【悲報】声優業界の高齢化が顕著に、もう終わりだよこの業界 [785564127]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年前の25歳未満の声優
小倉唯(17)
日高里菜(18)
佐倉綾音(19)
大西沙織(20)
早見沙織(21)
悠木碧(21)
東山奈央(21)
戸松遥(23)
内田真礼(23)
種田梨沙(24)
今の25歳未満の声優
高尾奏音(20)
羊宮 妃那(22)
楠木ともり(22)
富田美憂(22)
会沢紗弥(23)
諸星すみれ(23)
石見舞菜香(24)
岡咲美保(24)
近藤玲奈(24)
木戸衣吹(24)
若いの全然育ってないな声優業界
2019年以降新人声優のデビューはほぼ「0」…それでも声優専門学校に生徒が集まり続ける“奇妙なワケ”
https://bunshun.jp/articles/-/52776 若手が育たないっていうより
オタクが画一的なものしか認めない精神異常だから
新しい人間が受け入れられない
昔以上に発達障害向けのコンテンツになってる そのうちAIがやるようになる、モブキャラなんかはあと数年だよ >>2
それなら声優なんか使わないでAIで作った合成音声で十分だな >>4
そうなっても驚かない
あいつら機械音声やたら好きだろ
抑揚がない画一的な演技じゃ無いと落ち着けないんだよ ほんの10年くらい前までは
「女の声優は30超えたら引退しろ」とか言ってる奴がいたのに今になって「年齢じゃなくて芸暦を重視しろよ」とか言い始めたからな
若手を使わない業界自体に問題があるのは明白なんだけどさ >>2
同じようなことを思ったら既に書いてあった
田村ゆかりとそのファンの構造がいくつも再生産されている印象 木戸ちゃんってまだ24だったのか
メインをバリバリ張っててもおかしくない年なのに終わっちゃった人みたいになってるな ソシャゲのおかげで食いっぱぐれは少なくなったけどむしろ出世する機会は減ったという皮肉な話 >>2
若手が育たないのはガチらしい
コロナで個別収録になったから大御所のスケジュールが確保しやすくなったのと、新人が学ぶ機会なくなって子役上がりみたいな芸能エリート以外は上達する切っ掛けがなくてオーディション通らなくなってしまった 花澤なんて棒とかド下手糞とか言われて叩かれてたのに使われ続けてたのにね
そういう若手を使う余裕もなくなったってことなのかな? 問題は男
面白みのないイケボだらけ。細谷は間がえらくいい感じだがやはり量産イケボでしかない >>17
そういう状態を問題提起しようって流れにもならないんだろうね
いつもの声、いつもの声優が何より安心できるって連中だから なろうみたいな出世の足しにもならないゴミアニメが増えすぎたせいだろ
なろうだけ出てても名前なんて売れるはずもないから 男声優って新規いるの?
なんかアムロが若い女にゴマスリとか引くわ いつもの声優がいつもの演技をした
これに喜ぶ業界だもんな >>11
聞いたことないし俳優連合で若手は守られてるだろ この10年前の~が未だに女子高生役で出てくるからな アニメの数が増えたのとソシャゲのおかげで
仕事の総量が増えて上の世代が生き残りやすくなっただけよ 木戸ちゃんまだ24なんだ
楠木富田も22?すげーな >>10
声さえ出してくれればいいから年齢どうこうは、どうでもよくね? >>23
20代はガチでパッと思い浮かばないけど、30前半で人気どころって言えるのは花江、木村昴、榎木、内田弟、村瀬、阿座上、福嗣(ギリギリ35だけど)辺りはまぁ普通にアニメ見てるならそこそこ声聴くんじゃないのか 大沢とか若手が全く出てこないから主力が軒並みアラサーより上という酷い状況になってるな 何が酷いって
若手はアイドル物のアニメやゲームでちょっと使われてそのままポイ捨てだから 夢がある業界かと思ったら、低確率で有名にならないと稼ぐないことがバレたから
夢は夢で終わる >>35
後島崎と蒼井もいたか
しかしこんだけいて10年後もやれてそうなのは花江、木村、村瀬、蒼井とイケボ路線じゃない福嗣くらいなのは酷いな >>38
そんなん芸人や俳優目指してる人らと変わらんだろ 声優ブームの恩恵を一番受けた層が第一線でバリバリ現役ですし >>18
今でも下手くそだよな多少はマシになったけど
若いやつのが技術あって草なんだ >>43
初期はギャラ貰っちゃいけないレベルなのにメイン張ってたし… >>37
アイマス性優とかその代表だわ
アイマスで1役貰うけど他になんにもないやつ タネキチのほかにキドキチもいたよな?
両方死んだんかしら >>45
ミリオンとか10年近くやってて40人近くいるのに声優としてコンスタントに仕事見かけるのは3人くらい、歌仕事含めても片手の指で余るくらいだからな… >>44
結局演技力じゃなくて声質が一番強いんだよな
そういう意味ではVは強い この20年もし塩沢兼人がご存命ならどれだけのキャラが塩沢兼人になってたか考えると
やっぱり定年ないってのがな >>45
そのひと役っきりの声優が最近癌で休業してたな
アイマス声優として業界入った層って不遇だ >>1
10年前声優より諸星すみれちゃんの方が先輩なんだが >>2
なんでただの消費者のオタクそんなに影響力だとか力があると考えられるのか理解出来ないんだが、そんなにオタクに力があるなら芸能人や芸人起用なんて起きないよな はなざーさんはともかく、昔は目も当てられないくらい下手で一本調子な役しかできなかった能登とかは今やあの年代では一番上手いまであるから本人の努力次第でいくらでもよくなるとは思うが、何せ入口がほぼ閉ざされてるからな 若手育ってないのはダメだな
昔の阿澄佳奈とか平野綾20そこそこでアニメの主役やってたろ
今そういうの全く聞かんし 新しい人材が入らないとマンネリ化するからな
そこはどの世界も一緒だ >>57
コロナ対策でレコーディングが個別になったから若手を主役に抜擢して脇を固める先輩が指導しながら育ててくみたいな体制が崩壊しちゃったからそういう配役ができなくなった 10年前の秋は中二病や新世界よりが始まったばっかで真礼も種田も誰それレベルだぞ
大西なんて影も形もない 僕は井上麻里奈様と伊藤かな恵ちゃんと桑原なんとかちゃん! みさえってもう六十超えてるんだな
ギリヤれる声なのがスゲーわ X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏
https://tver.jp/episodes/epq6bkhluo
声優ブーム編
BS-TBS 10月11日(火)放送分
10月26日(水)12:00 終了予定
一大ブームを巻き起こした関係者が一夜限りの同窓会を開催。今回のテーマは「声優ブーム」レジェンドが大集合し、声優業界の過去&現在の舞台裏を語りつくします。
出演者
カズレーザー(メイプル超合金)
神谷 明
三ツ矢 雄二
緒方 恵美
國府田 マリ子
櫻井 智
19分40秒~
カズレーザー「アイドル声優と呼ばれることに抵抗はなかったんですか?」
國府田「あります!音楽のスタッフは私を声優や役者としては見ていなくて(略)アイドルと呼ばれることには抵抗がありました」
緒方「この人たちは芝居をしないで声優なのに顔を出してどうなのかみたいな社会の風潮があってちょっと辛い立場での出演があった」
三ツ矢「アイドル声優と呼ばれている人はアニメ以外の部分でガバガバと儲けている」
緒方「そんなことはありませんよ!」 一番大きな理由はギャラランクを上げなくなったからだよ
新人と若手がほとんど同じギャラで勝負してる
昔はある程度キャリアを積むとランクが上がって事務所の押し枠からも外れてた 高尾ってもう二十歳なのかよ
こないだまで女子高生だったのに 特徴無さすぎる
見てくれの良さなんていらないから実力と特徴を活かしてくれ 少しでも人気が出たら、何回でも同じ様な演技させるバカが悪い、りえりーとか酷いもんだ。 >>66
前に立ってたスレで中堅クラスが最低ランクのままで驚いた記憶があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています