漫画「年端もいかない若僧が勉強もせず世界を救うのはハリウッド映画の中だけ!!」>これマジ? [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッドはむしろオッサンだろ
むしろガキが救うのはジャップ漫画 なんでここでハリウッド映画に限定してんだ、日本にもたくさんあるだろ 「若造が世界を救う」っての自体が少ないからな。
スパイダーマン…は割と優秀な学生だっけか。
BTTFのマーティは落ちこぼれだけど、世界を救うわけじゃないしなぁ 本来はマンガの中だけとしたかったろうがマンガ内ではダメだったんだろうな 年端もいかないって、幼い子って意味らしいからスターウォーズもスパイダーマンも違うんじゃね
グーニーズ(の一部)とかネバーエンディングストーリーみたいなやつでしょ
この定義だとマジで日本の作品だらけになる気がする ネバーエンディングストーリーとか?
でもあれドイツの小説が原作だしな… ハリウッドっていうかマーベルとかああいうのだろうけど
基本的に少年ってより青年だし
子供が世界を救済する物語にかけては日本は群を抜いてるのでは だから漫画だよ
漫画の夢はそういうとこにある
現実なんかしょうもねえじゃん金持ちに生れない限り ハリウッド映画で世界を救うとか
大の大人が全身タイツを着て戦うのばかりじゃん😂 実際こういうこと言う人って漫画かツイでしか見たことないわ おんな子どもが でかい武器を振り回すような
リアリティのない世界は 日本の創作物だけ >>24
スパイダーマンが特別なだけで基本20過ぎたおっさんおばさんだからな ハリウッド映画なら全身タイツの変態たちが世界救ってるだろ 漫画でこんなのを見させられるとほんと恥ずかしいというか
他人事なのにみっともなく感じるわ😭 変態スーツきたキモイ連中が世界を救う物語にいつになったら飽きるんだ
欧米の豚共って。
手からビームだして熱狂とか恥ずかしくねぇのかな なんでハリウッド映画のとこをアニメにしなかったの? 漫画家が漫画の中で漫画だけですって言ってくれれば、そのキャラに
まあ現実でもそういう極端なことをいう人もいるよなーくらいの感想持ってくれるだろうに
それをわざわざ他で例えたら反感のほうが大きくなるのに。 漫画のセリフに対して記憶ベースの突っ込み
しかも漫画のセリフもハリウッドに対するテキトーなもの
全てが虚構とかいう奇跡のツイート どう見ても働いてないのに生活に困らない話は世界中に溢れてる
こんなことしてたら子供たちが人生間違う
一刻も早く規制すべき ピーター・パーカーは自分でスパイダースーツやウェブシューターを作れる科学の天才だぞ フィクションみたく上手く行かねえんだよ見たいなセリフの変形だろう これカルトがボランティアをさせる理由は~ってあの漫画の一コマだからね
ケンモメンは別スレでは絶賛してそう 日本のアニメゲーム漫画だけやろこんなん
どいつもこいつもガキが戦って大人に勝つとか おっさんが世界を救うなら実写だが若造どころか少年少女が世界を救うのは幼稚なマンガアニメだけです🤣 ドラゴンボールじゃね?
ハリウッド映画にもなったよな。 >>4漫画の作者として同業を批判するようなマネは戸惑われた結果のハリウッドだったのでは 世界を救うハリウッド映画
アルマゲドン
ディープインパクト
インディペンデンスデイ
ザ コア
パシフィックリム
ガキが主人公の作品なんかある? 白人のおっさんが世界を救ってばかりだったから
ポリコレで女も黒人もLGBTも世界を救うものを書いても良くなって表現の幅が拡がった ハリポタなんか確かに少年少女の物語だけど
全く世界を救済したりしないもんな
そこはやっぱり子供にそんな荷を負わせるのはどうかっていう
ジュブナイル特有の倫理観だと思うけど 映画はそういう世界系の作品は批評家から真っ先に批判されて低評価されるからあまりないだろ 反例:ジャンヌ・ダルク
反例の存在により命題は否定的に証明された そもそもハリウッドのステレオタイプで世界巣くうのって
「若者」じゃなくて「おっさん」なのよね
大して映画見たことないんだろう
漫画家って基本馬鹿だし フィクション作品の代名詞としてハリウッド映画って語を選んだだけってことでいいだろう ハリウッド映画は
世界を救うのはおっさん主人公で
ガキ主人公は小さなコミュニティを救うイメージ 俺らオタクは天才なんだぞーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>69
スパイダーマンも基本はニューヨークの御近所ヒーローだからな
世界を救う云々の話はほとんどアベンジャーズとかとつるんでるときだけ ハリウッド映画はだいたいおじさんだらけで
若造なんてほとんど居ないな
若くても大学生ぐらいで身体的にはほとんど大人
日本のアニメは中学生・高校生だらけだが >>31
スパイダーマンも高専受けるくらいめっちゃ勉強してるしな レディプレイヤー1が浮かんだ
確かに世界救う系は元特殊隊員とかムキムキのイメージあるな ガキがヒーローになるアニメ漫画は大昔からの伝統だからな トニー・スタークはCEO
ソーはニート
アントマンはバツイチ
キャプテン・アメリカはおじいさん
ティ・チャラは王
ガーディアンオブギャラクシーは海賊
ドクター・ストレンジは元外科医
あれ?🤔 >>85
ハリウッドはショボい白人おっさんが実は挫折した凄いやつでした!みたいなののほうが多すぎる >>4
ほんとはそう書きたかったんだろうけど炎上回避でハリウッドにしたんだろうね
結果キャラがあほになってるししょうもなさすぎる 「ビルとテッドの地獄旅行」はボンクラ高校生が世界を救う話だったと思う 「クラスオブ1999」ではヤンキー高校生がアンドロイド先生と戦って勝ってたな
あの映画では高校生は誰一人勉強してなかったか
「マーズアタック」はどうたったっけ? 基本的にジュブナイルってのは
子供が子供ならではの成長
狭い社会の中でも細やかな問題を自分の力で解決するとか
そういうものだからなあ
日本のアニメが特殊なんじゃないの 白人だし、このキャラが漫画とか見そうにないキャラだから?
メタ発言になるから?
同業への配慮?
なんにせよ、ハマってない 日本の漫画やアニメだけって描くとメタ発言すぎるもんな 冴えない少年やおっさんがなんの苦労もなく一発逆転ヒーローへという映画やアニメを見てると夢と希望が湧いてくるよな
とりあえず異世界に行くにはどうすればいいんだっけ? そこは空想とかフィクションにしとけよ
編集は何やってんの これ"ゲーム"だったんだけどオタクが苛つくので
編集でネーム変えられた 現実には年食って勉強も出来るのに税金チョロまかすだけの老人しか居ないからな
スタウォーズのルークは、大して修業してないのにEP4でエースパイロットになってた
ヨーダのもとで修業したのも12週間ぐらい
直接的に皇帝を倒したのはベイダー卿だからルークが世界を救った訳じゃないけど いても大人にいいように利用されてる
看板扱いな女の子やろな、多分 >>105
言ってる事は正しいな
ただ近頃は若者じゃなくてジジイがハマってる印象だが >>105
その手法は世界中で使われてね?
日本だとネトサポが「真実」をネトウヨに植え込んでネトウヨが正義の名の元に野党や反対勢力を叩いてたしな。 ハリウッドは既にレベルカンストしてるか引退後の主人公だから成長パートいらない 銀河を救うスターファイターくらいしか思い浮かばない
これオタクを刺激したくない作者が
日本のアニメやなろうを避けたせいで
言葉の説得力が皆無になってる >>60
後半は悟空もベジータもおっさんやぞ
セルで30くらいでブウだと40間近や でも精神的にはともかく人間が肉体的に充実してんのって基本10代~20代よな >>84
将棋の彼(若)と彼(おっさん)、野球で安打記録の彼、電気自動車の彼、Appleの彼
目立つ人でも割といるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています