【悲報】M-1グランプリ王者、半分以上が消えている事が判明・・・・意味の無い大会だよ [629454954]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2001年 中川家
2002年 ■■■■■■
2003年 ■■■■■■■■■
2004年 アンタッチャブル
2005年 ■■■■■■■■■
2006年 ■■■■■■■
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ■■■ ■■■■■
2009年 ■■■■■■■
2010年 ■■■
2015年 ■■■■■■■■■■
2016年 ■■■■
2017年 ■■■■■■
2018年 霜降り明星
2019年 ■■■■■■
2020年 ■■■■■■■■
2021年 錦鯉
https://www.m-1gp.com/ まあ面白い漫才師が必ずしも面白いテレビタレントってわけでもないか >>298
よほど無茶な番組出ない限り企画やトークテーマは決まってるし
バランス良く振る為に台本やカンペまで出てる
そもそも事前にアンケートや打ち合わせしてるから
決められた流れで多少アドリブがあるくらい
それに出始めの頃はそんな難しい立ち回りは求められてないし
腕のある裏回しとかサポート役が常にいる
吉本だとよくあるのがどの番組行っても陣内がいるパターン 関西人は関西に戻ればいいからいいよな
東京芸人は戻る場所が無い パンクブーブーの背の高いブサイクの方はYoutubeでレトロゲーム収集おじさんになってた >>308
マヂラブ野田が言ってたな
M1後に雛壇呼ばれたらどこ行っても陣内いるって
広義の吉本団体芸なんだろう 消える消えないはテレビ基準か?
お前らテレビ観てるヤバい奴らなんだな
俺と同じじゃん ノンスタイルの白い方は自分で会社に仕事セーブさせて欲しいって頼んだ
今は子育てがメインで残りで仕事してる感じらしい >>76
とろサーモンの優勝はマジで意味わからんかったが時を経てもなおオール巨人に著書で優勝を否定されたらしいな
YouTubeで久保田が泣きそうな顔でオール巨人に「僕はあなたが嫌いです」とか言ってて流石に可哀想やったわ
でもとろサーモンの優勝は意味わからん >>312
うん、金属はもう確定してるよな
金属
カベポスター
ランジャタイ
は固いかな
フースーヤが来て欲しい ライス
チャンピオンなのにグリーン席じゃあ
ないらしい ちゃんと消えてるのはパンクブーブーくらいだな
平場いけないのかって言われれば全然いけるほうなのにな 霜降りもつまらん
YouTubeで死ぬほど稼いでるから他の仕事なんかなくても生活には困らんだろうが >>304
関西系でないというだけで東の人間は応援してしまうからなあ
吉本かそうでないか、言葉が西でないか、
顔がチョンでないか、出身に関西の血が入ってないかを重視してしまうのは仕方ないと思う バカリズムとか放送作家の裏方さんレベルにすら達してないど素人だろ > 「暮らしのハウトゥー BooBooハウス」パンクブーブー(火曜)
> (2013年7月2日 - 2022年3月29日・8年9か月間放送)
↑
パンクブーブーが福岡で持っていたレギュラーおわってた サンドとバナナマンが最強すぎる
バラエティのMCこいつらだけでいいだろ 何度も舞台にかけてブラッシュアップして作りこんで稽古もしての漫才とその場の頭の回転の早さが求められるタレントは違うような >>313
例えになってるかわからんけど役割り的に
仮免中の横に乗る教官みたいなもんだろう
賞レースで結果出したとかで番組1周するのは
TVタレントとしてはまだ仮扱い
事故起こさない様に運転のプロにサポート必須
そこでMCと掛け合いしてハネたり結果出し続ければ免許交付 ラジオ聞いてるからマヂラブは忙しく働いてると感じてる ミルクボーイで月収200~300万くらいだと思う
テレビ一切出てないゆにばーす川瀬が劇場と営業だけで月100万稼げる訳だから 吉本だとNSCの生徒集めるために常に新しいスターをデビューさせないといけないからな
枠が有限だから才能あってもいつかトコロテン方式で押し出される
後続に席譲らなくていいサンドは大安定だわな >>18
俺はブラマヨよりチュートリアルかアンタッチャブルだと思うわ >>170
有吉の壁が救済したな
あれがなければコント師の多くが終わってた わりと嫌儲おじさんてテレビ好きな時代遅れ多いな
しょうもないお笑い番組をかなり熱く語ってるね >>339
安泰なのは自分で事務所持ってるからってだけだから
この調子だと今の太田みたいに芸風がいきなり壁に激突あるかもな
東日本大震災きっかけに人生狂わされてそのままって人結構居るけど
そういう人たち黙らせてる役割を背負わされてるところあるし 一瞬でも有名になって全国のイベントで営業出来れば良いからな
吉本はそのきっかけを与えてるだけ >>23
まだっていうか自分たちで拠点を東京に移す気はないつってんでしょ?
未だにビッグ3がいてダウンタウンウンナン爆問くりぃむだなんだっていてその下には先にm1優勝したような芸人がいてってミルクボーイに限らず自分たちに席は回って来ないって判断で劇場志向が最近の芸人でしょ 漫才が面白い事とタレントとして成功する事は
当然イコールじゃない まあ、M1の時面白くてもずっと面白い分けじゃないし >>354
キー局のバラエティに出なかったら消えた扱いだな >>349
ラジオの喋り手が中高年化してるので
その後釜の需要はそこそこある 今ネタが強ければ舞台とか単独で余裕で食っていけるって鬼越が言ってたしテレビ出なくてもいいんでしょ
あとM1取れば舞台の単価かなり上がるって言うし >>16
M1のMは漫才のMじゃなくてお笑い界のマスターベーションのMだってマジラブんときに分かったろ 錦鯉の片方がバイトしてたココイチで良く話してたから売れて良かったと思ってるよ
あんな電車に乗る金も無かったおじさんが今になって月収何百万だからわからんよなー 関西人と関西弁と吉本を完全に排除した漫才コンクールがあればいいんだけどな
テレビで関西人出すの本当にもうやめたほうがいい
悪影響しかない >>220
東京のテレビって全国で放送してるってことだからな
関西のテレビは関西圏でしか放送しないから関西圏以外では存在しないのと同じ >>314
ほんこんみたいにsnsでやらかすと大して出てなくても消えた扱いにはならない M1って2001年からやってたのか?
でもその割には全然話題になってなかったよな
「日本国民が注目する年に一度の壮大なお祭り」みたいになったのって2007年あたりからなイメージだけど
その頃になんかあったのか? >>365
その認識は改めといたほうがいいな
関東ローカル番組ってのは沢山あるんだぞ >>16
バナナマンはそもそもコント師だからM1そもそも取る気ないだろ
オードリー千鳥かまいたち麒麟ハライチ、ついでに南海キャンディーズは優勝はしてないけどM1で一気に全国区の知名度を得てその後も順調にいったって話
「M1優勝」に価値はない、ならわかるけどM1のおかげでブレイクしたのは確かだから「M1に価値はない」とは言えない >>16
バカかM1なんて賞レースのひとつなんだから
その後の売れ行きを保証するもんじゃないだろ。 漫才面白くてもフリートーク面白くない芸人はTVじゃ無理ってS助さんも言うてましたし テレビタレントになるのにネタ作れないといけないって不思議な習慣だ
でもネタ作って上がってきた人は消えにくくて復活しやすいのはあるのかもな >>364
病的な関西コンプやな
今までの人生でなんかあったん? >>325
天皇なんかは明治天皇まで歴代天皇は全員関西人やで
15歳まで京都で育った明治天皇も京言葉話してたちゃんと記録に残ってるで
やっぱそういう歴史的事実がコンプになってまうんか? マヂラブなんかめちゃくちゃ出てるし
ノンスタブラマヨフットとかどこが消えてるのか
知的障害かよ ブラマヨの吉田は昔ういちの事明らかに格下の雑魚みたいな扱いしてたのにういちがボート界で大ブレイクしたらあからさまに態度変えたから嫌い そら箔付けのために政治的に決めてるだけだし
芸能の賞レースなんかに何夢見てんだ? 漫才がもう時代遅れ
ダウンタウンも紳助も漫才は二流だったのに
ご意見番やってることがおかしい テツandトモ
はドサ回りで大人気
タカアンドトシ
は北海道では出まくり
優勝っていうか、決勝残ればそれでええんよ こいつら全員より上沼恵美子のが面白いし才能を感じるのが凄い
対抗できるの中川家ぐらいだろ R-1のがヤバいだろ
毎回謎のつまらんやつが優勝して消えていく パンクブーブーはガチで見ない
ネタ番組ですら最近見た記憶ない テツトモの営業で大人気説は営業で来た情報が全然ないんだが
まあコロナ影響もここ2年はあったろうが >>28
敗者復活戦で戻ってきて優勝したのは良かった
大阪人は認めたがらないが 優勝してから1年間は露出させて貰えるんだよ
後は実力 >>43
随分甘い評価だな
かもめんたるキンコメジャルジャルが生きてるなら
M1のも殆ど生き残ってるだろ 個人的にはラジオで聞いても面白いコンビは息が長いと思う M1面白かったのサンドイッチマンまで
翌年位から観てない テレビ出てない=消えたとかテツandトモ知らんのかよ 定年が無い故に上が辞めない業界だから、毎年王者入ってくると必然的にそうなるわな
毎年開催じゃなくて、五輪にならって4年に1度の大会にすれば良いんじゃね 作家が作った台本をいかに面白おかしく観客に伝えるかが漫才師の仕事やからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています