アニメ映画「四畳半タイムマシンブルース」が四畳半神話体系の完全な続編というか完全版だった件 [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの「四畳半神話大系」が悪魔的融合、夏目真悟監督に訊く「成長なのか変化なのか」
天才アニメーター・湯浅政明によってテレビアニメ化もされた、森見登美彦による人気小説『四畳半神話大系』。
そして、初演以来4度舞台で公演され、瑛太&上野樹里で実写映画化もされた上田誠による戯曲『サマータイムマシン・ブルース』。
この2作が悪魔的融合を果たしたアニメ『四畳半タイムマシンブルース』が3週間限定で上映される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bdba82ee5ebfd55024b5ce87ac1da405c4fbef1
めちゃくちゃ面白かったわ
面白いか不安だったけど見てきてよかった アニオタが嫌いな監督こと湯浅政明
湯浅を評価する奴も嫌いだよなアニオタって >>6
ディズニーかぁ
いい加減入るかな
結構見たいのあるしな 四畳半神話体系自体が、何パターンもの並行世界の話なんで
この映画もそのある一つの世界線ってこと
アニメだと何故か時間が巻き戻るみたいな演出されててわかりづらかったが >>5
一時期すごかったけど今はもう古い
映像研でコケて終わった人扱いやね >>5
いや湯浅監督叩く人は本当はアニメ好きじゃないんだと思う カルト教団の教祖がマルチの講師みたいな話し方でリアルだった 本当に四畳半のメンツでサマータイムマシンブルースやるだけなんだ…っていう 壊れたリモコンを昨日に取りに行ったら過去が変わって宇宙崩壊の危機!
みたいなしょーもなさはよかったけど
構造はよくある時間ものって感じ これが評価されるなら湯浅は別に要らなかったことになりそう 本当に単なるコメディーで、何で映画でやったんだという感じだ
乙女のがナンボかマシ >>9
京福電鉄研究会の世界線って設定よな原作では
映画ではそのくだり省かれてる
映画だけ見ると、なんで製作委員会が「京福電鉄研究会」なのかわからないという 映画が配信契約の動線にしかなってないタイプの作品だから配信で見た方がいいやつだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています