【ラブライブ!】きな子「金木犀を見つけると、なんとか香りを嗅ごうとすんすんすんっ~!って頑張っちゃうんっすよね🤫」 [392886456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この5thライブがTVアニメ第2期をフィーチャーしたものであることは前述した通り。そのなかでもCDCS公演は、第13話のファーストライブの再現も含めて追体験をより強めたもの、NT公演は追体験とともに、リアルでのファーストライブから成長した姿や未来に向けて新たな幕開けと感じられたところがあった。
特にNT公演では挨拶のなかで、法元さんが「未来ハーモニー」のフレーズに触れるところもあったのだが、“色が増えて”違った景色が見られたというのも、リアルのファースライブを実際に見ていただけに感慨深いところがあった。
その増えた色には、高咲 侑の存在もあるだろう。侑はステージパフォーマンスを行わないものの、TVアニメのなかではメンバーから“13人でスクールアイドル同好会”“侑もスクールアイドル”と言われるところがあったり、
またステージでも矢野さんを大切な仲間であることが伝わる場面がさまざまなところで見受けられた。それを思うと、5thライブは13人13色で彩ったステージと感じられた次第だ。
また余談ではあるが、ニジガクのメンバーはみんな個性的かつ魅力的で、NT公演で矢野さんが12人のメンバーコールをしたあと、侑の名前をコールする前に、矢野さんの心境とも侑の心境ともとれるような“ヒトリダケナンテエラベナイヨー!”という叫びも聞かれた。
そんな心境が少しありつつも、筆者お気に入りのメンバーがエマ・ヴェルデということを踏まえて触れておきたいところがある。
5thライブにおいて指出さんの髪型は、エマがライブをしているときに見るような、内に巻いた感じのツインテールになっていたのだが、NT公演の「永遠の一瞬」以降は、エマの日常でしているような三つ編みに変わっていたところや、
CDCS公演で久保田さんが果林としてのコール&レスポンスをする際、12人がそれぞれセクシーポーズをきめる流れになり、そのなかで指出さんは、独特なセクシーポーズを頑張ってきめていたところは目を引いたところだろう。
また、「繚乱!ビクトリーロード」では、ソロパートでエマの“ネイチャーガール”感がある優しい歌い方と、学ラン風衣装で凛々しい表情を決めたり、長いブレードをぶんぶん振るという、ギャップある光景はみどころのひとつでもあった。
さらにエマが属するQU4RTZの「ENJOY IT!」では、赤のチェック衣装がメンバーとしてもキャストとしてもお似合いということもさることながら、ハーモニーを大事にする歌声の響きと、曲途中のクラップによる一体感が心地よかったところもある。
続きはソースで
https://japan.cnet.com/article/35194007/
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】千歌「千歌もスクールアイドルミュージカルに出たいのだ」 [392886456]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664627381/ 昨日の金木犀スレ見て今日地元のスポット行ってみたら花散ってたわクソ なんかサンシャインが目じゃないレベルで評判悪いなスパスタ2期は
基本肯定のTwitterでさえかなり否が多いのはあんま良くない なんかサンシャインが目じゃないレベルで評判悪いなスパスタ2期は
基本肯定のTwitterでさえかなり否が多いのはあんま良くない μ'sAqoursliellaどれも最終回近辺で露骨に荒らされてる
あそこのアフィがやってるんだろうね 円盤(一応)売れるし、ライブも埋まるし
運営的にはやっちまったと思ってないんじゃね?
って思えるくらいならいいんだけど、さすがに今回は焦げ付いてるか? 荒らすかでんでん現象おきるかどっちかだな
花田は論外だが、意味をなさないニコ生いつまで続けるんだ 虹の状況は逆だったし、スパスタだけ切り捨てるとかはせんんのだろ 仕事にプライドがあるから嫌なら見るなタイプだと思う
自民党みたいに、方針変えたら負けだと思ってんだろ ガンダムとか見ててもそういう界隈が賑わってるの感じるわ メンバー集め、敗北からのゴリ押し勝利、卒業の流れは正直飽きられてるのは事実
リエラの後継どうすんだろ サンシャインは明らかにアンチが荒らしてたけどスパスタはそうじゃないんじゃないの
だからこそヤバいんだろうけど ニコ生のコメントと人数見たら答え分かんじゃね
つまんないと思ってわざわざニコ生見るのか つべでも見れるのに 昔のスタッフ再集結とかやってるやつが上手くいかないのがよく分かる
年取ってクリエイターとしての能力落ちてるだけだからな アンチがついてるとかじゃなくて、叩いていいものになったから叩いてるだけだぞ ニコニコは遊びかもしれんけどTwitterでも荒れてるのがやばいんだよなぁ
スクスタ20章くらいだわここまで否定意見多いの スクスタは20章まで読んでるやつ本当にそんなにいるのかよと思いました 普通に出来いいアニメやってるんだしわざわざスクスタに傾注してブチ切れてるやつらはようわからんかったわ アフィが火付けしてアホが釣られてるいつもの奴だろ
いい加減学べよ 言うほど悪くないというか
12話見ないとなんとも言えないと思うんだけどな
面白いに越したことはないんだけど 発表当時の『私を叶える物語』ってキャッチフレーズから嫌な予感してた
ここまでかのんの為のストーリーとは思わんかったけど ニコ生のアンケートがサンシャイン1期最終回より下って普通にクソアニメ扱いでネタアニメ扱いされてるんだな
スパスタ
普通にショックだわ サン一期最終回は別にクソでもない
やりたい事とやってる事ははっきりしてるが、表現方法が今風じゃなかっただけ ニコ生アンケートでギャーギャー騒いでるやつってマジでガイジだと思う いちいちこっち持って来んなよ
うんこの匂いわざわざ嗅ぎに行って臭い臭いって報告しにきてるくらいバカだぞ 今日ほもらじあるのか嬉しいぞ
DD新曲フラゲしたけどshadow effectが今までの曲含めて一番好きかもしれない 2次のシリアル無しなら8〜9割じゃないの
2期は円盤の売り上げだいぶ下がってるから当選率は比較的高そう 緊急事態宣言が出るか出ないかで揉めてたからな
最早懐かしい言葉だが なこなぎラジオ最近聴き始めたけどええな
トーク上手い組だし2人が噛み合ってるのが良い そういやユニットライブでも当たり前のように万超えか なこなぎラジオはのぞえりラジオ思い出すな
落ち着いてる感じ 金木犀の香りを嗅ぐってきんもくせえ!ちんもくせえ!に繋げられるワード さゆりの母 20代前半でさゆりを産む
けんもくんより歳下っぽいよね… マイちゃん推しなんだろ
マイちゃんの声は癒されるのあるから >>53
なしし推しだぞ
確かダウンタウンの番組で言ってた アイドルとしては宮田の方が先輩だしな
あと自分も先輩と比べられるからAqoursの立場には共感できるって何かの番組でコメントした時は好感度上がったわ キスマイも1stは横アリだったからな
「こんなもんお前らの力じゃない、偉大な先輩とジャニーズのブランドのおかげ」
Aqoursとダブる所もあるな 今年やたら金木犀のアピール流行ってるよね
乗るけどさお金になるし Perfume声出しありか
アミューズだし来年あるかもなあ ベルーナは半キャパにして声だしありにしてくるだろうな ぴっぴスタイル良すぎだろ
身体の半分脚なんじゃないか ベルーナの半分って2万?
収容半分に満たないから声出しありにします・・・とか言い出したら悲し過ぎだろ 仙台以外は当日券出るのは確定だろうしな
北海道どれだけガラるか見たかったのに配信ないのね アニメがつまらんと声優がいくら頑張ってもモチベが続かんわ 北海道は希少価値つけて埋めるしかない
特別グッズとか Aqoursみたくドームは通過点とか言われてたら可哀想 どこのグループがやってもドームは埋まらんぞ
マクロスみたいにファイナル名義なら別だが なーに半キャパ声出しO.K.チケ代2倍ならドームも行ける行ける 当日券出るのは普通のことだし適正キャパな証拠じゃん
まぁ最速先行を売りに円盤売ってるのはどうかと思うが ワルキューレの円盤4万くらい売れててビビる
今発表されてるあらゆるイベントの中で一番行きたいけど、流石に1万の円盤を積むのは無理だ なんか来たと思ったらAqoursブロマイド届いてたわ笑 3期かのんはアライズ並のオーラ出てても不思議ではない 仙台0.45万
愛知0.65万
千葉2万
北海道0.8万
大阪1.1万
東京1万
埼玉3.5万
両日合わせて合計20万規模のツアー
Aqours2nd 11万
Aqours3rd 13万
Liella!ちゃん試され過ぎ
円盤の売り上げが悪いとかそんなこと言ってる場合じゃない
やる以上とにかく埋めるしかない >>97
デカいとこは半キャパ声出し有りにすれば良いン だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています