【悲報】映画館業界、ガチで悲鳴を上げてる模様「なんで映画館に来てくれないの?」 [316257979]
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介護してるからかな
それが無けりゃワンピースくらい行きたかった スマホ使用可上映回作って欲しい
2時間使うなって言われたら行かない人もいるよ 100年前の娯楽が今も生き続けてるのが不思議やが。 最新の映画よりも何十年ものアーカイブの名作のほうが面白い
そんな感じでは うちの高齢の両親はテレビで映画観るのとかは好きなんだけど、
「この歳になると2時間トイレに行かずに我慢できないから映画館には行けない」と言っていた
思ったけど途中休憩を設けるタイプの作品があってもいいんじゃないだろうか 椅子を1人用にするか1つ飛ばしに座るの永久に続けるなら行く トイレが近い世代にはCMが長いのは身体的に無理があるのだと思う 僅かな金額でいつでも見られる配信サービスがあって自宅のテレビも大型化してる
映画館で見る価値を提供できないと滅びるけどどうする? >>173
映画ってこういうジジイがイキってるイメージだわ
評論家とかが良くないんだろうな ポップインアラジン2と120インチスクリーンと
7.1サラウンドとYogiboがあるからもう行かんでいいわ 今では大画面テレビの低価格化と動画配信サービスの一般化で、自宅でゆったりと映画を楽しめるからな
気を遣う映画館には行かなくなったわ シンエヴァを映画館で金払って見た人達、ご愁傷さまでした(笑) 子供と一緒にパウパトロールの映画行ったらシアターに明かりがついてて落ち着かなかった 今や大画面と音質楽しむような作品以外映画館で見る価値ないよな
自称映画好きが映画館で飲食物の持ち込みは絶対NGみたいな風潮にしたから気軽に行く気もしなくなったし 家族3人で行ったら6000円だろ?
そりゃ行かねえよそんなもん
もっと値段安くしろよアホが 映画泥棒のCMってまだやってんだっけ
あれ不愉快だわ
もっと客をチヤホヤしろ ワンピは昨日ですら人入ってたけどな
他はすかすかなんかな 4DXはそれなりに楽しいけど、それを体感したくなるような作品がまた出て来ない 引きこもりだから映画館に何年も行ってない
ハードルが高い
トップガンはアマプラで観た ファミリーシートいくつか残してそれ以外は一蘭みたいな椅子にしてくれよ 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300?01?008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552?33?3111 FAX055?227?0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1?7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
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のおうちの情報も載ってますw 橋本環奈の映画は毎回大ヒットしてるんだろ?客来ないってどういうことだよ >>199
最近は続々取り止めになってるぞ、会員デーとかに置き換わってる 値段狂ってるよね
大人600円 高校生以下200円が適正価格 >>122
グレイマンもバブルもそうだったがネトフリ製作映画はほぼ駄目だわ なんでアニメ映画で100万人超だしまくって昔の動員記録万々更新してんのに
儲かってねえんだよ 最近ストリーミングに落ちてくるの早くない?
トップガンとかもうあるし ハリウッドは死んでるが邦画は人気で映画館は盛況!て昨年まで言ってたのに
遂に邦画も死んだのか? 映画に話題性がない
全部焼きましか似たようなストーリー
料金が高い
2時間の時間拘束がだるい
すぐサブスクやネットレンタルできるようになる
とりあえずこんなもんか 日本人が恋愛しなくなったからじゃないか
たぶんクソフェミが悪い 隣が持ち込みとかしてるとビニールガサガサ煩くて仕方ない
従業員に言いたくとも上映中は近所の映画館従業員下降りないと居ないし下降りたら映画見損ねる
隣が持ち込みとか子供で煩くて聞こえないがあったら次の回無料で見れるとかしてほしいわ 金払って隣とくっついたギチギチ席でわざわざ見ないわ >>200
もちろん俺は普通に持ち込むけど気にする奴もいいいるだろ
特に2人以上で見に行くやつはモラルがないと思われたくないだろう 金額云々より色々面倒になったから
コロナ以前なら特殊な飲み食いの楽しみもあったけどな 雰囲気は良いんだけど新作品がつまらない
レトロ映画流す方向で行くしかない イオンシネマ→上映時刻から13~14分遅れで本編スタート
TOHOシネマズ→上映時刻より10分早く行けば山崎紘菜が見られたから早く行ってた。(昨年末まで)
上映時刻より7~8分遅れでスタート
県内の独立系→上映時刻から近日公開の予告1~2作品流して映画泥棒の後に本編スタート 一回見るだけなのに、高いからね。
100円で一週間レンタルを選びますわ。 シネコンとか言って個人経営の映画館を駆逐し利便性を向上させ集客
しかし利便性の行き着く先は映画館に行かないだった
こういうのバッカだよな資本主義社会 >>216
ワンピースですらあれだけ客入るんだから、ちょっと面白い映画作ればボロ儲けだな >>200
それは周りの人から白い目で見られてるのに気づいてないだけでは
図太い奴だな 午前十時の映画祭を知ってから映画館に行くことが増えたよ 甘ったるいポップコーンの匂いが苦手でゲロ吐きそうになって映画に集中できないンだわ🤢 食い物油もん多すぎて選択肢がなくなるのどうにかして欲しい それより箱一時間1000円で貸して
持ち込みで好きな映画を映画館で一人で見れるなら使うわ やはり皆映画が嫌いになったわけじゃないんだろうな
わざわざ見に行くほどじゃないってだけで
家の環境も良いもんな
昔と違ってそこそこデカいテレビを買えば良いってのもあるか そもそもデートもNetflix and Chillで十分定期 >>213
バブルは予告からしてダメだろ
地球外少年少女を観て面白かったから団地も観に行ったけどダメだった ジャンプみたいに新作映画はネトフリで公開→人気のあるやつだけ劇場上映って流れにすればいい
USJなんか同じアトラクションを何度でも乗るやつたくさんいるんだから映画もそうしろ 正月とか家族総出で
映画を見ることもなくなったし
映画館のない田舎でも
文化会館とかで映画上映すると
町びと達が沸きだつ事もないし ククルス・ドアンを観てやっぱ劇場で観なくて正解だったから 昔平日休みの仕事してたとき休みの日によく映画館行っててジジババ客が結構いたけど
コロナ禍になってそういう層もあまり行かなくなったのかな サブスクでちょっと待てば見れるし
早く見て優越感を披露できる時代じゃないし 今年はかなり客足戻ってる感じだ
アニメだけで実写は相変わらずな感じだが 今日は映画を楽しむぞ!と意気込んで2000円以上払ってもまず映画が面白いか、隣のマナーはどうか、キチガイがいないかってガチャ要素あるのがきついな 未だにポルノ映画館が潰れずにあるのなんでやろと思ってちょっと調べてみたら全然違う用途で使われてることが分かって戦慄したわ せめて隣の席との仕切りを用意しろよなほんと
キモい奴が隣に座ってきたら最悪だもん
指くるくる動かすやつとかも視界に入ってきてほんと目障り
ストレス溜まることばっかりだから映画館行かなくなった 映画は面白いか面白くないかバクチだからなあ
この時代にそんなお金の余裕は無い
100%面白いって分かってたら絶対行くんだけど
スパイダーマン・スパイダーバースとか トップガンを4DX screenで観たが最高だった 映画業界と映画館業界は違うからね
映画館は映画の売上の半分が取り分
あとは飲食物と映画グッズの販売が映画館の収益
記事が書かれた2021年はコロナ禍で席も半分にしたりして
人がまったく来なかったら映画の売上(の半分の取り分)だけじゃなく
飲食物や映画グッズの売上もガクンと落ちるのでダブルパンチ 初めて4DX行ったとき隣のババアが飽きたのか途中で携帯見始めたときは最悪だったわ >>242
逆でしょ
邦画がつまらなくて一般層が離れたからキモオタに媚びる 自分は1200円でしかいかないけど1900円で見ようとは全く思わない 映画界の巨匠マーティン・スコセッシ監督が、『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』などに代表されるマーベル映画は「映画作品ではない」と断言している。
スコセッシ監督が米誌エンパイアの取材に応じ、マーベル作品をこう評した。
「マーベル作品を観ようとはしたのですが、観ていません。あれはシネマ(映画作品)ではありません。
俳優たちが置かれた状況下でベストを尽くす物語であり、それがどれだけうまく作ってあっても、最も近いのはテーマパークではないかと正直思っています。
人間が他の人間に感動すべき体験だったり、精神的な経験を伝えようとする作品にはなっていないのです」
マーベル作品でも『アベンジャーズ エンドゲーム』は歴代興行収入1位となり、多くのファンに興奮と感動を与えたエンタメ作品だろう。
しかし真の意味で芸術作品になり得ていない、という監督の指摘も一理あるのかもしれない。
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html “マーベル映画”という言葉の定義づけを行ったコッポラ監督は、必ずしも疑問の対象となる映画がマーベル映画に限ったものではないことを示唆している。「才能のある人(の作品)でさえ……」と切り出したコッポラ監督は、「類まれなる才能を持ち優れたアーティストであるドゥニ・ヴィルヌーヴが作った『DUNE』や、同じく非常に才能があって美しいアーティストであるキャリー・フクナガの『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』も同じようなものですよね」と、他の大作映画も自身の定義した“マーベル映画”に該当するという考えを示しているのだ。
「この2つの映画もそうで、それぞれの作品から同じシークエンスを抜き出して、それらを組み合わせることだって出来てしまう。車が衝突するような同じシークエンスのことです。そういうものが全て(の大作)には含まれていて、彼らは予算を正当化するためにはそれを含めなければいけないんです。そうしたものが良い映画として、才能のある監督たちによって作られているんです。」
ここでマーベル映画に対するコッポラ監督の批判の意図を整理すると、マーベルをはじめとするヒーロー映画の市場席巻によりスタジオ映画が劇場公開作品として製作される機会が失われていると考えるスコセッシ監督の主張とは異なり、コッポラ監督の主張はマーベル映画に代表される近年のスタジオ映画には作品そのものの多様性が失われているということを指摘するもの。コッポラ監督はこの持論を補強するかのように、実娘で映画監督であるソフィア・コッポラに一貫して伝えてきたこととして、以下のように続けている。
「私はソフィアをはじめとする子どもたちに、“自分の映画は常にパーソナルなものであれ”と教えてきました。“君は奇跡的(な存在)で、生き生きとしているのだから、出来る限りパーソナルのものにしなさい。そうすれば、唯一無二の存在である君自身から生まれたものなのだから、そのアートは奇跡的なものになる”と。一方で、もし学校かどこかに参加した時に、それが自分の解決策だと理解した上でマーベル映画を作ろうとなり、最善を尽くすということであれば、個性というものは保たれるでしょう。しかし、アートとしては、“何か他のものを作りなさい”と伝えてきました。」
これまで『ゴッドファーザー』3部作や『地獄の黙示録』(1979)といった数々の名作を手掛けてきたコッポラ監督は、2011年を最後に監督業から遠のいていた。しかし、現在コッポラ監督は、予算が1億ドル以上にも及ぶとされる超大作『Megalopolis(原題)』の製作の真っ只中にある。まさに上で挙げられたスタジオ映画と比肩する規模の作品となるが、コッポラ監督は「お金を惜しみません」と言い、製作費を自己調達していることを明かしていた。したがって、本作がハリウッドの“スタジオ映画”に該当するかどうかは定かでない。なお、『Megalopolis』は、破滅的な災害に見舞われたアメリカ・ニューヨークを、ユートピアとして再建しようと奮闘する建築家の姿を描く物語と言われている。
https://theriver.jp/coppora-marvel-criticism/ ドライブインシアターなら個室みたいなもんだし利用したい
普通の映画館はめんどくさいしガキがうざい 2時間もションベン我慢できねーだろ
ケンモ舐めるなよ? 邦画のゴミ映画とハリウッドの一級品を同じ値段で売るな 映画界は生き残れても映画館は消える運命。本屋が消えるのと同じなのはアホでもわかる。 そもそも映画館行ったことないんだが。
ガキの頃家族全員で映画館行こうって言うほどなるか?
チケットの買い方とかも知らん スクリーン(笑)と思ってたけどこの前プリキュア見に行ったら意外と迫力あって良かった 劇場とかの入場料に高い税金がかかってるからな
一方ほとんど電波使用料を払わないテレビ局があると
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