3Dアクションゲームの最高傑作は?バカ「DMC」アホ「SEKIRO」トンマ「ベヨネッタ」トンヌラ「ゴッドオブウォー」俺「ニンジャガイデン」 [811796219]
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ニンジャガほどすべてが直感的に動くアクションないからな
自分が動かしたい通りに動くから難易度高くても理不尽さがなくて面白い
ニンジャガやってしまうと他のすべてのアクションゲームが二流に感じてしまうというそういうレベル ニンジャガイデンって敵AIの出来が凄かったんだけど
あれって早矢仕っていう天才エンジニアがほぼ一人で組み上げていて
海外のテレビとかでも取り上げられたりトライエース五反田みたいに時の人になったんだよな
そのまま出世して今はコエテクの取締役になってる ニンジャガは最高だな
それを作った板垣が師匠と呼ぶカルチャーブレーン総帥田中幸男が最高位
(ヽ´ん`)太鼓の達人 馬鹿「ニンジャガイデン」俺「ニンジャガイデンブラック」 和ゲーはやたらアクションゲームが洗練されてるのなんでなんだろうな
いわゆる洋ゲーが大味すぎる気がするが
MGS5とかも動かしてるだけで気持ちよかったし ベヨネッタ良かったな
アクション下手糞な俺でも全部クリアする頃には上手くなってた 3で終わった
テンポの悪いストーリーに武器の種類が数本って 最高のアクションといえばニーアオートマタだね
あれのアクション部分は10年に一度の傑作だわ ドリキャスのjsrやな
気がついたら止まらなくなって
10年間毎日やってたわ >>40
和ゲーはルーツがアーケードだけど洋ゲーはPCのキーマウ文化だからな。 Xbox買った奴は後方互換対応してるからNinja Gaidenをやったらいいぞ。ゲーパスにあるリマスターの1と2は移植の簡単版が元だから注意な
ピクミンは楽しかったな
100体の仲間を操作できるのは新鮮だった
他はプレイヤーが武器振り回したり魔法でなんかしたりで似たようなものしかないだろ ベヨネッタは変なレーシングとシューティングがなけりゃなあ… ANUBIS
PS2時代にあれ出せたのまじで革新的 確かにニンジャガは操作してて楽しいからなあ
DMCとかって見た目は派手だけど実際の操作はこのボタン長押ししながらジャンプして〜敵に攻撃されないようにカメラの向き外して〜とか
苦行過ぎて面白くなかったわ 和ゲーじゃゴッドオブウォーシリーズに勝てねーよ
アニメーションの丁寧さだけでもが別次元 ゴッドオブウォーは1は敵の種類が少なくて正直つまらんけど2と3、それからPS4の奴は面白い
ニンジャガイデンは敵の種類が似たようなのばっかでつまらんかった 本当に3Dアクションゲームと呼べるのは
『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』
ぐらいのもんだよね
他の作品は3Dを謳ってるけど
結局は地べたを這いつくばる2次元的な動きしかできない
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動
をプレイしたときの衝撃を超える作品は
今後出ないかもしれない ベヨネッタはどんな状況でも回避行動が取れる、回避行動を行ってる間でもボタン長押しで攻撃&コンボを持続させることができるっていうのが画期的だったな
どこまでもプレイヤーの反応速度に応えてくれるゲーム性
今はダクソみたいに敵の攻撃回避してからカウンターで攻撃、ってACTが主流だけど
やっぱり極限まで上手くなれば敵を一方的にボコれるゲームこそACTゲームとしては至高だと思うわ 最高傑作かどうかは人によるだろうけど、Prototypeは今ある3Dアクションゲームのどれよりも爽快感があってアクション性が高かったな
今あるBatmanとかSpidermanシリーズもこの作品の影響を強く受けてる というかここまででPrototypeの名前が出てないことに驚いたわ ニンジャガは確かに凄かったわ
でもやっぱBF1942の衝撃は超えられん
FPSでも自由にアクション出来ると証明してみせた セキロは一回投げたけど一念発起してやり直したら神ゲーと感じた ニンジャガは悪くはない 所詮その程度の評価で終わる
セキロは神 4週すれば神ゲーで終わる 全作やって大好きな上で言うとゴッドオブウォーのバトルはそこまでよくないだろ
敵のAIはしょぼいしこっちは強い技を振るだけどっちかと言ったら無双に近いよ 操作性を同系列ゲーである程度統一して欲しい
多分面白いんだろうけどTails of Ironはコントローラー操作が面倒くさく過ぎて秒で投げた >>83
アクションって言うか演出が良いんだよな
でもアクションゲームってそう言うと演出も込みで評価すべきものだと俺は思うわ ニンジャガは1とBLACKの敵が連携して殺しに来るのが良かったのに
2で物量勝負になったのがなぁ ニンジャガ2は箱で超忍までクリアしたが、マスターコレクションが劣化PS3版の移植でつまらなすぎてクリアしなかったわ。板垣さんいないとね。 ベヨネッタは何故2からSwitchに行ったんだよ
ダサカッコいいおばお姉さん路線のままsteamに来てほしかった 自分はゴッドオブウォー1の時にちょうど父親になったんで
ps4のゴッドオブウォーの時息子が成長して
すっげーハマったよ 新生ゴッドオブウォーの最高難易度はセキロ投げなかった俺でも投げた ニンジャガはダクソにはかなわんだろ
ダクソには戦士に魔法使いにという育成要素がある >>53
アヌビスの荒野乱戦はここまで出来るのかと思ったよなPS2だもんな >>95
ありがとう、セガかぁセガはなぁうん
でも3のpv見たけどちょっとフェミニンに寄ってるのはハードに引っ張られてんじゃねーかなとか思っちゃう訳よ
あの独特の下品だけどカッコいいシャープなエロさは健在なんかね
あ、スレタイのアクション性に関してはベヨは画期的とは言えないと思う 連ジ
こんなにおもしろいゲームが世の中に存在するのかと感動したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています