林原めぐみがピシャリ「最近、芝居をする気がない、したつもりになってる『人気声優』が多い 『芝居』しようよ」 [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>173
こういう萌え豚丸出しの害悪な奴がいるから声優が使い捨てのゴミになるんだよ でもさ、顔の整った若い声優が芝居芝居言ってるのも何か違和感あるんだよ いやむしろもっと自然体で喋ってよ
アニメだけでなく映画や演劇でも言えることだけど
演技臭すぎて残念な気持ちになる https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/1561654616965926912
1は古い画像のようだが、緒方が最近の演技の傾向としてナチュラル過ぎると指摘していたのが気になった
見ている側としてはあまりそうは感じないのだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメ声優って可愛い声出すのが仕事じゃねーの?
演技とかいう方が間違ってると俺は思う >>19
昔はちゃんとしてたんだけどな
ナレーションの仕事が美味しくてな 芝居の語源は司馬懿から、来てるんだよな
つまり孔明に匹敵する軍師の計略 言うほど林原めぐみが演技派だったかって言われるとそうでもないだろ
三石さんの方が地味に舞台とかやってる印象だわ
あと、ぼくは池澤春菜ちゃん! アニメもそこまで色々見てないし演技とかよー分からんけど声優バブルの頂点みたいなイメージ
傍から見ててなんでこの人なんやろなぁ…?って感じだった >>366
恐らくアニメージュのアニメグランプリだと思われる
96年だから19回なのでこの表紙のやつ
https://i.imgur.com/tuUCKut.jpg 基本的にリナ風と綾波風の2パターンしかなくない?
写真つきの中では椎名へきるの次に酷いだろ 今でもこの代の声優結構生き残ってるってのがその証拠なんだろうな
今の20代とかほとんど使い捨てよ この頃は声優の幅が狭かったけど、今は幾らでも選択肢あるのにそんな声優を起用する音響監督が糞 高野マリカとかいう無理なアニメ声続けて声カッスカスなのが声優名乗ってるのほんと意味わからん コナン好きとしては
全く別人のコナン灰原じゃなくあゆみちゃんの人が言うならいいけど
お前は黙れよと むしろあの売女みたいな声出すのが演技だと誤解してる奴の方が多い
宮崎駿が風立ちぬで声優を起用せずに庵野を使った事はよく理解できる
別にリアリズム重視しろとは言わないけど、小津映画の笠智衆の演技を観た方が良い、余計な事はせずに台詞を読んでるだけなのに十分な存在感だろ 殆ど知らない声優だが子安だけは知ってる
てか子安って結構濃い顔してんだな >>7
このらんまで当たって売れた人
売れてからアイドルのようにヲタに持ちあげられてたなぁ これは本当そう
またこの声かよってやつが多すぎ
そのキャラになりきって喋れよ
ジャップはドラマでも毎回同じ演技しか出来ない俳優女優も本当に多い >>378
セーラームーンも
セーラームーンとミサトさんしか無いけど
それでいいと思うんだよね >>389
声優やら俳優やら何万人いると思う?
需要と供給を考えたらキャラが立ってた方が効率いいんだよ 若手イビりしてる声優はマジで性格悪い
自覚が無いからナチュラルにそういう発信が出来る 芝居していない様に感じる芝居なら凄い芝居な気がするが。アニメ声優大御所達の「芝居してます!」という演技が苦手なんだけどなぁ 役者の世界じゃ声優なんて下等な存在だから
劣等感から自分より弱い立場の者を叩いてしまう
ケンモメンと同じ発想 >>378
林原めぐみはチンプイのイメージしかないわ
だからスレイヤーズでアニヲタにチヤホヤされてたの違和感しかなかった 個人的にはあんまり演技しない方が自然で好き
風立ちぬの庵野とか 声豚をはじめとして、声優に顔を求める無意味な事を始めた結果ですわ
量産声優は声質も演技も量産 昔の声優の方が
演技してない人多いよな
何をやっても同じ声、同じ喋り方 >>407
あの時代はまだ監視が甘くて、原作とか原典無視して好き勝手やってもそれほど文句が出なかった時代
だから俺の色にキャラ変えてやるぜってそういうのが平気でまかり通ってた
でも今は監視の目が強くなって、そういう事やったら下手糞原作読めよみたいに言われる
さすがに携帯とか無い時代テレホンカードとか使ってた時代の話はもうナンセンスだわ >>410
昔はねぇ
声優ってのは、食えない俳優が仕方なくやるもんだった
大塚明夫も池田秀一も
役者崩れで、最初は嫌々声優の仕事やってた
今と昔じゃ声優って仕事に対する熱量が全然違う キャラというか作品がステレオタイプだから求められる演技そうなるということでは >>25
アンルシアしか知らなくてたまたま嫁が見てたテレビ聞こえたらこの人が声当ててた
俺声優なんか全然詳しくないけど役作りとかしないもんかね エヴァの綾波も女らんまも好きなんだけど、林原の声が付着してるってだけで嫌気がさす 今の時代も売れてる声優は案外売れない元舞台役者とか元子役とか多いんだけどな
具体的に誰批判してんだよ この林原さんの代表作ってなんのアニメの何役なの?
全然知らんぞ レジェンド声優と今の声優に挟まれた
90年代の声優の方が遥かにヘタクソだろ
その頃のアニメ観てみろって
死ぬ程下手な奴が大量に出てるぞ >>12
オリコン上位のアニソンは
ほぼ林原だけだったから仕方がない 高野まりかとか気付いたらグラビアとかやりだして声優の演技は低質なままアラサーだからな
事務所にも問題あるよ >>411
そういえばシャアの人は獄門島に出てたな 見てるやつらが発達障害だからテンプレ定型演技でないと理解できない
→クレームきて代理店に怒られる
→いい作品作るより怒られずに早く帰りたい
→クソアニメ量産 水星の魔女の主人公とか全然特徴ないし何言ってるか分かりづらいし変えてほしいと思っちゃったわ
あとハサウェイのガウマンも全然合ってなかったな
津田もワンパターンなんだよなもうちょっと軽いノリとか出せないのかよ >>410
それ>>407のレスと関係あるか?
昔の声優叩きたいだけだろ 今って歌に踊りに容姿も鍛えなきゃ駄目なんでしょ?
それでいて声優として本業もこなさなきゃなんないんだからもうそこいらのアイドルや俳優と変わらねぇじゃんと思う 演技がすげえ大雑把に感じる
かわいいイケメン悪役とかわかりやすいイメージだけしか演じてない >>365
梶とか花江とかのことじゃねえの
声の区別がつかん こいつかなりのベテランだよな
同級生のキモヲタが好きとか言っててキモいと思った記憶 >>430
関係あるよ演技してないで自分の色に染めてる
何やっても同じ、こういうの昔の作品配信でみたらすぐわかるだろうに
昔が上手いとかめちゃ幻想 昔が上手かったとか本気で思い込んでる人いるけど
今の時代配信で昔の作品割りと観られるんだよ
観りゃわかるけどあまり上手く無い、今大御所みたいなポジションの人も若手の頃はヘタ成長して今がある
だいたい思い出補正って奴で説明できるやつな 藤田淑子さんの賢げな男の子の声が好きなんだけど今の声優で同じような声のひといるんかな。鬼滅の主人公の人は気色悪いからナシ マイク性能が低かった影響か知らんが
声量だったり声圧は歳いってる声優の方があるように聞こえる
舞台ベースなんだろうな 関俊彦と関智一がごっちゃになる
スネ夫やプッチ神父は智一だっけか? それでいいと思うけどね
歌だと詩の意味を理解してとか言うが、理解してない外国人のほうがはるかに上手で心に響く >>445
この人声優スレにいつも現れる「昔の声優は思い出補正」おじさんだからスルー推奨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています