ヘルシング作者「適当なラフかいてちょちょいと線入れてあとAIに任せれば自動で絵が完成っと」 [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AIの方がヒラコーよりかわいい女の子かけてるじゃん 駄目だこいつ
案の定手を抜く事しか考えてねぇ
未完で終わるよりはAI使ってでも終わらせてくれればいっか……(諦観) これで半自動でハイクオリチーなアニメが作れる感じ? どうでもいいけど、ガチのプロほどAIに対して鷹揚で
半端なセミプロほどキレ散らかしてるの面白いな これからの絵描きとAIの正しい付き合い方だな
批判してるだけの自称クリエイター共はただ淘汰されるだけ 漫画家はAlの恩恵デカいな
ストーリー重視で絵が下手なタイプはめっちゃ有利になる プロがラフで描けば完成させてくれるとか
超優秀なアシじゃん こいついっつも流行りモノで遊んだり大洗に行ったりしてんな >>15
パチスロ化したからまだ余裕があるんじゃないの >>14
富士鷹ジュピロ「キレイな絵は駄目だ 崩さなきゃ味が出ない」 ストーリー作りたいけど絵は描けないタイプの人とかに良いな >>15
G=ヒコロウが生きてるんだから大丈夫だろ プロ漫画家は楽しんでるのになんでTwitterお絵師様は発狂してるんだ >>5
イラストと違って漫画だと絵柄が安定しないんじゃないかな
AIは似たようなポーズの絵を探して切り張りしてるだけだから
同じタッチで顔の角度を変えるとかに対応するにはもうちょっとかかりそう >>11
例えば独身タレントが独身税に賛成して
ケンモジサンが反対したらお前はどっちに付くよ? >>11
確かにそうだな
たぶん自分の作家性が確立していて、それがAIでは容易に代替されない自信があるんだろうな 10年ぐらい経ったらラフだけ書いて前回までのデータ入れてくとそれで仕上げてくれそうだね ハンターハンター入力したら清書されるんじゃないか? ヒラコーより上手い
あとヒラコーは遊んでないでドリフターズ描けよ
冨樫は描いてるぞ
おまえ何年単行本出してないねん >>31
あとまあアシスタントとか使ってりゃ作画補助とかへの思考ルートも出来るだろうしね
特にヒラコーはよくアシに逃げられて常に募集状態だったから 快楽天時代から ジャンプに掲載された冨樫のラフぶっ込んでみてくれよ 冨樫も萩原もだけど絵より話考える所で詰まってるんかな ヒラコーの絵は学習してないだろうからな
どうやっても似ないだろ もう少し登場が早かったらベルセルクの作者の作画過程をAIに勉強させたり出来たんだろうなあ
ストーリーを学習するAIのほうは手塚治虫を題材にしたやつがあったけど
あまり話題にならなかったからまだまだ使い物にならないのかな ベルセルクはウラケン特化で学習させてアシのラフ投入して作ればみんな満足の出来になるのではないか 自分の絵柄をタダで中華に売り渡してるって気付かんのな ていうかヒラコーより上手くね
AIが自由に絵柄の描き分けまで出来るようになったら 元々これをアシスタントって肉ロボットにやらせてたのが漫画業界 これで時短になるなら大歓迎だが
別にAIで綺麗にする必要はないぞあんたの漫画は
もっと汚く描いてもらっても読むし >>49
ベルセルクは絵はそんなに悪くないんだよ
問題はセリフとコマ割り >>49
海外ファンタジーはフラゼッタとかゲームブックの挿絵の画家や
ギュスターヴドレとかモノクロで綿密な絵も学習できてそうだし
ウラケンAIは案外楽に開発できそうな気がする 正直もう描いてくれとも思わなくなった
好きなことやってていいよ >>65
凄えな
ヒラコーはヘルシングぶん投げ以来読まないことにしている AIの絵じゃなくてお前の独特の絵が見たいんや
だから早くドリフターズ描いてくれ 寄せてきたって言うのかな
ただ線入れるパターン出してきただけにしか見えない 服とかキャラごとの顔の特徴の再現性ないから実際は漫画にはあんま使えんやろ
今のとこ >>3
ヒラコーの作品には惰弱なカワイイ女の子は不要だからw AI絵関連で好きな女性イラストレーターがやっぱりアホだったって判明しまくりでつれぇわ 自分の過去作品だけ学習させたAIを作れば、経歴長い作家ほど、アシ不要になりそうだな 早く続き描けよ
ヤニカスだしさくらももこみたいにポックリ逝きかねんぞ >>67
全部説明されないと気がすまないお子ちゃまかよ ところでドット絵出力してくれるのないの?
描くのとかダルいよ お前ら1回AI使ってみろよ
騒がれてるほどちゃんと出力されないぞ
相当プロンプト練ったり回数重ねないといいの出てこないから言うほど効率化されないと思う 内容浅いのになんでさっさと描かんの?
他の異世界に先越されて描くこと無くなったか? さいとうたかお。なんかは、完全にAI化できると思うw 服が鉄板でできてるような独特な絵柄は直ぐにはできんか
ヘルシングの7巻以降から最終巻くらいの絵が一番好きだったは ヒラコーを学習させてないのか?
ヒラコーの絵にはなってない >>80
短文を入力するだけでそこそこ見栄えがする絵が出て面白いけど
狙い通りの構図や質感の絵を出力しようとすると急に難度上がるよな よし、分かったからAI使っていいから
ドリフターズの続きをさっさと描け。
お前も三浦のように逃げ切りを狙ってるのか。 ヒラコー息抜きに大同人物語AI編書かないか?
AIオペレーターを使役して同人CG集を作るゴロの話で短編一本書けるだろ >>11
まあ無休で働いてくれるスペシャルなアシスタントというイメージだしな
一流漫画家ならストーリーと絵をトータルで作り上げる監督の立場に近いし
まだソフトウェアの生成レベルだと全部一発で出力まではできんしな >>7
つくれまへん
今のAIはあまりにもランダム生成過ぎて安定して同じ絵を出力するのが苦手すぎる
まあその辺改良されるAIも出てくるだろうけど 絵描きでも仕事がなくなると不安がってAIを否定してるやつと
AIおもろいやんワンチャン楽出来るかもって思って色々試してるやつに分かれてる 脳内のイメージをアウトプットする為の
手段の一つでいいんだよ >>80
ラフを清書するとかデッサンの狂いを修正するとかそういう用途に限って使えんもんなのかね >>17
そのストーリーもAIが作ってくれるようになるんじゃね
つまり漫画家全員アボーンの近い未来 >>11
すでに名前売れてる人は迂闊なこと言えないだけ >>99
なんかお前から数十年前にミクを絶賛してた人たちの匂いを感じる 結局下絵ないと想定したもの描けないし大御所は残るだろうね ヒラコーは今AIに自分のキャラのエロ学ばせてる最中だから忙しい 絵をストーリーやアイデアを表現する“手段”として捉えている
萌え絵以外の界隈について知識がある
こういう人間はAIに対して比較的好意的な印象
まぁアシに描かせるのと変わらんし技術革新による量産化なんて他じゃ当たり前の話だしな 職を失うのは漫画家じゃなくてプロアシになるのかな
浮いた時間と人の分、作者の寿命が延びてよい作品が増えると良いけどね >>105
ネームが浮かばない本来ならストレスまみれの時間を
遊んでストレスフリーに過ごしてるだけ。 >>11
わー製造業なんか後者で廻してるから上手くいかんわけよな
インダストリー4.0とか3Dプリンターが話題になった時も否定一色だった 寺沢武一とか士郎正宗は早くからモデリング作って絵はコピペにしているぞ たぶんAIが勝手に眼鏡とおさげと巨乳にしてきたらAIをあがめると思うこいつは >>102
でも地球全員ノージョブになってケンモレベルに落ちるのって、夢ロマンあるやん? 逆にこの技術が発展していけば一度作ったキャラクターを固定して好きなポーズ取れるようになったりすりゃ漫画も一気に楽にはなるだろ こういう漫画家は自分の絵だけを学習したAI作ればいいんじゃないの もともと漫画なんかアシスタントをAIとかロボットとか奴隷のように使って成り立つ商売だからな >>11
そらセミプロはアシスタントや個人の依頼とかの雑用して食ってたんだからな 最初の雑に見えるラフが描けるならAIなんて要らないレベルなんだよな
このラフが描けるようになるまでどれくらいかかるんだか >>122
漫画なんてネームの苦労が99%で絵を描く部分なんて息抜きの遊び。
コメディアンにおけるネタ帳と舞台での演技みたいなもんか。
舞台では薄ら笑いで大げさに下品な言葉を並び立ててるだけだけど
そのネタ生み出すために何回も自殺未遂を繰り返しながら
酒麻薬に溺れて魂を削ってそれを生み出す。 >>3
エロ漫画描いてた頃もエロ漫画としては使えなかったからなあ 絵柄安定しなくていいからこういうふうに利用する形で共存して欲しい 今のAIって絵柄の固定が出来なさすぎる
この絵柄がいいって決め打ちできないから、いつも似て非なるものがランダムで出力される
この問題が解決できたらAI絵でも作家の個性を持たせることが可能なのに 藤井くんみたいにそのうちAIで絵を学ぶ若者が出てきそうだな >>11
ガチのプロっていうか、そもそも漫画家は絵だけで食ってるわけじゃないし
漫画にとって絵なんて一要素でしかない
構図や台詞回しは、まだまだAIではプロ漫画家に及ばない >>65
ゾッドが猫のように押さえつけられてて笑う >>65
もっと早くにこのAIができていれば三浦も無茶をせずに長生きできたかもしれないのに >>11
ガチプロは自分が上だと自信があるからだろ、
でももしAI絵師にパイの取り合いされる状況になったら
AIや読者を叩くわさ、人間だもの
ガチプロの虎の威を借る狐みたいな意見はもっと好かん >>141
だから漫画で大切なのはネーム。
大まかなストーリーとそれをなぞる脚本だよ。
人を引き付ける話ってのはそれだけ作るのが難しい。
何十億円もかけたハリウッド映画の7割が見てらんないつまらなさだろ。
ここがバシッと決まれば漫画家なら手が勝手に動くわけよ。
どんな難しい構図でも緻密な絵でも寝ないで書ける。
楽しくてしょうがないから。
ただネームが決まらないと死にたくなるわけよ。 正直漫画家はもう少し楽しても良いと思ってるので、これは良いAI >>109
製造業だと(も、か?)もうちょいリアルな話でな
機械化によるコスト削減の利益が経営者や投資家に集中するんだわ
移民や非正規によるコスト削減で各種産業がどうなったか考えたらわかる ちゃんと描けるやつは別に困らんもんな
同人程度のやつらが駆逐されるだけで >>116
理想的な社会はそれ
生きる為の労働からの解放
まあ無理だろ >>11
売れっ子になると絵じゃなく情報を買ってもらえる >>79
ドット絵ならpixel_artで生成出来るんじゃなかったっけ 既にネームバリューある奴が手抜きするツールになるだけで
お前等が使っても個性が消失して大喜利で遊ぶだけの道しかない ハンターとかベルセルクの続きもAIが自動で
描いてくんないかな 結局絵師も漫画家もクリエーターって作品以上に人にファンや価値がつくからな ゆらぎ荘のやつは喜々として研究してるだろうな
もともと3Dモデルコピペで描いてたようなもんだし
プライドなんて捨てろ まぁ、漫画家は余裕あるよな
コマ割りなんて理由はあっても正解はないもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています