キングオブコント、ビスケットブラザーズが初優勝 [842194458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直、お笑い芸人なんかより
ケンモメンのくだらない書き込みの方が面白いんだよなぁ キングオブコントのみどころは浜田雅功だよな?
毎年面白い 昼やってたコントがお前ら好みだ
二人の男が殴り合う寸前に妖精?のおじさんが現れゴイゴイスー?と世界中の心に歌いかけ
戦メリが流れる中わんこそばでエネルギーを得て
忍者に振られてお母さんに励まされ二人の男を鳩にして
戦メリが流れる中わんこそばでエネルギーを得る コットンは吉本の推しが強すぎるのとエレパレのイメージが強すぎて無理
ニューヨークも売れなかったしもうこの路線やめろよ 逆転優勝は一位がド滑りして終わるからシラケるしシステムが悪い >>26
吉本ゴリ押しのコットンの点数高くしちゃったから仕方ない
コットンがつまんなかったせい 優勝コンビはネタ2本より最初の紹介ビデオが1番面白かった 3組の中で一番合わなかったけどまあ面白かったんだろ、審査員的には 最高の人間の2本目ってどっかで見れんの?
2本目どんなネタか気になったわ ビスケットっての1本目酷すぎてな
ブッカー首にしろや 出来レースなら面白い人らは最初から外しとけばいいのにっていつも思う
歴代最高得点とは驚いた や団優勝でよかった気がするけどな
東京03の汚い版じゃん >>13
ランジャタイは昔から嫌儲にファンがいるのね 2本目は普通にビスケットが一番面白かったと思うけど 突き抜けておもろいのが居なかったな
その中でもしいて言えば、や団が良かった >>38
1本の最高得点が空気階段
合計最高がビスケットブラザーズ 第1回だったか?
吉本のバッファロー吾郎が
ホリプロのバナナマンに勝って優勝した時から
まともな審査は諦めてる コットンの方が好きだったけど現地で見たらめっちゃ笑えそう トータルだとや団かなあ
コットンの二本目は糞すぎた >>3
近年何十年も最も人気あるのがお笑い芸人
評論家気取りでテレビにかじりついてる視聴者 最近の流れが大声+演劇ばっかりで面白くはないのよ…
かが屋とかニッポンの社長みたいな路線の方が好きだわ >>44
経済情勢意識して得点もインフレしてんのか?
これが最高得点は意味分からんな~ 優勝するてみんなわかったら点数高めにいれるのはダサいな ニッポンの社長は、あえてのショートネタだな
本来はもっと面白い 2008 ■■■■■■■■
2009 東京03
2010 今野浩喜
2011 ロバート
2012 バイきんぐ
2013 かもめんたる
2014 シソンヌ
2015 コロコロチキチキペッパーズ
2016 ■■■
2017 かまいたち
2018 ハナコ
2019 どぶろっく
2020 ジャルジャル
2021 空気階段
2022 ■■■■■■■■■■ ビスケットブラザーズに松ちゃんは両方98点出した
吉本が推していく事確定 最初のクロコップかや団かな
コットンは細かくまとまり過ぎててセカンドステージ行った意味がわからん
ビスブラは爆発力あったけど古臭さが凄い 神大会だったな
コント黄金時代かって感じで数組突出してたとかではなく
ほとんどの出場者がとてつもない面白さだったわ
ニッポンの社長応援してるけど残念だったな
このハイレベルの中では見劣りしたわ 一組目のクロコップが面白くて二組目のネルソンズがつまらないのに高得点出してたから「はぁ?」と思ってテレビ消したわ
浜田がやっぱ一番面白かった ビスケットは一本目が空気階段の火災コントの出来損ないみたいな導入でネタもいまいちだったのに決勝行ったのが不思議 >>59
バカネタ大好きだからなあいつらは
小学生から大人まで笑うツボが同じ 去年もデブのブリーフで今年もデブのブリーフかよ
汚いのはつまんねぇよ 一本目の破壊力がすごかったからお釣りで優勝はまぁ良いんだけど
2位はや団だったと思う お笑い評論家だらけの嫌儲にしてはあんまスレ伸びないな
さすがに卒業したか ロッチとチョコレートプラネットはなんでこのネタ選んだ?と思った 明らかにコットンの方が面白かったけどビスプラも悪くなかったわ クロコップは一番手だから余計ウケたけど一番手だから点数低めな感じ
中盤にいたらどっちに転んでたんだろう >>78
賞レースごとのお笑い評論はチー牛の嗜みみたいな風潮になってるしな 今日暫定席にいた赤い服のかまいたちじゃない人ってお笑い芸人なの?
初めてキングオブコント見たからかだれかわからなかったよ コットンはなんか好きになれないキャラしてんだよなぁ
去年は面白かった コントは漫才と違って審査員がみんな同じ方向にいかないのが面白いな よく見てないけど「面白いかそうか」ではなく
このコンビはこういうネタをやるからそれと比べてどうか
お笑いのイロハ的なものを守ってるか
みたいないわゆる"お笑いオタク・評論家・ライター"的な観点で審査してるから
今までと勝手が違ってる気がする >>88
西村がえげつないほどのヤリチンだからケンモセンサーにかかるのはしゃーないな 出来レース感ヤバかったな
絶対アンチつくぞあのコンビ 去年の空気階段は独走状態だったけど
ハナコが優勝した年はチョコプラの1本目とハナコの2本目どっちも面白くて当り年だったな >>16
ケンモメン的には策略家の西村より
NSC当時はエレパレに口もきいてもらえなかった空気階段もぐらやオズワルド畠中の方を応援してしまうよなw 1本目のビスケットブラザーズの点数に全く納得できなくて2本目がフラットに見れんかった
個人的にはや団が優勝 >>102
ハナコのときはぐうの音も出ないほどチョコプラすべってたなあ ここまで露骨な出来レースやるとは思わなかった
1本目の点数に唖然としたわ 順当な結果だった
コットンつーかラフレクランはもう見飽きてるんだよな
や団かビスケットブラザーズならまあそりゃ後者だわなって感じ。1本目はちょっと点数インフレしてたけど ネタ的には焼き回しとまで言わないが既視感のあるものが多かった
個人的には岡野吉住の2本目が見たかった や団はあんまりコント見ない俺でもちょっと古い感じがしたから
コント見まくってる審査員は評価低くなるんかな もうお笑いがオワコンだと分かる
漫才、コントというフォーマット以上のものは出てこない古典に近いものになりつつあるけど
新しいものを出し続けないといけない矛盾の中で糞が生まれ続けてる
芸人のゴールもスポンサーに尻尾振ってコメンテーターやるか食レポするかワイプ芸するかだけ
何よりカリスマ性のある若い人はもう芸人にはなりたがらない >>13
見てたけど文字にするとまじでわけわからんくて笑う 審査員がクソすぎる!!!
90〜97点くらいしか幅がない
こんな幅の少ない点数で審査する必要ある?
こんなんなら点数制じゃなくて投票制にしろよ!
同じこと思った人いるだろ?? おい今日は報道特集や世界ふしぎ発見!がないじゃねーか
ふざくんなよコラ
キングオブコントなんか誰が見るんだよ
2008年 11.3%
2009年 14.3%
2010年 13.9%
2011年 14.3%
2012年 12.2%
2013年 9.2%
2014年 8.3%
2015年 15.0%
2016年 12.1%
2017年 9.7%
2018年 11.6%
2019年 9.4%
2020年 11.1%
2021年 12.4% >>120
M1もそうだが審査員が自信ないせい
70~100でつけてほしいが、自分の点数で結果左右してしまうのにビビってる 最近のお笑い賞レースは審査員が客ウケ加味し過ぎなんだよ
M1は男女混合で客の質も高いから概ね納得できるんだがKOCでキモキャラに悲鳴上げるようなお笑い見る目ないゴミ女に合せる必要ないって
ビスブラ一本目の飯塚95点時の「出さざるを得ない」ってコメントが全てを物語ってる 生放送でもタイムライン守りつつ笑いも取るハマタのMC力は相変わらず高いな 評価コメントと点数に違和感を覚える場面がいくつか有ったなぁ
低得点の理由こそ突っ込んで聞きたかった。 今年も審査員席の後ろの女達が可愛かったな
2列目くらいまで可愛かった
なにもんなんだろうあいつら や団が面白かったよな
最高の人間は緊張してたのもったいなかったなー まあビスブラはパンクブーブー三浦マイルドルートやろうね
売れなすぎてネトウヨに化けるのが目に見える や団の1本目は前に観た事あるけど一番面白かったな
コットンは2本とも安定感あってよかった や団は途中まで生きていたのが妄想オチかと思ってヒヤヒヤしてた
あの辺もうちょっと上手くやってりゃさらに良かっただろうに >>71
全く同じ感想言ってたわ
去年の空気階段と同じブリーフで…ってな 残った3組の中で一番くすりとも笑えなかったのが勝ってたわ >>13
ゴイゴイスーの人も自分で何が面白いかわかってなかったじゃねえかw 松本が笑ってるところばっかり抜かれてたのも違和感
他のコントは色んな審査員が抜かれてたのに >>13
ハンドソープに寝取られるくだりなんで外した? >>63
ゴイゴイスーのやつが頭から離れないって松本が話してたな
あらびき団のときに >>131
結婚しても不倫するやつはいるからなあ… や団:周回遅れのトップランナーで腕っこき
コットン:普通に新しい感性のプロデューサー+天才
ビスケット:最近の「個性派」なるものの詰め合わせ
クロコップはトップバッターに泣いた感じだけど
TCGアニメ第1話30分でもスピーディー扱いされる展開を
あっち向いてホイにする事で更に5分に丸め込んだのは凄い
つべやTikTokの方で無双するんじゃねぇか? ビスケット満場一致高得点で史上最高得点てのがどうもわからん びっくりするほどつまんなかったけど
松本人志とか爆笑してるし
なんか怖かったわ つまんなかった
優勝コント、え?終わり?って思った ビスケットの1本目は構成も衣装も
去年の空気階段1本目のパクリというか応用というか
展開とかモチーフとか緊迫感の高め方とか
アレを関西の自分らに合うようアレンジしただけというか
賞レースの「対策と攻略法」がとにかく透けて見えて
研究したんだろうなとは思うけど
劣化版というかなんかモッサリしてた
「個性派」と言い切れるほどの個性もなかったし
キャラならいぬのほうが濃くて優ってしまってたし
2本目もモッサリしてて
あそこまでの高得点が見ていてピンとこなかった >>155
そうそう。
去年の空気階段が頭の良い裸コントだとすれば、ビスブラはそれを下回るバカコント。
突き抜けてもなかったしチャンピオンとしては小物だ。 去年もそうだけど誰が優勝しても驚かないし誰が決勝出ても驚かない。
それくらいの差しかない。下の方で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています