林原めぐみがピシャリ「最近、芝居をする気がない、したつもりになってる『人気声優』が多い 『芝居』しようよ」 [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悠木や佐倉は小さい頃から芸能界いるから
テンプレが分かってるだろ
ちょっとファンとかやって意識高い奴が大卒とか中途で芸能界入って来て意識高い奴がこういう発言するよな 綾波で変なキャラ着いただけで演技は上手い方だと思うけど
女らんまくらいしかパッと思い浮かばんけど でも昔から生き残ってる声優ってだいたい芝居とかじゃなく人を惹きつける特徴的な声してる声優だよな 声優で演技凄いってあんの?大御所含めてアニメ演技やってるだけに感じる >>12
それを主導したキングレコードの大月は失脚してアニメ業界引退してるの栄枯盛衰だな お前らタイムマシンで語るのホント好きだな
時間止まりすぎじゃね? >>120
ああエンポリオかなるほどね
たしかに声優気になったわ >>128
演技の幅広すぎてファンの俺でさえクレジット見るまで認識出来ないって凄いと思うわ
エロゲーあがりの本物だよ 昔 「ハハッ、僕は海賊にはならないさ。ドーラも分かってくれるよ」
今 「海賊王に、俺はなる!!」 んだぁ?
この時代だと山本麻里安とか麻績村まゆ子に言ってんのかぁ?
なら仕方ないか 年だから仕方ないのだけど女らんまとかリナみたいな明るいキャラの役来なくなったね
最近やってるの綾波とか灰原系列の暗い役ばかり >>123
結局大御所ってのは演技が上手い人ではなく特徴的な声質で当たり役を多くもらった人でしかない パトレイバーの桃子ちゃんドンピシャだったな
他は知らん パッと思い浮かんだのは
岡咲美保 リムル
本渡楓 イレイナ メープル この前スレイヤーズ関連のコラボCMでリナの演技出来てなかったぞ >>133
麻績村まゆ子知ってるとはお前やるな
モメンで知ってる奴初めて見た >>118
初めて子安の顔見たけどたしかに子安っぽい顔してるわw 若くて美人ってだけでムカつくのだろな
自分はそろそろ死ぬし >>94
コロナのせいで収録方法変わって人気声優バシバシ使えるんだと
新人は経験少ないから育てるリソースないとかなんとか 例えば普通にテンプレ入れて喋るだけでメインヒロインやれそうな人いるじゃん
石原夏織や市ノ瀬加那や石見舞菜香、東山奈央辺りとかさ
じゃあ林原は?というと喋るだけでは何もない そういうことだよな足りてないのは
だから芝居しろしろという オーバーに演技してひねり出してきた世代だから 普通に喋るだけでは役がわからない つうかスレイヤーズの新作はいつなんだよ
全然音沙汰ないんだけど >>149
イケメン売りしてたんだぞ
だから週刊誌にすっぱ抜かれた時さもイケメンかのように表現されてたが当時の一般人はあれ見てどう思ったのだろう シャーマンキングのアニメコケたのに今更スレイヤーズの新作とか無謀過ぎるわ >>154
今まで全員で録ってたからアフレコに時間かかってたのが
ゲームと同じ1人ずつ呼んで自分のセリフだけになったから
スケジュール余裕出るようになったんだってな >>16
ラピュタに林原めぐみ参加してた気がするからパヤオは味方だ こいつら業界人のいう演技力の定義が分からないんだけど
売れてたらいいなら棒読みの月9だとか水10とかアイドルタレントが演技のトップってことだよな?
それに外れてる売れてない奴ら声優全員とか何者なの? 映画の吹き替えやってる声優はやっぱ上手いなと思うけど、そこら辺の声優でも下手なやつそういないだろ 昔は役者になりたかったが役者では食えず声優になった、しかし役者として鍛えられてきた
今は声優専門学校で講師から教えられるのは関係者へ媚びを売れ愛想よくしろ 今の話じゃないのかよ
今は棒と一本調子以外大差ない感じだな スタッフロール見ないとわからないくらいキャラごとに演じ分けしてる声優がプロだと思ってる それを専門学校や研究所で教えたのも人気声優だという地獄 今は上田麗奈ちゃんと市ノ瀬加那ちゃんが好き
くぎゅとゆかりんも好き 洋画系の吹き替えに花江夏樹使うのマジでやめろ
いやマジでやめて下さい
お願いします でも日本は日常のシーンでも舞台みたいな演技しすぎって言われてるんでしょ? 林原の頃より今の声優の方が演技力表現力がダンチなんだわ😅 >>171
同意
豊口めぐみとか渡辺明乃とか種﨑敦美とか これ誰に言ってるの?
顔だけで声優になった奴らの事? あの時代はラジオとか競って鼻声っぽい変声を出して気味が悪かったよな
綺麗な声を追究してる現代にマウントできる要素なんて無いわ 多分声優変えてもわからない様な同じ演技のユニクロ声優ばっかりな >>184
若い女にしか出せない澄んだ声
ババアになったら用済みな世界になった >>182
このランキングの中だと椎名へきるじゃないかな 最近声に特徴がある声優減ったよな
一般人みたいな声で声優やってるやつって
何が目的なんだ みんな声優学校で演義の指導や切磋琢磨じゃなくて声色をいくつ使い分けられるか、どういうキャラにはどういう口調を使うことになってるかを刷り込まれてる連中ばっかだからな >>164
その所為でゲームの抜き取り位なら兎も角、ある程度尺のあるアニメとかだと他の演技者の演技を予測してやれる位演技がきちんとしてないと作品が成り立たなくなるから何気に仕事そのものの難易度は上がってるって問題も抱えてるみたいだけどな へきるはラジオのゲストに来てたからたぶん違う
林原は嫌いなやつは呼ばない 倍速でセリフの内容だけ拾ってるからしなくていいぞ芝居 生徒会役員共をみてこいつ変な声だなってなり
ガルパンみてこいつ変な声だなってなる声優さん 林原は20代の頃からこんな事言ってキレてたイメージなんだが 15年ぐらい前の話だけど、夜目覚まし代わりのラジオをセットしていたらこいつの番組が流れてたな
なんか全部が気色悪い番組だなと思ってた >>26
音響監督による指示もあるで
声優「よーしあの大物っぽく演技するぞ『いわばまさに』」
音監「脇役にそういうの良いから」
修正されるんや どいつもこいつも深夜アニメだけで
数年したら若い新人声優に仕事取られて消えて行くのがだらしない
って言いたいのだろう この人はこの人で結構その場しのぎのやっつけ仕事多いけどな 製作委員会がその瞬間だけ儲かればいいんだよ
長期的、巨視的視野なんて要らん! 実際問題として今一線に居る連中が20年後も最前線やその近くで生き残ってるのかって問題もあるからな。声優に限った事じゃないけど ウィンキースパロボ遊んでるけど川村万梨阿と本多知恵子の声がすごい
当時はどういう評価だったんだろか でも林原めぐみも、らんまリナインバースの元気っ子か綾波灰原の根暗女くらいしか引き出しなくない? 芝居しても売れないし金にならないからそういう奴は淘汰されてんだよ
もう利権側に行った人間の理想論に過ぎない
芝居させたいならお前が金出してやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています