奈良には第10代崇神天皇くらいまでの遺跡しかないらしいんだけど。 [134367759]
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スタンプラリーの文化って廃れないよね
みんな集めるの好きなのかな?小動物みたい ずっと居なかったからな
江戸あたりから詐欺師が乗っ取ったんやろ そもそも地方豪族の墓を天皇陵って適当に言い張っているだけだから
宮内庁が絶対に学術調査せない これだけ弥生時代の遺跡あるならその前からいたんだろうね。 じゃあやっぱり宮崎県から神武東征で奈良に入ったんだろうな。 物部氏って全国に大量にいるみたいなんだけど。
なにこの大家族。 奈良にあるのは初代から10代までで11代以降は京都ってこと? >>1
倭の五王…
扶桑…関東の地名…毛野国…総…房…藤原… 卑弥呼がいたとされる時代中国では戦国時代末期…もちろん交易もあった 京都は第50代桓武天皇で第51代が平城天皇だよ。
嵯峨、淳和、(承和の変)、仁明、文徳、だよ! 文字どころかまともな絵もないのに
1000年近く経ってから書かれた文献とか
今の日本を見れば全て創作と言われても不思議ない
この国の闇や BC660年からAD770年当たりまでずっと奈良だぞ
つまりは1400年くらいずっと奈良 みんな知らないとおもうけど一度平安京で出世すると
割と結構な広さの地主になれる。
その後中央貴族じゃなくなってもそこそこいい暮らしができたみたいよ。やったね。 なんか可哀想でしょ、物部氏とか消えちゃって。
でも平安京からいなくなっても地方でかなりのお金持ちとして
暮らしてたみたいよ。 BC660年からAD770年 1430年間 奈良
AD780年当たりからAD1868年あたりまで 1100年間 京都
1868年当たりから2022年まで 150年間 東京 これ勘違いするよね。奈良にはこれ以前に遺跡がなかったって。
纒向遺跡
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BA%92%E5%90%91%E9%81%BA%E8%B7%A1
3世紀に始まる遺跡で、一帯は前方後円墳発祥の地とする研究者もいる。 初代神武から49代光仁あたりまで奈良
50代桓武から121代孝明あたりまで京都
122代明治から126代令和まで東京 >>27
今の時代と根本は変わらないね…残念だね! 奈良盆地内における遺跡の多くは弥生時代以降で、それ以前の旧石器・縄文時代の遺跡は極めて希薄な状況にあります。
戦前に一大発掘調査が行われた橿原遺跡は縄文時代晩期の代表的な遺跡として全国的に知られているものの、本市でも同様な事が言えます。
太古の奈良県は湖の底に沈んでいた?万葉集のミステリーを調べてみた
https://intojapanwaraku.com/culture/133249/
https://ikomashinwa.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/253.jpg
これじゃあ遺跡が少なくても仕方ないね。
水が豊富で稲作には向くだろうけど。 神武天皇が河内湾にはいった話がある以上は0年ぐらいから何かしらの勢力はあったんだろう 縄文遺跡が少なくて、弥生時代になると人が住みだして、
第10代崇神天皇の頃の遺跡に前方後円墳が爆誕する、
これは事実のようだよ。
あと昔河内湾だったところの岸辺に生國魂神社があって
神武東征の時に陣地にした場所なのもたしからしい。 天之御中主神から天皇家が始まってるんだよね?
一応実在したかはともかく >>49
大阪も割と最近まで海だったので
奈良とか京都に都が出来たんだよな多分 本願寺の住職って日野家で藤原北家でつまり大名みたいなもんやんけ。 日野家
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%AE%B6
日野家(ひのけ)は、藤原北家に属する公家・華族の家系。
親鸞は娘覚信尼を同族の広綱に嫁がせているが、
その子孫が代々門主として本願寺を率いた大谷家である。 関西人はバカだから縄文時代否定してばっかいるからさ
縄文遺跡がくそほどでるのに崇神? >>26
海外でもその時代はYamatoという国と認識していてJapanとは別だと思っているみたいだな
あと江戸時代も何故かTokugawa Shogunateと別の国扱いになってる 「纏向遺跡」は2世紀末~3世紀初頭に突如出現し、計画的集落で規模が大きく朝鮮との交流を示す北九州に見られる漢鏡・後漢鏡・刀剣類は皆無、搬入土器が多く全国から集まっていて遺跡規模は全国最大級で【市的な機能】が重要視され、生活用具が少なく土木具は巨大運河築造や都市建設の土木工事に使用したものと見られる。
だから百襲姫は【大市】に墓が作られた。と日本書紀に記載されてるわけよ
纏向は大市場だからね >>47
天皇の名前が魏志倭人伝に書かれているよ
邪馬臺国4官
①官:伊支馬[イキマ(生駒)]
↓
垂仁天皇[“イクメ”イリビコ(活目入彦)]
②官:彌馬升[ミマソ(御間襲)]
↓
[謎。対応無し]
③官:弥馬獲支[ミマワキ(御間別)]
↓
崇神天皇[“ミマキ”イリビコ(御間城入彦)]
④次官:奴佳鞮[ヌカテ]
↓
[謎。対応無し]
⑤卑弥呼没後に女王になった臺与(トヨ)
↓
崇神の娘で日本初の斎王[豊鍬入姫命(とよすきいりひめのみこと)] 伊都国の王様の名前が「ニギ」
これはニギハヤヒやニニギと同じ尊称だと思う 考えてみてくれ
人々は百襲姫に大物主の神が乗り移ったと信じているわけであるから、 百襲姫の命令は絶対ですよ
そして大物主の妻でもあるのだからまさに神に比肩する存在。当時の天皇といえども逆らえぬ
当時の邪馬臺国、女王国の実質的最高権力者となって当然です違いますか? 氏族に関連の深い神社の配置、史書や伝承から推測すると
摂津&河内→物部氏
河内&和泉→葛城&葛城外交担当支族の蘇我氏(ヤマトと瀬戸内海の交通路=喉元を抑える)
大和→三輪を本宗とする大王家
[ここまでが邪馬台国]
山城→武埴安彦だったけど、百襲姫の予言で崇神に討伐される。代わりに葛城に仕えていた渡来系加茂氏や秦氏が入植&開拓。
https://i.imgur.com/XpnysC1.jpg 【日本書紀崇神紀】
>七年春二月丁丑朔辛卯、詔曰「昔我皇祖、大啓鴻基。其後、聖業逾高、王風轉盛。不意今當朕世數有災害、恐朝無善政、取咎於神祇耶、蓋命神龜以極致災之所由也。」於是、天皇乃幸于神淺茅原、而會八十萬神、以卜問之。是時、神明憑倭迹々日百襲姫命曰「天皇、何憂国之不治也。若能敬祭我者、必當自平矣。」天皇問曰「教如此者誰神也。」答曰「我是倭国域內所居神、名爲大物主神。」
崇神天皇は言いました。
「私の世代になって、よく災害がある。おそらく良い政治が行われていないから、神祇が咎を与えているのではないか。
どうにか命神龜をして災いを起こす理由を見極めよう」
天皇は神淺茅原に行って、八十萬神に占いで問いました。
このときに百襲姫命が憑して言った。
『天皇よ。どうして国が治まらないことを憂うのか?
もしも私をよく敬い、祀れば、必ず国を平穏にしよう』
崇神天皇「あなたは、なんという神ですか?」
百襲(憑)『私は倭国の域内にいる神、大物主神である』 【日本書紀崇神紀】~百襲の予言と忠告~
>大彦乃還而具以狀奏。於是、天皇姑倭迹々日百襲姫命、聰明叡智、能識未然、乃知其歌怪、言于天皇「是武埴安彦將謀反之表者也。吾聞、武埴安彦之妻吾田媛、密來之、取倭香山土、裹領巾頭而祈曰『是倭国之物實』乃反之。物實、此云望能志呂。是以、知有事焉。非早圖、必後之。」
大彦命はすぐに帰り、詳細に見た事(少女が変な詩を歌っていた)を百襲姫に報告しました。
天皇の大叔母の百襲姫は聡明で物知りで、【未来の事も分かる人】です。
彼女は歌の怪(シルシ)を察知して、崇神天皇に忠告します。
「これは武埴安彦が謀反を起こす表でしょう。私が聞いた所によると、武埴安彦の妻吾田媛は密かに倭の香山に来て、土を取り、領巾の頭に包んで呪いを掛けて『これは倭国の物実』と言って、帰って行ったのです。」
※反乱軍の武埴安彦[山城国=今の京都を拠点にしてた]は予言を聞いた崇神に容易に反撃され討たれます 百襲姫が亡くなった後、大市に葬りました。世の人はその墓を箸墓と名付けました。
この墓は
【昼は人が作り、夜は神が作りました。】大坂山の石を運んで作りました。
山から墓に至る人民が並んで列を作って手から手へと手渡しに運びました。 >>3
インチキもここまでくれば大したもんだけどな 先に日本にあった古墳が朝鮮にある時点で、朝鮮が日本に支配されてたってのは自明なのに何故か認めたくない人いるよな 九州の呼称
九州という言葉は、もともと古代中国で全土を九つの州に分けたことに由来し、中国全域のことを意味する。日本の九州も倭国が中国にならってその支配領域を九州と名付けたことが始まり。
日本国による倭国征服後、旧倭国の存在は抹消されて日本国の歴史に取り込まれ、「九州」は公には日本全体を指す言葉として使用されたが、平安後期には元の意味(旧倭国の領域)で使用されるように戻った。
倭国の首都は太宰府にあり、大宰府には天子の居所であることを示す「紫宸殿」「朱雀」「内裏」といった地名が残っている。太宰府は山城(神籠石)により防衛され、神籠石は大宰府を取り囲むように配置されている。太宰府の条坊築造時期は藤原京条坊築造時期より古い。
中国の歴史書(旧唐書)では、倭国伝と日本国伝の2つが並立し、もともと小国であった日本国が倭国を併合した説が書かれている >>45
奈良や大阪には先にニギハヤヒノミコトがいたからな 天皇制なんてジャップランドの根底の部分なのにそこから捏造が始まってるんだからこの国はどうしようもない 昔の話はどうでもよい
今の代で終わらせることを真剣に考えよう 荒れる日本海を渡るのは大変だからな
北朝鮮の舟が生きて辿り着くのは滅多にないことから
台湾からなら海流に乗って来れるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています