【速報】エルデンリング最新1.07パッチにて2つの新規マップ追加データ、髪型追加データからDLCが確定してしまう [331628947]
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エルデンリングは新しいアップデートで戦闘のオーバーホールを取得し、DLCのゲームを準備しているようです
https://nichegamer.com/elden-ring-combat-overhaul-new-update/
新しいアップデートは、ファンが長い間求めていたものに対処します: マルチプレイヤー、PVP 戦闘とは別に、
シングルプレイヤー、PVE 戦闘のバランスをとります。これは、武器、呪文、スキル、および呪文の個別のスケーリングを使用して、PVP のみの個別のダメージ スケーリングによって行われます。
「将来、この機能は、侵略/PvPモードでの武器、アート、スペル、呪文のバランスをとるために使用される可能性があります」と
FromSoftwareはアップデートパッチノートで述べています. これにより、プレイヤーは本質的に、悪用が弱体化することを心配することなく、
安っぽくて壊れたビルドをシングル プレイヤーで楽しみ続けることができます。
以前、このゲームは、シングルプレイヤーに焦点を当てたファンがゲームの最もタフなボスのいくつかを倒すために使用していた特定のロードアウトに対処しましたが、
PVP でのアプリケーションのためにビルドが弱体化されていることがわかりました. Ashes of War のパワーが PVP でのみ全体的に低下したように、バランス調整は個別に行われます。
新しいアップデートと同様に、ファンはすぐに PC でデータマイニングを開始し、アップデート ファイル内に2 つの新しいマップ参照があることを発見しました。
ファンはすでに新しいコンテンツを切望しているため、マップが M20 と M45 であることをすでに認識しています。
前者は従来のダンジョンと同じ番号付けですが、後者はまったく新しいものです。これは、FromSoftware がローンチ後のコンテンツに関して計画したものの基礎を築いていることを示唆しています.
見逃した方のために、ネタバレなしの徹底的なレビューとゲームのビデオ レビューを こちらでご覧いただけます 。 発売後数ヶ月はこれ持ち上げる奴が大量発生したのにある時点から急に消えたよな
あれなんだったの? The new maps are m20, and m45...
m20 has same numbering as Legacy dungeons, m45 is brand new...
Dynamic Loading Casting
credit to
@MagicalShion
for finding those ones
https://twitter.com/sekirodubi/status/1580514358001815554
新しいマップは m20 と m45 です...
m20 はレガシー ダンジョンと同じ番号で、m45 はまったく新しいものです...
ダイナミックローディング鋳造
それらを見つけてくれた
@MagicalShionの功績
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テストプレイしてないんか?
バランス調整放置して今更こんなんやってもセールであとからやる人しかとくしないだろ >>5
なんかフロム脳?とか言う狂信者みたいのがいるって聞いたことあるよ
たぶんそれじゃね いい加減PC版の無線コントローラーバグ治してくれよ アクションRPGなのにストーリー攻略中に話題になった技を弱体化しまくるアホ運営
遅すぎるだろ
>>9
まあ意味はわかるし ゲームの立て付けが失敗してるから何やっても面白くならんよ 長すぎて似たようなマップばかりだったな
戦闘aiも理不尽なのが多かった とにかく無駄に広いだけのゲームデザインが終わってる
ダンジョンはコピペ、ボスですらコピペ マレニア倒して燃え尽きたのでもう起動することは無い 任おじの家宝ブレスオブザワイルドを叩き潰したからやたら憎まれてるな チョンテンドーピッグガイジはGOTY独占確実のゴッドオブゲームである現実を直視せよ! 金ピカの都までは超楽しかった
そのあとは普通くらいっていうか
疲れてくる
全体でも十分面白かったわ ブレワイとかやたら持ち上げてたアホがいたけどエルデンが出てから全滅したな
あいつらどこいったの? 2週目するにもあれこれ集めなきゃと謎の作業がはっさいする アレキサンダーの中身とかいう全く使い道の解らないアイテムってアプデで追加されたりした?
フレーバーアイテムだと思ってたけど ダレてきたら生まれ直しで武器選び直してるとめっちゃ楽しい 知らん間に巨人砕き二刀バッタが強化されてて草
侵入したら2100叩き出してカンストHPさえワンパンして草 不自然すぎるディレイとか、こっちのボタン操作に反応して動く敵とか、作り物と戦ってる感が強すぎたな DLCあるなら動くの遅すぎる
せめてDLCやるっていう発表だけでも発売後の売上自慢と同時くらいにしとけよ
猟犬の長牙で戦技ぱなしてるだけで簡単にクリアできたわ ダクソ3までは倒せてやったーみたいなボスばっかだったけどエルデンリングって義務消化みたいな感じだったわ 【悲報】マルギットとゴドリックの撃破率、とんでもない事になる。 >>16
モーグのところで干からびて血ポタポタ垂らしてたのがミケラじゃないの?
いつの間にかいなくなってたけど メリメリ正ヒロインパッチきたああああああああああああ 探索は楽しいけど戦闘がつまらない
ただ長くて単調でめんどいだけだから途中でやめた 久し振りにやったらド嵌りするゲームランキング第一位 普通にめちゃくちゃ楽しめたけどこのスレだと評判あんまりなのね
ホライゾンとかブレワイも好きだけどエルデンの方が記憶には残るかも >>57
なんだかんだ言ってもエルデンが今年のGOTY最有力じゃないか?
欠点も多かったがそれ以上に魅力ある作品だわ また糞ディレイと糞範囲攻撃覚えて対応するのかと思うと億劫さの方が先に来るわ ふぅもエルデンクリアしてからずっとダクソかダクソ3の動画あげてる 楽しく遊べたし糞と言う気は無いけど何周もする気もないかな
そんな感じ >>51
外人の検証だとあの卵みたいやつの中にいるの干からびたおっさんじゃなかったっけ
ミケラって人を誘惑して操る力があるって誘惑の枝とかいうアイテムのテキストで分かってるから
あれは偽者説がある 2周目行くかどうかの所で止めてるわ
色々振り直し試してたら飽きちゃったんよな マップ追加って地下の面が増えるみたいな感じなんかな
個人的にはリムグレとか王都みたいな明るいフィールドが良いわ
せっかくのオープンワールドでケイリッドとかリエーニエの沼地とか地下面みたいなのはあんまり充実感が無い フラグこぼしまくったしめんどくせえ
もうちょっと簡潔にまとめとけや 原神の対抗馬のように持ち上げられてたけど気づいたら勝手に死んでたゲーム
なお原神はいまだに世界トップを独走中 これでディアブロみたいなトレハン要素と聖杯があったら完全に一生遊べる神ゲーなんだが? 割り切ってvP捨てるべきだったけど
遅過ぎる独自のダメージ計算まで入れてまでvPやらせたいんだな エルデンは敵のモーション覚えゲーすぎて勝っても爽快感ない
スタッフのシリーズ経験者に一杯食わせてやろうって意識が強すぎるわ おせーよ3ヶ月以内にDLCだせよ
バランス調整クソすぎて対人勢も早々に消えたし戻ってこないだろう フロムは要求に対して会社の規模が小さいんでしょ?
宮崎も追い込まれた感じで生きてるぽいし長生き出来ねえぞあの人
もっと金も人も集まるゲーム会社にならんかね。親会社のカドカワも今やべーし
夏野は宮崎さんの足引っ張るなよ >>73
マルチプレイのハクスラということなら仁王2のほうが間違いなく優れてる
エルデンはマルチが本当に弱い
もっとマルチでだらだらプレイしたかったのにレベル上げ過ぎてマッチングしねえとか何の冗談なんだ マルチは大味すぎて勝っても負けてもはいはいって感じなんだよな
アプデ来てもあんま変わらん もうデモンズから10年以上経ったからな
かつてのナムコやファルコムの様にファンが入社して劣化フォロワーゲーでも作ってるんじゃね? >>65
じゃあモーグはミケラと思い込んだ謎のおっさんと繭に篭ってたってこと?
実際どうかはともかく草 もうどこまでやったかも覚えてない
スマホの無料ゲーの方が良くね エルデンはRPG色が強いから仕方ないんだけど
戦技の性能がインフレして大味になってしまうんだよね エルデンリングのスレ立つとすぐにエアプアンチ湧くのほんと草 対人とか1ミリも面白いと思わん、何で人気あるんだあれ この前のアプデでPvP用の補正かかるようになったんだろ?
基本マルチでやらんから詳しいことはわからんけど攻略に変に影響されなくなるのはありがたい (´・ω・`)新作全部やってるけど結局ブラボに戻ってくるんだよね もう一度やる魅力がないんだよなこのゲーム
敵が簡悔攻撃ばっかしてきてこっちの通常行動メタってくるからこっちも戦技でメタることになって大味な戦闘になるんだよな
壊れ技ぶつけ合うのは俺がやりたいソウルゲーではないんよ
かといって壊れ技使わないとこっちのボタンに反応して避けるゴミみたいなムーブや
ディレイかけまくってこっちの回避狩ってくるクソつまらん攻撃ばっかしてきて萎えるんだよな
俺がやりたいのはセキロみたいな自分の上達を実感できるソウルゲーなんよ この間クリアして2周目前に取り逃がしたアイテム集めてる
1周だけで2ヶ月遊べたしかなりコスパ良かったわ
オンラインは煽られてからやってない 壺カル党が大深度地下使用法とかいう個人の財産破壊するふざけた悪法作ったせいな
倒幕はよ
何か取り逃すの嫌だからSS取ってペイントでマッピングしながら
端から端までトレントで爆走して簡易ダンジョン全部探したわ
おかげでクリアまで150時間以上かかった 今年のGOTY満場一致で受賞だからな
なぜフロムは世界一のゲーム会社になれたのか 今からdlc 来ても遅すぎかな
長いし敵だけ楽しそうだし再開する気力ねンだわ
なんならSEKIROの方が来て欲しい 何がありそうで何もないところ多かったな
闘技場みたいなとことかでかいツボが塞いでるとことか トロコンしたら急にやらなくなったわ
とにかく周回がだるくて苦痛だった
あれさえどうにかしてくれたらな 雪山がつまらなさすぎた
王都で最終決戦でよかったろ 下方修正しすぎて後で上方修正してるのがこのゲームの糞っぷりを体現している マジか
それなら今から復帰するわ
PCの方で買っとくべきだったかなぁ
PS起動しとく このゲームのアプデめちゃくちゃ時間かからないか?steam版だけど 一周やったらお腹いっぱいだったわ
こんなのダクソ2以来だ このゲームレベル上限設けない意味あんのかな?
オンラインの人減らすだけやん ミケラと全盛期ラダーンが出てくるやろ
あと最強と言われたゴッドウィンも 犬のステップの性能戻せ
大剣のしゃがみR1とローリングR1はまぁ勘弁してやるから >>115
SEKIROは産まれしながらに完成された究極生命体
エルデンリングは常に進化し続ける究極生命体 >>95
低性能集団チョンテンドーと徹底的に関わらなかったのが勝利の秘訣 >>8
社内テスターを意地でも増やさないからな
スタッフロールのテスターはどの作品もほぼ同じ
任天堂やコエテクみたいにどでかいテストチーム用意すればいいのにね >>69
ジャンルが違うだろガイジ
なおエルデンも原神も遊べぬポンコツハードがあるらしいw >>121
結果バグ祭りのパキモンブリュブリュをひり出したのがチョンテンドー!w こっちが使うシコ踏みは弱体されたのに雪原の敵が使うシコ踏みはイケメンのままでくっそ萎えた思い出 シェイハ…シェイハシェイ!
…ブン
シェイハシェイハ…シェイシェイ!
…ブン もうやってる奴いないって当たり前だろ
ほぼオフラインゲーなんだからクリアしたら終わり アスペが作ったアスペのためのゲームって感じやったな
避けて切ってをメーカーが想定した回数繰り返させられるだけの作業な上に回数少ない手段見つかったら修正とか文字通り地獄でやらされる作業やんけw >>126
Steamだと毎日ピークで3万人以上プレイしてるぞ
ピークで3万なら総数は数十万人まだプレイしてんじゃないか エルデンリング 1600万本
ゼノブレイド3 16万本
何故なのか 今更エルデンリングやってるけど、マレニア撃破のトロフィーが取得率33%くらいなのに対して、狂い火エンドが17%くらいで草
マレニア倒して満足したか、逆に倒せなかったからイラついてやめたかでエンディング見ずにやめてるやつ多すぎだろw ババアパッチ来る前にクリアしたら二週目ババアが引き継ぎしてなくてキレた
仕方なく2ヶ月ぶり位に二週目始めたけど王都でとまってる Steam高いんよ。ブックオフでps5版2700円やったぞps5持ってないけど >>130
マレニア倒して人形エンド見て終わってるだけじゃないの 建築やってよmod職人
もったいないだろあの超絶オープンワールド ボス一通り倒してラニエンド見て満足してわざわざ狂い火見ようと思うやつ少ないんでねえの知らんけど >>130
トロフィーでマウント取ってるとこんな思考になってしまうのか…
ブラボとか常にトロフィー率気にしてるやついたな オープンワールドとしても最低レベル
MGS5を思い出しわ 狂い火を一旦宿すとミリセント関連の長いイベントをこなさないと他のエンディングが見れなくなるのがね…
忌み捨ての地下も落下死不可避でストレス溜まるだけだし 単にエンディング全部見るために周回するやつがほとんどいなくて、一週目で終わるやつが多いってことを言いたかっただけなのに、ここの反応見ると図星だったみたいだなw
なんか勝手に馬鹿にされたと思って、的外れな言い訳しだして草 マルチEDだから各EDのクリア率が低くなるのはしょうがないよな >>57
クリアできなかったやつの怨嗟が心地よいわな あれ、発売直後は絶賛されてたような気がするけど、今はそうでもないんだな 初見&攻略サイト無しで狂い火エンドだった
狂い火の女神官探しが大変だった
マレニアのマップだけ行き方わからなかった 今始めた奴はともかく発売日からずっとやってる奴は発達 セキローからアクション性についていけなかった
音ゲーやってる気分 ケンモメンっておお、楽しみみたいなこと言えないのかね >>144
初回プレイの前半、王都クリアまでは今でも絶賛に値するだろう
ここまでなら認めるやつも多いはず 頑なにデモンズ方式を出さないのはなぜなんだろうな
ボス倒すまでスタート地点(要石)からやり直しってのがウケないかな? クリア以降時々裸でツリーガード倒して辞めてを繰り返している 一週目は面白かったけど2周目以降はこっちも敵も火力上がってて
先にごり押しで殺した方の勝ちみたいになって詰まらんかった >>159
ようやく対人と攻略分けて調整する気になっただろ エルデンリングは宣伝が上手く行き過ぎた
ぶっちゃけホライゾン2の方が面白い 今更感あるな
結局ミケラはよく分からないままだったけどなんかもうどうでもいいし ダクソ系は完全版商法があるから発売日の購入をスルー
そしてDLCが出る頃には本編の攻略情報も充実してるからそれを見ながら遊ぶのが通例に エルデンリングがオープンワールドゲームの現時点での最高峰だけど、
エルデンにも欠点は多かったから、ボリューム感をそのままに欠点を補って新しいゲームを作れば間違いなく売れる
例えば古き良きRPGの様に街や村に行けば住人や店があったり、城には王様がいたり
エルデンの様にコピペで同じボス同じダンジョンだけ置かれても辟易するだけよ 任天堂のゲームっていうかハードってトロフィーシステムみたいなの無いけど
ゼルダってもしあったらクリア率3%くらいじゃない?
あんなのほとんど最後まではできないでしょ 何でふぅはエルデン攻略した後未だにダクソ3動画上げてんだろうね
誰も見ねえよ エルデン武器攻略やれば良いのに
それでももう誰も見ねえかもしれんけど >>167
去年くらいまでダクソ無印の動画上げてた男だぞ 世紀の詐欺ゲーだったな
・マーティンゲーとして
ストーリー普通すぎ人間関係希薄すぎ
・オープンワールドとして
草wが生えてるだけの虚無フィールド
・アクションとして
理不尽隙なし地獄
・PvPとして
バランス崩壊
・coopとして
道中長すぎ侵入うざすぎ(個人的にはこれが一番致命的だった)
あらゆる期待を裏切った 戦闘がダクソのウィッチャー3期待さすような宣伝だったな
逆にフロムというか日本のメーカーはどんなに頑張ってもウィッチャー3作れないだってことの証明にもなったけど それなりに面白かったけど終盤が苦行すぎて再開しようとは思わんな セキローのオープンワールド作ってほしい
難易度はエルデンぐらいで 使ってたPS4がぶっ壊れてディスクが取り出せなくなったままだったの思い出した このゲームに限らんけど攻略見ながら進めて何が面白いのか疑問
フレとやってたけど1週目から効率プレイ勧められて苦痛だったわ
できれば記憶消して手探りでやりたい >>5
ステマだよ
ステマが合法なジャップランドだからな >>175
探索、発見、達成感、ていうこのゲームの醍醐味を全て潰すことになるからな
今主流のソシャゲや対戦ゲーなんかはリリース当初から最適解を踏むのが攻略や上達のセオリーだから、こういうRPGの楽しみ方が下手な人間が増えたんだろうな
発売当初5chでもSNSでも1周目から霜踏み!ガチイン!ちいかわ!とかやってるやつらがたくさんいたけど見てて逆に可哀想だった エルデンは脳筋プレイでの爽快感が失われたのが残念
二刀流?ベルセルクのガッツが特大剣二刀流振れますか?
両手持ちにしっかり筋肉を乗せて屠っても、戦技という名の魔法で無双した方が強いんじゃロマンもへったくれもありまっせん
これは戦技使わなければいいという単純な話じゃありません
みっともない二刀流でぴょんぴょんとか、知能低いのに戦技で魔法使いまくりとか
漢の脳筋特化よりそっちのバカみたいなスタイルの方が強いんじゃゲンナリするのは当たり前です オンライン要素もネットも使わなかったから霜とかちいかわとかなんのことか分からないままクリアしたけど楽しかったわ
終わってみてwikiみたけどまぁ先に見なくてよかったな 今作に関しては攻略見ながらやった方がよかった気がする
強化素材絞りすぎ隠しすぎ エルデンリングはオープンワールドっていうかダクソのダンジョンをフィールドでシームレスに繋いでみましたって感じでマップ全体で箱が完成されてて面白かった
開発納期の問題なのか終盤の密度が薄いところは残念だったけど個人的にはかなり楽しめた
初めてトロコンしたゲームだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています