「カリオストロの城」だけが、ルパン三世で特別な人気な理由って何? [329568686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかくよくできてる
アラ探しするとキリがないけど
(古代ローマ人がローマ都市を隠すために作ったダムが近代機械仕掛けとか) 宮崎勤でなくて宮崎駿のセンスは大衆にウケやすいから 繰り返し見ても面白いし文句付けたい人以外は良い映画だろ 女受けいいから
ルパン好きは大嫌いなひと多いよこれ
彼女にもカリオストロ嫌いな人いるなんて思わなかった!言われたし
ワイは複製人間がすき ていうかエロくて下品でないのはあまりルパンという気がしないんだよなぁ >>83
初稿の絵コンテは最後巨大飛行艇のドンパチまで用意してた むしろあれだけが異質すぎる
あれはルパンや銭形の顔をした別の何か >>70
厳密に言うと
70年代末に起きたのは「アニメ」ブームではなく
「SFアニメ」ブームなので ルパンは
エロ、下品、ハードボイルド、コメディが絶妙な感じなのがおもしろいと思うけど、宮崎のはちょっと違う感じがする うちにはくたばれノストラダムスのビデオしか無かったわ >>93
だから1作目はvsクローンっていう、ちょっと普通のルパンとは程遠い内容だった 炎のたからもの、カラオケで歌わん?
俺はたまに歌う
終局でだけど 何がいいのかわからんがマモーもめっちゃやってるよな
大半の人はマモーとカリオストロしかほぼ記憶にないと思う ルパンはクラリスを抱かずに去り、そして銭形と庭師の爺さんのセリフ
ラストの美しさも完璧
思い出してたらまた見たくなった マモーも結構放送してるよな
稀にルパン音頭まで流してくれる ネットが出てきて神格化されるようになっただけだよな 作品としてはマモーのが良いが、見ようによっては今の粗製乱造ルパンを肯定するような内容で何ともビミョーだ 一時期ルパンの新作ちょいちょい出てたけど放映するたびに尽く袋叩きにされて全く出なくなったよな 作品として失敗したのに後からステマ再評価したからだろ 最初の車に五右衛門がいたり
大司教様の運転手が次元になってたりと見返して発見があるから好き >>44
解るわ~一緒に飛んじゃうあと水の中も一緒に息止めちゃう最後まで続かんけど トムクルーズが自身が主演してるMIシリーズの
アクションシーンには至る所にカリオストロから
インスピレーション受けたシーンがあると言ってるね >>111
初代だと東野英治郎になるだろw2代目肛門西村晃だな 因みにスピルバーグは自分がカーチェイスを撮らないのは
カリオストロのカーチェイス以上のシーンが撮れる自信がないからと言ってる 駿はルパンの理解度は微妙だけどアクション作家としては超超一流 人気が無かったのは最初の5年ぐらいでその後の30年はずっと名作扱いだけど ナウシカブームが起きてカリオストロが見直されたという流れ >>10
言うてアニメ全部モンキーパンチ臭しなくね?
初代が薄っすらある程度で。 結局ブランドでしか見られてないんだよ
宮崎の知名度が上がったからおまけについてきただけの話 >>127
デッド・オア・アライブですら違うからな モンキーパンチテイストだった
LUPIN THE IIIRDシリーズは
ここでも殆ど無視されてるけど
ルパンアニメの中では傑出した出来
ある意味カリオストロも超えてると思う 乳首普通に描写されているからそれ以外のテレビスペシャルとか放送できないんじゃない? 世界観をどう見せるかというレイアウトや時間操作が完璧 いま途中まで見返したけど塔でのミュージカルはちょっと冗長だね。
あれでキャラが壊れたのかもしれない。 氷河期がガキだった頃見てたルパンは赤い服のルパンだけど
あれもあれで今思うと相当子供向けにカスタマイズされてたな >>144
ライターがだめで屋根を飛び移るところまで最高。
ただ忍び込んでからクラリスを励ますところが別人になってしまってる。
ここで屑ムーブさせてりゃいつものルパンだったのかも。
最終的に地下牢に行ければいいんだしね。 カリオストロはルパンではない
なぜならいいやつだから
カリオストロ以外でもたまにいいやつだが
それはいわゆる「情けは人の為ならず」だったり
損して得取るだったり自分の義に反することだったりで
赤の他人に無償の奉仕を施したのはカリオストロだけ 複製人間は不二子がブスだから好きじゃない
TV版まんまの顔でよかったのに 子供とお父さんはカリオストロが好き
独身男は複製人間が好き
こういう調査結果が出てる あんまり覚えてないけど地下に城があるのは風魔一族だっけ?あれの崩壊シーンだけ印象に残ってる
2000年2010年のルパンはちょっとみただけだけどあまり印象に残ってない 次元と五右衛門が空気
偽札作りとかいう別に要らない設定 大人になってからクラリスと風の谷のナウシカのナウシカの声優が同じと知って衝撃を受けたわ 数あるルパン映画の中で
1人だけ
ラピュタしちゃってるから
これだよな 偽札ないと銭形がルパンと共闘って形が作りづらいだろ
望まない結婚を強いてるだけで警察官が動いてるとかなんだか過ぎる ていうか基本的にはいつもの登場人物が偽札を中心に動いてその上でクラリスがある訳でな
あれいらない言ってどうすんだ 最初のゴート札の説明の件で引き込まれるところあるよな
話の中身はそんな好きでもないんだけど 無駄がまったくない
最初からあの空気に引きこまれて最後までそれが続く 登場まんさんはクラリスと不二子ちゃんしかいないのにな とにかく導入部がむっちゃスピーディーなのよね
仕事で大金得たけど偽札だ→全部捨てて偽札の出どころに行くぜ
やっぱ上手いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています