女性声優さん、三十を過ぎてもう取り返しがつかないと泣く [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女です、声優やってます一応。声優を名乗っていいのかすら、、、。
所属事務所は弱小、あまり仕事ない、取れない。
もちろん私も下手だから落ちまくり、下手というか結局いっぱいいる人達と似たような演技しかできない。だから、可愛くなくて若くない私は選ばれない。ようは何もないから。
テレビアニメ、ネットアニメ、出演ゼロ。珍しい話じゃない。ウィキペディア、もちろんない。
一度ソシャゲのモブ収録の時、たまたま某有名声優の収録見学させてもらえたんだけど(今はコロナで無理だがね)うますぎて、なんていうかね、どういう解釈してどう演技したらああいう演技できるのかさっぱりわからなかった。到底自分には手の届かないものだった。
ソシャゲで名前あるキャラやらせてもらった時は感動したなー、嬉しかったなー、友達にも親にも報告した!友達が課金して引いてくれた時は、あー私声優やれて良かったなーって、、、まあ、短い命(サ終)でした。
声優に夢見て大学は親に無理言って東京の声優の専門に、楽しかったなー。
成人式で声優の専門にいることが誇らしかった、けど、周りの反応はえ?とか、あーそうなんだ、とかが多くて、見てろお前ら!そのうちテレビで名前見るからな!と思ってた。仲のいいオタク友達は応援してるね!有名声優に会ったら教えてね!で、楽しかった嬉しかった。
そんなこと言ってられるのも今だけだったねー、オーディションってあんなに落ちるんだーわははー!ゼロゼロ続けているうちに30も超えて、声優としてはもう存在意義はほぼない。
バイトがないと生活できない、正社員にはなれないし、正社員になるスキルを持ってない。パソコン?電話?趣味の範囲でしかできない。
一度バイトの面接で何かパソコンスキルありますか?って聞かれてパソコンで絵が描けたり、サイトをって言ったらそうじゃなくてって言われて、、、本気でわからなかったからおどおどしちゃって、そしたらその人も困った顔してて、エクセルとかワードとかって聞かれて、ちょっと触れます(見栄)って言ったらもちろん落ちた。あー私そういう基本も知らないんだって恥ずかしくて、その日は泣いた。
今は本名じゃない仕事がメイン、そっちも売れてるかって言われたら、、、正直上がうますぎて、経験もないし、ここでもありきたりな演技しかできないことに打ちのめされた。褒められるけど、私じゃなくてもいいんだよ結局。その都度消費されるだけ。
けど、似たもの同士の集まりだからか、同年代の人たちとは割と仲良くやれてるのが救い。今でも恥ずかしいけどこの仕事なくなったらもう生活できないし、声優になった意味もないし、でも親になんて言えば、、、。
まーでも割とちやほやされるのは嬉しい、多分みんなそうだよね。
ここまでだとなんだ割と生活できるんだなって感じなんだけど、時々心底しんどくなる。
声優やってるwwwwww
https://anond.hatelabo.jp/20221004022002 >>56
去年と今年でようやく売れたって感じだね
しばらくは新規アニメで声と名前を見ることになるんじゃね >>60
やるまでのハードルが異常に高いタイプなんやろな でもどしたん?って理解ある彼くんが現れて専業主婦できるんだろ > ウィキペディア、もちろんない
木戸衣吹ちゃんの事じゃなくて本当に良かった…
所属事務所が弱小、仕事ないという文章まで読んで
絶対彼女の事だと思ってた > 教わってないし。新しいことを始める勇気がもはやない、そんな体力もない。
> Vtuberになりたいわけじゃない
何か詰む状況になる人って頑固な傾向があるな。
この人は過去の若い時の職業選択が敗因だったと思ってるけど、本質は頑固であり続けたことだろう。
つまり頑固でいる限り今後も似たような後悔する決断をし続けるんだ。 アメリカの声優はみんなホームページ作って自己紹介したりボイスサンプルや職歴載せたりSNSで宣伝してるよ
事務所頼みとか声の俳優って自覚ないんじゃね >>61
若くして死んじゃった長嶋となんか色々やってたね
なんとなく覚えてる 俺の元カノ声優ではなくて商業漫画家だが、幸福度高いかと聞かれるといつ死んでもおかしくない雰囲気醸し出してるよ
非正規でも安定した俺のが生き生きしてる
好きな仕事でも常に締め切りに追われ売れるものを描け言われぼろ雑巾になったら心身滅びて元も子もない
人生一度きりだからこそ、安定を手放してはいけない 声優学校大量にあるからこういう人がほとんどだろうね
和氣あず未みたいに大成功するなんて100万人に1人の確率だよ
親が金持ちの人しかなっちゃダメだよ声優は もう声優とか多すぎて実力だけじゃどうもならんレベルだからな
ゲームやアニメのモブ役とかめちゃくちゃ上手いのに
調べたらまともな役やってない人とかざら
そんな人ですらチャンス殆どないのに実力も無かったら尚更仕事なんてある訳ない
今はアイドル目指すより厳しいんじゃないか 一度ソシャゲのモブ収録の時、たまたま某有名声優の収録見学させてもらえたんだけど
(今はコロナで無理だがね)うますぎて、なんていうかね、
どういう解釈してどう演技したらああいう演技できるのかさっぱりわからなかった。
到底自分には手の届かないものだった。
この時点で辞めろ、どんだけ底辺でも自己責任って話だな >結局いっぱいいる人達と似たような演技しかできない
これが全てじゃん
専門職のようなものでそんなのじゃそりゃ駄目だろ 声優の演技なんて二の次だよ
ラジオとイベントのほうが中心になるから相当の個性と強心臓じゃないと務まらん
コミュ力おばけと言われてやっと務まるか否かくらいの強心臓 AMGと青二が総力を挙げてゴリ推して平野綾の新人賞にねじ込んだ鹿野優以ってカスが居るんだけどw
あれもこういう夢見る高校生を騙すダイマだったんだろうな テレビアニメのモブ役しか仕事がないレベルならわかるが
なんでこのレベルで声優にしがみついてたの 整形して個撮やったり枕やったりして売れる人たちのバイタリティのすごさね こういうのを見ると前に原田ひとみが前に言ってた有名女性声優なんて数万人いる声優ピラミッドの頂点ってのがよく解るな
嫌儲でよく〇〇しか仕事無いやろなんてバカにされてる声優もメチャクチャ上流なんやろな
https://twitter.com/vhitomin/status/1559493421441875979?t=CcOKzvkNajIY03kfvFSgHg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 親が金持ちじゃないと
練習する時間すら取れないだろ もはやテレビ番組に出てる芸能人と大差ないから
女優で成功するのと同じ狭き門 いっぱいいる人達と似たような演技しかできない、と自覚しておいて
「じゃあ違うことができるように模索したり努力しよう」とはならないんだな
不思議だわ 花澤とかへったくそだったけどゴリ押しで出まくってそれなりの演技力になったし結局経験なんだよな
特別上手いわけでもなく30見える頃までに大した経験積めなかったなら早めに諦めたほうがいいだろ >>90
ほとんどの声優は税理士頼めなくてインボイス制度でヤバいらしいからね~ MOS持ってるごときで事務員の働き口あるとか女すげえな。
恵まれすぎだろ。 先達の話をまじめに聞かないバカが増えたと思う
その道で一定以上の成功をしている人が
お前は無理だよと言ったときは素直に別の道行かないと
天才・天才かもしれない・凡人・話にならないの大別なんて上から見たら一目瞭然 こんな状態でも高スペック男と結婚できれば人生逆転勝利だからな。
妥協しない女で溢れる訳だよ。
ネットがないときは妥協の有無に関わらずノーチャンスだったけど、今はもしかしたらチャンスあるかもという空気はあるからな。 >>13
確かに
こいつが登場するだけで一気に冷めるからな コメントツリーにケンモメンいてワロタ
>(´ん`)おじさんはいつでもウェルカムなんだけどなあ >>99
30歳超えた女が高スペック男とどこで出会うの?
下野紘と櫻井孝宏の妻は売れない声優だったけど
売れなかったころからの付き合いでの逆転勝利なわけで お話が長いけど要は「おばさんになったのに結果残せなくて辛いんよ…」ってことだろ 今の40代50代声優はほんと恵まれてたと思う
そして今が氷河期みたいなもん anond:20221004094625
(´ん`)おじさんはいつでもウェルカムなんだけどなあ
カスコラァ!!! >>4
とりあえずケチつけたけど誰からも賛同得られない惨めなやつ^^; 一線で活躍できるのは一握り、しかも30ぐらいまでで使い捨てって酷い世界だよな >>98
その先達の話を信用する根拠が無いだろ
自分の食い扶持を確保するために嘘言ってるのかもしれないし 今の声優って演技力だけじゃなくてトーク力や容姿、歌の上手さまで求められるからなぁ
そこらのアニメ好きの陰キャにはなれないでしょ >>102
> 下野紘と櫻井孝宏の妻は売れない声優だったけど
> 売れなかったころからの付き合いでの逆転勝利なわけで
初めて知ったわ まさに青田買いやな
やっぱり原田ひとみ理論が正しい事が証明されとるなw >>109
後半は違う
もっとサイクル早めて使い捨てにしてもらいたい
あれだけ声優が供給過多と言われてるのに同じ声ばっか聞かされる VTUBERでもなんでも試してみればいいのに
何が仕事観だよwそんな偉そうなこと言えるレベルじゃねーんだろ?w 政治家と一緒でコネで仕事回してる業界だから
そういう輪に入れなかったら仕事ないよなぁ 30過ぎたら諦めるのが普通だけど未練たらたらじゃねえか
大成できる奴なんてほんの一握りだからなにもおかしくは無いのにまだ自分に何かあると思ってんのか
何も無くても良いと思い至るまでに何が足りないのだろうか
そんな私にも彼くんは居ないのか? >>98
親子以上の年齢差があったらそんな動機がない
自分の立場を脅かされる前に衰えているか死んでいる >>111
親子以上の年齢差があったらそんな動機がない
自分の立場を脅かされる前に衰えているか死んでいる 女の子はエクセルとワードが使えれば就職困らないんか? 友人が代アニに通ってたけど声優は諦めてた
それでも普通にいい声してるんだよ
顔さえ見なければ >>119
その先達の息子や娘が声優でなかったらな
話半分で聞いてやる Vtuverは敷居高いぞ
最近よく人気声優がYouTubeやってるが
同接三桁とかざらだからな
声優とはまた別のスキルが必要だから名前だけじゃ集めれない >>125
子安の息子とか意味わかんないよな
慶應の理工卒で売れない声優やってるんだから 声優なんてとっととカネと力持ってる男と結婚したほうが幸せになれる
間違っても独り立ちしてスターになろうだなんて思ってはいけない こういう幼稚な夢追い人を看護師とかやってる現実路線の女が超絶馬鹿にしてるような印象 真面目なアニメならともかくラノベなろうソシャゲエロゲでそんな演技力の差が出るか??
ふくし君がやれてるんだから積み重ねればテンプレ位はできるだろうし後は声質じゃね
あと売れてる声優だって代わりがいないなんてレベルのやつはガチの一握りでしょ >>132
30すぎだと看護学校でなく介護職の専門や講座のがふさわしそう この人は声優というより声優専門学校卒のフリーターかニートだな そういや看護師で副業で声優してるやつ居たな。蛍原みたいな顔してるブスだったけど確かに声は良かった。因みに顔出しNGで芸名は親にも教えてないそうな >>133
それで生き残ったのがアイマスの人達でしょ。 声優は金持ちの道楽だから
声優業で食えなくても実家が太いから困らないケースが多い 時々勘違いされるけども、Vは声優じゃなくて昔で言う生主の領域
そりゃ声が可愛いに越した事はないがそれよりも
常に喋り続ける、機転で笑いが取れる、ゲームしながら大量のコメを捌ける
このスキルが何より重要
ここが分かってなくて声優だからVも行けると勘違いして爆死してきた本職声優が何人いるやら 進路として声優学校行くとかイカれてるとしか思えない
息子の友人にもいたし息子も行きたいとか言ったが
それなら就職して仕事しながら学校いけと言ったら大人しく大学いった
息子の友人はフリーターで息子は大学出て就職して俺に感謝してる
息子の友人は中学からよく知ってるが俺にもそう言ってほしかったって言ってる
声優で就職できると思ってたらしい どこで理解ある彼くんが出てくるのかと楽しみにしながら読んでたのに >>125
まずコネや妨害で生涯にわたって勝ち続けられるっていうのが
自分に才能がないということを認められない弱者が見た夢だ
次に才能というものが希少
俺も最近読んでないけど、はじめの一歩でたとえよう
天才=鷹村 天才かもしれない=一歩 掃いて捨てるほど=木村と田中 話にならない=モブ
自分の息子が鷹村と同世代で同階級で鷹村レベルの才能があるなら鷹村を潰すことが合理的となるがどんだけ低確率な事象だよw 就職して営業12年、そこから地方に飛ばされまくって今は営業所長やってる48歳だけどエクセルもワードもそれほど出来ないけど全然大丈夫だよ! 本名じゃなくて演技が求められて上手いと稼げて同性同年代が割といる、仕事というのも自らが働くという意味合いが強そう
風俗やろなあ VTuberは容姿問われない分ワンチャンあるけど
それ一本で食っていけるほど稼げるようになるって声優と同じような確率じゃね 今ならTuberという敗者復活手段がある分昔よりマシじゃね?
それこそ何者でも無い奴が人気のゲームとかコンテンツに乗っかってコバンザメみたいに稼げるじゃん
今じゃ人気Tuberが本職声優より優遇されてゲームやアニメに出る時代やで
死ぬ気になってやってみれば底辺レベルの声優より余程稼げるやろ
億単位の収入とかになると流石に宝籤並に難しいとは思うが 30超えたニートだけど事務とかは問題じゃないと思う
身につけようと思えばすぐ身につけられるだろ
マナーとかコミュ力とかそっちの方が致命的 こういうやつが今配信サイトでオンラインキャバクラして荒稼ぎしてる
そのうち揉めて事件になると思うわ 全部目指す前に気付けることだろwアホか
売れてる声優見て自分もやれると思えるのが凄い 二世声優が掃いて捨てるほどいるのが声優がうまい商売であるなによりの証
これ以上増えたら自分の食い扶持が無くなる危機感から排他的になるのは当たり前 >>28
いやいるだろ
というより声優業界こそ年齢には結構寛容なイメージだけどな
理由は顔が可愛い女で声優目指すやつが少ないから
だから女優から堕ちてきたやつモデルから堕ちてきたやつのセーフティとして声優業界がある
ある程度歳行って本業では通用しなくなったあたりから声優業に来るから必然的に歳がいってる三十前後のやつが多い
バンドリが俺好きだからバンドリとかでも小原莉子とか工藤晴香とかはそのパターンだろ
今声優はかおもまあまあ良くて歌もまあまあ上手くて楽器とかもまあまあできてみたいな
平均点よりちょっと上をとる女が求められるからなかなか難しいというかなかなかいないんだよなそんなやつ
だから女優から引き抜いたりモデルから引き抜いたりミュージシャンから堕ちてきたやつだったりでそうやった方が早いから
年齢とかもごちゃ混ぜの業界で後輩先輩もごちゃ混ぜで結構タメ口とかも寛容だったりする
そんな30で諦めるっていうのは声優界ではまだ早いんじゃないのかな ???「仕事も知名度も若さもねー!ならみんなが嫌がってる虫食うしかねーだろ!」
これで成り上がった声優おるぞ ほら
親が口酸っぱく結婚しろ子供見せろって言ってたのに
親はその歳にはもうアナタは産まれてたよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています