「シン・ウルトラマン」が一瞬で空気になったのはなんで?「シン・ゴジラ」の方が話題性があった。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>144
ほー、仮面ライダーBLACK、面白そう!
シン仮面ライダーとどちらが面白いかな? >>13
50億は期待というか目標だったと思うが届かんかったか
40億超でも成功だけど50億円に行かんと数字的に物足りんなぁ 直後にトップガンやったしな
特撮なだけに子供だましなのが露呈したかな 庵野が引っ張れるのは団塊Jr最後尾層の所謂ガンダム世代だから流石に懐古世代が上過ぎたんだろう
ウルトラマン・仮面ライダー世代は子供すら大き過ぎて子連れ集客でも無理、ヤマト世代が微妙なライン なんでもシンって付ければ観る客なんてそんなに多くないってことでしょ ウルトラマンは現実のナントカを表現したとか言い出す人がいなくて絡み甲斐がなかったのか 旧作の足元にも及ばなかった
これ言うと旧作なんて大したことないとかいう
クソ信者が沸いたが >>169
8億程度ってジャリ番のやつだろ?
今回のガッツリ金かけてる映画と子供向けレベルにしか金かけてない映画が並んだらやばいだろ >>144
仮面ライダーBLACK SUNの方はちゃんと一般市民の目線があってええな
庵野の厨二病な脳内軍師目線の話はひたすらイタいだけ 最初の頃はシンゴジを超える勢いとか言われて持ち上げられてたのにエヴァはおろかゴジラの半分程度だったのかよ…… 結局、ウルトラマン・ザラブ・メフィラス・ゾーフィとか出てきて尺を使うのは知的宇宙人ばっかなんで
「舌戦」が物語の中核になっちまってるのがとんち合戦みたいになってんだよな
宇宙人同士の会話が多すぎる
ベラベラベラベラうるせーよ、怪獣プロレスしろよってなる みんな庵野の名前に期待したけど監督は実写版進撃の巨人の人だったからな シンゴジラだって、ハリウッドのキングギドラとかラドンとか出てくるやつと比べたらショボくてどうしようもないだろ。
説明セリフばかりで。 >>199
シン・ウルトラマンはその上でゴジラまでベラベラしゃべり出した感じなんだよな
うるせー、人外はだまって戦えって思うわ どっかの映画評論家のハゲが酷評して当時は逆張りだって叩かれてたけどあながち間違えでもなかったんだな ゴジラはハリウッドで映画化されるぐらい一般に浸透してるけどウルトラマンなんてがきんちょか発達障害の特撮オタクしか興味ないからだろ >>199
戦闘シーンはハリウッド版どころじゃないレベルだったじゃん
都心を焦土にしたシーンの絶望感ハンパない 同じ懐古ネタでもトップガンは迫力とテンポで有無を言わせない勢いがあったけど
こっちは当時から非モテ陰キャだった弱者男性がニヤニヤブツブツやってるだけの気持ち悪さ >>205
そりゃ単に自分の見知った光景だからだろ
ハリウッド版と違って日本国外じゃまったく興行稼げなかったのは所詮ローカルな内輪ネタだからだよ >>204
色々あって太陽系破壊しにきたウルトラマン シンウルトラマン超面白かったのに
庵野があんま関わってないんでしょ?だから面白かったのかって >>199
怪獣プロレスよりはシンゴジの方が良かったわ ハリウッドはCGに金かけてるから映像的にはいいけど
シナリオがゴミすぎるよね >>211
アクション映画にシナリオは不要
トップガンやコングは、それを証明して興行収入が凄いな
コングvsゴジラを見たら、日本の特撮関係者、CG関係者は自殺したくなるだろ
川北紘一がハリウッドで仕事してるんじゃないかってレベルで、
日本の特撮エッセンスを消化して、さらに数段階、上に行ってたからな
日本でゴジラはもうやらないほうが良いと思う、恥かくだけだ >>214
出てくるのはみんな別次元の別人
ネタバレはあれだからそのうち配信ででも見てくれ >>213
>アクション映画にシナリオは不要
バカなの? トップガンマーベリックにシナリオがないとか言ってる時点で馬鹿なんだろうよ
怪獣プロレスとか飛行機だけ見て喜んでる人なんだろ >>218
トップガン・マヴェリック見たか?
シナリオなんか何も無いぞ
俳優を6ヶ月飛行訓練させて、本物の戦闘機に載せて演技させたという
アクションがあるだけ
意味不明なストーリーと陳腐なCGアクションの、シンマンとは真逆を行ってる >>95
ただの言い訳だな
学生の自主製作じゃあるまいし 今年の実写邦画だとシンウルはキングダム2に次ぐ興行成績だろ
今年の実写邦画で40億超えたのはこの2本しかないからな
庵野アンチのフェミ&パヨク実写邦画関係者の負けだ >>226
キングダム2なんて50億超えてるけど完全に空気だしなあ
邦画なんてその程度の扱いなんだろう >>205
いや全然
ろくに住民も出てこないし
あのシリアスな音楽に騙されたのでは >>211
シナリオもダメなシンゴジはどうすんだよ 進撃の巨人という超人気コンテンツをもらっておきながら謎のオリジナルキャラとか出して盛大にコケた樋口監督がその実力を遺憾なく発揮しただけでは シンちゃんは特撮だけやってりゃいいのに
本編の演出もやろうとするから オタクっぽい隊員がVRゴーグルみたいの付けて外国の科学者と喋ってるシーンが本当に酷かったな >>236
あれはケンモメンのアイドルこと町山智浩の脚本が原因だろw シンウルトラまーんは低予算すぎた
もっと尺も増やせよ 日本のとあるアダルトグッズメーカーが経営難に陥り米国本社から特使としてサチコ女史が経営のテコ入れにあたった。
才色兼備なサチコであるが社員達には傍若無人な振る舞いを繰り返します。
やがて社員らの鬱積が爆発しサチコへ性的暴挙に出てしまう!
しかし意外にもサチコはどスケベであることが判明し信じられないイキっぷりをみせるのであった…。
http://www.km-produce.com/works/xrw-238
http://www.km-produce.com/img/title1/xrw-238.jpg >>242
俺は逆に音楽にうるせえからさ
曲だけは絶望的だから余計白けたのよw シンゴジラのこのシーンはマジ痺れた
こんなやべー怪獣そうそういないだろ
https://youtu.be/iUaoMe7QPVg >>244
だから無音で映画見てんのか
難儀な性癖だな 庵野が特撮オタクとして
浅いとも分かってないとも言えるはずもないが
しかし、庵野の特撮に対する執着は
仲間内の五人くらいでしか通じない話題のように思えて仕方ない
女性隊員が巨大化する原作ネタで
延々と長澤まさみにセクハラすることの何が面白いのか
あまりにもしつこい。ほぼメインテーマ。
あんなのは特撮オタクの共通言語じゃないよね >>247
こういう奴に限って園子温の件には黙りを決め込むんだよなw 庵野が特撮オタクであることは疑いようは無いが
イコール=深い、ではなくて、
本当に悪い意味で、どうでも良い、個人的になところに、
いつまでも心が囚われてる人に思えて仕方ない
それがセクハラ。
巨大化した女性隊員をいやらしい目で見たらおもしろいよねwww
ってそれは言うほど一般的な特撮オタクじゃないよね
あまりにも個人的すぎるものを見せられたような、、、困惑。 マジで最初だけ騒がれてすぐに話題にならなくなったよな
なんだったんだあれ 「ウルトラマンが好き」って世代はもうお爺ちゃんでしょ
知ってるけど、リアタイで観てないし、別に好きでもない…って人のほうが多いと思うわ そもそもシン・ゴジラ自体が話題になったのは
怪獣=震災・原発・災害のメタファーとして
「プロジェクトX」とか「官僚たちの夏」を見たい人に刺さっただけだから
特撮オタ的な細かい違いとか考察とかじゃなく
単純にそこが違うから見ない、そこが違うからリピートしないだけだと思うぞ >>255
なんで初代に限定するんだ?
ウルトラマンって今もやってるの知らないのかな? >>257
庵野監督が劇伴音楽で
エヴァをセルフパロディしてたのが印象的だった
石原さとみの英語が話題になったけど
あれも、実写版のアスカ・ラングレーだよね >>258
知ってるけど、今やってるウルトラマンが、子供の間で話題になってるか?流行ってるか?
悪いけど全然流行ってないと思うんだわ
俺自身も平成ウルトラマンの世代だけど、学校で話題になったことないもん ウルトラマンも仮面ライダーも
断絶してた時期あると
その世代はなんの思い入れも持たないよね
作り続けることが大切なんだろ 初代ウルトラマンと次のセブンは当時の貧弱なテレビ環境に
突然映画品質の特撮を持ち込んで
当時の子供に物凄いインパクト与えた作品だから
その影響力はその後のウルトラマンシリーズと比較にならないのは分かるけど
だからと言ってその影響力も今の実年齢だと
60歳を挟んで前後数年だけでかなりニッチなんだよね >>263
昭和50年ごろにウルトラマンのブームあったじゃん
アラフィフあたりもウルトラマン好き多いはず >>265
その当時は世紀の特撮ヒーローブームで
毎日毎日何かしら被りモノやぬいぐるみモノが放映されてて
ウルトラマンだけの人気では無くなってたんだよ 子供の間で流行ってるか話題になってるかと言われればまぁ無いだろな
特に学校行ってる歳になってるならとっくに卒業してるレベル 無知無教養の代名詞である松本人志ですら
自分で映画を撮ろうと思ったときには
子供の頃みた特撮をやってみたくなる
0から生み出すことは無いのよね 庵野さんてのは本来カルト作家だよな
金になるとはいえ国民的監督みたいな扱いやめてやれよ 松本はモロに特撮ヒーローの放映シャワーを毎日受けてた世代
この世代の人は何か一つと言うより特撮ヒーローモノで一括りの筈 よくわからん用語以外は割りと普通のウルトラマンだったように感じた
だからこそメフィラス人間態しか残らなかった シンゴジは時事ネタと上手く噛み合ったからな
ゴジラ作品としてだけじゃなく、一般映画として価値があった
戦争の暗喩でもあった初代的
シンウルはウルトラマンのパロディ焼き増し作品以上ではないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています