うる星やつら、OP映像から全力でシコらせに来る [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらって俺の二個くらい上の世代だよね?
70代?
なぜか全裸で踊らされるミクさんは関係ないだろ あたるのキャラでマチアプ使うのはダメだろあれ
作品世界ぶち壊しすぎで最低最悪なOP >>14
旧作に頼るしかないのですな(>_<)
創作者、щ(゚д゚щ)カモーン あたるの声はよかったけど
ラムの声が少しおばさん臭かった オタ芸とかぶち込んできて逆に萎えたわ
何あれ?オタに媚びてんの? >>19
というか本編見たけど固定電話使ってたぞ
あれ、若い奴わからんだろ エッロ
アニメ化理由がシコらせ案件というレベルじゃん >>20
アイドルオタがあんなことやるしラムちゃんはあいつらのアイドルだから みんな声が低い
日テレ版は実年齢は知らないけど10代の声を出せてた キャラデザが高橋留美子じゃない
って言おうとしたけど今の留美子はこういう絵を描くんだよな 正直キツかった
旧作見たらテンポ良くておもろかった。 数十年ぶりに動いてるラムちゃん見たけどやっぱすっげえかわいいなあっておもった >>21
固定電話のコードがカールしてないってツッコミ来てたな >>34
本編は昭和
オープニングは夢見てたってことらしい 演出がセンスなくてギャグが全部滑ってるよな
旧の方が上手いわ >>36
ほんとにね。
坊さんの使い方とかしのぶの登場とか
間伸びした改悪としか思えん
お母さんの「産むんじゃなかった」の演技も
あたるのしのぶの「メロドラマ風」から落とすところも。何もかもが古い方がよかった。
漫画の一コマにボケとツッコミ入ってる感じ,押井守はうまく掴んでたんだな。嫌いだけど 曲はめっちゃ最近のボカロ系で色使いとかは明らかにVaporWaveやシティポップ意識してるな 原作ありとかリメイクとかは比較する自称評論家が出てくるから嫌なんだよなあ
オリジナルがいいね >>37
フェミか何かうるさく言われないようにアニメは控えめにしてあると感じる
昔の作品の割には原作の方が乳でかいし(amazonで1~3巻無料で見れる) 高橋留美子や小学館の身内のためのアニメだからな
安倍の国葬みたいなもん 何故ラムのラブソングにしなかったのか
どんな判断だ
金をドブに捨てる気か 昔見てた時はしのぶ嫌いだったのに改めてみたら
好き
ってなった 氷河期世代でも少し遅い
リアルタイムで見てたのは50以上 >>54
そんなん?子供の時見てたが再放送だったのか、今41歳 あたるの声は変に古川さんに似てるのが不幸。どうしても比べてしまう。旧作は声優がすごかったからな。あたる、チェリー、面堂、このあたりはまず超えられないだろう >>54
リアタイで見てた49歳。
始まった当時は小学3年の頃だったな。
まだドクタースランプがうる星の前にやってたっけ。 >>28
美神はマジでリメイクしてほしい
この流れならいけるはず! やっぱノリがついていけないな
昔のノリをそのまま現代風に持ってきてるからくっそつまんねえ
あの流れを変化のないままずーっと話が続くんだろ?w
NTRやレイプセックスグロないなら見る価値すらない なんか「このキャラクターってこんな動きをするような性格だっけ?」って考えちゃうような演出が気になった
まあただの旧アニメの呪縛で数話でなれるんだろけどな あたるの女にガツガツしたキャラが嫌いだから全然萌えん >>54
その世代が小中学校の時ってお茶の間でうる星やつら見られる空気だった?
うちが特に厳しいわけじゃないと思うけど居間にしかないテレビで晩飯時にうる星やウィングマンは無理だった。 >>65
ダーティペアとかキャッツアイとかな
今なら全部規制きつめにして深夜枠だわ 昭和ラムはむしろ嫌いだったのに、正直、好きになりそうでつ。。。 なんつの
昭和ラムにはあった、灰汁が抜けてるよね! ガンダムWのカトキさんの、アーリータイプを観る想いがする。 全然ラムの動きじゃない
MMDで誰かのキャラのモーションをラムのモデルでやってるだけの印象 スマホに映ってるラムも中身は別のどこかにいそうな萌えキャラになってる クソゲーのラムのウェディングベルの映像も入っててワロタ あたるの声は佐藤元でもよかったんじゃないか?
あと、時代設定も折角なんだから現代にしても良かったのにとも思う。 >>78
ほんとおめーって
つまんねえ野郎だな!!! 自分でもおもうでしょ?おまえって
おもしろくなくおもしろくなく
盛り下げよう盛り下げよう
そういう男だよネ。 をれ、東大の男に、すげえラムちゃん描かれたら
留美子さん自殺しねえか少し心配になってよ。 >>65
その頃はエロが普通にアニメに登場してた。マチコ先生やらかぼちゃワインやらダッシュ勝平やら。うる星やつらは全然マシ。PTAからは苦情きたらしいけどね。 >>80
上手いじゃん
漫画家もサラサラっと描いたらこんなもんだろ 留美子さんは自殺しないであろうという根拠のない見通しのもとに本気出してみる。 椎名恵!おまえじゃない!年上に向かっておまえ呼ばわりでごみんに! へきるさん、桂さん最高や。でもあなたでもないんだな。←かほるさん、気を持たせちゃちょめ。 何でアニメOPやEDは走ったり踊るの?
そんなことしないでしょ普段 これじゃない感がある
そもそもラムは飛べるんだからもっと3Dな動きがないと違和感あるんだよな これの後男衆がオタ芸やってるカットの方が衝撃だった 旧作は初期の頃のラムが可愛くなかったからな
中盤以降はムチムチで可愛くなったけど_φ(^ム^) >>98
本編では空から降りてくるとことか割と昭和ではムズイ構図の動きあったと思ったけどな
なんにしても体のエロさがだんちだし顔も完全にアップデートされて
昔のはただの昭和のブスになってしまった をれは、押さんが野放しにしたもんで、
作画がおのおの好き勝手に自分の絵柄で描いた時期の
昭和うる星だいすきなのよ。
エクスパーゼノンの。。。なにゆうじさんだっけ。 それを、パヤヲさんが、
だめっ!
と、たが嵌めて、それが今の主流というか、常識だよね。 でも、せらむんも、ワキワキ沸いてた時期は、同様に、作監の個性出まくりなのよか。 よな。
とーだいおたくが、そこまで観てることは報せておきたい。とーだいせーって、ジブリとルパンとシティハンターと北斗の拳とワンピースとH✕Hと鬼滅しか知らないんでしょ?というのはとても偏見な。
坂田靖子さんの、宇宙をつくるオトコまでカバーしとるは。 川原由美子さんは、すくらんぶるげーむ、でよかったよな。 内田美奈子さんはツイッターでフォローしている。
赤々丸に、数学変格活用。後者の、剣呑くんの駆るノンカウルのカワサキAR50がものすごく美しく描かれてる。 そういう、ひとこまひとこまへの偏愛あってこその絵師だと、をれは思ってますからね。 とにかくテンポ速くしようとしてカット詰めすぎ
留美子のうる星はもっとおっとりしてるし「間」の笑いが面白いのに演出が全部ダメにしてる
あとこんなに四六時中音に溢れてはいない
その辺は旧作のほうがまだ上手かった
時間がない人のための原作漫画ダイジェストちょっとパチンコ用映像風味(コンテにアオり1、2とか書いてありそう)といった感じでアニメ映像作品としてはまるで良いところが見つけられなかった 最終回でラムのラブソングが流れるんだろ?と、誰か書いてたがそれはそれとして
庵野さんがすげーのは、とにかく、隠し玉のあるひとなんでな。それはをれは
序の、破の予告だと思っている。 下手にそこそこ人気が出たらヤッターマンや妖怪人間みたいに謎リメイクや謎実写化が連発されそうで心配 その点鬼太郎は偉いよなリメイクしてもOPはずっと同じ曲だし トラ縞ビキニよりも私服の場面がいい
毎回私服の場面を入れてほしい >>76
いい感じじゃん。
ただ、もっと大きくしてほしいな(なにを?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています