でもセガのゲームって一般受けしないのばっかりだったよな [929293504]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤクザとパズルゲーム以外に一般受けするゲームない説 割とまじでファンタジーゾーンとぷよぷよフィーバーしかやったことない ガキの頃泊まらされたホテルにセガサターンがあってソニックやったけどあれが最初で最後に見たセガハードだったな バーチャとぷよぷよと龍が如くが無かったら
とっくに潰れてたよな クレタクは海外でバカ売れしたのに今じゃ見る影もないという
JSRとかも好きだったのに死ぬほど売れなかったな タイピング・オブ・ザ・デッドはOLとかもやってたよ >>9 それはセガじゃなくて、セガを選んだイノケンのゲームだろ シーマンとかいうクソほどキワモノがセガでも上位の売上の時点でもうセガも何がウケるか分かんねぇだろ つくろうシリーズってもう出てないのかな
サカつく結構やってたわ スペハリ、アウトラン、アフターバーナー、ファンタジーゾーン、テトリスあたりは一般受けしてたやろ 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> ハードのせいにしてたけど純粋にソフトがおもんなかったよな JRPG全盛の時代もアメコミ調のアクションシューティングがメインだったしずっと時代とズレてた
ファミコンが日本アニメ漫画文化吸収してJRPG主体になっていったのに対抗するかのごとくアメコミ調アクションやってたのがセガ
まあ当時はまだ欧米信仰あった時代だから日本マンガアニメよりアメコミのほうが本格派みたいな風潮もあったけどそこら辺の感覚も遅れてた 異世界おじさんも絵がキモいから円盤売れないだろうね >>13
どっちも好きだけどやはり一般受けはしないな
男の子って感じするわ >>28
典型的なスーファミゲームのスタート画面
【移植作の場合 題名に「スーパー」が
↓ 付くことが多い】 【キャラの色数がアップ
↓ グラデーションも掛かって
〈 ̄>| | | || ̄ヽ| 二]| ̄ヽ /\_/::、 より可愛らしく】
..\\.| U || ノ.| 二] | ノ^i/ :::::ヽ. / i /^i /^ヽ
<二_/\_ノ| | |__二]| |\ .|i ,r= _______ =:、:i./ V l / ./| |
/ / | / | |.! \/ ..::〃 /ヽ ,l ./ 二 |
∠../. ~ /___| ゝ、.__..:::;∠../ /___|∠./ /__|
| ̄| | ̄| | ̄| /::::::::\ | ̄ ̄'''ー、 .|:::::| ! ̄ ̄~ヽ
| | | | | |/.::::/\:::ヽ.| |~''ヽ .i |:::::| | |~'ヽ. !
| | | | | ||::::::| |:::::;l| .| ノ ノ |:::::| | | | |
ヽ ヽ' ヽ' /ヽ::::\/:::;/.|  ̄ < .|:::::|__ | |__ノ .!
\./\,/ \::;;;;::/ |___| ̄\__ヽ|;;;;;;;;;;;;;| |_______,.ノ
↑【タイトルがカラフル
PUSH START BUTTON スーファミの能力を活かし
回転や拡縮しながら登場】
にア 1 PLAYER GAME
2 PLAYERS GAME 【他ハードユーザーが羨む
MATA=RI MODE ← スーファミ版オリジナルモード】
OPTION ←【オプション画面の難易度設定は
easy < normal < hard 】
(C) 2CH SOFT 1987 1989 1991
<スタートボタンを押すと「オマエモナー♪」と
可愛らしい合成音声が鳴ってゲームスタート> 最近はもう見る影もないな
>>34
これ出した後からおかしくなった気がする 要はマリオとかドラクエとかそういうのだろ一般受け
確かにバーチャファイターやバーチャロンは面白かったが一般向けでは無かった アウトランとかアフターバーナーとかバーチャファイターとか一般受けしまくってたのに シリーズ化するのがとことん下手なメーカー
ヤクザくらいか?続いてるのは 初見殺しだよね
やり込むと面白さがあるんだけど
多分多くの人はそこまで行かない ゴールデンアックスって面白かったのに続編でなかったよね 発想は悪くないがゲームバランスが悪い大雑把なゲームが多い印象 そこに皆が憧れた
カッケェーってなった
今は見る影もなく ソニックってセガのハードでしか昔は触れなかったから損してたよな F355チャレンジを初めてやった時は
ストイックなシミュレーターなので笑った >>18
アケもサ終して随分経つしPC版ずっと待ってるんだけどなあ
海外向けでも戦えそうなゲームだと思うのに PSO2の最初のチャレンジクエストはマジで見事だった
あれ作った奴才能あるよ今のSEGAじゃ冷遇されそうだけど ゲーム機出してた頃はアーケードの移植なんかは頑張ってたし
喜んでるファンも一部にはいたけど
コンシューマの需要とは程遠い作品ばっかだった印象だわ
人気タイトル送り出しても結局2作目以降でダメにしてるしな
本体稼業やめてからもサクラや戦ヴァル潰して何がやりたいんだか バーチャロンを1v1で進化させてたら世界で1億本は売れる対戦ゲーの代名詞的ゲームになってたのに・・・ ボーダーブレイクにガチャねじ込んで壊したぐらいだし
今のセガにはセンスすら無い悲しいね >>70
オラタン以上の進化は望めないだろ
あれに手を加えたらただの煩雑なゲームに成り下がってしまうわ 当時バーチャレーシング混んでなかった?
この間Switchの完全版かったわw クレイジータクシーとスマッシュコートとゲームセンターにあったなんか自転車で空飛ぶやつ一択 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> >>79
こういうのキャッキャッしながら貼り付けるのってニワカっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています