聖剣みた、ゲーム原作アニメってなんでこう説明不足なんだろうな [382163275]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「聖剣学院の魔剣使い」意味深なティザービジュアル公開!制作は「ひぐらし」のパッショーネ
2022.10.17(月) 12:07
TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』より、ティザービジュアルとティザーサイトが同時公開された。
https://s.animeanime.jp/article/2022/10/17/72840.html公開された。 まあLoM既プレイならわかるから
未プレイ組は想定してないんだろうな 元々説明していたもんを省略するのは難しいんやないの 雰囲気は楽しめるにしても固有名詞が理解しにくいのがつらい
異種族としての特徴付けとはいえいきなり漢字で珠魅とか口で言われてもわからんわ
スクエニは特に顕著なんだよなあ >>3
https://i.im;gur.com/siKoz8g.gif
https://i.im;gur.com/5HHyovN.gif
https://i.im;gur.com/3EGZ3H0.gif
それっぽいタイトルだった気がしたけど
聖剣使いの禁呪詠唱だった 薄味なアニメだと思ってたけど
ゲームやったことない人からしたら
主人公のことやアーティファクトとか意味不明なのか 既プレイ勢はイカレモンが動いてるとこが一番衝撃的だったと思う ファンタジーゲームは世界をまるごと一つ作ってるから説明しだすと長作になる ゲームは設定やら用語やらがなぁ
漫画やアニメはその辺のハードルを極力上げずに導入を出来るだけ広く作る
単に相性が悪い ゲーム原作はたいてい原作の話を駆け足でやって半端な所で終わるファン向けPV リースとアンジェラがエロエロのanimeをワンクールやれよ… 1と2しかやってないけど髪とか服とかが大変そうだなって思いました ゲーム原作はサイバーパンクみたいにスピンオフにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています