天才アニメーター吉成鋼さん、ヤマノススメのEDを一人で手掛けてしまう [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
兄成はとにかくこだわり強すぎてスケジュールひっぱりまくるらしいけど、今回はどんだけ周りを泣かせてきたんだろう 相変わらず化け物じみた才能と技術力持ってんな
画力が衰えないのはスゲーわ あおいちゃんに「女」を感じてこそロリ冥利というものよ >>5
本当に一人で完成までこれしか作らなくていいからむしろほぼ誰にも迷惑かけてない なんでアビスのモンスターデザインから外れたんだよ
そのせいで2期はCG多用されてて萎えるわ 兄成の最高傑作はサクラ大戦だよな
まぁ弟のほうが好きなんだけど(´・ω・`) 飯能市民だから見覚えあるスポット多くておおってなるな イラストが動くみたいなことしてんのか
大変な作業だ >>15
うおおってなるのこの振り返るとこだけじゃね
あとはまあ ジャップさあ
せめて老人と海くらいの作品作ってから自慢してくれないか 全体的に贅沢なできだったな、このクオリティで最後までいけばいいんだけど >>29
お前馬鹿か
若者と海が既にある
ワンピース ドーン これおもしろくないのにアニメーターもこんなの無理やり
仕事にしなきゃ食っていけないんやな 本当に1人でやってるんなら明らかな人材不足だしこんなブラックな環境でやってんのかと思うし素直に絶賛できないな >>37
個人的には躍動感あるこっちのほうがいいな >>37
作豚はこういうやつの方が好きそうだけど
世界が求めてるのは「かわいい/かっこいいキャラが動く」ことなんだよな >>37
スタジオシルバー案件だから自由度高かったんだろうきっと >>41
多人数でやる方がブラックだろ
作監10人くらい並ぶテロップ見て「豪華!」とか思ってそう >>37
凄いかこれ?
パラパラマンガレベルじゃん 1話丸々一人の作画だけってアニメがたまにあるから別に驚かないが >>49
これは原画に加えて動画仕上げ撮影も全部一人だから、単なる一人作画とはちゃうで 平凡すぎるけどCGみたい()が誉め言葉だった頃よりはマシになってるな 見てみたら動画編集メインにしてる人ならフィルターかけてわりと簡単に出来るレベルやんけ 凝り性すぎて前後のシーンと違いすぎて浮くしOPやEDが適任 ちょっとした動きならもう枚数描くよりL2Dとかで動かしたほうがよくね 作画の質良いわけじゃないけどアニメの中ではGTOのオープニングが1番好きだな 大したアニメーションじゃなくて草
ときめきトゥナイトのセンスを見習え げそいくおもハッカドールのOPを一人で描いたんじゃなかったか? >>24
弟がモンスターデザインで他所のアニメに参加するかよ
1期のクレジット見ろ 前後のシーンと違いすぎるのはリリカルなのはの1話みたいなやつか ちょっと前のかぐや様の書記のやつも違う人が1人で描いたんだっけ
踊りのモデルはいたってきいた このアニメ石浜とかもだけど
どんなコネか作画版やばいよな >>69
柳沼や松本憲生もきでるけど、その世代のおっさん達のイデアで有るガリガリの幼女をエロと距離のある形でリアルに描ける数少ない作品だからだと思ってる。 ラストはK2のピークに立って死んだ昔の仲間たちの写真を空にかざすあおいで終わるのかと思ったらほのぼのしやがって… >>72
TVアニメ「ヤマノススメ Next summit」
【告知】
本作 1~4話は約3分の新作アバンと、本編は過去シリーズの再編集パートという構成です。
再編集パートは山本監督がNext Summitに合わせて編集したもので、第5話からは完全新作となります。
新作は5話から >>12
モルボルキングみたいなのとリュウサザイがマジ観てられんかった。
大型恐竜やキリンや象が巨体を使って肉食獣を蹴散らすイメージなんだろうけどモッサリし過ぎ 才能活かすような大きい仕事してほしいけど
撮影まで全部やる小ぢんまりとした今の環境で満足してんだよな ノリオ引っ張てきたり和田高明に一人原画やらせるセンスといいPが作オタなんだろう カラーにいるのか?
それとも庵野人脈で依頼?
エヴァ新劇にいたっけ…? >>56
吉成曜は兄の姿を追いかける楽な作業だからな >>91
最初に注目浴びたのは弟だけどな、むしろ兄のほうが乗っかってて草 この人は本当にレジェンド感ある
影響受けた人多いでしょ >>94
いないだろ、末澤慧すらフォロワーとは呼び難い。
デジタル過渡期に一人で試行錯誤してたのは凄いけど、今の制作環境にフィードバックされてることなんて何一つないし、仮にアマチュアで時間をかけてカットを仕上げるにしても大平とかそっち行くでしょ。 弟は自監督でヒット飛ばしたしすげー兄弟だよな
マスコミはこういう人を持ち上げるべき 見ているほうは仕上がりさえよければいいだけで
一人がどうとかね
声優が一人30役やってる!みたいなスタッフロール
埋めつくしくらいどうでもいい >>5
制作進行がカラーの人だったし、他は多分、絵コンテから原動画から撮影や特殊効果まで吉成鋼ひとりでやってる… >>41
この人、こだわりすぎて他人の仕事もあまり信頼しない人だから、昔からわざわざ一人でやれなくはない仕事中心にしてるよ(´・ω・`) セックスしたくなるツインテちゃんですね
お名前は? >>104
この出発のカット全員めちゃ良いわ
OPの他のカットもどれも良い
曲がいまひとつなのが残念 なんかトレス臭さが抜けてない
中割りを破綻させないとダメ 時期が空いたから初見の人向け+新訳ゼータみたいな新解釈
あと15分で作ったの30分番組にした分って2ちゃんねるの人が言ってた
原作派だけど5話良かったので満足 これまでの全シリーズ、神作画回はちらほらあれど
作画崩壊皆無だったからな
マジで絵のクオリティは半端ない 劇場版も単館上映の実質OVAだけど地味に良作なんだよな これスゲエよなあ…女子高生トーサツとかしてるんだろうか… >>124
ラストの短めツインテールの振り向きはアニメーション的には凄いと言えるね >>111
逆に中割り破綻させてないのにダイナミックな動きになってるから凄いんでね >>119
OPで何気に映画のシーン回収してるよね 過去作もよかったけど、今回もOPもEDも凄まじいな 映像はいいんだけど曲が駄目だわ
前作はいい曲多かったのに 稲葉エミ成分重要
今回のよくありそうな普通の萌えアニソンになっちゃった感(偏見)
でも聴いてくとまぁ慣れそうかな
ティンティンスライムよりは好き >>71
ヤギーって糖質だけど普通に仕事できるんだな >>133
柳沼構文とアニメーターとしての立ち位置、クソリアル、クールジャパンへの心情何かを理解してると分かると思うけど
糖質じゃなくて感性全振りの日本語不自由おじさんなだけなんだよ。 >>134
いや糖質だけどな、なんかずっと自民にこだわってたし
丁度文章は岩手に似てるし(ついでに絵と音楽の好みも岩手と似てる) なんか自分の関わってる業界は裏に何かの勢力が居て支配されてる!
みたいな事言い出して昔からの仕事仲間にドン引きされて距離置かれた
とかなかったっけ、普通にヤバイ人のような<柳沼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています