女性声優さん、三十を過ぎてもう取り返しがつかないと泣く [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女です、声優やってます一応。声優を名乗っていいのかすら、、、。
所属事務所は弱小、あまり仕事ない、取れない。
もちろん私も下手だから落ちまくり、下手というか結局いっぱいいる人達と似たような演技しかできない。だから、可愛くなくて若くない私は選ばれない。ようは何もないから。
テレビアニメ、ネットアニメ、出演ゼロ。珍しい話じゃない。ウィキペディア、もちろんない。
一度ソシャゲのモブ収録の時、たまたま某有名声優の収録見学させてもらえたんだけど(今はコロナで無理だがね)うますぎて、なんていうかね、どういう解釈してどう演技したらああいう演技できるのかさっぱりわからなかった。到底自分には手の届かないものだった。
ソシャゲで名前あるキャラやらせてもらった時は感動したなー、嬉しかったなー、友達にも親にも報告した!友達が課金して引いてくれた時は、あー私声優やれて良かったなーって、、、まあ、短い命(サ終)でした。
声優に夢見て大学は親に無理言って東京の声優の専門に、楽しかったなー。
成人式で声優の専門にいることが誇らしかった、けど、周りの反応はえ?とか、あーそうなんだ、とかが多くて、見てろお前ら!そのうちテレビで名前見るからな!と思ってた。仲のいいオタク友達は応援してるね!有名声優に会ったら教えてね!で、楽しかった嬉しかった。
そんなこと言ってられるのも今だけだったねー、オーディションってあんなに落ちるんだーわははー!ゼロゼロ続けているうちに30も超えて、声優としてはもう存在意義はほぼない。
バイトがないと生活できない、正社員にはなれないし、正社員になるスキルを持ってない。パソコン?電話?趣味の範囲でしかできない。
一度バイトの面接で何かパソコンスキルありますか?って聞かれてパソコンで絵が描けたり、サイトをって言ったらそうじゃなくてって言われて、、、本気でわからなかったからおどおどしちゃって、そしたらその人も困った顔してて、エクセルとかワードとかって聞かれて、ちょっと触れます(見栄)って言ったらもちろん落ちた。あー私そういう基本も知らないんだって恥ずかしくて、その日は泣いた。
今は本名じゃない仕事がメイン、そっちも売れてるかって言われたら、、、正直上がうますぎて、経験もないし、ここでもありきたりな演技しかできないことに打ちのめされた。褒められるけど、私じゃなくてもいいんだよ結局。その都度消費されるだけ。
けど、似たもの同士の集まりだからか、同年代の人たちとは割と仲良くやれてるのが救い。今でも恥ずかしいけどこの仕事なくなったらもう生活できないし、声優になった意味もないし、でも親になんて言えば、、、。
まーでも割とちやほやされるのは嬉しい、多分みんなそうだよね。
ここまでだとなんだ割と生活できるんだなって感じなんだけど、時々心底しんどくなる。
声優やってるwwwwww
https://anond.hatelabo.jp/20221004022002 というのも、数年前にたまたま、都内で同級生に会った。同じクラスになったことあるし、別クラスでも委員会一緒だったから、そこそこ話してた人で思わず話しちゃったよね。
わー久しぶり、元気してた?
うんしてたー、声優やってんだよね
そうそう、まあ、仕事ないけどねーww
あーそうなんだ笑
こんな感じ、そりゃ相手も困るよねこんなこと言われてもさー。
今何の仕事してるの?
今?普通に事務だよ(普通に事務ってなに???)
へーそうなんだ、すごいね!パソコンとかでしょ!
そうかな?普通じゃない?
いやいやすごいよー、私も頑張らないとなー
うん頑張って!それじゃあまた
うん、ばいばーい
これで終わり、後になって平日だったと気付いた。仕事途中だったら申し訳なかったな。
普通に事務、ができるのは、私みたいな、一般社会で生きていくスキルを身につけてない人からしたらすごいことですよ。オンリーワンを目指して、ダメで、そしたらもう普遍的なものじゃないとダメじゃん、普遍的でいられることはこんなにすごいことだったんだ、成人式の日のドヤってた自分を殴りたい。
エクセルやワード、もう30過ぎた私ができないまま就活は無理、それ通うのもお金がかかる。当たり前の社会人のやりとり、私は何となくしかできない、教わってないし。新しいことを始める勇気がもはやない、そんな体力もない。今のまま、私は何も持たないまま何となく声優もどきとして生きていくしかない。
いつまで??私はあと何十年を今のままで?やれる?どんどん若い子が出てくる業界で、特に何のスキルも、特徴も、特技もない私が??無理ゲー。
地元で働いている人、東京に出て働いている人、家族がいる人、1人でも普通に生きている人、いろんな人がいる。私もその色んな人の中のひとりだ、でもとても並べない。私はただ日々を消費しているだけ感が強い、今の仕事がなくなった時を思うと怖くてたまらない。親は遠回りに戻ってきたらと言う、こっちでも声の仕事あるらしいよって、、、無理だよ、今更同級生に合わせる顔がない。友達に合わせる顔がない。親に合わせる顔がない。それに、地元に戻って、周りの知った人達が普通に仕事してるのを目の当たりにしたら、とても私の自尊心が持つとは思えない。東京という土地にいるからこそ私は今保たれている。
みんな、散々言われているが、声優になりたい!はいい、なるのもまあできる、でもい続けるのは非常に厳しい。まず演技よりも顔、顔がないとほぼ無理。でも演技めちゃくちゃうまいと気に入られて色んな役もらえるらしい、知らんけど。
知ってることは、私たちもどきは、成れなかったら生きていく術を持っていないこと。そして周りのほとんどはそういうものを当たり前に持っているということ。そういうことに、心が折れそうになること。
今若くてもいつかは歳をとる、若さには限定的な価値しかない、でも選ばれなかったらただ単に歳をとる。何も持たないまま歳だけをとる、悲惨だぞ。
私は、もしやり直せるなら、普通の仕事ができるような人生を選びたい。あの時バカにして見下したことを悔いている。けどもう選べない、だから私はなんとかしがみついていくしかない。 みんな色々コメントありがとう、全部読んでる。参考になる、風俗嬢もそう言うんだwwwでもあの子は普通に事務だって別の人に聞いたわー。
私は声優になりたかったのであってVtuberになりたいわけじゃないってのが、やっぱりプライドとしてある。別にやってる人のプライドがないって言うわけじゃなくて仕事観として、、、。
諦めないとダメなんだよね、わかってる。わかってるんだけどね、諦めがつくならとっくについてるんだよな。
本名じゃない仕事はまあコメントであるようやのなんだけど、それしながらも配信者みたいなこともやってんだ一応な。Vtuberみたいに配信がメインじゃなくて~って感じ、最近はみんなそうなんだぜ。それもお給料になってます、見てくれてる人ありがとね。
あとなーエロ声むずいんだよ!あーん♡って言ってるだけじゃないんだからな!おほ声なんかエロくやるのほんとに難しいからあれは経験積んで自分もやらないと身につかないなって思ってる。やってる方はすごい、演者として尊敬してる。 どうせ就職してたらあの時夢を追いかけるんだったって思うんだから同じだよ ぼく50歳だけどエクセルもワードも全く出来ないよ!
だから元気出して! 三浦瑠麗の100倍頭に入ってくる文章力を活かしてコラムニストでも目指せ 理解のある彼くんがでてこないだけ大分マシな文章だろ 俺がフォローしてる同人声優に文は体がむっちゃ似てる
草の使い方とか特に >>11
VTuberはアレだけどエロゲ声優は良いっていうのはよくわからん基準だよな おっぱい10分触らせてくれたら、代わりに結婚しても良い やりたいことやって生きれてるんだから
金なくてもそこらの連中より確実に幸福度は高いと思う そりゃ声優学校から給料要らないって声優が毎年毎年50人とか供給されるからね
レコード会社に飼われてる声優じゃないと仕事取れないだろ >>4
かなりの長さの割には構成もまぁまぁちゃんとしてるし、文章としては悪くないだろ
本人が伝えたいだろうこともキチンと伝わっている
内容はアレだが エロVtuberは?
オナニー配信とかで稼げないの? 結局顔が良いか知名度が無いと場数踏めない→場数踏めないと上達しない
という負のスパイラル
同じ下手くそなら客呼べそうな顔のいい方選ぶわ、という新人俳優と同じ流れ 女声優で30まで無名でそこからメインキャラとかやったようなやついんのかな エロゲ声優やればそこら辺の声優よりかせげるのでは? エロゲってもう完全に廃れてるのにエロゲ声優なんて仕事があるわけないだろ 同人声優界もなー
現実は表以上に一部の声優が仕事を独占してるからな
事務所が無いから仕事を斡旋って概念が無いぶん表より顕著かも試練 弱小であんまり仕事ない程度ならマシじゃない
若くてもまったくない奴や所属すらできないのだらけじゃん いずれ技術高めた合成音声に駆逐される職業
30代ならいくらでもやり直し効くから今からでも
真剣に人生考えるといいよ >>32
嫌儲で「最近あまり見ない」とか言われるような声優でも上澄みよ 俺がやってる糞みたいな弱小ソシャゲでも有名声優使ってるからな
無名にやらせるメリットないんだろう 世の声優志望の若い子がなぜ最初に女優を目標にしないのかがわからん
お前が目指すべき最上の声優は女優だぞ
演技上手い女優は声優を兼ねる
チヤホヤされるのも女優のほうが遥かに声が多くて大きい
目標は大きく持て
若いならな ヲタ曰く声優は実家が金持ちらしいから
親が面倒見てくれるだろ この面倒くさそうな性格も仕事が来ない一因だと思うわ
こんなの垂れ流してるやつ下手に起用できないって >>40
これ
自分に自信がないなら最初から芸能界目指すな
自信がない私でも声優ならやれるっしょって甘い考えが既に負けてるんだよ そんな底辺声優が嫉妬するレベルの演技力のトップ層声優でも嫌儲ではぼろカス言われますwww どうせ人間なんて長くても100年しか生きないんだから好きなように生きろや
生活保護うけながら声優やればいいじゃん >>42
若ければな
あの清水愛がピーク時からは考えられない相手と結婚したからな 地方から上京してきた30過ぎの売れない声優が鷲崎とラジオ始めてめちゃくちゃ面白いトークしてるわ
声優としては先がなさそうだけどラジオ関係の仕事で生き残れそうな感じある むかし ジャップランドでは 女の子が将来なりたい職業に お嫁さんって書けたんだよ >>28
エロゲ声優からジャンプアニメの主人公やるまでに出世した人とかはいるけど無名かどうかは微妙なところ >>40
戦略的には正しいと思うけど(犬山イヌコとか新谷真弓とか舞台やラジオの縁から声の仕事する人もいるし)、声優目指す子の多くは「ドラマよりアニメゲームが好きだから」とか「アニメを見て憧れたから」とかだろ
それなら一直線で憧れた方に向かうのは当たり前だと思う
若いなら特に >>54
その人は一瞬だけ人気あったから
アニメ「エロマンガ先生」藤田茜特番 ~大空へ~
2017/5/21 13:30 開始 (1時間26分)
99150来場者
58643コメ
納涼肝試し!藤田茜&稲川英里~深夜の廃校探索~
2017/8/29 22:00 開始 (2時間35分)
55325来場者
48733コメ エクセルなんてちょっと勉強すれば誰でも出来る事を、まるで世界が分断されたみたいに語ってるの謎すぎる
世間と違う自分に酔ってんのか、本当の馬鹿なのか知らんけど >>59
藤田じゃなくて橋本和って人
田舎トークがめっちゃ面白い >>56
去年と今年でようやく売れたって感じだね
しばらくは新規アニメで声と名前を見ることになるんじゃね >>60
やるまでのハードルが異常に高いタイプなんやろな でもどしたん?って理解ある彼くんが現れて専業主婦できるんだろ > ウィキペディア、もちろんない
木戸衣吹ちゃんの事じゃなくて本当に良かった…
所属事務所が弱小、仕事ないという文章まで読んで
絶対彼女の事だと思ってた > 教わってないし。新しいことを始める勇気がもはやない、そんな体力もない。
> Vtuberになりたいわけじゃない
何か詰む状況になる人って頑固な傾向があるな。
この人は過去の若い時の職業選択が敗因だったと思ってるけど、本質は頑固であり続けたことだろう。
つまり頑固でいる限り今後も似たような後悔する決断をし続けるんだ。 アメリカの声優はみんなホームページ作って自己紹介したりボイスサンプルや職歴載せたりSNSで宣伝してるよ
事務所頼みとか声の俳優って自覚ないんじゃね >>61
若くして死んじゃった長嶋となんか色々やってたね
なんとなく覚えてる 俺の元カノ声優ではなくて商業漫画家だが、幸福度高いかと聞かれるといつ死んでもおかしくない雰囲気醸し出してるよ
非正規でも安定した俺のが生き生きしてる
好きな仕事でも常に締め切りに追われ売れるものを描け言われぼろ雑巾になったら心身滅びて元も子もない
人生一度きりだからこそ、安定を手放してはいけない 声優学校大量にあるからこういう人がほとんどだろうね
和氣あず未みたいに大成功するなんて100万人に1人の確率だよ
親が金持ちの人しかなっちゃダメだよ声優は もう声優とか多すぎて実力だけじゃどうもならんレベルだからな
ゲームやアニメのモブ役とかめちゃくちゃ上手いのに
調べたらまともな役やってない人とかざら
そんな人ですらチャンス殆どないのに実力も無かったら尚更仕事なんてある訳ない
今はアイドル目指すより厳しいんじゃないか 一度ソシャゲのモブ収録の時、たまたま某有名声優の収録見学させてもらえたんだけど
(今はコロナで無理だがね)うますぎて、なんていうかね、
どういう解釈してどう演技したらああいう演技できるのかさっぱりわからなかった。
到底自分には手の届かないものだった。
この時点で辞めろ、どんだけ底辺でも自己責任って話だな >結局いっぱいいる人達と似たような演技しかできない
これが全てじゃん
専門職のようなものでそんなのじゃそりゃ駄目だろ 声優の演技なんて二の次だよ
ラジオとイベントのほうが中心になるから相当の個性と強心臓じゃないと務まらん
コミュ力おばけと言われてやっと務まるか否かくらいの強心臓 AMGと青二が総力を挙げてゴリ推して平野綾の新人賞にねじ込んだ鹿野優以ってカスが居るんだけどw
あれもこういう夢見る高校生を騙すダイマだったんだろうな テレビアニメのモブ役しか仕事がないレベルならわかるが
なんでこのレベルで声優にしがみついてたの 整形して個撮やったり枕やったりして売れる人たちのバイタリティのすごさね こういうのを見ると前に原田ひとみが前に言ってた有名女性声優なんて数万人いる声優ピラミッドの頂点ってのがよく解るな
嫌儲でよく〇〇しか仕事無いやろなんてバカにされてる声優もメチャクチャ上流なんやろな
https://twitter.com/vhitomin/status/1559493421441875979?t=CcOKzvkNajIY03kfvFSgHg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 親が金持ちじゃないと
練習する時間すら取れないだろ もはやテレビ番組に出てる芸能人と大差ないから
女優で成功するのと同じ狭き門 いっぱいいる人達と似たような演技しかできない、と自覚しておいて
「じゃあ違うことができるように模索したり努力しよう」とはならないんだな
不思議だわ 花澤とかへったくそだったけどゴリ押しで出まくってそれなりの演技力になったし結局経験なんだよな
特別上手いわけでもなく30見える頃までに大した経験積めなかったなら早めに諦めたほうがいいだろ >>90
ほとんどの声優は税理士頼めなくてインボイス制度でヤバいらしいからね~ MOS持ってるごときで事務員の働き口あるとか女すげえな。
恵まれすぎだろ。 先達の話をまじめに聞かないバカが増えたと思う
その道で一定以上の成功をしている人が
お前は無理だよと言ったときは素直に別の道行かないと
天才・天才かもしれない・凡人・話にならないの大別なんて上から見たら一目瞭然 こんな状態でも高スペック男と結婚できれば人生逆転勝利だからな。
妥協しない女で溢れる訳だよ。
ネットがないときは妥協の有無に関わらずノーチャンスだったけど、今はもしかしたらチャンスあるかもという空気はあるからな。 >>13
確かに
こいつが登場するだけで一気に冷めるからな コメントツリーにケンモメンいてワロタ
>(´ん`)おじさんはいつでもウェルカムなんだけどなあ >>99
30歳超えた女が高スペック男とどこで出会うの?
下野紘と櫻井孝宏の妻は売れない声優だったけど
売れなかったころからの付き合いでの逆転勝利なわけで お話が長いけど要は「おばさんになったのに結果残せなくて辛いんよ…」ってことだろ 今の40代50代声優はほんと恵まれてたと思う
そして今が氷河期みたいなもん anond:20221004094625
(´ん`)おじさんはいつでもウェルカムなんだけどなあ
カスコラァ!!! >>4
とりあえずケチつけたけど誰からも賛同得られない惨めなやつ^^; 一線で活躍できるのは一握り、しかも30ぐらいまでで使い捨てって酷い世界だよな >>98
その先達の話を信用する根拠が無いだろ
自分の食い扶持を確保するために嘘言ってるのかもしれないし 今の声優って演技力だけじゃなくてトーク力や容姿、歌の上手さまで求められるからなぁ
そこらのアニメ好きの陰キャにはなれないでしょ >>102
> 下野紘と櫻井孝宏の妻は売れない声優だったけど
> 売れなかったころからの付き合いでの逆転勝利なわけで
初めて知ったわ まさに青田買いやな
やっぱり原田ひとみ理論が正しい事が証明されとるなw >>109
後半は違う
もっとサイクル早めて使い捨てにしてもらいたい
あれだけ声優が供給過多と言われてるのに同じ声ばっか聞かされる VTUBERでもなんでも試してみればいいのに
何が仕事観だよwそんな偉そうなこと言えるレベルじゃねーんだろ?w 政治家と一緒でコネで仕事回してる業界だから
そういう輪に入れなかったら仕事ないよなぁ 30過ぎたら諦めるのが普通だけど未練たらたらじゃねえか
大成できる奴なんてほんの一握りだからなにもおかしくは無いのにまだ自分に何かあると思ってんのか
何も無くても良いと思い至るまでに何が足りないのだろうか
そんな私にも彼くんは居ないのか? >>98
親子以上の年齢差があったらそんな動機がない
自分の立場を脅かされる前に衰えているか死んでいる >>111
親子以上の年齢差があったらそんな動機がない
自分の立場を脅かされる前に衰えているか死んでいる 女の子はエクセルとワードが使えれば就職困らないんか? 友人が代アニに通ってたけど声優は諦めてた
それでも普通にいい声してるんだよ
顔さえ見なければ >>119
その先達の息子や娘が声優でなかったらな
話半分で聞いてやる Vtuverは敷居高いぞ
最近よく人気声優がYouTubeやってるが
同接三桁とかざらだからな
声優とはまた別のスキルが必要だから名前だけじゃ集めれない >>125
子安の息子とか意味わかんないよな
慶應の理工卒で売れない声優やってるんだから 声優なんてとっととカネと力持ってる男と結婚したほうが幸せになれる
間違っても独り立ちしてスターになろうだなんて思ってはいけない こういう幼稚な夢追い人を看護師とかやってる現実路線の女が超絶馬鹿にしてるような印象 真面目なアニメならともかくラノベなろうソシャゲエロゲでそんな演技力の差が出るか??
ふくし君がやれてるんだから積み重ねればテンプレ位はできるだろうし後は声質じゃね
あと売れてる声優だって代わりがいないなんてレベルのやつはガチの一握りでしょ >>132
30すぎだと看護学校でなく介護職の専門や講座のがふさわしそう この人は声優というより声優専門学校卒のフリーターかニートだな そういや看護師で副業で声優してるやつ居たな。蛍原みたいな顔してるブスだったけど確かに声は良かった。因みに顔出しNGで芸名は親にも教えてないそうな >>133
それで生き残ったのがアイマスの人達でしょ。 声優は金持ちの道楽だから
声優業で食えなくても実家が太いから困らないケースが多い 時々勘違いされるけども、Vは声優じゃなくて昔で言う生主の領域
そりゃ声が可愛いに越した事はないがそれよりも
常に喋り続ける、機転で笑いが取れる、ゲームしながら大量のコメを捌ける
このスキルが何より重要
ここが分かってなくて声優だからVも行けると勘違いして爆死してきた本職声優が何人いるやら 進路として声優学校行くとかイカれてるとしか思えない
息子の友人にもいたし息子も行きたいとか言ったが
それなら就職して仕事しながら学校いけと言ったら大人しく大学いった
息子の友人はフリーターで息子は大学出て就職して俺に感謝してる
息子の友人は中学からよく知ってるが俺にもそう言ってほしかったって言ってる
声優で就職できると思ってたらしい どこで理解ある彼くんが出てくるのかと楽しみにしながら読んでたのに >>125
まずコネや妨害で生涯にわたって勝ち続けられるっていうのが
自分に才能がないということを認められない弱者が見た夢だ
次に才能というものが希少
俺も最近読んでないけど、はじめの一歩でたとえよう
天才=鷹村 天才かもしれない=一歩 掃いて捨てるほど=木村と田中 話にならない=モブ
自分の息子が鷹村と同世代で同階級で鷹村レベルの才能があるなら鷹村を潰すことが合理的となるがどんだけ低確率な事象だよw 就職して営業12年、そこから地方に飛ばされまくって今は営業所長やってる48歳だけどエクセルもワードもそれほど出来ないけど全然大丈夫だよ! 本名じゃなくて演技が求められて上手いと稼げて同性同年代が割といる、仕事というのも自らが働くという意味合いが強そう
風俗やろなあ VTuberは容姿問われない分ワンチャンあるけど
それ一本で食っていけるほど稼げるようになるって声優と同じような確率じゃね 今ならTuberという敗者復活手段がある分昔よりマシじゃね?
それこそ何者でも無い奴が人気のゲームとかコンテンツに乗っかってコバンザメみたいに稼げるじゃん
今じゃ人気Tuberが本職声優より優遇されてゲームやアニメに出る時代やで
死ぬ気になってやってみれば底辺レベルの声優より余程稼げるやろ
億単位の収入とかになると流石に宝籤並に難しいとは思うが 30超えたニートだけど事務とかは問題じゃないと思う
身につけようと思えばすぐ身につけられるだろ
マナーとかコミュ力とかそっちの方が致命的 こういうやつが今配信サイトでオンラインキャバクラして荒稼ぎしてる
そのうち揉めて事件になると思うわ 全部目指す前に気付けることだろwアホか
売れてる声優見て自分もやれると思えるのが凄い 二世声優が掃いて捨てるほどいるのが声優がうまい商売であるなによりの証
これ以上増えたら自分の食い扶持が無くなる危機感から排他的になるのは当たり前 >>28
いやいるだろ
というより声優業界こそ年齢には結構寛容なイメージだけどな
理由は顔が可愛い女で声優目指すやつが少ないから
だから女優から堕ちてきたやつモデルから堕ちてきたやつのセーフティとして声優業界がある
ある程度歳行って本業では通用しなくなったあたりから声優業に来るから必然的に歳がいってる三十前後のやつが多い
バンドリが俺好きだからバンドリとかでも小原莉子とか工藤晴香とかはそのパターンだろ
今声優はかおもまあまあ良くて歌もまあまあ上手くて楽器とかもまあまあできてみたいな
平均点よりちょっと上をとる女が求められるからなかなか難しいというかなかなかいないんだよなそんなやつ
だから女優から引き抜いたりモデルから引き抜いたりミュージシャンから堕ちてきたやつだったりでそうやった方が早いから
年齢とかもごちゃ混ぜの業界で後輩先輩もごちゃ混ぜで結構タメ口とかも寛容だったりする
そんな30で諦めるっていうのは声優界ではまだ早いんじゃないのかな ???「仕事も知名度も若さもねー!ならみんなが嫌がってる虫食うしかねーだろ!」
これで成り上がった声優おるぞ ほら
親が口酸っぱく結婚しろ子供見せろって言ってたのに
親はその歳にはもうアナタは産まれてたよ? >>160
なお高野はそういうノリが嫌で青二に栄転した模様 >>28
今ドラえもんやってる奴がまさにその例だと思うが、
30代半ばまで無名のモブ専で突然国民アニメの主演が転がってくるなんてそんな幸運は宝籤レベルの例外だろうな
それもコネがあってこその話だし >>139
昨日ぺこらのパチスロ配信流してたけど一生喋ってるんじゃないかってぐらいずーっと喋ってるのにはビビった 30過ぎて独身で特にこれと言ったアニメの代表作も無く生き残っている女声優って大抵アイマスキャラの人だからなあ
無茶苦茶金払いが良いらしいけどどんだけなんだよと こいつだってなったら一極集中登用されまくるのもよくないわ
例えば大久保瑠美とか田中美海とか花守ゆみりとか
いくらでも代わりいるのに。いやもちろんいい声優だけども 無名のエロゲや同人声優か
下手なのが増えて、おばちゃんのベテランしかチンコ立たないよ
ずっとやってる風音が当たりになるとは思わなかった 女なら別良いだろ
親と同居して飯くわせてもらって
逆に老後は面倒見てやれよ >>28
無名なAV嬢から主役級まで上り詰めて紅白出た人いなかったっけ
あの人若いんだっけ? 少し前にNHKでやってたドラマで声優になれなかった子が別の道行ってたけど無理ですかそうですか 気持ちはわからんでもないけど
謎のVtuberだけにはなりたくないだの、顔で選ばれるからどうのこうのとかで僻んだり
周りは自分の持ってない云々でいちいち嫉妬や挫折してみたりとかなんつーか
甘えというかしみったれというか、いろいろ終わってると思うんだよな
基本仕事って、そんなマイナス面あちこち抱えながらやるものじゃないと思うし
売れない間の仕事って基本来た仕事は何でもやりますぐらいの気持ちで、いろんな仕事をやりつつ
足掛け一杯やってメイン取るとかできないの?って思ってしまうわな 成人式の年で声優専門学校誇れるってすげーなおい
ギリ健か ウィキペディアは自分で作ったほうがいいだろうな
オーデイションというか、キャスティング担当が検索してるだろ
適当に嘘の経歴書けばいい >>170
最初期ならともかくあれだけ人数居るのに未だに給料いいの よくいるよね金持ちのガキの道楽の為にある業界に突っ込んで愚痴る馬鹿 >>113
小野大輔の奥さんも売れない声優だった気がする
そういうパターン多いんな なかなかいい文だな
ステルスマウント取りに来ないし
おっさんが書いてるだろ >>193
収録とイベントの数が尋常じゃないからな、身内で仕事回し合ってるし
因みにホリプロ所属の声優は給料制 >>195
亀ちゃんなんか岡本信彦の不倫で結婚バレたんじゃなかったっけw 男でこの状態ならやばいけど
婚活すりゃなんとでもなる
30なら さっさと諦めつけないと30からの5年10年なんて更に一瞬に感じるだろ ホリプロは声優業界じゃ超珍しい給料制だからある意味安泰 今の時代、自分でヒューマンバグみたいなネタ動画作って声入れて出していけばどっかで使ってくれるんじゃね
アニメ製作者は声優が多すぎて全員の演技なんか見れないし
動画で自分のCMした方が近道だろ ゆりしー可愛そうです(´;ω;`)
の人って今どーなってんの?40歳くらいか? >>190
ほんこれ
俺らのぺこーらがバカにされてるみてぇで許せねぇよなぁ!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています