aikoの最強曲ランキングトップ10が決定wwwwww 1位はもちろんあの曲 [321190791]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10位「ストロー」(2018年)38作目シングル
9位「桜の時」(2000年)5作目シングル
8位「瞳」(2006年)7作目アルバム『彼女』収録
7位「彼の落書き」(2003年)5作目アルバム『暁のラブレター』収録
6位「Aka」(2012年)10作目アルバム「時のシルエット」収録
5位「ひまわりになったら」(1998年)インディーズシングル『ハチミツ』収録
4位「二人」(2008年)23作目シングル
3位「未来を拾いに」(2015年)33作目シングル『夢見る隙間』収録
2位「be master of life」(2001年)3作目アルバム『夏服』収録
1位「キラキラ」(2005年)18作目シングル
https://youtu.be/vfzHBbgOYDY テトラポット30位にすら入ってなくてワロタ
ガチ勢が選んでるだけあるな / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / \ \
| || | | | | | | | | | | | | |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | | アー テトラポットノボッテー
| | ハ | |
| | ()() | |
ノ | ∥ | l\
ノ |\ <二> /| l\
ノ丿ノ \___/ \\ ファンだとニワカに思われたくないのでこういうランクになるのな 赤いランプが入ってないの何でだよ??
シンプルかつストレートな名曲だろ村石氏のドラムも良い >>1
ロージーが入ってないとかクソすぎだろこのランキング
ニワカか最近ファンになったやつが作ったのか!? タイトル分からんけど気怠い感じのロック調なやつが意外と良いよな
ガチファン層が選んだランキングって感じだな
サブスクのランキングならある程度、予想通りなのに
https://i.imgur.com/FOkaBCn.jpg マイナー曲を選ぶ私カッコイイというマンコ思考が選ぶしょうもないランキング 花火やキラキラの歌詞は大学教授が考察してたな
加えてメロディも変態的でヤバイ aikoって久々に聴くと、メロディが付いていけなくてあれこんなんだったっけって思う キラキラはたしかにすごい
終末世界観と声のかすれかたがぐっとくる ひまわりになったらは素人時代に椎名林檎を下してコンテストで優勝した曲や 47歳で第一線ってなかなかすごいと思う
昔の曲もそのまま歌えるし よく聞く勢としては
深海冷蔵庫
気づかれないように
えりあし
ここら辺はぜひ聞いて欲しい 夜の風邪
冷凍便
寒いね…(Live Version) カブトムシ、花火は週間ランキングトップ10にすら入ってないんだよな
初めて1位取ったのはmilk 羽が生えたことも深爪したこともシルバーリングが黒くなったこと帰ってきたら話すねというこの歌詞な キラキラ1位とはセンスあり、
と思いきや花火がないのでセンスなき 最強曲選ぶなら客観的に選べや
カブトムシ花火のどっちか以外さすがにありえん
個人的に夢のダンス好きだけど絶対最強じゃないのはわかるわボケ >>51
全部一緒に聞こえると言われるミスチルやaiko、コブクロ、ゆずとかはちゃんと自分のコード進行で作曲してるからや
パクリを公言してるB'zやORANGE RANGE、大塚愛や、往年の名曲から登用してるあいみょんとかとは大違いやな マニアが選んだみたいなランキングだな
一般的にはカブトムシ花火ボーイフレンドあたりだろ >>64
喉ぶっ壊す前のキチガイじみた転調やってた頃だろ aikoファンが選ぶか
コメント見たらなるほどと思った
コンサートではよく聞く曲なんだろうね 二人はガチで名曲だろ
もっと評価されていい
個人的には二人の前のシングル横顔のほうが好きだが アルバム聞くほどのファンじゃない奴はまったく納得いかないなこれw 凡百のアーティストはデビュー作に、そこそこのアーティストでも前期に良作が固まってる場合が多いんだけど
aikoは割とキャリア全体に散らばってるのがすごい
しかも全体的にみると後期の方がいい アンドロメダて5ちゃんねらからの評価は高いよな。共感できる部分があるのだろうか >>89
デビュー曲あしたはaiko発表作品の中で唯一作詞作曲がaikoでない且つ深キョンがカバー。ライブでも歌われる事が殆どなかった曲。いわゆる黒歴史 >>91
オタクくんたちには視力が落ちたところが共感できるんじゃないのか 通ぶって花火とかボーイフレンド外してる時点でダメなランキングだよね
カブトムシは外して正解なんだけど
この違いわかるけ? 以前やってたaikoファンが選ぶランキングでもキラキラだったな
なんでこんな人気なんだ 星座から花火を見下ろすやつとテトラポットしか知らない
てか曲名がわかんねぇ
詞と曲名が繋がってないのが多いような気がする 二人ってアップテンポだしサビだけ聴いたらバリバリの恋愛ソングやんと思うけど全部聴いたら違うのはヤバイ あのさ、テトラポットっと歌はないんだ
その曲サビの最後で、ボーイフレンドって言ってるじゃん キラキラはアラサーが中学高校で直撃受けた曲だからな
その辺には人気あるんじゃないか この人の曲の歌詞の載せ方ってラップに近いよな
かつ聴きやすく作ってあるから衝撃的だった 長年に渡って売れ続けてる女性歌手て松任谷由実、aiko、椎名林檎くらいだろ aiko、林檎、宇多田がデビューした奇跡の98年
みんながんばってるなー >>95
これがデビュー曲なの闇深すぎるんよ
作詞作曲力があるからデビュー決まったんだろうに、不自然すぎる ボーイフレンドは売れたけど当時からコレジャナイ感凄かったわ >>95
カバーはしてないだろ
作曲の小森田実が手抜きで使いまわしてるだけ
この3曲で使いまわしてる
1998年aiko「あした」
1999年深田恭子「最後の果実」
2002年オノ・アヤコ「TWO OF US」 >>108
テトラポットのサビでボーイフレンドって言ってるって事だろ?
何を言いたいんだ君は >>6
俺四十代半ばでお前同級生だろ?大学時代にこの3曲流行ったよな キラキラ好きなの少数派かと思ってたがそうじゃなかったのか >>137
キラキラはボーイフレンド、初恋に次ぐ3番目に売れた曲だろ 弾数多いけどlove2000とかさくらんぼに匹敵する曲なし 初恋
って今の若いaikoファンからはどういう扱いなの
歌詞は凄い切なくて好き 恋愛の曲しか書けないのになぜかケンモメンに評価されているaiko アンドロメダ、かばん、えりあし、KissHug
これらが入っでない時点で議論するまでもない 知らない曲もあるけど
30位までみたらまあこんなもんかと思うけど
アイツを振り向かせる方法とあの子へがないのはない カブトムシはマジで名曲だよなあなたの、でセブンス行くのが最高 aikoの曲聞いてると途中で夏待ちに切り替わって頭がバグる youtubeに転がってる
「今度君に会ったら」
が最強やね 恋のスーパーボールと、カルピスウォーターのCM曲がいい ここまで長くやってて本人のやりたい事とファンダムの理解にあんまりズレが無いシンガーソングライターも珍しいんじゃないかな
たぶんaikoファンはずっと最新のaikoが好きだと思うんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています