最近の若者「サビまで待てない!イントロいらない!」 [297142216]
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マツケンサンバフルで聞かせて発狂させてえ(ニチャア イントロいらないは昔からずっと思ってたから当然の流れだろ タダというかサブスクとかだからだろ
昔はサビはcmなどで聞きまくってて伴奏やAメロBメロが気ななってたし
CD高かったからしっかり聞いたよ ビートルズとかもいきなりサビだから昔はそうだったんじゃね 知らんけど イントロの途中でタイトルがでてその後に歌い出してもらわないと かと言ってオケのないアカペラ曲が売れているわけではない 最近のポップソングはTikTok栄えするフレーズいれるのばっかになった 米津ならLemonはサビまで長いし
Adоなら逆光とかうっせぇわはサビまで長いだろ てかいつまでJPOP最新ヒットチャート上位曲ばっかり聞いてんだよ
クッソ狭い世界だな こんなとこにまで貧乏性が現れてるのな
終わりだよこの国 最近の曲のイントロがつまらないからでしょ?
キャッチーなイントロ頑張って作ればいいのに
尾崎キヨヒコの「また逢う日まで」みたいな 最新 Billboard Hot 100
1 As It Was : Harry Styles
2 Bad Habit : Steve Lacy
3 I Like You (A Happier Song) : Post Malone Featuring Doja Cat
4 Sunroof : Nicky Youre & dazy
5 Super Freaky Girl : Nicki Minaj
6 You Proof : Morgan Wallen
7 I Ain't Worried : OneRepublic
8 The Kind Of Love We Make : Luke Combs
9 About Damn Time : Lizzo
10 Wait For U : Future Featuring Drake & Tems
曲が短くなってるのは確かだと思う
↑の平均してみるとだいたい3分ちょうどくらいになる
ただしどれもこれも有り得ないくらいクソダセえけどな(笑)
ゲエジンもパンピー層はセンスゼロなんだ 間奏も邪魔
曲の二番目もいらない
昔のベストテンでの歌演奏みたいにしないと今は聴いてもらえない 苦労して登る山の達成感よりもヘリコプターで山頂に行ければ満足するタイプなんだろうな そもそも曲の作り方がおかしいわ。一番いい部分だけ繰り返す曲つくればいいやん。他の部分は前置きや蛇足だろ イントロでスキップされちゃうとサブスクの利益減っちゃうんだっけ ジジイ このギターソロが泣かせるんだよなぁ
若者 間奏長過ぎだろ 長いのは長いでいいだろ
forever loveとか アニソン界では元々OPEDでの約1分半の制約があらからイントロ無しやいきなりサビは普通に受け入れられていたけどね オッサンがラブファントム聞いた時みたいな感じなのかもしれない ドレミファドンも出来やしねえこんな世の中じゃポイズン 時短時短ライフハック
そんなに急いで何をしてるんだい? 聴く側はともかく
歌う側や演奏する側もいろいろあるからな
イントロなしサビだけとか
疲れるしつまんねーし歌詞も作曲も不完全燃焼だし 他者との共有を目的に聴いてるからサビ以外はどうでもいいんだろうな ROSIERのサビって「揺れて揺れて今~」「ロージア愛した君には~」結局どっちなんだい? すべてを雑に作って雑に消費する時代なんだから比較してもなぁ 俺も30歳の若者だけど
アニメや映画やドラマ見ても開始3分でつまらなければ速攻見るのやめるからな
マジでこのままいくとなんかやばいことになりそうな気がしてならない クラブ系の4つ打ち系も楽しめない世代なんだろうなぁ
繋ぎのロングミックスの妙味を楽しめなくカットインカットアウトの作業感しかないってそれ楽しいのかね? ティックトックが流行った理由もそれなのかな
短くていきなりクライマックスみたいなのが好まれる >>69
でも開始3分でパンチラがあればつまんなくても見るんだろ?
よくできてるよな ピンクパンサレスやwillow好きだけどdomi&JD BECKのようなのが流行って欲しい
20だけどスレ一覧に偶に上がってくるff8をこの前プレイした
the landingとか長いもんな
まあ別にゲームのbgmだし意図があるからいいんだけども 言うほど極端ではない
イントロもあればギターソロもある >>39
昔の曲を速度早くして聞く波はもうとっくに来てるぞ globe聞いたら
イントロは長いわ、マークパンサーのラップが邪魔してくるわで
発狂しそうだな。 >>78
いい作品は開幕から引き込まれるからな
つかみすらまともにできない作品はもはや見る価値ないんじゃねーか?この飽食の時代 曲全部がサビって曲あるのかな
You Sufferみたいなのじゃなくて アダビデもフェラとか前戯とかおもちゃとか飛ばすんだろうな。
最後の男優が「アーイキソ、イクイク!」ってとこから見始めるんだろうな。
でもそれだけ見てると男優の射精を見てるだけになってゲイになるから気をつけてね。 心地よいBGMか
一発ギャグ的なワンフレーズ連呼
ステマゴリ押し無しの場合の
大衆の音楽嗜好はこの二つ。 >>27
ジャーマンメタルはイントロだけは完璧な曲ってのも多い つべこべ言わずツェッペリンのデイズアンドコンフューズ正座して聴いてろ 愛しさとせつなさと心強さをみたいな感じが若者にウケる >>7
いいイントロなら必要だけど大半はどうでもいい代物だからな
アウトロも同様、しょうもないのを一定回数繰り返す必要ない そんなの関係ねえ×2
はいオッパッピー
こういうのがタイトで良い曲 でもショート動画とかを数時間見たりするから頭おかしい >>75
楽しいんだろ
それはそれでお前が好きなほうが優れてるという話じゃないんだわ ちなみにユーロビートやハピコアなんかは出だしのシンセリフがサビ。
俺が生涯で一番聞いた曲。
https://www.youtube.com/watch?v=cu5K0j_dOvA k-popはこういう意見すぐ取り入れてサビスタート曲提供してくれるけれどj-popはでんとうを重んじるからなかなか変わらないんだよな
そりゃ韓国が人気になりますわ ナイトコアなんてもうちょっと批判されてもよさげなもんだが 若者「でも澤野のイントロは大好き」
おじさんもだよおじさん「おじさんもだよ」
若者「ヒエッ」 >>90
過去のヒット曲のサビだけを繋げたら良くないか 30年くらい前の段階でもすぐにキャッチーなメロディにいかないと
CD買ってくれないみたいな話だったんじゃないの
音楽番組も曲は半分しか歌わないしドラマやアニメも同様で そもそも大衆歌っていうの自体がクラシックなどの古典音楽に対してのそういう位置づけなんじゃね?
新世界よりの第4楽章だけ聴きたいみたいな >>131
結局は若者とかじゃなくて勝手に日和る作り手側が悪いのよ
イントロだけで30分の曲押し付けるくらいじゃないと >>122
懐かしい、自分もバックインザUKよく聴いてたなあ
POSSEとかも好きだった それにしても最近の邦楽は恋しさとせつなさと心強さレベルの名曲は皆無な感じ >>131
ダンスミュージックってのがフロアでかけてもらえる時間が1分位だから
1分で起承転結をしなきゃならんのよ。
当時の若者はJ-POPと同じくらい洋楽のダンスミュージックを聞いていた。 >>133
ポピュラーなんて本来自由だからな
イントロがないといけないなんて決まりはないし SNSでの承認欲求だけのために生きる今の若者が
コンテンツ飽和時代にあれもこれも消費せねばと追い求めた結果が
イントロ無し音楽や切り抜き動画や映画倍速視聴の蔓延 >>139
メロディー出尽くしたとかいう奴よくおるけど
どう考えてもあれと同じメロディーなんて古今東西存在してないよな >>47
ビルボードのチャートになんか幻想抱いてる?
昔から洋楽デビューしたての人間にしか参考にならん 何故そうなるかは簡単だ、ネットやメールで瞬時に考えを伝えられる
二分待ってサビですらまどろっこしい話になるになった
出会った瞬間に勃起~着床、そのタイム感でいい >>142
デマに踊らされすぎ
髭男やらケンモジサン世代と何も構成変わらない音楽聴いてるだろ 今足りないのは何が過激かっていう指標だね。
90年代ならヨシキみたいなやり方が通ってた。 >>146
ブルースっぽい奴だろ?w
あれってなんかダサくしないといけない決まりでもあんのかね >>143
ヒムロの最後のほう鏡の中のマリオネットみたいなフレーズになってたんだな
今知った >>149
ラブリエさんとか暇な時間多くてつらそう 全部の説明がないと叩かれるってアニメ業界でもゲーム業界でも話題になってたし
京都人の対応や発言もややこしすぎるとネットでたたかれるし
日本人の考える力はゼロに近くなってる気はする 昭和平成でもイントロが長すぎる曲はラジオのエアプレイで嫌われるから
シングルのイントロは長くても30秒以内に収めるようにというセオリーは
一応あったんですけどね >>!62
そしてその30秒はキッチリMCで潰すと。 昔からサビ以外いらないって言われてた
やっと時代が追いついた >>156
というより今現在の音楽に最も影響を与えてるのはJBやな
後続ミュージシャンに影響を与えた一流ミュージシャンというのは挙げるのに事欠かないが、
ファンクがそのまま生き続けたのと、Hiphopへの甚大な影響を経由して更に21世紀の殆どのチャート音楽にその遺伝子が組み込まれてるのとで
そんなこんなで結果的にJBの存在がどんどん大きくなった >>161
イントロとは全く関係ない
それだけの魅力や必然性のない駄イントロは淘汰されるという話だろう
歌ものの主役は当然歌でありイントロなんぞはアレンジ上付け加えられたものなんだから無いなら無いでいいし >>161
京都人はそうすることで会員制クラブ的に
事前に相応しくないバカを排除してるんだから
別にわかってもらう必要ないのでは もはや歌自体が滑稽だろ
言いたいことはSNS、何も遠慮する必要は無い
現代の発信に作法など不要なんだよ >>164
歌が入るまで一定小節数の駄イントロ聴かされるしな
時間の無駄でしかない >>142
倍速ならまだマシで、映画や本は要約で済ますやつも多数いる >>166
要は待てないってことがいいたかったんだがな
現代の若者は回りくどく自分の中で考えたりもりあげることが無駄と感じ
結果だけを求めてて自分の中で考えたりサビまでの時間を無駄と考える 音効さんという深夜番組でプロの技術でどんな曲でも50秒に編集するのやってたな 歌物は歌からスタートで良いと思うけどな
ただサビから始まる曲はAメロBメロ自信ないんだろうなって 動画配信サービスに対して
倍速機能つけるなって文句入れてるところあるな
特に映画音楽が軽視されてるって ビートルズはイントロ無しでいきなり歌から入る曲が多いよね まあ素人同然のボカロPが
適当にパソコンで打ち込んだ曲じゃな
何十秒も間を持たせられないだろ アニソンで良いじゃん
半分くらいはサビから始まるだろあれw >>173
ごめん、昔の若者もそんな高尚なこと考えてイントロ付きポップス聴いてたわけじゃないんだよ
ビーイングみたいのがガキ向けに作ったものを与えられたまま聴いてただけだよ ただの流行りだろ
サビまで待てなくなったとか○○離れとかジジババが若者にマイナスイメージを塗りつけようとしてるだけ tiktokとかSpotifyの影響でアメリカでもそうみたい
どんどん曲が短くなってる
ヒップホップのライブとかもオイパンクみたい ハッタッショが増えたんだろ
ソースはゲーム起動時のロゴが待てずにゲームやめた俺 みんな下の世代をバカにするけど
こういうのさかのぼっていくとモーツァルトとかベートーベンあたりまで行くの? >>188
そういうことだな
作ってるのは若者より上の世代だし
ティックトックとかに合う曲合わない曲あるってだけでさ イントロが楽しめないならインスト曲聞いてもっと楽器の音を楽しめるようになった方がいいんじゃねーかな
身近なとこならゲーソンなんかはサビから始まって一周が短い曲が多いからインスト曲に慣れてなくても聞きやすいだろう
楽器の演奏しかないからボーカル曲で絶対に意識させられる人間の歌と楽器の伴奏っていう区別をする必要が無くなる
人の声がダメってわけじゃないけど大抵のJPOP曲におけるボーカルなんてもんは主旋律を演奏する楽器でしかない >>188
いやーなんかLINEでも即既読即返信が求められてて10代から時間がないのが
当たり前みたいに自分たちで追い詰めてて徐々に力をつけたり時間かけて理解する
という考えはなく結果だけ先に教えてっていう人増えてると思う 楽器=伴奏って感じなんだろ
あくまで歌ってるのがメイン
まぁこういうの最近の曲だけに限った話ではないけど もともと若者なんていつの時代も音楽聴くうえでなにも考えてないっつーの
日本語じゃないとダメとか、歌がないと音楽と認識しないとかそんな奴ばっかだよ、昔から
突然若者の感性が劣化したなんてことはない むしろインスタとかで聴いた部分しか知らない曲がほとんどだわ 最近の若者は!というのが
面倒くさいから
最若!に省略したい >>202
要はそういう使われ方なんだよ
優劣ではない >>189
楽器に詳しいと同じメロディーの演奏が別の楽器に変わっていくのが分かるから楽しい >>205
待てるけどさw
「40年前とは信じられない!」とか「古さを全く感じさせない」とかネタにされてるような痛いコメントが並んでるなあw
どう聴いてもそんくらい古いという印象しかない ヒップホップとかレゲエとかラップみたいなそもそも音楽ですらない雑音が流行りだした段階で日本は終わったんだよ ボレロはフレーズが有名だからBGMとして普通に全部聞ける奴多いんじゃねーかな 若い子はART OF LIFEとか最後まで聴くの無理だろうな
その世代のファンですら最後まで聴いた人とか8割もいなそう サビしかいらないっていうのは、90年代のビーイングの作曲法がサビだけに全力、
それもCM時間の30秒間に全振りという作り方だったからな。J-POPの王道だろ
イントロ無しの突然サビからっていう曲は1974年に遡ってキャロルの涙のテディーボーイなんてのがあったな
一つの技法だから別にいいんじゃないか。そればっかりだとつまらんけど 最近の若者のせいじゃなくて
20代30代のミュージシャンが無能なんだろ イントロの良さってもんもあると思うがね
春よ来いとか希望の轍とかイントロ聞くだけで当時のことが甦る
筒美京平みたいだな
あの人はネタ探しと時流のサウンドを知るために途中までしか聴かないでチャートに入ってる曲どんどん聴きまくってたらしい >>215
そもそもサビから始まる≠イントロ無しであってだな
そこらへん勝手に自分から脳内ミスリードしてなんやかんや言い争いしてるのがこのスレだよ イントロがあると、たとえばカラオケでそれが流れた時に「あ、それ俺が入れた曲~」
みたいな間にいろいろ準備できるやん
イントロ無い曲選ぶとか、次俺の曲だろうか…とかって次の曲パネルとかチラチラ見ながら
カラオケやってんの? 新聞記事の見出しやスレタイやなろう小説のタイトルと一緒
最初にその情報の主題を伝えて、より詳細を知りたいかを判断させる
なかなか結論を言わない人が嫌われるのと同じ 灼眼のシャナ2の前期OPは90秒のうち30秒がイントロだが結構いい >>32
若者の生き急ぎ感が途上国のそれなんだよな 音楽も動画もニュースも情報を詰め込みすぎて人間がバカになってる イントロって出だしでガツンといけない雑魚作曲家の甘えだからな AVの最初のインタビューや時間水増しの疑似デートを飛ばさない人だけが
音楽飛ばして聴く奴に石を投げなさい AVのインタビューとかまで飛ばしていそう
人生間違ってる >>230
>>231
お前ら仲良くホモセックスな 昔からJ-POPの曲はサビを聞いて気に入ったら
イントロとかAメロも聞くって感じだろ
逆に洋楽はイントロがゴミなら聞く価値ないけど >>121
いやカットインカットアウトのミックスは昔からあっただろ?
個人的な話しではなくぶつ切りミックスが全てじゃあミックスの妙を楽しめないって話しなんだけど? 全然良さがわからないけど何回も聴いていくうちに良さがわかっていくみたいな体験はもう無いんだろうな 30年前だってカラオケでイントロカットしてただろ? ショート動画が流行りだから それといっしょに消費される曲になっちゃうもんな
10秒もあればいい一分でも長すぎって感覚だろ >>33
そもそもこういうチャートみて音楽聴くやつなんなんだよ
オリコンみたいなもんだろ サビって射精の瞬間みたいなもんだよな
でもその前後があるからこそ絶頂を高める重要なプロセスなんだよ ユーミンも同じこと言ってたな
イントロ要らないからギターが要らなくなる
Xのサイレントジェラシーやアートオブライフを若者は聴いてくれない
聴いてくれるのはラルクアンシエルの風にきえないでやHONEYだけ スパイファミリーはOPがつまらなくて内容もつまらなくなった気がする
OPって大事
https://i.imgur.com/t8rmdDC.mp4 >>241
BeatportとかTraxsourceのDJチャート(オススメ曲一覧)は割と便利やぞ
ダンスミュージック量産されすぎてリリースされたの全部聞いてられないし ラブファントムとか1クール1分40秒だし多少アレンジすればアニメのOPに最適 ぬこのしっぽでぬこを持ってはいけません
ぬこは首の後ろを持つのです
まあ親ぬこがこぬこを運ぶ時首の後ろを噛んで動くからなw >>221
音に艶が出た気はするけど音楽性は全く一緒だな >>237
でも昔も普通の人はそんな感じだよ、カラオケのために覚えるとか
じっくり聴く人って少数派だし音楽好きはやはり遡ると思う 一時期コマンド!って書き込んだらコントロール!って書き込むの流行ったw
https://i.imgur.com/oSHA8X2.mp4 人間には無理な動きってできるのは妖精だけ
アニメ見てもわからなかったw
https://i.imgur.com/f07h6sm.mp4 誰かがこの動きマネできねぇって言ったのが始まり
ハルピンとか踊りまパクったのを踊ってたろ?
俺もやってみようとしたらマネできないw
https://i.imgur.com/yfNUpQw.mp4 ポリスの見つめていたいってサビスタートで後いらんのよね 恣意的に引っ張ってきてるだけだろ
統計的に証明されとんか? 前から思ってたけどyonezuよりyoneduのが米津に適正だと思う
zuだと米図じゃん!
duだと米津じゃん!
はい!俺の勝ちいいいいい!😀 最近はサクッと抜けるオホ声同人音声が人気だからな
若者は堪え性が無いからすぐ射精したがる 鴨川つばめとか絵がよかったのに忙しくなって変になった
コレ絵が上手くなったらなんか冷めてしまった
絵が下手いときが魅力あったりして
https://i.imgur.com/Vo9h36E.mp4 アニソンって歌と絵が一緒にあると思ってるから
今のところ俺のアニソン1位はコレかな
https://i.imgur.com/uus2QXh.mp4 あ、途中からゆかりんにした奴やったwいや最初もゆかりんやけどもw ゆゆ式好きなやつおったろ?
裏でこの歌は個取りしてたって言ってて津田ちゃんが声デカくて気合い入ってたなって言ってたなw
https://i.imgur.com/fBjyKhl.mp4 最近の曲はまじさっさと歌って歌い終わったら曲も即終わる まあでも平均年齢48.6歳の国やから
若者とかゴミよ 最近タカボーとリアルTの曲が好きで聞きまくってる
すぐに気持ちいいフレーズに入るのが良いよ!!! サザンのミスブランニューデイなんてイントロが本体だって言うのに… >>38
実際KPOPはそういう作り方してるらしい サビまで待てないって今の曲5分6分当たり前で無駄になげーじゃねーかよ EDはショボいからな、ショボいならいらんまである
こういうのは好きになるw
https://i.imgur.com/WVfhTl5.mp4 結局は日本にグルーヴやダンスは根付かなかったのか? うーん
俺は普通にランニングマンとかムーンウォークできるけど
ローリングとか長くできる気がしないw ディスコ行って何踊るかやなw
ローリングとかディスコのやつに聞いたしw 哀Believe聞けば、イントロの有り難みがよく分かる イントロ作る能力がない
ギターソロ弾けない
ギタージャガジャガストオロークするしかできない
ドラムソロ叩けない
チョッパーできない
終ってるw 動画や映画を倍速で観るのもそうだが、最近の人らが気が短くなってるのってスマホの見過ぎで脳が疲弊してるんじゃないだろうか
前にリラックスする方法調べてたらスマホ使って気分転換にするのは逆効果だから今すぐスマホ閉じろってあってさ
寝落ちるまでスマホ見てるような奴は脳クタクタだから音楽も映像も疲れて追えないわけよ なーんかすぐ好きなおかずから食う
幼児脳みたいな若バカ者が増えたと思う 世界観ってのがいらないんだろうな
ポエムばっかりやからな イントロなしだと急に始まるからワクワク感が皆無
それに残念ながら同一アーティストだと全部似たような曲に聴こえるからなんていう曲かも判断がつきにくい
作り手の実力不足感が否めない 仕事ですら契約締結までが長いのにここまで根気ない層が出来てきて大丈夫なのかちょっと心配になる 最初の30秒とか中間ギター1分とかコンサートで歌う用だろ?
そりゃ今はいらんわ 昭和や平成のヒット曲でもイントロ無しでいきなり始まるの結構ないか? モンドグロッソのLIFEイントロ切っては保存してたな
ヘビロしたい時には邪魔よね 曲聞く前にYouTubeで広告流れるのがイントロみたいなもんだからな けもフレ一期のOPみたいなのが好きなんかな
あれはイントロ無し全部サビでよくできてると思う イントロゼロ秒じゃなくて最初にサビでイントロ後から流れるだけだろ >>322
小室のヒット曲はイントロが1分くらいある。
ボーイミーツガールだのスイートペインだの。 間違えたミニマルだ
ミニマムじゃFFの魔法かAVのレーベルだわ
イントロがいらない論はストリーミングで聞いてて、
なおかつ忍耐力もないキッズ相手で
彼らに”初回で飛ばされない”ための話で、局所的。
youtubeやアニメのOPで映像付きならイントロ聞けるし、
Tik Tokみたいにサビだけ切り抜かれてればイントロ問題関係ない。
で、好きになったら曲全体聴くでしょう。
昨今のヒット曲、イントロ付きもたくさんある。
昔もいきなりサビの曲はあった。
極論言い過ぎなんだよな キタエリやけどゆかりんにも似てるやろ?
チンポの時知ってれば俺のチンポも送ったのにw
残念www
https://i.imgur.com/B09ePxV.mp4 TMネットワークとかイントロ1分以上かかる曲もあったろ ゴシックは最後が結構良くて
モンペ履いて待ってたのが
このジャパニーズボーイが死んだ夢なのが生きて帰ったのかよくわからんとこがなんだかな
モンペ少女と幸せになってほすいw
https://i.imgur.com/XTGEKPB.mp4 そのわりに1曲が長いのをまだ聴いてるよな
ナパデほどじゃないにしろ1分30秒くらいでいいだろ イントロいらないって連中はライブを楽しめないし倍速再生って連中は映画館にも行かないだろけど
ライブも映画館も若年層でわりと盛況だし実は少数派なのかもな え?クラシックの話はじゃないのか本当はくそなげー内の一部だからな 深夜アニソンなら俺キングじゃね?w
まあプリキュアとかまるこドラえもんとかわからん
https://i.imgur.com/lLcD1Hf.mp4 しまった
お前達は反応してたなw
もう一回GJかけるかw エロゲソングなんかは歌手の下手さを隠すために
超ロングイントロとか間奏とか謎ラップとか
何でもやるよな。 ふしぎ遊戯のアニメ本編見させろ
EDへの入りはアニメ界屈指の入り方だろ ドラゴンボールZのイントロが無ければあまり乗れないだろ アニメミックスみたいなのも1分間で4曲くらいかけるよね
あれきらい >>189
日を跨いで書くほどのことじゃないが
バレエ音楽としても知られてて
おもなストーリー内容は
街中である少女が踊り出したら周りもつられて踊り出す
ってだけ
シンプルで良いじゃん 紅蓮の弓矢はアニメバージョンの短い奴は最高なんだが
フルで聞くと超駄作に感じるアレか でもサビから始まる歌って鯨と残酷天使とロックマン8の主題歌とマツケンサンバくらいしかなくね? 動画は早送りと倍速で見るわ
ワザと尺伸ばししてるツベの動画で訓練された
音楽もサビが悪ければ聴く必要ないしな >>352
ドラゴンボール主題歌。
シャンシャン台風
亜麻色の髪の乙女 どっちでもいいけど好きなように作って欲しいわ
こっちのほうがウケルとか考えるなよ ZONE secret base~君がくれたもの~
いきなりサビだぞ 若い子に限らないけどそういう子は落語とか無理だろうな つべ貼ると有料化するから貼りたく無い
そも俺がつべに貼るのは無視してたくせに
つべで消えるものがニコにあったり
俺が好きなの聞く?w どっか弱ってんだろ
代わり得てる能力もあるんだろうけど NAPALM DEATHのYou Suffer聞けよ >>156
1コードの曲自体はJB以前からあるんだけどねBo DiddleyやJohn Lee Hookerとか
JBも初期は3コードの曲ばっかりだったけどファンクに目覚めてから2コード1コードと
コードの数は減るんだけどリズムはどんどん複雑化して行った お前達バカやないの?
昔はすぐ見れたのに今は宣伝2回とかお前達はばかなんたからVチューバーとか見てろや
https://www.youtube.com/watch?v=2nEfuE8Pw4U これ、若者の問題ではなくて、聞くに値するイントロがないだけなんだよね
別に最近のおっさんだって、真面目に聞きたいイントロなんかないだろう ID:M1vP3a2N
全角岩手かと見紛うほどの異常者 俺は法律と英語系やけどあの全角って何が得意なの?
まあ萌え絵が好きなのはわかるw 一曲2分台化の流れは正直歓迎だわ
昔から応援してるメタルバンドも一曲6分超えると辛くなってきた アニメのOPみたいな歌が主流になったよね
ご丁寧にタイトルロゴがでてきそうなとこで歌わないし イントロはあってもいいけどアルバムとか言うゴミ曲集はいらない 俺はデュランデュランの方が好きやな
こういう歌とかないやん
https://youtu.be/Hw1t7OCESUw サビスタートだと最近(と言ってももう数年前か)なら藍井エイルのIGNITEはMステで見てから好きになった 昔からど頭からサビで始まる曲もあるし
イントロのコード進行自体はサビのコード進行をそのまま使ったアレンジだったり
数秒でリスナーの心を掴む必要があるイントロは結構聴き応えあるパートだと思うんだがな >>150
ようこそジャパリパークなんかはソレだし
インスト曲はそういう感じで3コード4コードでひたすらサビみたいなもんだよ。
歌詞なんか要らない人間は当たり前に聴いてたりする サブスクになってサビしか聴かないらしいなw
チックトックの弊害が色々なとこに出始めてる テイルズオブファンタジアの曲もリメイクでサビからになった >>292
外人も手拍子は表拍だし
JBのギターをコピーしてる黒人も死ぬほどリズム悪かったりする
外人がリズムいいと思うのは幻想だよ
スティービーTが下手くそバンドの動画集めてるけど、どれも日本の下手くそと変わらない >>307
まったく意味不明
急に始まるからいいという意見も普通にあるだろ
要はアレンジが曲にふさわしいかって話でしかない >>310
いくらでもあるな
イントロがないとおかしいって奴の頭がどうかしてんだよw
単純にある曲もない曲もあるだけでさ
イントロ支持派だから自分の感性は若者より優れてると思ってるのは度しがたいバカ
そもそも若者もイントロある曲普通に聴いてるしなw >>327
それはお前がものを知らんだけだ
このギターソロがなけりゃあかんて曲なんていくらでもあるよ 頭の悪い奴はイントロがないと「作れないw」なんて思ってるんだよなあ
イントロなんてその曲のコードで回せばいいだけなのに作れないわけがないだろ、馬鹿なんじゃないのw
もちろん良いイントロは簡単にはできんだろうがそれは歌メロも同じことよ これヨアソビが特にそういうスタイルでチャート入りまくってるってだけで他は昭和と変わらんって分析あったぞ ラップがそうじゃんひたすら韻踏んでいくからどこから聴いても乗れる
ジャップは今更気付いたのか ギターソロはマジで無駄
ノレないんだよ
テンション下がるわ >>409
日本人はその韻を踏むタイプのラップが大嫌い。
市場最も日本で売れたラッパーがこいつ。
https://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo#t=15
ほぼミリオン売れたけど次回作は10万枚も売れてない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています