このとおりなんだよなあ
名作名作!という認知で勝手に盛り上がり
プレイするとただの確認作業 やったこと無かったから最近始めた、今黒の夢の前のサブイベントのとこ そりゃ予備知識ゼロでやった方が面白いに決まってる
あとは感性の老化か もう展開すべて分かるからな
RTAとか記録目的でやってるやつか初見以外は無理やろ
ロマサガみたいなテキスト見なくていいゲームはまだ出来る 単純にゲームを楽しめなくなったからやろ
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