「カリオストロの城」だけが、ルパン三世で特別な人気な理由って何? [329568686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポリコレ違反だからな
時代にマッチしない
30代デブスのために
ルパンが命をかけるように
現代だと修正必要 OPに哀愁漂う炎のたからもの持ってくるセンス
あと地下から搭登ってジャイロ奪うとこのサンバテンペラード 駿「どっち付く?」
オタク「女ぁ」
駿「だろうな」 ストーリーの構成が凄い
どのキャラにもとった行動がすべて理由付けされてる 嫌いじゃないがモンキー・パンチがはやおにルパンのキャラが潰されたと不満を言ったのは同情できる >>160
ゴート札云々はルパンがカリオストロに行く目的なだけのマクガフィンだから マモーのほうがルパン感あっておもしろい
カリオストロはいろいろ綺麗すぎる >>3
とりあえずなんか言ってみたって感じだな
ひろゆき以下の知性 >>15
あのシーンは曲とマッチしてていいんだよな
ミスった時曲もそんな感じになる演出が良い やっぱ宮崎のセンスは凄い
子供心にも宮崎が関わったルパンはしっかり残ってるからなぁ
反面、普通のルパンが好きな奴が「こんなのルパンじゃない!」って言うのも分からなくはない >>3
映画館はともかくカリオストロはテレビじゃ初放映時から高視聴率だった
複製人間は封切り時はそこそこヒットしたけど一般的な知名度・評価が上がったのはむしろ比較的最近 子供の頃に家族に連れられて複製人間の映画を観に行って怖くて嫌いだった大人になってから観て好きになったけど マモの方がやばかったわ
最後キレイに終わったかと思ったらさらにマモが凄いことしてビビった
面白い作品を2回見れた感じ 原作殺しのハヤオ
原作者殺しのオシイ
スポンサー殺しのトミノ
オタク殺しのアンノ 動きが凄く良かったな導入の曲もよく
アニメの映画は当時はまだヲタクの世界だったから
一般人には敷居も高く 単純にルパンシリーズでこれしか見てない奴が大多数だからだろ カリオストロでルパンが好きになって漫画やアニメやTVスペシャルの平成ルパンとか見てもほとんど面白くなくて
結局ルパンで面白いのはカリオストロだけでカリオストロはルパンを使ったルパンっぽい何かと言うことに気づく 当時のアニメーションとしてのテクニックが優れたのもが多いとか美術の先生が言ってたわ
俺が具体的に覚えてるのは車が坂道を上るシーンだけだけど何がすごかったのかは忘れた 炎のたからものがいいよな
999のSAYONARAと同レベルで好き ルパンじゃなくても成り立つくらい話が面白いってうちのお父さんが言ってた 特別な人気というか他がつまんなすぎるからな
ルパン3世ってTV版で使い切ったキャラネタや設定をそのまま使ってるから
数十分ひたすらルパンという剥製を眺めるだけの作品が多い
カリ城は未来少年コナンのブスラナのリベンジでもあり
主人公がおっさんだとこうなりますっのをルパンの剥製に憑依させてるからまあちゃんと見れるよね ルパンは基本話がガバガバ
日本の007
カリオストロはいくらか締まってる
日本のミッションインポッシブル あれって東映の長靴をはいた猫シリーズのインスパイアだよねえ >>214
冒頭はすき焼きと神鷹じゃなかったっけ? >>218
屋根を飛ぶシーンは全部ディズニーアニメの丸パクリだぞ >>127
臭ったのは最初の劇場版くらいかな、マモーのやつ 序盤がすごいのはルパンが気絶してクラリスが介抱するって
ゴールをあそこまで見せ場の塊にできるところ。
そしてとんでもない工数で書いてる作画を
一切の引延しもせずに5秒10秒の長さでテンポ最優先で編集してるんだよな。 >>79
あんな浅い湖に沈んでいる大遺跡に気づかないとはメクラの国かょ
とか 宮崎駿はやっぱアニメーターとしてすごい、ってのを思い知らされる。
ラピュタの要塞戦とかホームズのドーバー海峡回とか。
もののけの頃からの思想に傾倒するようになったハヤオはイマイチだなぁ。 映像なくても全部セリフ言えるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています