「久々にクロノトリガーやるかぁ」→すぐ飽きる。なぜなの? [925654884]
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クロノトリガー
https://i.imgur.com/f6iW8eO.jpg
「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏、「ドラゴンボール」の鳥山明氏、
「ファイナルファンタジー」の開発スタッフによるドリームプロジェクトから生まれた名作RPGです。
「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、あらゆる時代を駆け巡りながらストーリーが展開します。
https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00546_000000000000000001.html 移動がだるすぎて
やっと飛行船かと思ったら時間移動できるだけでムカついた 昔のゲームがふとやりたくなって起動しても
タイトル画面まで来て急に飽きるというか
やる気がなくなる現象はなんなんだろうなアレ そりゃ昔全イベントやるくらいやり込んだもんを今更もう一度やっても飽きるに決まってるじゃん
この先ゲーム進めてどう進めりゃいいか、どんな展開か全部分かってるわけだし クロスのせいで変なバッドエンド追加されてんの糞だな ストーリーはもちろん戦闘とかのノウハウもやってるうちに思い出して
もういいやってなる 一度は最強の武器揃えて最短ルートでも攻略してるんでしょ?
BGM聞いてるだけで満足しちゃうよ 一回やってるからだろ
いい思い出だけで再プレイしようとしてるからめんどい作業が出てきた途端なえる 懐かしさを味わいたいだけならサントラ聞くのが一番良い もうこの手のRPG楽しめなくなった
中華RPGによくある次の目的地まで誘導してくれるやつあるやん
あれみたいにボタン一つで移動してくれないと 街中のNPCいちいち話すのめんどい そもそもが思い出補正で過大評価されすぎ
名作RPGランキングとかで大体最上位で超名作みたいな扱いされてるけど他タイトルとの並びでみるとまったく納得出来ない
冷静に考えたらクロノトリガーは格的にワイルドアームズとかブレスオブファイアとかあの辺でいいだろ シナリオ知っちゃってるゲームはもうできんな
10年単位でゲームから離れないと無理そう ライブアライブとクロノ・トリガーってどっちのストーリーが面白い? RPGガイジ おっさんになりやっと自分のガイジっぷりに気がつく 話は知ってても映画みたいに映像が良ければ何度でもこすれるけど
ゲームのRPGは無理だなそれも昔のしょぼいグラは Android版買ったらクラッシュしまくりで萎えた
巻き戻しダルすぎ 昔途中で飽きて投げたけどちょうどこの間ひさびさにやってクリアしたわ
面白かったぞ
しかし周回する気はおきない 親と離れて寝だして
夜にゲームやるの目瞑ってくれてた時期だわ
兄貴がやるの見てるだけで面白かった
兄貴が飽きたあとそのデータで強くてニューゲームやりまくった 勝手に移動する立ち位置で攻撃範囲が変わるシステムが龍が如く7に採用されてたな
当時も不便だったのに令和で再現するなよ >>36
クロノトリガー
ライブアライブは本当に鬼のようにつまらんよ どうせ自分が歳食っただけなのを認めないジジイが
ワーワー言ってんだろ?
って思ってスレ開いたらそうだった PSリメイク版から入ったが、1時間もやらずにやめた
メニュー画面開くのに5秒以上ロードとかバカかよ。元はスーファミやぞ? DSの追加イベントはクロスがどうとかいってるレベルじゃないくらいつまんない >>61
スーファミの方がロード速いの当たり前だろガイジ 今のゲームと違って数百時間とかからずにさくさく進むから
飽きる前に終わるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています