天才アニメーター吉成鋼さん、ヤマノススメのEDを一人で手掛けてしまう [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
兄成はとにかくこだわり強すぎてスケジュールひっぱりまくるらしいけど、今回はどんだけ周りを泣かせてきたんだろう 相変わらず化け物じみた才能と技術力持ってんな
画力が衰えないのはスゲーわ あおいちゃんに「女」を感じてこそロリ冥利というものよ >>5
本当に一人で完成までこれしか作らなくていいからむしろほぼ誰にも迷惑かけてない なんでアビスのモンスターデザインから外れたんだよ
そのせいで2期はCG多用されてて萎えるわ 兄成の最高傑作はサクラ大戦だよな
まぁ弟のほうが好きなんだけど(´・ω・`) 飯能市民だから見覚えあるスポット多くておおってなるな イラストが動くみたいなことしてんのか
大変な作業だ >>15
うおおってなるのこの振り返るとこだけじゃね
あとはまあ ジャップさあ
せめて老人と海くらいの作品作ってから自慢してくれないか 全体的に贅沢なできだったな、このクオリティで最後までいけばいいんだけど >>29
お前馬鹿か
若者と海が既にある
ワンピース ドーン これおもしろくないのにアニメーターもこんなの無理やり
仕事にしなきゃ食っていけないんやな 本当に1人でやってるんなら明らかな人材不足だしこんなブラックな環境でやってんのかと思うし素直に絶賛できないな >>37
個人的には躍動感あるこっちのほうがいいな >>37
作豚はこういうやつの方が好きそうだけど
世界が求めてるのは「かわいい/かっこいいキャラが動く」ことなんだよな >>37
スタジオシルバー案件だから自由度高かったんだろうきっと >>41
多人数でやる方がブラックだろ
作監10人くらい並ぶテロップ見て「豪華!」とか思ってそう >>37
凄いかこれ?
パラパラマンガレベルじゃん 1話丸々一人の作画だけってアニメがたまにあるから別に驚かないが >>49
これは原画に加えて動画仕上げ撮影も全部一人だから、単なる一人作画とはちゃうで 平凡すぎるけどCGみたい()が誉め言葉だった頃よりはマシになってるな 見てみたら動画編集メインにしてる人ならフィルターかけてわりと簡単に出来るレベルやんけ 凝り性すぎて前後のシーンと違いすぎて浮くしOPやEDが適任 ちょっとした動きならもう枚数描くよりL2Dとかで動かしたほうがよくね 作画の質良いわけじゃないけどアニメの中ではGTOのオープニングが1番好きだな 大したアニメーションじゃなくて草
ときめきトゥナイトのセンスを見習え げそいくおもハッカドールのOPを一人で描いたんじゃなかったか? >>24
弟がモンスターデザインで他所のアニメに参加するかよ
1期のクレジット見ろ 前後のシーンと違いすぎるのはリリカルなのはの1話みたいなやつか ちょっと前のかぐや様の書記のやつも違う人が1人で描いたんだっけ
踊りのモデルはいたってきいた このアニメ石浜とかもだけど
どんなコネか作画版やばいよな >>69
柳沼や松本憲生もきでるけど、その世代のおっさん達のイデアで有るガリガリの幼女をエロと距離のある形でリアルに描ける数少ない作品だからだと思ってる。 ラストはK2のピークに立って死んだ昔の仲間たちの写真を空にかざすあおいで終わるのかと思ったらほのぼのしやがって… >>72
TVアニメ「ヤマノススメ Next summit」
【告知】
本作 1~4話は約3分の新作アバンと、本編は過去シリーズの再編集パートという構成です。
再編集パートは山本監督がNext Summitに合わせて編集したもので、第5話からは完全新作となります。
新作は5話から >>12
モルボルキングみたいなのとリュウサザイがマジ観てられんかった。
大型恐竜やキリンや象が巨体を使って肉食獣を蹴散らすイメージなんだろうけどモッサリし過ぎ 才能活かすような大きい仕事してほしいけど
撮影まで全部やる小ぢんまりとした今の環境で満足してんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています