林原めぐみがピシャリ「最近、芝居をする気がない、したつもりになってる『人気声優』が多い 『芝居』しようよ」 [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつからか過剰な演技を上手い扱いしだしたのがおかしなはじまり エバーのあとアニメの半分にコイツ出てるだろみたいな時期があった悪夢 わかるけどね
特に軍人の芝居
変わった声で呻くように喋るだけで、全然芝居してないよなあ >>12
エバーの前からだろ
当時のアニメの半分には林原が出て、主題歌担当してた黄金時代 >>14
軍人や政治家キャラクターの声当てってどれも酷くないか?重々しく声を出せばそうなると思ってる節が昔からある。
軍人や政治家が喋ってる場面なんていくらでもあるのにどうして一律にそうするのかって どいつもこいつもエロゲみたいなテンプレ声で個性がない
本業での個性実力でオタの支持得られないから外見や百合営業でキャバ嬢みたいなことしてオタに媚びて出気の悪いタレント化してる ほんんんんんんっとマジでこれ
いい声でたらそれでいいだろって劣化声優多すぎ
若手はしょうがないのかもしれないけどさぁ… 役者出身の声優は質っていうのかな?あ、この人本物だ!みたいな凄味を感じるね >>26
軍人らしく声を張らないとないんだろうけど、声を張った上でそこから演技まで出来るとなると割と限られる
しかし、今となっては>>1は化け物たちのリストだな >>29
あれは声優オタがそれがいいそれがいいとしか言わなくなって
結局企業側がそういう演技を要求するようになった…
そのせいでそうじゃない演技をしてたキャラも途中からブルルアァになってしまった… >>1
どうでもいいけど、声優てなんで台本見ながら話してるの?
芝居とか言うなら俳優みたいにセリフ覚えてから言えよ?
喋りしか出来ない癖になんでそんな無能なんだ >>41
他の役者から合いの手はいる訳でもなくブツ切れにとるし
もう絵の方の口閉じてんのに喋っちゃうわけには行かないからじゃね?
知らんけど つーか個性がないよな みーんな似たような声 似たような演技
まぁそもそも演じるキャラがテンプレ化してるってのもあるんだろうけど アニメに限らんが本物ではなく創作物としてのリアルに走ってるよ
昔からあるお嬢様キャラとか完全に空想上の喋り方が出来上がってるわ こういうこと言い始めたら終わりだよな
海外のドラマや映画の吹き替えメインの人たちはたいてい上手いけど
アニメメインの声優が吹き替えやると違和感が異常 言うほど演技派じゃないよね
たまたま時流に乗って売れただけなのに偉そう 昔みたいに劇団にいる舞台俳優を声優にするってのは無くなってアイドルやタレント志望の子を芽が出ないから声優にしようって感じだよな
そういうのは容姿がいいからドル売りしやすいんだろうか?ウマ娘やアイマスの声優とかみんなそんな感じだよね 本物でようやく日の目浴びたと言えば種崎か
ドル売りじゃねーんだ実力なんだ 平成後期~現在は似たような声の奴ばっかり
声を聴いて「あの人だ」と思えるのがプロだと思うわ
あと吹替やれないだろ 寝てるか放心してただけの学校生活しか引き出しが無くて
はじめて見る言葉は棒読みになっちゃうんだよ 最近はコロナで一人ずつ別録りの現場もあって、全体の雰囲気や話し相手のトーンを探りながら喋るから独り言みたくなるのは仕方ない面もある へきるの声アズレンで久しぶりに聞いたけど特級呪物だった 劇団員みたいな芝居がかった話し方してる人間なんていないしむしろ違和感なんだけどな 昔はKINGレコード全盛期でオーディション無しで林原主演か重要キャラが決まっていて主題歌も担当するアニメが多がったな
まあ大月Pの権限が強かった >>62
やっこさんの声って昔から口の中にマイク突っ込んで喋ってる感じなんだよなw 最近なろうアニメが多い理由なのかもな
芝居する必要がない >>26
どんな芝居でもいいけど受け取り側が軍人では無いって判断したらそれまで
結局のところ大衆のイメージで作られた軍人像の演技をしなければならない
演技力とは説得力である >>58
真のプロは演技してる声優の存在を感じさせない演技じゃない?
いわゆる完全に実写の状態でキャラ自体が喋ってると視聴者に錯覚させるかたち だって話すだけでそのキャラになるんだから この場合は林原の方が劣等感あるように思える
なぜかって?久野美咲や小桜エツ子みたいに普通に喋るだけでもうそのキャラになれるだろ?丹下桜や皆口裕子もそう
ようは、林原だとキャラが弱いんだよな、だからオーバーな演技でないとそのキャラになれないんだよ 沢城や伊勢なんかもそう
普通に喋るだけじゃキャラになれない そういう劣等感 >>67
ある意味リアルだからか…パヤオ派って事か 余計なアドバイスをしないほうがライバルが少なくてよいのでは 若手ってよりイメージ固定化した中堅やベテランへの苦言に聞こえるな
スポンサーや局が求めてる演技を押しつけられて仕方なくってのもあるんだろうけど アニメは知らんけど洋画も結構酷い気がするけどな
特に洋画の子供枠 声聴いて顔が思い浮かぶようになったらご退場願いたい 昔はそう思ってた時期もあったわ
でもいまは過剰演技は不要じゃね
JK約はベテランの三十路より、つたない10代20代のほうがいい 正直綾波レイとか長門有希の登場シーン見て
声優楽してんじゃねえ
って思った というか声優のキャスティングってテレビドラマを馬鹿に出来ないくらい偏ってね?
詳しくない俺でも見聞きしたことがある名前しか見ない 林原じゃないけど碇シンジの声優が
最近のは腹から声が出てないって言ってた
いやシンジみたいに叫びまくる役の方が稀だろ 富田美憂って何やっても演技一緒だよなw
なんであんなのが引っ張りだこなのかわからん >>64
アニメみたいな話し方してる人間もいないので違和感感じるんだけどな 一応声優界だと沢城みゆきが天才ってふれこみだったろ
JK時代教室にサインもらいに来る男子生徒の話をラジオでしてたぞ 声優アニメが天下だしもはや芝居がかった舞台演技とか糞の役にも立たないって
映す価値のない俳優失格の烙印を押された連中がなんの説得力もない
いち早く気づいた若本は先見の明があった 林原めぐみを上手いと思ったことないぞ
よほどの棒以外はみんな同じだ 声が違うだけで似たような演技やなと思う
はいはいこういうキャラはこう怒るよね、そういう笑い方するね
みたいな
キャラのテンプレート化もあるのだろう 流石は名優だけあって若手に物申す大物声優の芝居が上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています