最近の声優って00年代の坂本真綾とか10年代の花澤香菜みたいな主人公やおいしい役を貰いまくってる謎の人がいないよな [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花澤香菜が、ニューシングル『ドラマチックじゃなくても』を2023年2月1日にリリースする。あわせて、最新のアーティスト写真も公開された。
【写真】透明感あふれる花澤香菜(全7枚)
本シングルの表題曲「ドラマチックじゃなくても」は、花澤自身が主役・久保渚咲役を務める2023年1月から放送開始のTVアニメ『久保さんは僕を許さない』のオープニングテーマとなっている。花澤としては初の“主役&主題歌アーティスト”をダブル担当する。同楽曲は、ノスタルジックで儚くも、心に刺さるミディアムナンバーに仕上がっている。 アニメとか漫画ってそもそも高卒キモオタの妄想でしかないってきづいて
くだらないってかんじちゃって最近全然見る気しないんよね 美味しい役貰ってもvのように一億稼げない声優ってオワコンだよな 和気あずみとかウマ娘でフル稼働してんのにいつ休んでんだろ
死ぬやろこの人 流石に増えすぎて一人集中のゴリ押しが出来なくなったんだろ
最近じゃ長谷川育美くらいか?
今は使い捨てが基本だろ むしろ花澤やタケ達やがいまだにおいしい役を貰い続けているのではないか? 声優なんて倍率少ない世界少しでも仕事制限したら一気に業界にいられなくなりそうだな 着せ恋とリコリコでわかったこと
有名声優なんていなくてもアニメが面白けりゃ売れる >>16
悠木碧
竹達彩奈
内田真礼
早見沙織
上坂すみれ
上田麗奈
この辺な 誰とはいわんけど何人かいるだろ
まあ事務所が売り出し中なんだなって思うだけだが 花澤香菜は本来ブームが終わった声優なのだが、
逆にここ数年中国で人気が出たおかげで
中国資本が絡む場合は高確率で起用されるようになり
実質的なセカンドブレイクとなっている みんな上手いから「下手くそな割にゴリ押しされてんな」って思わないのはありそう
マルチメディア展開のアイドルアニメとかで別業界から来てる人がヘタなのはしゃーねーけど >>25
それはある
明田川や三間が前ほど出てこなくなって色んな声優にチャンスが回るようになった 出演数かなり多いけどあんまり話題にならないM・A・O >>30
前期のルミナスウィッチーズと東京ミュウミュウは
どっちもやべえ棒読みが一人ずついたよな 富田美憂が若手で死ぬほど出てるけど実力も人柄も納得できる不満のない存在 >>30
上手いっていうかどいつも良くも悪くも平均的でキャスト表見ないと誰がいて誰がいないかはっきりわからん 坂本真綾って事は劇場版アニメのゲストヒロインだよな
一時は日笠がそんな感じだった >>40
そういや盛り上がらなかったがアイマスでテコ入れキャラやってたな
その前が茅原だったからつくづくズレた運営だなと思った >>31
推測だけどアニメの映像制作にかかる労力が爆増してるんで、
音響監督の一存で変な声優使われてアニメ全体を台無しにされたら困るのはあるんじゃないか
>>34
懐かしさすら感じた
新人さん頑張ってねと生暖かく応援したくなる気持ちになった
>>37
MAOとか種崎敦美が極北だけど、なんでも器用にこなすタイプが増えたような
(まあ元々声優ってそうなんだろうけど)
コロナで新人が入って来にくくなったり、レコーディングに制限がある中での変化かも やっぱり既婚がメイン貼るともういいだろと思ってしまうもの 一ノ瀬は明田川率かなり高くないか?
かつての種田並み
ただ最近はスポンサーの意向もあって音響だけの采配で決まらないことも多いんだろうな
酷いところだとtwitterとかSNSのフォロワー数でキャスト決めてるらしい その方がスポンサー受けがいいから ガンダム、エヴァ、Fate、攻殻機動隊、コードギアス、C.Cさくら、SAOと
あらゆる大型コンテンツに後乗りで出てくる女坂本真綾 >>31
それな
最近急に若手声優が量産されるようになったよな
一時期完全に固定されてたからな 坂本真綾が最初から出てくるような予算がたくさんあるアニメや
ヒットしてしまって坂本真綾が後からシャシャリ出てきて重要な役を持ってくようなアニメが
だいたいダメダメなのはなんでだろう(´・ω・`) grきちみたいに明らかに旦那のコネなのが分かる人は減ったな
というかアニメの話題が減っただけかもしれんが >>31
女も男もアイドル系ソシャゲのみに出てたような本来箸にも棒にも掛からない奴らが
ご祝儀的に1,2年メインかサブキャラやってるだけじゃねーか
その期間は短くなってるまである 謎の人=子役上がりで飲み込みが早いから重宝される人 ソニーとか音響監督の力で役とりまくってる奴いるじゃん 花澤うる星やつらにもしっかりキャスティングされてて草 >>17
一時期そうだったけどスキャンダルで落ち着いた感じがする 悠木碧は売れに売れたとしても
いまだに、モブ声だと思ってる
まどかマギカも阿澄佳奈がやるべきだった 叛逆見たら阿澄佳奈全然メインキャストに付いて行けてなかったんだけど。加藤も脱落気味だったし。兎に角悠木碧が凄すぎる。対抗できるのは種崎敦美だけ。 >>70
ヒーリングっどプリキュアはこれが非常に残念、全部見たけど今でも合ってないと感じる
しかもすぐ声忘れるしこいつ
映画出てやらかしやがった >>71
張る声出せる実力はすごいと思うし、テグレチャフや蜘蛛子とかは合ってて良かったと思う
ただ合わない役までゴリ押しするのがなぁ
アズサも合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています