なぜ名作惑星のさみだれはプラネット・ウィズのスタッフでアニメ化しなかったのか [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーや映像世界と楽曲との親和性の高さから『ぼくらの7日間戦争』『his』『滑走路』といった映画の主題歌を数多く提供するほか、ドラマやCMへのタイアップでも知られ、2022年は「ASAHI WHITE BEER」のタイアップ・ソングとなった「プラチナ」でも話題となったSano ibukiが、TVアニメ『惑星のさみだれ』の第2クールのエンディング・テーマとなる新曲「ZERO」を10月12日(水)に配信リリース。
MBS / TBS“アニメイズム”枠ほかで放送の『惑星のさみだれ』は、水上悟志原作の人気コミックスをTVアニメ化した注目の作品。そのエンディングを飾る「ZERO」は、Sano ibukiが11月23日(水・祝)にリリースする2ndミニ・アルバム『ZERO』のタイトル・ナンバーで、アニメのエンディングに新たなストーリーの幕開けを予感させる、高揚感に満ちた読後感を放つ楽曲に仕上がっています。作詞・作曲はSano ibukiが、アレンジはakkinが担当しています。
また、アニメ『惑星のさみだれ』公式YouTubeでは、「ZERO」を起用したエンディング映像を公開。アニメの世界観に投影された「ZERO」を映像とともに楽しむことができます。
なお、「ZERO」リリースに併せて、最新ヴィジュアルも公開。配信シングルのタイトルにも込められた、“ZERO”から始まる意志表明を想起させる荒野で佇むSanoをテーマに、服部昌孝(服部プロ)がクリエイティヴディレクションし、写真家・青木柊野が撮影を行なっています。不思議と惹きつけられてしまう、Sanoのニュー・ヴィジュアルにも注目です。 絵もそうだが音楽が糞すぎる
打ち込みみたいなピコピコサウンドで耳障り
田中公平の偉大さを痛感したわ というかいつからやってるかしらんが水星 スパイ チェーンソー ブリ
ジョジョ ブルロとか普段の2
3倍固まってた煽りなんかね? オジサンが大好きなシリーズor作品を台無しにしてやるぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みたいな思考がSWとかもそうだけど
たぶんある 製作「ギャラ安い会社なら2クールでやれますよ」
原作者「やるやる!」
↑
だいたいこんなだろ プラネットウィズはロボだからCGであんだけ動かせたけどさみだれは生身で戦うからどのみちムリポ このぶんじゃ戦国妖狐やスピリットサークルも仮にアニメ化されても作者が宇河さんみたいになるだけで終わりそ せめて主人公の中の人は引き続き阿部敦でいって欲しかった プラネットウィズは良かったな アーサーCクラーク リスペクトの話しが良かったし ふつうに面白かったわ
さみだれはAパートで脱落だった 漫画は読まんから知らんけど制作スタッフの技術的なレベルの低さじゃないか
冒頭のつかみからストーリー展開から変にチグハグでまったく方向性のわからない演出
ぶん投げては帰ってくるドラゴン 何アレ 能力者のような主人公が何をしたいのかどういう世界観なのか分からないまま いきなり姉ちゃんがバトルしたり 意味なくスカートめくれそうな無駄な演出とか何も興味を持てる要素がなかった 今連載中の作品が完全に止まってるのが一番悲しくて空しくて糞ワロタ >>14
自分は原作数巻読んだ感想がまさにこれと同じだった(自分と合わないので脱落した)ので驚いた
アニメは原作の悪いところを抽出してしまったってこと? >>20
原作は読まないんで分からないが まったくアニメ制作のせいばかりではないのかもね
短い話数でまとめなきゃだめなんだから1話でまずどんな世界観なのか設定説明を想像出来るくらいのものは見せないとダメだと思う そこはアニメオリジナルでも入れても良かったんじゃないかと思う 2クールと聞いて驚いたわ >>20
じゃあ原作もアニメも同じくつまらないってことやんけ いや まあ プラネットウィズは好きだし面白かったから才能はある人なんだろう プラネットウィズの人類の進化の必然 復習するは我にあり(復習肯定ではなく赦しの教え)の精神は共感出来たしキャラ設定と主人公との関係性も良かった メイドキャラも好きだわ
もう少し 面白い見せ方に秀でた制作が担当してたら違ったんじゃないかとは思うがな 元は別の制作スタッフでやる予定だったけど監督と作者が喧嘩して別の制作になったって話は本当なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています