【悲報】M-1グランプリ王者、半分以上が消えている事が判明・・・・意味の無い大会だよ [629454954]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2001年 中川家
2002年 ■■■■■■
2003年 ■■■■■■■■■
2004年 アンタッチャブル
2005年 ■■■■■■■■■
2006年 ■■■■■■■
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ■■■ ■■■■■
2009年 ■■■■■■■
2010年 ■■■
2015年 ■■■■■■■■■■
2016年 ■■■■
2017年 ■■■■■■
2018年 霜降り明星
2019年 ■■■■■■
2020年 ■■■■■■■■
2021年 錦鯉
https://www.m-1gp.com/ >>196
ダウンタウン、紳助も漫才やってたの最初の頃だけだしな
巨人抜けたしいよいよ価値ない大会になるな >>23
ルックスが東京で受けないのを自覚してるから大阪で堅実にやっていくことに決めたんだろうな 前年2位のオードリーの方が売れてコンプ拗ねらせたノンスタが09年の敗者復活枠潰したのがM-1ブランド崩壊の決め手だったな
あそこから大会そのものが世間からそっぽ向かれた感じ 東京03の「救世主」ってコントが傑作なのにテレビでやってんの見たことない
でもYoutube公式で無料で動画上がってたw パンクブーブーですら劇場で食えてるんじゃないの
どうだろう知らんけど
そうだとしたらM1優勝して本当に食えてないのは一組もいないだろう >>190
10年の間に消えた賞レース王者は何を思うんやろな 今年はどこが決勝くるかな楽しみだわ
カベポスター
金属
は固いかな
キュウに期待 >>190
オードリーが出てきた時は誰がチャンピオンだったんだ >>30
2009と2020が名前すら思い出せんくらい存在感ない
ミルクボーイもとんと見ないな マヂラブの野田がテレビにいっぱい出てるけどマジ面白くないわ。早く消えないかな
M1で優勝できないランジャタイの国崎が推しだな。アドリブも面白い >>215
彼らは漫才の台本書かないらしいな
全部アドリブで作ってそのままらしい
もし台本書いて展開もくって作ったら漫才も面白くなっただろうけど
アドリブ力は落ちただろうから単純な話ではないだろうが >>214
ノンスタイルだな
この年はファイナルでノンスタに負けたオードリーとナイツの方が売れたよな >>16
銀シャリとろサーモンミルクボーイは関西でとんでもない量の仕事してるぞ
ミルクボーイはそもそも東京移住を拒否したしな
東京のテレビに映らないものは存在しない的な思考はやめとけ
もっと言えばテレビにでてないやつでも営業で億近く稼いでるやつはいるから一概に消えたなんて言えんのよ >>30
2009と2020と2021わかんないわ >>219
ナイツより吉本の劇場出続けられるノンスタの方が稼いでそうだけどな
どうだろう >>145
個人的にはかが屋好き
良い悪いのムラあるけど 吉本勢はM1で優勝すると劇場と営業単価が上がるから
一生食いっぱぐれしないらしい >>207
ルックスがどうとか言い出したらかまいたちの小さい方なんか初見時はうわぁ・・・って思ったわ
売れまくって色々出まくってちょっと垢抜けたんか今は普通に見られるようになったけど >>219
ナイツはそこまで売れてないと思うけど
テレビレギュラー0だし >>96
M1準決勝くらい行くレベルは普通にリスペクト対象じゃね?
同じ職業の上位5%位行ってるならソリが合わなくてもその仕事っぷりは素直に尊敬出来るんじゃないかな >>228
仕事帰りに一回戦の動画見るのが日課やで バラエテイで売れてる基準値をどこにするかで変わってくると思うが
M-1出られた世代の芸歴 まあまあ売れてる陣内をラインにすると
有吉 麒麟川島 千鳥 小峠 オードリー 南キャン山里
かまいたち ハライチ澤部 チョコプラ 霜降り
ぐらいがクリアしてると思う 近いとこまで来てるのが
マヂラブ野田 見取り図 ニューヨーク とかその辺
有吉とかKOC組を除けば大体がM-1で知名度上げてから
バラエテイで結果出したのばかり R-1と二冠だと称号で売れる >>43
ガチで強いな
ある意味賞レース勝っても甘やかさない姿勢が大事なのかもな 有吉の壁って大人が見ても面白い番組なの?
2回くらい見たけどクソつまらなかったからそれ以降みとらんわ
子供はギャハギャハ笑っとるけど >>100
お前の感性が衰えたんだと思う
お笑いにハマるのも時期があるわ ほなM-1王者と違うか〜 他になんか言うてなかった? ダービー馬みたいなもんだろ
実際に強いのは菊花賞馬 >>217
ランジャタイ押し上げたキッカケがマヂラブの寄席なのが皮肉だな
お前みたいなのも釣り上げられたからマヂラブの手腕すげーわ 芸人になる→M-1グランプリ→バラエティ番組のひな壇
アイドルになる→紅白出場→バラエティ番組のひな壇
グラビアアイドルになる→雑誌の表紙総なめ→バラエティ番組のひな壇
結局行き着くところは全部同じ
てか「消えている」というのも結局、テレビ(地上波)に出てるかどうかだけで、それが成功してるかというと、単なる一指標にすぎない
むしろテレビに出てる人間こそ、芸のない事務所の力がないと何もできないカスばかりで、
能力のある人はテレビになんか出ないでもやっていける 女芸人No.1決定戦 THE W
2017年 ゆりやんレトリィバァ
2018年 阿佐ヶ谷姉妹
2019年 3時のヒロイン
2020年 吉住
2021年 オダウエダ >>6
面白いよね
去年はじめて漫才みたけど面白かったわ パンクブーブーはコントも漫才もおもろいやろ
テレビ的な役回りはほんとつまんないけど >>16
ミルクボーイなんてM-1とってなかったらマジでどうなってたか分からないレベル
今じゃ関西で出まくりだけど パンクは突込みのほうが役者とか福岡県人会とかピンの仕事割とやってるな 関西だとミルクボーイめっちゃ見るというか関西の仕事ばっか受けてるんだろうな ミルクボーイの年がなかったらM1は地の底まで落ちてたよ
もう一度ミルクボーイみたいな奇跡を拝みたいがために見続けてしまうと思う >>1
紳助
「M-1作ったんは、お笑いパスポートを発行するためやねん
才能ないのにいつまでも芸人続けてるのが一番不幸やから
つまり芸歴10年でその決勝の舞台に残れんようなコンビは引退して、別の仕事見つけぇいうこっちゃ」
とりあえず決勝に残れば売れるチャンスがあるってだけで、優勝者=テレビタレントに向いてるわけじゃないぞ
例えばノンスタよりも、2位のオードリーの方が華があってテレビでは使いやすいしな >>81
あちこちオードリーでそのルートめちゃくちゃ不服そうなの笑ったわ
騒動なくても麒麟川島に駆逐されてたろうけど オードリ バナナマン 有吉 バカリズム 劇団ひとり、テレビ消す。 吉本主催の大会なのに結局
一番売れたチャンピオンはサンドウィッチマン >>258
いや2018年に霜降りじゃなくて和牛優勝してたらR-1未満の価値になってたかも >>264
おもしろくないハガキ職人がマヂラブに介護されすぎててちょっとしんどい やっぱサンドウィッチマンなんだよなぁ
グレープカンパニーしか勝たん✊💖✨🥺👊🏻 本当に錦鯉が面白くないというかウザいうるさい
デカい声出せば面白いと思ってるんだろうか >>217
ランジャ好きでマヂラブ嫌いな人始めて見たかも お笑い低レベル化しすぎてクッソつまんねーんだわマジで お笑いで賞がどうのこうの語ってるやつってほんと馬鹿みたい
自分の中で好きな芸人の面白さを見いだせよ
長年見てきてそんな目線すら持ててないのか お前らも子供の頃神童で調子こいたせいでその後の人生終わったじゃん >>264
ワンピース推しばっかで聞かなくなったわ
漫画の話ちょっとずつならいいんだけどな
ワンピース嫌いやからゲストにまで呼ばれると辛い シソンヌってどういうルートで再浮上したん?松本が売れない奴にシソンヌ感っていじるぐらいテレビから消えてたけど
内村のコント番組→有吉の壁? >>271
むしろ入ってそうで全然入ってないと思う 銀シャリって片方ナイトスクープ出てるだろ
毎週見かけるわ ミルクボーイは東京進出つもりないから消えたように見えるだけ いつの間にか麒麟の川島がここまで上り詰めてることが驚きまわ >>217
最近の芸人ってYouTuberみたいなやつ多いよな
プロの芸ってより素人くさいというか
粗品とか野田とか キングオブコメディ今野はキングオブコントCMのナレーションやってる
どうにかして関わらせてやろうという愛情を感じる その時にネタで優勝決めてるような物に何の価値があるのか?
上沼恵美子が正しい 最近ハゲ見てないな
クイズ番組すら減った?
錦鯉やザコシにハゲ枠も撮られた? >>81
増田は関東の人間が想像できないレベルで大阪ではTV出てるな >>249
つまらんとか散々な言われようだけどw優勝者の方が確実に売れてる現実 錦鯉はcm数が芦田愛菜と一緒らしい
ガキに人気出るとでかいな 漫才がいくら面白くてもテレビで必要なのはアドリブだし、世間一般での面白い人でも同じ
作り込んだ漫才やコントの面白さは否定しないけどね
劇場でがんばってください ネタで受けてからは専らテレビタレントとしての素質問われるとか謎システムすぎるだろ
作り込んだもの披露するのとその場での対応求められるのじゃ全然違うのに 霜降り明星も見ないけどYouTuberになったんだっけ 大多数の人間はお笑いなんか興味ないし芸人も好きじゃない オダウエダ花咲かタイムズのレギュラーになってくれんかな >>298
しかし現状でも合理性はあるな
全国区で名前さえ売れれば地方巡業でアホほど稼げるから
最初から地方のみ地元密着でイベント主体とか
行政やローカル企業主導でもカツカツじゃないか サンドは安倍友になって魂売ったからな
安倍批判を「お前が総理やってみろ」で黙らせようとした
今思えば壺関連?それ以来NHKの仕事も増えてるし ケンモメンがサンド応援してる時点で世も末だなって思うわ
ネトウヨ芸人の総本山
過労死を笑った安倍シンパだけあって震災を食い物にした芸人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています