『嫌儲党』マニフェスト ・女は家に居るべき・障害者も同様・離婚禁止・LGBTは謙虚たれ・育児介護は家族で・国防強化 ◀どう? [701470346]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たし🦀 嫌儲はそもそも
板成立から
今日まで
女性への蔑視行為
女性への性的搾取
女性への性の商品化
と闘争してきた
これを知らないことの
クソキチガイネトウヨニホンザル 古代アテネが女は家にいるべきで古代スパルタは女も外で男みたいな訓練をやってたそうだ その意味ではスパルタのほうがアテネより民主的なんだよな プラトンが『国家』でいってたとおり アテネでは来客と家で会わないために女が外で出るための非来客用の出入り口が専用に設けてあったんだと
嫌儲けの理想国家ロシアに行けばそこらへんはだいたい解決する
違うだろ
女は社会進出してバリバリ働き
俺たちを養うべき
だろ >>12-13
自民は経団連の命で女もフルタイムで働け派だが 右派左派とかじゃねーんだわ
女がその特権にいるのが気に入らない。同じ土俵まで下げたい。 嫌儲の「チビ女は結婚するな。産まれる男の子がチビになる」理論とスパルタの理論は近いものがあるね 壺党の間違いだろ
ここは場違いだからTwitterで同好の士と語らえよ ただのナチスじゃん
国家嫌儲主義じゃっぷ労働者党に名前変えろ 裸の女たちを──それが最善のことであるがゆえに裸で体育にいそしむ女たちを──笑いものにするあの男はといえば、彼はまさしく『笑いの未熟な実を摘み取る者』にほかならず、どうやら、自分が笑っているものが何であるかをまったく知らず、自分のしていることの意味もわからないもののようだ。なぜならば、現在も未来も変らぬこの上なき名言は、こう告げているからだ──“益になることは美しく、害になることは醜い”、と
プラトン『国家』第五巻457B
岩波文庫国家(上)p.401〜402 株主への配当に上限
役員報酬に上限
法人税累進化
所得税累進化
所得の中央値未満非課税
扶養控除は中央値の半分
受験廃止
全国偏差値で割り振り
大学まで無償化
あらゆる犯罪者はエッタヒニンとして
農奴化 モンテーニュとかモンテスキューとかルソーとか読む前に、プラトンやアリストテレスをちゃんと読んじゃうとスパルタ>>>アテネになってきちゃうわけだよね
もちろん現代人にはモンテーニュやモンテスキューやルソーのような人のほうがわかりやすくスパルタ賛美されているが もう既に古代ギリシアの時代からスパルタ>>>アテネというのは決まっていたようだ ルソー曰く、アテネの残したものは「わけのわからない芸術作品だけだ」、と(ジャン=ジャック・ルソー学問芸術論第一部 岩波文庫学問芸術論p.24を自由に引用したもの)
この事件の結果は、つぎのような相違を明らかにしました。アテナイは上品さと風雅さとの住みかとなり、雄弁家と哲学者の国となりました。アテナイの建築の優雅さは、言語の優雅さと相応じました。アテナイのいたる所に、最も巧みな巨匠たちの手によって息を吹きこまれた大理石像と絵布とがみられました。あらゆる堕落の時代において模範として役だつ、あのおどろくべき作品が出てきたのは、このアテナイからでした。ラケダイモン (スパルタ) の光景は、それほど華やかではありません。「そこでは」、と他の国民はいいました、「ひとびとは生まれながら有徳であり、国土の空気さえ徳を刺戟するように思われる、」と。スパルタの住民がわれわれに残したものは、彼らの英雄的な行為の思い出だけです。こういう記念碑が、われわれに対してもっている価値は、アテナイ人がわれわれに残した珍奇な大理石像のもつ価値よりも、小さいでしょうか。
ジャン=ジャック・ルソー
学問と芸術の復興は、習俗の純化に寄与したか、どうか、について第一部
岩波文庫学問芸術論p.24 ギリシア都市国家① 〜ポリスの誕生
1 アテネ民主政のしくみ
⑦女部屋 女性は,男性とは別の居住空間で生活した。男性への来客の前に姿を現さなくてもよいように、男性とは別の出入り口を利用した。
帝国書院 最新世界史図説 タペストリー 十訂版p.56 しかるに、立法者が若年者の育成とか、もろもろの営みについての心遣いを行なっていると考えられるのは、ただスパルタにおいてのみ、ないしは他の少数の国においてにすぎず、たいがいの国においては、こうしたことがらは等閑に付せられ、各人はその欲するがままに生きている。キュクロプス的な仕方で「子や妻の上に勢いをふるい(六〇)」つつ──。だから、最もいいのは、もちろん、公共的なただしい心遣いが行なわれるということであるが、しかし、公共においてこの心遣いがまったく与えられていない場合にあっては、各人が各自の子供や親愛な者たちの徳に至るのを助け、各人の手で公共のなすべきところを遂行することが必要となる──少なくともそれを意図することが必要となる──と考えられるであろう。
アリストテレス
ニコマコス倫理学第十巻第九章1180a25
岩波文庫ニコマコス倫理学(下)p.241
訳注
(六〇) ホメロス『オデュッセイア』第九巻一一四行以下。詳しくいえば、キュクロプスたち(シシリア方面に住んでいたという伝説の隻眼巨軀の蛮人種)の間においては、公共のことを議する会議もなければ、公けの法もなく、各人が子や妻に対して恣に絶対の権威をもって臨んだ、というのである。ホメロスのこの同じ句を、アリストテレスは『政治学』第一巻第二章一二五二b二二以下において、社会の家長支配的な段階を述べるにあたって引用している。
岩波文庫ニコマコス倫理学(下)p.287~288訳注 人々は、ギリシアの諸都市に、修辞学者や、画家や、音楽家を求めに行ったが、ラケダイモンには、立法者や、法官や、将軍を求めに行ったと言われる。アテナイではよく話すことを、ここ(六七)ではよく行なうことを学んだ。あちら(六八)ではソフィストの詭弁を切り抜け、相手を言いくるめるように仕組んだ言葉の綾を論破することを、ここでは情欲の罠を脱し、大勇をもって運命と死の威嚇を打ち砕くことを学んだ。あちらの人々は言葉に専心し、こちらの人々は事柄に専心した。あちらには絶えざる舌の訓練があり、こちらには絶えざる魂の訓練があった。したがって、アンティパトロス(六九)から人質として五十人の子供を要求してきたとき、彼らはわれわれがしそうなこととはまったく逆に、むしろ大人をその二倍だけ出させてもらいたいと答えた。それほど祖国の教育の損失を大事に考えたのである。アゲシラオスがクセノフォンに、子供たちをスパルタによこして育てるようにすすめたのは、そこで修辞学や弁証法を学ばせるためではなく、彼の言うところによれば、美しい学問、すなわち、服従と支配の学問を学ばせるためであった(七〇)。
ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ
エセー第一巻第二十五章衒学について
岩波文庫エセー(一)p.269
訳注
(六七) ラケダイモン。
(六八) アテナイ。
(六九) 前三九七─三一九。アレクサンドロス大王の部下でその後継者の一人。大王の東征中、マケドニアの留守をあずかり、スパルタのアギスを破った。
(七〇) プルタルコス倫理論集「スパルタ警句集」および英雄伝「アゲシラオス篇」二〇。
岩波文庫エセー(一)p.275 とことん俺の思想の逆を行くか
男でも専業主夫やっていい
美男美女は不快だから街歩くな
離婚はいいけど養育費は破産してでも払え
LGBT?好きにしろ
育児介護家族でやるから代わりに金よこせ
国防費なんかゼロで。守る価値ない国なんか守るな。
こうだろ >>50
一般に行なわれていることとまさに反対のことをするがいい。たいていのばあいよいことをすることになるだろう。人は子どもを子どもにしようとはせず、博士にしようとしているので、父親や先生は、しかったり、矯正したり、文句を言ったり、きげんをとったり、おどかしたり、約束したり、教えたり、道理を説いて聞かせたりすることを、どんなにはやくはじめてもはやすぎないと考えている。もっとうまくやることだ。合理的にやることだ。そして生徒とは議論しないことだ。とくに生徒がいやがることを承知させようとして道理を説いて聞かせるようなことはしないことだ。そんなふうに不愉快なことに道理をもちだすのは、それをやりきれないものにして、まだ道理を理解することができない精神に、はやくからそれを信用できないものと考えさせるにすぎない。
肉体を、器官を、感官を、力を訓練させるがいい。しかし、魂はできるだけ長いあいだなにもさせずにおくがいい。いろいろな考えを評価する判断力が生まれるまえのあらゆる考えを恐れなければならない。外部からの印象を押しとどめ、さえぎらなければならない。そして悪が生まれてくるのをふせごうとして、はやく善を育てようといそいではいけない。理性が光りをあたえなければ、善もけっして善とはならないからだ。あらゆるおくれは利益となると考えるがいい。なにも失うことなしに目標に進むのはひじょうに大きな得をしたことになる。子どものうちに子どもの時期を成熟させるがいい。それにまた、子どもになにか教訓が必要になったとしても、あしたまで延ばしても危険がないなら、きょう教訓をあたえるようなことはさしひかえるがいい。
ジャン=ジャック・ルソー
エミール、または教育について第二編
岩波文庫エミール(上)p.172〜173 慣習とは反対の道を行け。そうすれば、ほとんどの場合物事はうまくいく。
"Take the course opposite to custom and you will almost always do well".
ルソー
Jean-Jacques Rousseau
Twitter @Msphilosopher1 そもそもLGBTQ活動家は
マイノリティを利用して食い物して
人権差別ビジネスで儲けている上級国民でしょww
高額なLGBTQ人権セミナーに
高額な虹グッズ販売に
弱者を無償で働かせてた事件もあったし
統一教会以上に悪質なカルトじゃんww
他はどうでもいいけど
LGBTQ活動家はフェミ同様に
嫌儲の叩き対象でしょ
左翼が嫌儲コントロールしたいなら
LGBTQ活動家とフェミは左翼から切り捨てたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています