嫌儲民って「ピストルズやブルーハーツはパンクじゃない」って勝手に決めるけどパンクの定義を教えろよ!ガキじゃねえんだからさ! [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンクロックを網羅的に記録した初めての博物館『パンクロック・ミュージアム』誕生
https://amass.jp/161530/ そんな論争にすらならずにいつも30レスくらいでいつの間にか落ちてる印象なんだが ブルーハーツ(笑)
パンクつうかパンク風ニューミュージックでしょ パンクて音楽性じゃなくて思想やファッションの部分がでかい ピストルズがパンクじゃないならどれがパンクなんだつーはなし 音楽ってのは長年習ってきたりそのジャンルを勉強してきた奴が人前に出てやるもんだった
それを「半年後に学園祭があるからバンド組もうぜ」で成立しちゃうのがパンク
政治とか思想は関係ない
初期衝動だけで下手糞なまま名曲をカバー
これがパンクの定義 ブルーハーツかあ、後年ヒロトに騙されてた感じが拭えないんだが
まあさすがにそれはヘソ曲げすぎかな
マーシーなら素直にイエスと言えるんだがな( ´・∀・`) で
ピストルズがマルコムの操り人形って言うけど
ホントにコントロールされてたらあんな形で空中分解しないわ
シドは常にマルコムをブッ飛ばそうとしてたって言うしな
( ´・∀・`) やっぱりイギリスでもニューヨークでも
スタイリッシュだからパンクは受け入れられたと思うんだよ
それが日本なんかだと単に暴力的で貧乏臭くて不潔、みたいなさ
まあワシもミーハーだからな夢と希望と展望を与えるのがアートだと思うからさ
( ´・∀・`) パンクって言葉の初出はナゲッツって有名な60年代アメリカンガレージコンピがあるけどそのライナーノーツ
書いたのは後にパティ・スミス・グループのギタリストになるレニー・ケイ
70年代半ばのNYでCBGBやマックス・カンザス・シティに集ってたバンドのアングラシーンだったが
それをロンドンに持ち帰ったのが後にピストルズのマネージャーになるマルコム・マクラーレン 初期のRCサクセションなんかフォークなのに今聴くとパンクに聞こえる >>17
クールがわかってる、出来るのは
アメリカとイギリスのマジで一部だけ
>>21
イギリスの西インド諸島からの移民と白人パンクスはお互い連帯し合って後の2トーンに繋がっていくな ロックンロールの突破力・転倒力を重視した音楽・表現 ブルーハーツは知らんけど
ピストルズがパンクじゃないってのは無理があるわw
後追いのヤングさんなのか? 主流派に対する反抗だから権威になったらパンクじゃなくなる 貧乏人である、あったことが大前提やろ?
金持ちのガキがやってるのは滑稽よな。 めぞん一刻スレがあるけど、前半の方であまりロックを聴かなそうな女の子が“ブタの生首を客席に投げ込むバンド”を話題にしてる
スターリンのことだと思う 権威に対する反抗という意味ではアイドルソングこそパンクなのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています